色は匂えと散りぬるを
JW(エホバの証人)2世として、幼少期から15歳までその特異な教育を受けてきた自分の、心の整理日記として書き始めたものです。 過去話、現在と入り混じり、不定期更新ですが、ぼちぼちやっていきます…。マニアック万歳〜☆

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

プロフィール
名前いろは
年齢29
性別
星座蟹座

カテゴリー
日記(24)
エッセイ(4)
雑文(9)
手紙(1)
詩・詞・志(1)

最新記事
2008年01月24日  to U
2006年06月20日  禁煙順調☆かっこいいA兄弟♪
2006年06月16日  あれやこれやそれやこれ。
2006年06月07日  ちちうえ。お疲れ様でした。
2006年06月04日  見ない振り・・・

過去記事
2008年01月
2006年06月
2006年05月
2006年02月
2005年12月


カウンター









2008年01月24日  to U
池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる

公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏

矛盾もなく寄り添ってるよ

私達がこんな風であれたら・・・



愛  愛  本当の意味は分からないけど



誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう

遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら

人を好きに もっと好きになれるから

頑張らなくてもいいよ



瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を

「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ

風船のように 色とりどりの祈り



愛  愛  それは強くて  だけど脆くて



また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら

今を好きに もっと好きになれるから

あわてなくてもいいよ



愛  愛  本当の意味は分からない

愛  愛  だけど強くて



雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど

この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら

人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ





Bank Band『沿志奏遭2』より 「to U」
  作詞:桜井和寿   作曲:小林武志
 

AM 01:02:09 | Comment(1330) | TrackBack(169) | [詩・詞・志]

2006年06月20日  禁煙順調☆かっこいいA兄弟♪
禁煙は順調。
5日目に強烈に吸いたくなったので、素直に吸ってみた。あはっ!
(わざわざたばこを買いに行って。)
で、そのまま残りのタバコを残しておくのは嫌だったので
ピッチをあげて一日で一箱を吸い切るわ!っと、

がんがん吸って寝る。

で、次の日の一日の体調の悪いことったらあなた!
もう死ぬまで私はタバコをすわないと心に誓ったっつーの。
たばこってーのは身体に悪いよ。
吸ってなかったあの5日がどんだけすこぶる体調がよかったのかって、
身に染みたってば。。

禁煙は順調。
もう吸わない。

***

今日はスーパーで元同じ会衆の兄弟に会った。
5歳か6歳年上の兄弟で、集会の帰りに奥さん姉妹とお買い物を
してたようでした。奥さん姉妹はぱつんぱつんやった。
やー私も人のことは言えないけどさ。。


で、その兄弟と目が合って、お互い会釈したんだけど、
合った瞬間、あ。Aきょうだい♪って思う訳よ。
Aさん♪でも、A♪でもなくて、ごくごく自然に「A兄弟♪」
なんだよね。もう15年前だけどそうしか呼んでなかったから。
それがおかしくってさ、自分で。
意識すれば「Aさん」とか、苗字で「○○さん」とか言えるけど、
なんかおかしいっ。。ぷぷぷ。。とか思ってしまって、
本当は話し掛けたいことがあったんだけど、色々考えてやめてしまったのよね。

こんな日に限ってすっぴんだったしね。
その兄弟は私の好みのタイプのイケメンやし、
やっぱりすっぴんで近づくのははばかられちゃう☆ひゃはは。

今でもエホ証やってるんだなぁ・・とか思って、
どんな心境でやってるのかなぁ・・とか思って、
きっといろんな気持ちがあるよなぁ・・とか。
そゆことも考えて話しかけられなかったけど、
今度もしどこかで会えたら、話しかけてみよう。
聞きたいことがあるんだよね、当時の共通の友達のことで。

もしももしも。
A兄弟がここを見てらしたら、、、。

今日、某ジャスコで会った私です。
お久し振りでした。私が頭下げたら下げ返してくれてありがとう。
シカトを決めるエホ証さんがほとんどなのに、さすがA兄弟♪って
嬉しくなっちゃいました。

あのぅ、Mちゃんのことでもしも知ってることがあったら
教えてもらいたいです。
今度またどこかで見掛けたら、ぜひ声かけてくださ〜い^^
私も見掛けたら声かけますね。
あ〜。その時、A兄弟♪って呼び方はないですよね。。
なんて呼ぼう・・ドキドキする。あはは!!
まあ適当に、あのぅ・・ど〜も〜♪とか声掛けますね。

あ!!ここまで書いて気がつきましたが、、
もしもA兄弟、ここを見てらしたら、
今度会う時まで待つ必要はなく、
ここのメイルマークのところから、是非メイル下さい!
よろしくお願いします。

アホですね、私は。。。

PM 11:08:44 | Comment(6) | TrackBack(1) | [日記]

2006年06月16日  あれやこれやそれやこれ。
今日はばうちんさんのところにリンクのお礼もかねてコメントをしたら、
まいけるさんがレスをくれたんだけど、可愛い子って言ってもらっちゃったんだよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あんまり嬉しかったらしくて、浮かれ気分で部屋をしゃなしゃな歩いていたわけよね。
そしたらパパがみんに「なんでママにやけてんだろね?」って言うから、
「自分のダンナが可愛いなんてしばらく言ってくれないから
よそのダンナに言われちゃったよぉぉん♪♪嬉しくってさぁ♪
まいけるさんが可愛い子には煙は似合わないってさぁん♪
・・でもさ、その後に(爆)がついてんの。それが余計よね。」

「はははっ!バカにされてんのに。(気がつかないの?可愛そうなヤツ)」

「・・・!!!・・・私バカにされてたの・・???
嘘でしょ?ねえ嘘でしょ????」


バカにされてたっていうのは嘘だとわかったんだけど、
まあさ、たとえ本当にバカにされてたっていいねん別にさ。
可愛いとかどんどん言ってやってほしいねん。嘘でもさ。
ダンナには言ってもらえないから。よその男に言われるしかないねん。
そうしないとこの人どんどん太っていきますから。
私が痩せないのはずべてダンナが可愛いと言わないせいなんですから。

そして、・・・俺は可愛いって言ってるじゃん!聞こえてないよどこに向かって言ってんの?
今朝だって言ったよ。聞こえてないよ!みんちゃん、パパ言ってないよね〜〜。うん言ってない。ほらね。
ああみん、そんなことを言うならもうパパは一緒に寝ないから!あ、やっぱり言った。うそ〜ん!?言ってないよねぇ。うん、やっぱり言ってない。どっちもどっちも。(パパもママもどっちも当たってるよって意味)・・・

子供にいい加減にしろやとなだめられる今日もバカ夫婦はゆく。


可愛いってどんだけ言われても言われ足りないと言い張る、
私はそんな嫁でいよう、これからも。どんな決意表明やねん。


普通の日記を書こうとしたのにこんなことに。
才能ないわ・・・。くすん。

***

父が亡くなって十日が過ぎた。
父が亡くなった瞬間だけで、父が死んだということ自体の悲しさはもう感じない。
ふと、この話をしたら父はなんて言うかな?とか考えたときに、
あ〜もう喋れないんだなぁって淋しさは感じる。

きっとまた憎まれ口を叩くんだろなぁ、どうせからかって遊ぶんだろなぁ、
そしてどうせ私はむかつく〜って言ってるんだろなぁって、
そんなことを想像しては笑えて、もうむかつくぅって笑えないことが淋しいなって。
笑いあえないことが淋しいなって。
さもない思い出が懐かしくて愛おしい。

父の死は、父の生き様は、
私なりに引き継いでいけたらいいなと思う。
父が最後まで父らしかったように、
私も私らしくありたいと思う。
父が無念を感じていたことは、
私のやり方で伝えていきたいと思う。


***

禁煙5日目。
今吸いたいような波がきたので息を大きく吸い込む。
今まで吸う習慣がついてる時はつい探してしまう。
こうやってPCの前に座る時や電話の時や食後とか。
ここの瞬間を乗り越えると今のとこ問題なし。

少し前から禁煙したい人には良いと聞いて、
はりきって禁煙セラピーって本も買ったんだけど、
私には効果なし。たぶんね、「読むだけで絶対にやめられる」ってセリフが、
へそ曲がりの私に合わなかったんだと思う。わはは^^;

金の無駄だしね。子供に申し訳ないしね。
じーさんばーさんうるさいしね。
父もタバコはなぁ・・やめたらいいのになぁ・・って言ってたしね。
可愛い子に煙は似合わないしね。むは。

もう吸わないよ煙なんぞ。
あんなくさい空気を他人様に吸わせられないよ。
私、心がキレイですから。


今までさんざん吸って吐いててよく言うよね!!ほんと呆れる!!ひゃはは☆


***

文中リンク(っていうのかわからないけど)を覚えたて。
新しいことを覚えてくって楽しいね。



明日こそは普通の日記を・・・・・。どうせ嘘です。


AM 01:14:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | [日記]

2006年06月07日  ちちうえ。お疲れ様でした。
今日の朝、昏睡状態に入り、みんなを待ってみんなに会い、
夕方、本当に眠るように息をひきとりました。
穏やかな寝顔でした。本当に本当に父はよくがんばりました。
本当にかっこよかった^^

半年間、毎日のように父と沢山の時間が過ごせたし、
沢山のことを話せて、本当にしあわせだった。
今日は父、喋りたそうにしてても、ひとことも喋れなかったけど、
何を言いたいのかわかるから。。って、ずっとそばにいました。

まさかこんなに急にというか、、、
本当に昨日まで、いつもどおりがんばってて、
昨日も私の作っていった茶碗蒸しを食べて、
「今日のが一番、味が決まってたな。」とか言ってたから、、
まさか朝から昏睡に入るとは思ってなかったんだけど・・・

お疲れ様の気持ちでいっぱいです。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ずっと、ありがとうの気持ちなんて、
言わなくたって通じてるから、
わざわざこっぱずかしくて言えないよな、、、なんて思ってたし、
言ったらなんだか、父が死んじゃうような気がして、
なかなか言えなかったんだけど、ずっと迷ってて、
今日も、ずっとずっと父のそばで、違う話ばかりしながら、
ありがとうと言いたいけど、躊躇してたんだけど、

すぅっと父の心拍数が落ち始めて、
父の耳元で思いっきり、
お父さん。ありがとうね。ありがとうね。ありがとうね。
って、思いっきりささやいた。

それからすぐに先生がきて、
聴診器を当てて、心電図が穏やかな線を描いて・・
息を引き取った。

もう父の前では泣かないなんて言ってたけど、うそばっか^^
もう今日は泣いたり笑ったり忙しくって、
父も目から涙ばっか出してて^^
み〜んな笑ったり泣いたり。。

ほんっとにもう涙なしではいられなかった。

本当によくがんばったよ。
めちゃくちゃかっこよかったよ!!

AM 12:07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | [日記]

2006年06月04日  見ない振り・・・
今日は父が突然涙を流していたから、
見ない振りをした。
でも、動揺して病室の中をうろうろして、
鏡の前にきたら、鏡越しに父のうつむく横顔が見えて、
結構みてしまった。
カーテンの隙間から差し込む西日に反射して、
鼻の頭から落ちそうになってる涙の粒がキラキラ光って、
・・・泣きそうになった。
どうでもいいことを話しかけた。

私はもう絶対に父の前では泣かない。

だいじょうぶだ。ちちうえ。そばにいるからさ。

AM 01:25:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp