TOPRSSSUK2
ブログ移転のお知らせ
お休み期間にお越しくださったみなさん、申し訳ありませんでした。
また、マミママさん、LUCKY MAMAさん、つる子さんカキコありがとうございます。

ここ数日の間に梅雨も明け、本格的に夏になってしまいました。
そのせいかロッキーのお散歩時間も短くなりアンヨがちょっと弱ってきたように思います。
だけど、食欲もありお腹の調子もよくなりました。
ご心配してくれたみなさんには感謝!感謝です。

さて本題ですが、ブログが移転します。
とりあえずですが入り口が変わります。

メインページの左側(ワンコのお部屋)のソファの下(マット)からお入りください。
またBBSも新しく設置しました。
こちらもとりあえずですが、(ワンコのお部屋)の(ソファ)からお入りください。

ちょっとだけお休みします。
またまたですが、ちょっとの期間お休みします。

写真は5歳のロッキーです。
毛色がこんなに濃かったのです。
歳のせいなのか突然異変なのか今ではすっかり白髪じいさんです。
だけどこのやる気なさの目つきは今でも変わらないね。

おやつのあとに・・・。
おやつを目の前にすると、とりあえずフセポーズをする。
しかしフセポーズと言ってもどこか変!

ロッキーのフセポーズは何通りかあって今回はウミガメ?平泳ぎ?とにかくお手手が変なのよね。
おやつが欲しくて手より顔が出るからでしょうか。

私 「いる?」

ロッキー 「ウッ!スッ!」

私 「おやつ?」

ロッキー 「ウ〜ッ!ワフッ!」

はいはい!あげましょう!
おやつがそんなに欲しいのねん♪
ついつい私も調子にのってあげすぎてしまう。

案の定食べ終わってウンPの催促。
部屋をウロウロ、私を見て「バウバウ」玄関へ行くふりをしてアピールする。
やっぱりお腹は本調子じゃなかったね。
でもあまりにもおやつを食べてから早くないですか?
私のせいじゃなかいよね?

お鼻にカビ?
以前から気になっていることがある。
それは鼻の頭のゲジゲジ!
見れば見るほど気持ち悪い。
歳のせいだと思っていたけど、この間からやけに目立っている。
触って擦ってみたけど取れそうにない。
おまけにロッキーは嫌がってなかなか触らせない。

ロッキーはナデナデされるのは好きだけど、お耳や鼻、お尻(肛門の洗浄のため)を触られるのが嫌い。
もちろんお目目もね。

何か欠陥があるところに限って触れさせない。
しかしどうにかできないものでしょうか。
こんなんじゃ〜嫌われるよ〜!

ロッキー仕様?
そろそろロッキーとおでかけでもしようと車の中をロッキー仕様にしてみた。
しかし小さな車では思うようにはいかない。
所詮デカゴルロッキーには似つかない軽自動車!
まあ、私とロッキーだけのラブワゴンだからいいよね。

しかし仕様って言ったって出来ることなんて限られる。
マミママ&おやっさんご夫妻のように私にはやる気というものがない。
狭いけど勘弁しておくれ〜!
と言う前に全部後部座席を倒せよ!って言われそう・・・。

それに蒸し暑いのでまた今度キレイにしよう!
退散しや〜す!

お見苦しい写真をスミマセン!!

2017 - April
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
Profile
名前Rie
URLhttp://www.geocities.jp/na_rie0402/
性別
地域大阪
血液型AB型
星座牡羊座
1992.11.20生まれのゴールデン・レトリバー・ロッキーです。
シニア犬友達募集中です。
カテゴリー
日記(187)
ロッキーグッズ(10)
手作り食(5)
プロフィール♪(1)
最新記事
  • ブログ移転のお知らせ
  • ちょっとだけお休みします。
  • おやつのあとに・・・。
  • お鼻にカビ?
  • ロッキー仕様?
  • 過去記事
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月
  • 2005年04月
  • 2005年03月
    全件表示 >>
  • リンク
  • Dog*Web
  • Pet Links
  • アンケートコーナー(NEW)
  • ワンに夢中
  • 花子のお手伝い日記
  • キャラのおすまし日記
  • ハイジとアリスとノエルのホームページ
  • お転婆娘アリエルのHP
  • L・HOUSE
  • ☆はなの昼寝☆
  • みるくのひとりごと♪
  • レトリバーシニアーズ
  • ♪うーたんと一緒に♪
  • アヴリール&トッティの気まぐれ日記
  • 大好きLUCKY!