sewing ! sewing !
眠ってたソーイングへの思いが娘の誕生により復活。下手くそだけど愛情たっぷり、そんな物作りをしていきたいです。
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








お知らせ。
来年から、このブログを移転しようと思います。

このブログは基本的に、作ったものを淡々と載せていきたくて始めました。

今後は、作ったもの以外にも洋裁関係のことを
載せてみたいと思い、心機一転です。
(例えば使ってる道具のお話とか。)

あと、カウンターを付けてみたかったのです。
他の方みたいに、1000ヒットで何かプレゼント、とか
そういうこともしてみたくて。

パソコンのことは全然詳しくないので、どうなることやら‥ですが、今後もどうぞよろしくお願いします。
(既に新しいブログの方のカウンターの位置が有り得ない感じでついております。。。直せないの‥。)

このブログは、ランキングも1位をいただいたり、
トップで紹介していただいたり、
すごく嬉しいことがたくさんありました。

今後は大企業(?)の一員となりますので、
細く長く‥続けていきたいと思います。


ではでは、2006年もどうぞよろしくお願いします。


NEW sewing! sewing!

2005/12/28 PM 08:23:19 | [日記]

ウールのキルティングジャケット 2。
裏地にはブラックウォッチのフランネルを使ったので暖かいです。

布・・・ジャック&ビーン

布(裏地)・・・忘れた

メートライン、ボタン・・・@ships

パターン・・・プミラ



2005/12/28 PM 12:48:47 | [日記]

ウールのキルティングジャケット。
久々の更新になりました。

このジャケットに手をつけたのは随分前です。
クリスマス前から突然忙しくなり、
大掃除だなんだと、放置されていました。
やっと掃除も落ち着いたので、久々にミシンに触ることが出来ました。

これはウールツイードです。
メートラインはリネンにしました。

とても暖かいです。



2005/12/28 PM 12:45:19 | [日記]

キョウダイコート 3。
型紙では一重のコートだったんだけど、
どうしても裏を付けたくて、初めて付けてみました。

息子の方は裏に使用した布が布帛だけど少し融通が利いたのでうまく出来ました。
娘のは全く伸縮性がなかったので、裏と表が全然合わずに苦戦。。

こういう時は伸縮性を合わせて使ったほうがいいのかなぁ。

裏襟とポケットの中、見返しにも使って少し見えるようにしました。

ボタンは本当は8個付けたかったんだけど、全部6個ずつしかなくて断念。

でも、とても暖かそうなものが出来たし、子供たちも喜んでいるので、今年はこれで大満足です。

来年はもっと成長していますように‥(自分がね。)


布(表)・・・check&stripe

布(息子の裏)・・・RickRack

布(娘の裏)・・・MANALONE

パターン・・・CRAFT PUKU

ボタン・・・@ships

ニットテープ・・・リリアン




2005/12/14 PM 09:05:58 | [日記]

キョウダイコート 2。
襟にはそれぞれ違う色のニットテープを付けました。


2005/12/14 PM 08:56:26 | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp