Macでお仕事?
Mac歴22年。独立して15年。日に日に減っていく仕事……。そんな売れないデザイナーのひとりごとです。
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








逃げました
情けない思いが続いていた。

ゴールデンウィークに、大学時代の友人ノナカ、オオクボ、カネコが熊本にボランティアに行った。
友人ニシムラの兄の家を含む倒壊家屋の整理をするためだ。

他に、(私が用意した、ささやかなものも含めて)物資も届けたという。

私はと言えば、ゴールデンウィーク明けに、2つ仕事の締切を抱えていることを理由に、誘われたが行かなかった。

ノナカたちも仕事を抱えていたと思うが、彼らは行った。
しかし、私は行かなかった。

口先だけの卑怯な男、と責められても反論できない。

それを長年の友人の尾崎に話すと、「俺が代わりに行く」と言ってくれた。

しかし、それでは意味がない。

だから、やめてくれ、と言ったが、尾崎は「俺が俺の意思で行くのだから、意味もなにも関係ない。おまえはおまえの仕事をしろ」と言って、一人で熊本に向かった。

あとで聞いたところによると、テクニカルイラストの達人・アホのイナバも奥様とふたりでボランティアに行ったという。


つまり、俺だけが逃げたのだ。



申し訳なさすぎて、いまも少し落ち込んでいる。




(本当は、貧血と不整脈で熊本まで行く自信がなかった・・・・・マスゾエ氏並みの醜い言い訳)




2016/05/24 AM 06:22:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | [日記]



(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.