MORU'sとーく
相模原に生息する新型犬モルくんの日記です。どしどし突っ込みいれてください。
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








突然ですが、引っ越します…(T.T)


すくすくブログでモル、というかメグ&タクの戯言を見ていてくださった皆様。

突然ですがブログのお引越しをすることになりました。

ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

短い間でしたが、新しいブログもゼヒゼヒ見てやってください。 (。・_・。)ノ

今度こそ怠けないで毎日書くぞっ!
ヽ(´▽`)/

と言っても、メグの事だから無理だと思うので気ままに書いていきます。

よろしく〜です。

新しい日記は、↓でーす。
http://moru.a-thera.jp/

2005/07/25 AM 02:14:46 | Comment(661) | TrackBack(158) | [日記]

たこ焼きパーティーしました。
今日は我が家で
たこ焼きパーティー

素人でも、くるくるがんばって回しておいしいのが出来ました!

うちはホットプレートの鉄板を「たこ焼き用」に変えるだけなので、らくちんで一度にたくさん出来るのです。


で、モル君なのですが
お客様がたくさん来て嬉しかったからか?
たこ焼きくれなくてイジケてたのか?
今日はとんでもないことをたくさんしてくれました。

っていっても全部 おしっこ による嫌がらせ…




 .ーペットに大量のおしっこ(それもカーペットの真ん中らへん)
◆〆造辰討い訖佑旅付近からおしっこかけて、洋服濡らす&カーペットにもたれ流し
 せっかく来てくれたのに車の後部座席におしっこのお土産

な〜にしとんのじゃぁ

もう2歳でしょ!
お客様来る度にこんな調子じゃ

「おしっこ注意」 の張り紙を玄関に貼らなきゃ。

はずかしぃ〜

2005/07/24 PM 10:19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

☆aikoライブ お・ま・け☆
aikoのライブにはaikoにそっくりな人々がいっぱいいました。
前髪パッツンは当たり前〜
てっぺんにおだんご結び〜の
ヒラヒラスカートか、ジーンズ。

遠めに見たら「aikoけ?」って感じの子がたくさんいました。

そうそうaikoは衣装替えのあと、ズボンの右ポケット出しっぱなしでずっと歌ってたよ。

前のほうのファンに指摘されて、超慌てて照れまくってた。かわぃ〜

LOVE LIKE POP vol.9、5 ってaikoが言うくらい、
内容がvol.9とは違うらしく、夏っぽい曲やインディーズのときの曲、新曲があって盛りだくさん。

アンコール終わった後、aikoが「最後まで楽しんでって〜なぁ〜」って言うから
なんだろう?と思ったら、楽しいVTRがありました。

DVDにならないかなぁ。

その日は家に0時過ぎに着きました。
でも、いつまでたっても興奮して眠れないメグ&タク。

迷惑がるモルにいっぱい話して歌って聞かせました。とさ

2005/07/23 PM 08:15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

♪aikoのライブで奇跡がぁ〜♪
ついについに!

大好きなaikoのライブに行ってきました〜
LOVE LIKE POP Vol.9の追加公演。日本武道館!

立見のチケットしかとれなかったけど、aikoの生歌が聴けるんならどこでもいいや〜!って感じでタクとウキウキ出掛けていきました。

かわいそうに、モルはお留守番。帰ってきたら、メグが変わりに歌って踊ってあげるからね♪

7時からだったので、5時半頃についてツアーグッズを買いまくりました。
aikoのライブのダフ屋さんは
「チケット余ってたら買うよ〜」っていうので、よっぽど手に入りにくいんだぁ。
ネットオークションでも信じられない値段ついてたりするし。

で、立見の席は2階の一番後ろ。それもステージの真横でステージセットも見えない…。
背が153cmのメグにはかなりきつかった。
柵に登ってがんばりました〜。

で、待ちに待ったaiko登場!前の人々がでかくて見えない!
aikoがぴょんぴょん飛んでる!動いてる!しかし横顔…。
でも初めて聴くaikoの生歌にメグは一曲目から号泣〜。
すっごい感激しました!人の歌聴いて自分が泣くなんてびっくし。
でも自然に涙が出て止まりませんでした。
で、5曲くらい聴いた頃(感動&興奮で何歌ってくれたか覚えてない…)
会場の係りの人がコソコソとやってきて、言われるがまま


1階席の前から2列目へ移動!



すっげ〜ステージ近っ!
あっ!aikoがこっちきた!超近っ!!手振ってる!


奇跡だぁ〜

立見からこんなところにやってきてしまい、びっくし!
aikoの表情はよく見えるし、歌声も近くて感激しまくりっ!!
こんな奇跡は二度とおきないなぁ。と涙しながらステージを見ました。

衣装変えもあり〜の、トークはめちゃかわい楽しいでサイコー。

みんなの「aiko〜」の声一つ一つに、「あいよ」って答えてたよ。話の途中なのに。やさしいねぇ

アンコールの最後には新曲も歌ってくれて感動しました。
aikoがもっともっともっと好きになったタク&メグでした。

2005/07/22 PM 07:48:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

みなさん教えてくださぁ〜い!
今、家族全員で暗くなって悩んでおります…

モル君行きつけのトリミングのお店に、
今日も予約を入れて全身カットを頼みました。

いつもキレイにカットしてくれるのでお気に入りだったのですが…

今日も預けて3h後に迎えに行ったら、
「モル君今日はとっても暴れて噛んだり唸ったりしたんです。
 口にクツワ(?)をはめても暴れて、今後はご遠慮いただくかもしれません」
って言われちゃいました。

目がテン ?(・o・)?
モルが??

家では下手でもあま噛みできるし、決して凶暴ではないのに。

前回までは良い子でトリミングうけてたのに。

2歳になるからそろそろ犬の反抗期?

どうしたもんでしょう?
メグ&モルで地域のしつけ教室とかに通うか、
真剣に悩んでおります。

今までも家では多少わがまま発揮してましたが、
他人には迷惑かけたことがなかったので
今回の事はちょっとショックでした。

みなさんの意見きかせてくださ〜い

2005/07/20 PM 09:51:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp