TOPRSSSUK2
お散歩行こうね
今日のロッキーはやはり寝てばかりいる。
でもまあ老犬だからしょーがないのかもしれない。
夕方のお散歩に誘ってみたら、なんとか行く気分になったみたい。。
「今日は公園に行こうね」
昨日の台風はどこへやら、今日はお天気で良かった。
休憩をはさみながら、近隣の公園へ・・・。
来たそうそう、公園に設置されている水道へと向かい、
お水をおねだり。。。
ガブガブと飲んで、安心したのかその場で休憩。
できれば、芝生のところで休憩してよ〜と思いながら、時間が経過。こんなところでは眺めも良くないな。
腰を起こしてあげると、立って歩いてくれた。
どうにか、眺めがよく、芝生のやわらかい場所へと移り、腰をおろした。
公園で遊んでいる女の子たちが寄ってきて、ロッキーをナデナデしてくれた。ロッキーはシッポをフリフリ。
他のワンコも寄ってきて、ちょっと嬉しそうなロッキー。
今思えば、この間までは、自分の方から寄っていってたのがウソのよう。。。
体調は良くなってきたみたいだけど、後ろ足を引きずっているようにもみえる。
今後、サポートする用具が必要だと思う。
サポートしてでも歩かせなければ、足はどんどん弱っていく。
がんばろうね、ロッキー!!!

がんばれ!!ロッキー
今日のロッキーは散歩にも起きて来ない。
1日中寝てばかりいる。
お薬は飲ませてはいるけど、確かに元気がない。
オシッコも随分我慢しているみたいだが、起きてくれない。
とにかく、夕方はむりやり外に連れ出した。
なんとかオシッコはしてくれたが、それ以上は歩かない。

足腰も弱っているいるからかもしれないが、大型犬のロッキー、
これからどうすればいいのでしょうか。

今日はとりあえず、消化の良い少量のうどんと、細かく切った野菜をあげるつもりです。ちゃんと食べてくれればいいのだけど・・・。

ロッキーさん風邪なの?
ロッキーが元気がない。
昨夜食べたゴハンを嘔吐した。
それからずっと寝てばかりで、お散歩にも行かない。
なんか熱っぽい気がしたので、夕方病院へ。。。
最近は涼しくなり、外で寝ることが多くなったせいか、
やはり熱が40度あった。
風邪気味だと言われた。ズバリ!!!
注射をしてお薬をもらいちょっとひと安心・・ホッ!!
帰ってからもずっと寝ているけど、昨夜は嘔吐であまり寝ていなかったので、疲れていたようだ。
早く治ってね。。。

2004 - September
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Profile
名前Rie
URLhttp://www.geocities.jp/na_rie0402/
性別
地域大阪
血液型AB型
星座牡羊座
1992.11.20生まれのゴールデン・レトリバー・ロッキーです。
シニア犬友達募集中です。
カテゴリー
日記(187)
ロッキーグッズ(10)
手作り食(5)
プロフィール♪(1)
最新記事
  • ブログ移転のお知らせ
  • ちょっとだけお休みします。
  • おやつのあとに・・・。
  • お鼻にカビ?
  • ロッキー仕様?
  • 過去記事
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月
  • 2005年04月
  • 2005年03月
    全件表示 >>
  • リンク
  • Dog*Web
  • Pet Links
  • アンケートコーナー(NEW)
  • ワンに夢中
  • 花子のお手伝い日記
  • キャラのおすまし日記
  • ハイジとアリスとノエルのホームページ
  • お転婆娘アリエルのHP
  • L・HOUSE
  • ☆はなの昼寝☆
  • みるくのひとりごと♪
  • レトリバーシニアーズ
  • ♪うーたんと一緒に♪
  • アヴリール&トッティの気まぐれ日記
  • 大好きLUCKY!