ここもスタジオウェブネットBLOG
 こんにちは! ここはわたくしここもが管理する、『ここもスタジオウェブネットBLOG』です。主に私の創作の日々と日常など、綴っていきたいと思います。  ホームページでは、カードワースと小説をやっていく予定です(まだまだ工事中ですが)趣味はボードゲームやカードゲームなどなど。  現在『小説家になろう』というサイトで小説をUPしています。  こちらもぜひ、のぞいてみて下さい!
[TOP] [すくすくBLOG]








アクセス解析
 自作小説を登録してネットで公開できるサイト『小説家になろう』は、何人の人が投稿した小説を読んだかが分かるよう、アクセス機能を完備している。これは作者しか見ることの出来ないお楽しみの特権だ。
 ところが7月はじめに登録した小説に・・・アクセス解析は読者数0という数字を打ち出した。

 読者数ゼロ?
 ええっ?!
 いくらなんでもゼロはないだろ?!

 そう思っていたら、3日経っても4日経ってもゼロのまま。数値がビクとも動かない。
 確かに今回の話、あまり出来が良いとは言えなかった。だけどあまりにもゼロが続くので、よっぽどツマンナイ話だったんだ・・・と思いガックリきていた。
 ところが最近になって、システムに重大な故障があり、『小説家になろう』のアクセス解析は全面機能停止になっていたことが分かった。
 ナーンダ、と思ったけれど、覗きに行くたびにゼロの数字を見ることとなり、イヤーな気分になった。

 その後『小説家になろう』は新アクセス解析システムを導入。実は7月分のアクセス数もちゃんと残っていたことが分かった。

 7月分。
 ちゃんと数字も残っていてホッとした。
 数字は書いて登録した日が一番高いので、これが励みになるのだ。その数値を見て、普通に誰かに読まれていたことが分かり、やっと一息ついた感じになった。
 ああ、読者数、ゼロでなくて良かった・・・。

 そして感想のコーナーを見ると、なんと感想を書いてくれた方もいたことが判明! これが一番ウレシイ瞬間!

 ところが・・・。

 その文章はハンドル名から本文まで、全てが文字化けの化身みたいな文章だった。どう読んでも解析不可能な感想が・・・。
 
 たぶん、文字化けだと思う・・・。

 イタズラではないと思うんだけどな・・・。

 それにしても、何が書いてあったのかが気になる・・・。

 とりあえず消した方がいいのは分かっているんだけど、書いてくれたことは嬉しかったので、なんだか消すのもイヤだなぁと思い・・・しばらく残しておくことにした。

 だって、その小説の感想、1こしかないんだもん。
 それを消しちゃうとと寂しいし・・・。


2009/07/30 PM 03:50:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小説家になろう]

≪ 前の30件| 次の30件 ≫


(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.