若暴君と召使達  
今日も色々ありました……  
 







移行しました。
今日から
←にリンクを貼った
Doblogにブログ移行しました。
シールブック
と、いうのをスーパーで買いました。
友人からトイレトレーニングを成功させるコツの一つに「『上手にできたらシールを貼る』方法があるよ」と教えて貰ったんで、あんまり「うんち」を教える気のない暴君に、試してみようと思ったんですねぇ。
今日も教えてくれなかったけど、いっつもうんちする頃にトイレに誘ってみたら、偶然にも上手く出来たんでびっくりしました(をいをい)。
よっしゃ〜!とばかりに、「シール貼ってみる?」と貼らせてみたら、…………猫ちゃん池に落ちちゃいました(・・;)
向きとかあんまし気にしないのかしらね……
気にしてくれよ……。
日本脳炎予防接種中止を緊急勧告だって
3歳になったら接種しようと思っていた日本脳炎。
厚生労働省が中止を緊急勧告したって、今朝のニュースで知りました。去年予防接種を受けて、その副作用で急性散在性脳脊髄炎を発症して、現在寝たきりになっている女子中学生がいるんですって。
「よりリスクの低いワクチンが開発されたら、接種の勧奨を再開したい」そうです〜。
いつごろになるんでしょうねぇ。
なんだか忘れちゃいそうです(苦笑)
正直言うと、暴君が接種する前で良かったと思ってしまいました。
なかなか上手くいかないね。
今日も今日とて暴君のトイレは上手くいきません。
「んち!」とアピールしてくれたので、トイレに座って貰いました。が、30分経っても一向に気配無し(泣)はぁ。
諦めてオムツを履いてもらった10分後。
……力んでます………………がく。
上手くいきません。仕方ないけど。

【電車男】読了しました。
図書館で予約して半年待ちました。
2ちゃん用語が多かったんだけど、調べにいくの面倒だったので、雰囲気で流しました。コレ2ちゃん覗いたことない人って、意味わからない部分多すぎとか思った。せめて巻末にでも用語解説載せてあげた方が親切だよね。

予約入れたとき100番台後半だった「電車男」で半年待ち。では去年12月に予約を入れて、待ち順位が半分くらいまで減った【ダヴィンチコード】が手元に届くのは半年先か……もしかすると来年になるのかもね。
道のりは長そうだ…
トイレでうんちは「一度」だけできました。
あれ以来なかなか成功しません。ってかした後ですら教えてくれないし……う〜む、気が向かないらしい(泣)
ドラッグストアで『ムーニートレパンマンLお試しパック』が安かったので買ってみました。「濡れた感じがわかる」とゆ〜ヤツです。
試しに下はパンツだけにして、お知らせマーク(濡れると色が変わってプーさんの顔が現れる)に注目してました、はい。
本なんかだと「トイレトレーニングの開始時期の目安は、おしっこの間隔が2時間あいてきたら」とあったんですね。
しっか〜し! みていると暴君のおしっこの間隔は1時間……………………………………。間隔あいてないのね、まだ準備は整ってないのか?
おまけに「濡れた感じがわかる」と「気持ち悪い」んじゃないの? 全然平気のへっちゃらで気にしてないんですけどぉ!
……かなり道のりは長そうです。
とりあえず、「うんちしたい!」と下女に教えて、トイレでうんちが出来るようになる! を目標に頑張ろうと思います。
はぁ。