* 邦楽部現部長の日記 * [TOP] [RSS] [すくすくBLOG]
日記に関する苦情、悪口、感想は、記事の下にあるコメントから連絡してください。♪

夏合宿終了!!
2008年08月26日 22:22:05 [邦楽部とか私事とかいろいろ]
夏合宿終了です!
たくさんのOB・OGさんに来て頂きました、ありがとうございます。
やっぱりコンパで食堂がいっぱいになるのは、それだけで楽しいですね。
是非、来年もいらして下さい!


夏合宿といえば、恒例の肝試し!
今年は、効果音を使うなど本格的な仕掛けを駆使し、
大いに驚かせることができた(!?と思います。
部内一の虫嫌いな自分は最終地点での撮影係でしたが、、
夜鳴き虫におどかされ、それどころではなかったことをおぼえています。。


もうひとつ、衝撃的な味に驚かされました。
OBさんからの差し入れで頂いた「カレーラムネ」
見つけたら、是非ご賞味を。

この時計は・・・


Comment(479) | TrackBack(51)

GW~~~~
2008年05月03日 10:15:29 [邦楽部とか私事とかいろいろ]
新潟はとても天気がよく、布団を干しています。

5月が終わり新入生5人入部!
各パート、しっかりいます。
やっぱり新入生入るとうれしいですね。
みんな熱心でさらにうれしい。
まだまだ新歓は勝負です。

やっとGWに入りました・・・。
学生の休みはたいして長くないのですね。
世間は楽しいGWを過ごしているのでしょう。。
私のGWは、合宿です。「春演合宿」
選曲を攻めたので、遊んでる暇がなくなってしまいました。
「壱越」という曲をご存知でしょうか?
自分より箏の子の方がとてもしんどそうですが・・・
やるしかないです、練習!

定期演奏会の編成・曲もうっすらうっすら見えてきています。
楽しい演奏会になりそうです^^

・・・なんてハードルをあげるのもつらいので、このへんでッ

Comment(29) | TrackBack(0)

合宿後です
2008年03月15日 00:40:19 [邦楽部とか私事とかいろいろ]
昨日、春合宿から帰ってきました。
こっちはもう春の気配があちらこちらから。
降る雨も春っぽいです。

部員の方々、お疲れ様です。

来て頂いた先輩方、ご指導と楽しいコンパありがとうございました。

今年の合宿は三川で行いました。三川・・・総画数6ってすごい地名です。
山に囲まれ雪に囲まれとても寒いところでした。特にお宿の廊下が。。
でもお宿の食事もお風呂もとてもよかったです。
そして、合宿の中で1年生の成長もみられ、自分自身も色々ありましたが少しは前に進めたと思います。

今回の合宿の一つの目標であった「肥らない!」
・・・・・まぁこれは置いておいて、有意義な合宿にすることができました。
交歓会まであと2週間、まだまだ頑張っていきましょう。

Comment(0) | TrackBack(0)

昨日は、、
2008年02月18日 22:33:32 [邦楽部とか私事とかいろいろ]
最近、自分に必要なのはホウレン草と玉ねぎではないかと思い始めました。毎日たくさん食べています。


さて、昨日2月17日は、ご指導頂いている小林先生の会の新年会に参加させて頂きました。
大先生方の演奏を間近で聴くことが出来、とても貴重な体験をしました。
そして、皆様本当に素敵な方々でした。

来年、さらに成長した姿を見て頂きたいです。


春合宿まであと2週間あまり、練習練習〜!
金沢大学さんとの交歓会が、とても楽しみです。


Comment(3) | TrackBack(0)

気づけば、、
2008年01月31日 14:26:46 [邦楽部とか私事とかいろいろ]
気づけばもう、一月も終わりですね。
思えば、この月の1/4はバイトに追われ、1/4は風邪で寝込み、1/4はテスト勉強に追われ、1/4はテストに追われる一ヶ月でした。。
まぁそんなことは置いときます。

新潟は毎日がとても寒いです。
天気予報もほとんど雪マーク・・・。嘘でもいいので、晴れマークで気温も高めに予報してほしいぐらい、心身共に寒いです。。
そんなことも置いときましょ。

冬の発表会、とても寒い日でした。
「ちょっとした話」でもありましたが、和室のヒーターは壊れ・・・。
夕顔尺八だった自分は、鼻水を堪えるのでいっぱいいっぱいでした。
そんな悪条件の中での演奏でしたが、皆さんお疲れ様でした。
人前での発表は、いやなようでいいものです。できないことがありすぎて泣きたくもなりますが、また頑張ろうとも思えます。
次の発表は春合宿。なかなかしんどい曲を吹きます。負けないです。一年生も夕顔、頑張りましょッ!

まだまだテスト期間中・・・負けそうです。。否、負けないです。






Comment(130) | TrackBack(0)

2017年4月

プロフィール

最新記事

過去記事

カテゴリー



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp