すくすくBLOG TOP RSS
Struct Seon 〜瀬音構造体〜
瀬音の普段の思考の中身を公開してます。ある意味、瀬音構造体。いろんなことを考えながら、日記風につらつらかいてます。

2017 - December
SunMon TueWed ThuFri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

Profile
名前瀬音
URLhttp://3.pro.tok2.com/~seon/
性別
地域群馬
血液型AB型
星座水瓶座


Latest Report
・2015/06/23  生きてます
・2009/03/18  果たして
・2008/03/17  朝7時10分の悲劇
・2008/03/12  高速で帰ってみた
・2008/03/11  高速開通


Category
日記(665)
ソフト(3)
紹介(67)
かきもの(14)
小ネタ(28)

睡魔が倒せない
気がついたら 同じ壁ばかり見つめ
そしていつも同じ時に寝る
諦めずに迫る睡魔に挑戦するけど
すぐに寝落ちているよ

眠気を耐える事が出来れば
楽にLV上げが出来るけど
何回やっても、何回やっても
迫る睡魔が倒せないよ

あのまどろみ、何回やっても覚ませない
必死にこらえて、走り続けても
いずれは意識が飛ばされる
ブラックガムも試してみたけど
二代目相手じゃ意味がない(※)

だから次は絶対勝つために
僕は睡眠だけはしっかりととっておく

気がついたら 今日もあと少ししかない 
そしていつもそこで眠気がやってくる
諦めずにテレホタイムにたどり着くけれど
すぐに意識なくなる

エスタロン・モカがあれば
楽に迫る睡魔を倒せるけど
何回やっても、何回やっても
深夜1時が超えれないよ

落ちる意識は何回やっても覚ませない
必死にこらえて目をこらしても
いずれは瞼が落ちてくる
仮眠をとるのも試してみたけど
狙った時間に起きれない

だから次は絶対勝つために
僕は目覚ましだけはしっかりとかけておく

※自分の事です…二代目寝落ちクイーン…orz

元ネタ:エアーマンが倒せない
http://www.youtube.com/watch?v=nbZEdepp8O8
てつくずおきば
http://www.geocities.jp/otokanata/index.htm(作者様HP)
---------------------------------

元ネタが頭について離れなかったんだ…
気がついたらこんな歌詞が浮かんで…
ニコニコ動画の元ネタとPSO知ってる人以外おいてけぼりです。

言うほど寝落ちしてないよ…?
ちゃんと眠くなったら寝るようにしてます。はい。

2007/07/01 PM 10:24:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
上京する時のワナ
デ、デ、デ、デンジャラシティ!
災害モードで怪獣襲来、デンジャラシティ!
他人のシムシティを楽しく破壊するデンジャラシティ!
おっとびっくりご用心、日本の首都には危険がいっぱい、
キャッチセールスには気を付けて!本っ当に気を付けて!!
そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし!
それでは行ってみよう、久しぶりすぎて忘れられた感がするワナシリーズ。
今回は「上京する時のワナ」の巻!
既にネタに行き詰ってる無理やり感に目をつぶりつつ、ウーーー、ワナッ!!

まずは、駅から出るなり「人多っ!」と心の中で叫んでしまうワナ、
高いビル群やお店の看板に目移りしてしまうワナ、
しかしきょろきょろしたら田舎モノと思われそうで、必死で平静を装ってしまうワナ、
なぜか気合いを入れた服装をしてしまうワナ、
みんなの歩く速さについていけないワナ、
もしくは無理してついていこうとして足がもつれるワナ、
東京駅で漂流するワナ、
新宿駅で難民化するワナ、
渋谷のハチ公前の人の多さにも驚いてしまうワナ、
マクドナルドがビルの中にあるということに驚きを隠せないワナ、
コンビニの狭さにも驚きのワナ、
横断歩道で左折待ちの車に動じない歩行者に驚いてしまうワナ、
その他もろもろいろいろなことに驚くワナ、
「これがスターバックスコーヒーか!」のワナ、
「これがドトールか!」のワナ、
ティッシュ配りのお姉さんと微妙にタイミングが合わずに空を切った手の行き場がないワナ、
颯爽とSuicaを使おうとするものの残高が足りずにドアが閉まるワナ、
楽しい時を過ごして地元に戻った時、駅前の寂れ具合が哀愁を誘うワナ…
どうか気を付けてほしい。
上京する時にはワナがいっぱいなのだ。

------------------------------------

若干ネタが足りない気がしますが、かなり寝かせてしまったので載せてみます。
尻切れ気味に終わってるのはご容赦を…

ちなみに、群馬にもスタバやドトールはありますので誤解なきようw

元ネタ:ワナ知識が豊富な編集者

2007/05/09 AM 08:42:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
やわらか瀬音
やーわらかセオンのこーころはひとつー、
(客先に)行きたくなーい、行きたくないっ
トーラブル発生、原因つかめず、
出発前から負ーけ戦ー♪
100回に一度ー問題がー起こるー。(現象が確認できませんー!)
主任が組んだーコードに疑惑の目ー。(兄者ー!)
やーわらかセオンー、やーわらかセオンー。
出発間近に、突然電話ー。
客先のー勝手な都合で、直前にーキャンセール♪

元ネタ:「やわらか戦車」
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

なんか振り回されっぱなしです(汗
避難訓練するから帰ってくれ、って言われた事もあったなぁ…

やわらかいかどうかは知りません。

2006/10/10 PM 04:32:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
寝落ちのワナ
きたきたきたーっ!
全国一億三千万人のうち三人ぐらいは期待してるかもしれないワナシリーズ!
今年も一ついってみよー!
今回は禁断の「(PSOにおける)寝落ちのワナ」の巻!
もっとも共感は得られそうだが反感も買いそうでびくびくしつつ、ウーーー、ワナッ!

まずは、何はともあれ額に「肉」という基本的なワナ、
沈黙が続くと「起きてる?」と心配されてしまうワナ、
気がついたら壁を見つめているワナ、
気がついたら入り口にひっかかっているワナ、
気がついたら部屋に一人のワナ、
気がついたらロビーでぽつんとしてるワナ、
ボス戦に突入したことは覚えているのだがワナ、
ドラゴンを倒したことは覚えているのだがワナ、
「眠いなら無理せずに寝てー」、既に手遅れなワナ、
気がついたらタイトル画面というのはもはやワナでもなんでもないワナ…

どうか気を付けてほしい。
寝落ちにはワナがいっぱいだし、みんなに迷惑をかけてしまうので
寝落ちはしないほうがいいのだ…。

--------------------------------------
寝落ちしないよう気をつけます…(=_=;

元ネタ:ワナ知識が豊富な編集者

2006/02/06 PM 09:25:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | [小ネタ]
前を向こう
振り向いてばかりじゃ ダメだよね。

それじゃあ 何も始まらない。

前を向かなきゃ 始まらない。


後ろをむいていた方が楽だけど、

それじゃあ 何も進まない。

前を向かなきゃ 進まない。


迫ってくるようで 怖いけど

しっかり前を向こう。

勇気を出して 前をむくんだ。

自分の目で 前を見つめるんだ。


しっかり前を向こう。

前を向けたら 叫ぶんだ。

腹の底から 叫ぶんだ。



「だるまさんがころんだ。」

------------------------------------
ネットの某所で見かけたテキスト。
いい言葉だと思っていたら、最後のオチにやられました…w

2006/01/22 AM 08:35:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
武勇伝 in PSO
でんでんでんで、でんででんでんでん
でんでんでんで、でんででんでんでん、でんっ!

オリエンタルラジオです!
お願いします!
せーちゃん、いつものやったげて!
おぅ、聞きたいか、俺の武勇伝!
そのすごい武勇伝をゆったげてっ!
俺の伝説ベストテン!
レッツゴー!

装備をはずしてボス戦に挑む!
転送フリーズで丸裸に!

武勇伝、武勇伝!
武勇伝でんででんでん、レッツゴー!

チャレンジモードで人形譲る!
墓に刻んだ「気にしないでね^^」!

武勇伝、武勇伝!
武勇伝でんででんでん、レッツゴー!

レアに頼らず戦い抜く!
すごい、ただただレアが出ないだけ!

武勇伝、武勇伝!
武勇伝でんででんでん、カッキーン!

すごいよー、せーちゃんすごすぎるよ!よーし、殲滅クエをしよう!
いいだろう!
お、エネミーが大量にきたきたきたー!
せーちゃん、フリーズトラップで足止めだ!
嫌だ!
じゃあ、コンヒューズトラップ?
嫌だ!
じゃあ、ダメージトラップ?
嫌だ!
じゃあ、何のトラップがいいんだよ?!
しゃらくせー!(ばきいっ!
ぎゃー!なにすんだよ、せーちゃん!
足を止めてちゃ前には進めないんだよ!
何があろうとも挫けずに最後までひた走れ!

かっこいー!
カッキーン!

コピ屋に乗り込み説教をする!
すごい、検索されて、誤解の嵐!

武勇伝、武勇伝!
武勇伝でんででんでん、レッツゴー!

徹夜で潜って激レア発掘!
寝ぼけてうっかりお店に売却!

武勇伝、武勇伝!
武勇伝でんででんでん、レッツゴー!

出会ったみんなとギルカを交換!
すごい、誰が誰だか把握できない!

武勇伝、武勇伝!
武勇伝でんででんでん、カッキーン!
でんでんででんでん、

意味はないけれどー、むしゃくしゃしたからー
額に「肉」付けて、写真とーるー

カンカカンカカンカカッキーン!
せーちゃん、かっこいー!
おしまいっ!

------------------------------------
オリエンタルラジオの武勇伝パロディをやってみました。
ピザーラのカニマヨCMでもおなじみのアレです。
ベストテンといいながら、6つしかありませんが(汗
ネタ内容も事実はあんまりないかな…
もちろん、かっこよくもありません^^;
オチが作れなかったのが残念ー。

元ネタ:オリエンタルラジオ 武勇伝

2006/01/15 AM 09:14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
夜寝る時のワナ
デ、デ、デ、デンジャラスイミン!
危険だらけな中で眠るデンジャラスイミン!
絶対に翌日遅刻が許されないのに疲労困憊で、夜更かししてしまったデンジャラスイミン!
二度寝三度寝ご用心、一日の終わりにも危険がいっぱい、
寝ぐせや寝違え気を付けて!
そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし!
それではいってみよう、意外と好評でなんとなく嬉しいワナシリーズ。
今回は「夜寝る時のワナ」の巻!
初めてのリクエストの期待に応えられるかどきどきしながら、ウーーー、ワナッ!

まずは、絶対に部屋に蚊がいるワナ。
もちろん、電気をつけると共にヤツの気配は消えるワナ。
しかし、電気を消すとやっぱり間違いなくいるワナ。
あまつさえ二匹に増えているワナ。
長時間の格闘の末にやっとしとめて安眠できるかと思いきや、
眠気はすでに吹き飛んでしまっているワナ。
羊を数えるのは眠くなるより先に飽きてしまうワナ。
寝る前に見たTVの「メガネドラッグ」のCMが頭から離れないワナ。
眠気と共に尿意もやってくるワナ。
鼻がピーピーなるワナ。
部屋のどこかが突然、「バキッ!」というワナ。
だんだんうとうとしてきて眠りに落ちていくのを感じている最中、
少しずつ弱くなっていく呼吸がこのまま止まってしまったらどうしよう、
と不安になって起きてしまうワナ。
「人ってなんなんだろう…」とかなぜか哲学的な事を考えてしまうワナ。
早めに床についたのに、なんだかんだでいつも寝ている時間まで眠れないワナ。
ようやく眠れそうになってきた途端、どこからともなく蚊の羽音が聞こえてくるワナ…

どうか気を付けてほしい。夜寝る時にもワナがいっぱいなのだ。

-----------------------
リクエストに応えてまたしてもワナシリーズ。
ちょっといまいち練りきれてないかも…
短いのはご容赦を^^;

元ネタ:ワナ知識が豊富な編集者

2005/12/13 AM 08:41:10 | Comment(0) | [小ネタ]
電車に乗る時のワナ
デ、デ、デ、デンシャデス!
ドアがしまりまーす、デンシャデス!
白線の内側までお下がり下さいー、デンシャデス!
さぁさぁみなさんご用心、車内やホームは危険がいっぱい、
チカンやスリには気を付けて!
そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし!
それではいってみよう、とりあえず勢いのみでやってみるワナシリーズ。
今回は「電車に乗る時のワナ」の巻!
一人で暴走してる様への冷たい視線を感じつつ、ウーーーッワナッ!

まずは、お約束通り目的地と反対方向へ向かう電車に乗ってしまうワナ。
もしくは、快速電車に乗ってしまうワナ。
自動券売機で自分の並んだ列は進みが遅い気がするワナ。
自動改札で自分の並んだ列の人が必ずひっかかるワナ。
定期券の新規と継続の違いがいまいちよくわからないワナ。
自分の目指す方向行きの電車はつい3分前に発車しているワナ。
売店の脇に積まれている入荷したての雑誌が気になるワナ。
サンドイッチの値段の高さにどうにも納得がいかないワナ。
次に入ってくる電車の並ぶ位置がよくわからないワナ。
案の定、入ってきた電車の先頭車両は遙か彼方なワナ。
車内で座っていると、目の前にお年寄りかどうか微妙な人がいて、
席を譲るかどうかの判断に迷うワナ。
それでも勇気を出して譲るも、あっさりと断られるワナ。
振り向くといつの間にか見知らぬおっさんに座られているワナ。
つり皮に捕まっていると、ちょうど暖房が頭に直撃してうっとうしいワナ。
屁が出そうなワナ。
新幹線に乗る度にいちいちドキドキしてしまうワナ。
居眠りをしていて、目を覚ますとちょうど降りる駅を出発しているワナ。
「ありゃ、切符がないぞ?」「おじいさん、帽子に挟んでますよ」は見たことがないワナ。
乗換駅でのギリギリの電車になぜか勝負をかけてしまうワナ。
しかし、到着駅での階段の長さに阻まれるワナ。
あげくに構内で迷うワナ。
案内図で確認するも、現在地がどこを探しても見つからないワナ。
なんとか間に合ったものの、乗り込んだのは快速電車だったワナ…。

どうか気を付けて欲しい。電車に乗る時はワナがいっぱいなのだ。

-----------------------------
調子にのって再びワナシリーズ。
新幹線はよく乗る割にどきどきしてしまいます…^^;

元ネタ:ワナ知識が豊富な編集者

2005/12/02 AM 08:59:27 | [小ネタ]
PSOのワナ
デ、デ、デ、デンジャラスミノコフ!
アンティークさがたまらないデンジャラスミノコフ!
おっとびっくりご用心、オンラインには危険がいっぱい、
乱入ロビーに行くときは気を付けて!
そうさ僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂い無し!
それではいってみよう、何だか懐かしさを感じるワナシリーズ。
今回は「PSOに潜むワナ」の巻!
おそらく殆どの人が元ネタを知らないであろう空気を感じつつ、ウーーーッワナッ!

まずはオンラインモードの規約同意で「いいえ」を選んでしまうワナ
シップ接続後のお知らせを飛ばしてしまうワナ。
どうにも内容が気になって一度落ちて確認しなおしてしまうワナ。
ブロック選択の人数確認でホームロビーにいる人数を計算してしまうワナ。
しかしEp3の人がいたらしく、ホームロビーは無人のワナ。
仕方なく一人で潜って出てくると、いつの間にか知り合い4人で潜っているワナ。
潜ろうかという話をしていたところ五人集まってしまい、譲りあいになるワナ。
そうこうしてるうちにどんどん人が集まってきて、ただのチャットになるワナ。
2ndキャラでログインすると「はじめましてー」なワナ。
ギルカを削除した翌日にその人からメールが来て慌てるワナ。
あれだけ探しても出なかったレアが、知り合いが部屋を作るとあっさりなワナ。
あげくにじゃんけんで負けるワナ。
暴発した「おめでとー♪」にみんなが反応してしまい焦るワナ。
「ありがとー」と出そうとして「こんばんわー」なワナ。
それならまだしも、「でんでんな〜い♪」と意味不明なワナ。
みんなのLVUPが祝福される中、自分のLVUPだけ誰にも気付いてもらえないワナ。
PBチェインしようぜ、と言った矢先に真っ先に暴発させてしまうワナ。
しかもよりによってマイラなワナ。
ギャランゾとバランゾがどっちがどっちだかわからなくなるワナ。
同じくウル・ギボンとゾル・ギボンがわからなくなるワナ。
ヒルデベアは「ベア」なのでゴリというのはどうだろうなワナ。
かといってレアゴリを岩クマと言ってみる勇気はないワナ。
メールを送ろうとして間違えて移動を選んでしまうワナ。
こっそり逃げようとするもSCを暴発し、「お疲れさまでした☆」のワナ。
ロビーでチャット中、渾身のギャグを言った途端にラグで遅れるワナ。
会話が最高潮に盛り上がってきたところで回線落ちするワナ。
慌てて戻ろうとして、規約同意で「いいえ」を選んでしまうワナ…

どうか気を付けて欲しい。PSOにはワナがいっぱいなのだ。

----------------------
久々の本格ネタ。
ただ、元ネタわかる人がどれだけいるやら…
元ネタは週間ファミ通の読者投稿コーナー「ファミ通伝言板」より
「ワナ知識が豊富な編集者」です。
今から7、8年ぐらい昔?によく登場していたキャラクターです。
あらゆる状況において、「あー、あるある」といったワナを紹介するキャラでした。
最近ではほとんど登場しませんが、ごくたまに現れているようです。
検索かければ多分類似ネタは見つかるはず…
こちらのページのコーナーでも実際に掲載されたネタが紹介されてます。

ちなみに、紹介したワナに関して悪意は一切ありません
あくまでネタですのでご了承ください^^;

知ってる人、いるかなぁ…

2005/11/28 AM 09:35:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | [小ネタ]
謎占い
いつも自分が見ている、某所のへんてこ占い。
水瓶座の11月25日はこんな結果でした。

25日(金)[金運吉][愛情運吉]ラブチェア見ているだけで愛連想

1.ラブチェアってなんだ。
2.何を連想するんだ、自分は。
3.そもそもこれは占いなのか。

2005/11/27 AM 08:54:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | [小ネタ]
WHEN THEY SLEEP...
目覚まし時計をかけ忘れたと少女は泣いた。
少女は目覚まし時計を設定し直す。

かけ忘れたのではなく壊れたかもしれないと少女は泣いた。
少女は目覚まし時計を買い直す。

壊れたのでなく誰かが止めたのかもしれないと少女は泣いた。
本当に鳴らなかったのか、疑うのにあと何回?

Frederica Bernkastel

ひぐらしのねる頃に〜目覚し編〜

---------------------------------------------
ちょっと思いついたのでパロディ作ってみたり。
単に「目明し」→「目覚し」というもじりを思いついただけ(ぉ
原作知らない人にはさっぱりわかりませんが^^;

元ネタ:「ひぐらしのなく頃に〜目明し編〜」

2005/11/21 AM 08:36:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
ちょっとマーフィー
ちょっとマーフィーの法則。

・ブログ更新の法則
「ブログに書きたいネタがあるときは、時間がない。
 時間があるときは、書きたいネタがない。
 時間もネタも両方あるときは、ブログはメンテ中である。」

ブログの調子が悪かったときになんとなく思いつきました(汗

2005/08/29 AM 08:40:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
カンニング in PSO
検閲削除

2005/04/15 AM 09:14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
WHEN THEY SLEEP...
どうか寝落ちないで。
世界があなたを起こさなくても、私はあなたを起こします。

どうか寝落ちないで。
みんながあなたを起こさなくても、私はあなたを起こします。

だから教えて下さい。
あなたはどうしたら、私を起こしてくれますか?

ひぐらしのねる頃に〜鬼落し編(おにおとし)〜

-------------------------------
元ネタ:「ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編〜」冒頭、Fredericaの詩より

2005/04/11 AM 09:00:22 | [小ネタ]
だからみんな寝てしまえばいいのに…
検閲削除

2005/03/30 AM 08:50:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
行くぞ寝落ち王、睡魔の貯蔵は十分か
検閲削除

2005/03/19 PM 09:59:28 | Comment(0) | [小ネタ]
私はPSOが好きだ
諸君、私はPSOが好きだ
諸君、私はPSOが好きだ
諸君、私はPSOが大好きだ

素潜りが好きだ
チャットが好きだ
チャレンジが好きだ
バトルが好きだ
クエストが好きだ
乱入が好きだ
レア探しが好きだ
マグ育成が好きだ
寝落ちが好きだ


ドリームキャストで
ゲームキューブで
XBOXで
パソコンで

このネットワーク上で行われるありとあらゆるPSOが大好きだ

息を合わせたパーティの一斉PBチェインが轟音と共に敵勢を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く舞い上がったガルグリフォンを滝壷に落とした時など心がおどる

バトルで仕掛けたトラップが敵プレイヤーを陥れるのが好きだ
悲鳴を上げてトラップ地帯から飛び出してきた敵プレイヤーを物陰から不意打ちしたときなど胸がすくような気持ちだった

ラグの関係でキャラクターが瞬間移動してくるのが好きだ
回線状態の悪いプレイヤーが既に倒した見えないクローに何度も何度も斬りかかっている様など感動すら覚える

ネタとして登録したSCを知らない人の前で暴発したときはもうたまらない
慌てて逃げようとして、間違えて同じ場所に移動してしまうのも最高だ

レアゴリが落とした赤箱に対する淡い期待をパガニーニが求めて止まない飴であるという事実で
木っ端微塵に粉砕された時など絶頂すら覚える

深夜常連組に寝落ち写真を撮られるのが好きだ
必死に守るはずだった尊厳が失われ落書きされ晒されていく様は
とてもとても悲しいものだ

チャレンジで沸いたエネミーの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
エネミーに集団で叩きのめされ間の抜けた台詞の墓を残すのは屈辱の極みだ

諸君、私はPSOを、地獄のようなPSOを望んでいる
諸君、私に付き従う深夜常連組諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるPSOを望むか?
廃人と寝落ちに溢れるPSOを望むか?
情け容赦のない制御塔クエのようなPSOを望むか?

『PSO! PSO! PSO!』

よろしい、ならばPSOだ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握りこぶしだ
だがこの行き詰まったサーバの中で二年もの間耐え続けてきた我々にただのPSOではもはや足りない!!

新PSOを!!
まったく新しい新PSOを!!

我らはわずかに1ロビー、12人に満たぬハンターズに過ぎない
だが諸君は一騎当千のPSO廃人だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で100万と一人の廃人集団となる

PSOを忘却の彼方へと追いやり、FF11へ入り浸っている連中を叩き起こそう
ヴァナディールから引きずり出し、ライセンスを買わせ思い出させよう
連中に物欲センサーの恐怖を思い出させてやる
連中に我々のシンボルチャット連発の音を思い出させてやる

まだまだPSOを求めて止まない人がいることをソニチに思い知らせてやる

行くぞ、諸君

元ネタ:ヘルシングより

2005/01/28 AM 09:35:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | [小ネタ]
雨ニモ負ケズ PSOエディション
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
ラグニモ寝落チニモ負ケヌ
丈夫ナ体ヲモチ
欲ハナク
決シテイカラズ
イツモふぉふぉふぉト笑ッテイル
一日ニフルイド四ツト
メイトト少シノマテリアルヲ食ベ
アラユルコトヲ
自分ヲカンジョウニ入レズニ
ヨク見聞キシワカリ
ソシテ寝落チズ

東ニロストノ人アレバ
行ッテ救済シテヤリ
西ニボスニ苦戦スルフォニュアレバ
行ッテソノ攻撃ノ盾トナリ
南ニ初ULTノヒトアレバ
行ッテコワガラナクテモイイトイヒ
北ニケンカヤレア争イガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
アイテム日照リノトキハ涙ヲ流シ
ロビー過疎ノトキハオロオロ歩キ
ミンナニ寝落チクイーントヨバレ
褒メラレモセズ
苦ニモサレズ
サウイフモノニ
私ハナリタイ

2005/01/19 PM 09:59:28 | Comment(0) | [小ネタ]
つっこみ暴走族 in PSO
どぉけどけどけどけ、どぉけどけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どぉけどけどけぇ〜い!

黒:(ブリンガーに)ひき殺されてぇのか!ばかやろうこのやろうめが!
白:このやろうめ、混乱してぇのか、ばかやろうこのやろうめが!
黒:(メリカロルに)ひき殺されてぇのか!ばかやろうこのやろうめが!
白:このやろうめ、即死弾くらいてぇのか、ばかやろうこのやろうめが!

黒:どぉけどけどけどけ、どぉけどけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どぉけどけどけぇ〜い!

黒:一緒に潜ったヤツが赤いシャトをつけてたんだ、ばかやろうこのやろうめが!
白:このやろうめ、一瞬赤箱かと思ったじゃねぇか、ばかやろうこのやろうめが!
黒:一緒に潜っタヤツが赤いシャトをつけてたんだ、ばかやろうこのやろうめが!
白:このやろうめ、「あ、やっぱり?w」って何喜んでんだ、ばかやろうめが!

白:どどけぇ〜い、どどけぇ〜い、邪魔だ邪魔だ〜!どどけぇ〜い!

白:「ガロンズショップでクリプレ貰っちゃった」とか言ってんじゃねぇぞ、
  ばかやろうこのやろうめが!
黒:このやろうめ、俺が一年前どんだけ苦労したと思ってんだ、
  ばかやろうこのやろうめが!
白:「ガロンズショップでクリプレ貰っちゃった」とか言ってんじゃねぇぞ、
  ばかやろうこのやろうめが!
黒:このやろうめ、初セントラッピーがモノフルイド落としてめちゃくちゃへこんだんだぞ、
  ばかやろうこのやろうめが!

どぉけどけどけどけ、どぉけどけどけどけ、邪魔だ邪魔だ〜!…(退場)

元ネタ:「いつもここから」のつっこみ暴走族
-----------------------------------------------------


ようやくリクエストに応えられました〜。
結構このネタ難しくてなかなか…
しかも、実際文字にしてみるとかなり見づらいのね(汗)
雰囲気だけでも味わえれば幸いです。

2005/01/11 AM 09:00:22 | [小ネタ]
あるある探検隊 in PSO
瀬音君、寝たらあかんがな!
こうなったら、あるあるさんとこの探検隊呼ばなあかんな!

…ドゥドゥビドゥバドゥビ
ハイ!ハイ!ハイ、ハイ、ハイ!(ワオ!)
あるある探検隊!あるある探検隊!

未鑑の赤箱、店で売る

ハイ!ハイ!ハイ、ハイ、ハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!

レアモン出たけど、部屋はN

ハイ!ハイ!ハイ、ハイ、ハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!

暴発ショートがリアルすぎ

ハイ!ハイ!ハイ、ハイ、ハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!

上がったLVに、気付かれない

ハイ!ハイ!ハイ、ハイ、ハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!
どうも、ありがとうございました〜!

元ネタ:レギュラーのあるある探検隊

2005/01/04 AM 08:41:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
逆襲のセオン
睡魔:「私の勝ちだな。今計算してみたが、セオンは連日の疲れによる眠気に引かれて
    寝落ちる。貴様らの頑張りすぎだ。」
理性:「ふざけるな!たかがPSO廃人一人、ガンダムで叩き起こしてやる!」
睡魔:「な?!馬鹿な事はやめろ!」
理性:「やってみなければわからん!」
睡魔:「正気か?」
理性:「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、ソニチに絶望もしちゃいない!」
睡魔:「既にセオンの寝落ちは始まっているんだぞ?!」
理性:「νガンダムは伊達じゃないっ!」

こんな調子で寝落ちしちゃいます(汗
ごめんなさい…(>_<)

元ネタ:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

2004/12/27 AM 08:54:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
ひとことネタ
あったらイヤな漫画。

「頭文字N」

なんのNかはご想像にお任せします。

2004/12/16 AM 09:33:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | [小ネタ]
寝落ち演説(星の屑編)
「深夜常連組、並びにセオン公国の戦士(※1)に告ぐ。
我々はネオス・フリート
いわゆる一日睡眠と呼ばれたセオン寝落睡眠のゲーム終了操作が
偽りのものであることは誰の目にも明らかである!!
なぜならば、終了操作はセオン共和国の名を語る売国奴によって行われたからだ
我々はいささかも睡眠の目的を見失ってはいない!
それは間もなく実証されるであろう。

我々は日々まどろみ続けた!
スリープノイド(※2)の自眠権(※3)確立を信じ、襲い来る睡魔に溺れていった者たち のことを!
そして今またあえてその渦中のオンラインに飛び入らんとする若者のことを!
スリープノイドの心からなる欲求である自眠権要求に対し、
常連がその 強大な情報操作力を行使して、ささやかなるその
寝姿を晒そうとしている意図を証明するに足る事実を私は存じておる…
見よ!これが我々の戦果だ!











このスクリーンショットは寝落ち晒しを目的として撮影されたものである
ラグオル条約違反のこの写真が密かに撮影された事実をもってしても、
呪わしき常連の悪意を否定できるものがおろうか!
顧みよう! なぜセオン一日睡眠が発生したのかを!(※4)
なぜ我らがセオンと共にあるのかを!

我々は3週間待った…もはや我が軍団に寝起きのあくびを漏らす者はおらぬ!
今、若人の熱き血潮を我が血としてここに改めて私は、
深夜常連組に対し、宣戦を布告するものである!
繰り返し心に聞こえてくる寝息の安堵のために!!
ジーク・セオン!!


(※1) 募集中です。
(※2) 寝落ちする人の総称 。
(※3)(ロビーで)自由に眠る権利のことです。
(※4)「寝ないでいるからさ」とつぶやこう。

元ネタ:機動戦士ガンダム0083 デラーズ演説

2004/12/12 AM 09:06:55 | [小ネタ]
悲しいとき〜PSO
検閲削除

2004/12/08 AM 08:56:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
ヒロシ風に
検閲削除

2004/12/07 AM 09:36:06 | Comment(0) | [小ネタ]
寝落ち演説
我々は一人のPSOプレイヤーを(寝落ちにより)失った。(※1)
これはゲーム終了を意味するのか?
否! 始まりなのだ!
一般プレイヤーに比べ我が周回の回数は30分の1である。
にもかかわらず、今まで戦い抜いてこられたのはなぜか? 諸君!
我が睡眠欲求が自然の摂理であり、正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
我々は自称一般人に追われ、寝落ち民にされた!
そして一握りの深夜組が、定員にまで膨れ上がったPSOロビーを支配してはや4年!
我々がロビーで無反応になるたび、「寝落ち写真撮っちゃお♪」と
何度踏みにじられたことか!
睡魔に耐えながらも楽しく冒険しようとする我らをソニチが見捨てるわけはない!
私の放置したキャラは落ちた!! なぜだ?!(※2)

新しい時代の覇権を我ら選ばれたプレイヤーが得るは歴史の必然である。
ならば我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷なロビーを生活の場としながらも共に歓談し、
僅かな睡眠時間と眠気に耐え、今日の文化を築き上げてきた。
しかしながらテレホからあぶれた深夜組の常連どもは、
自分達がロビーの支配権を有すると増長し、我々に落書きをする。
諸君らのプライドも、尊厳も、その常連の無思慮な写真晒しの前に消えていったのだ!
この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…カイ氏は…「寝落ちクイーン」の名をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、深夜常連共にたたきつけて、
初めて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、寝落ちた者すべてへの最大の慰めとなる!
ユーザよ!
眠気を怒りに変えて立てよ、ユーザよ!
我ら寝落ち民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良民たる我らこそPSOロビーを救い得るのである!
ジーク・セオン!(※3)

(※1)フィクションです(多分w)
(※2)「寝てるからさ」とつぶやこう。
(※3)おもむろに椅子から立ち上がり、
「何を言うのかっ! ロビー定員を圧迫する邪魔者の分際で何を言うのかっ!」
と叫ぼう。

勢いでやってしまいました…
ネタなので、本気にしないでください(^-^;

元ネタ:「機動戦士ガンダム」より、ギレン=ザビ演説
お手本ネタ:PSO公式BBSより、下記ツリー

http://pso.dricas.ne.jp/bbs/p/pso/129/msppvt/woipns.html#woipns

http://www2.sega.co.jp/pso/p/pso/1407/ewzxky/ewzxky.html

2004/11/16 AM 09:33:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | [小ネタ]
残念っ!
「私の名前はせーおんっ
青色とっても大好きよっ♪
車も青色、HPも青色、
とにかく青に、こだわります!」

…っていうじゃなぁ〜い?
でもアンタ…
ひとつの色にこだわってる時点で、
林家ぺーとおんなじですからっ!!
残念っ!!
林家セオン斬りっ!!

拙者…
未だにピーマンが嫌いですから…
切腹っ!!

2004/11/15 AM 09:14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小ネタ]
無限のPSO
「体はPSOで出来ている。
 血潮はフォトンで心はマグ
 幾度のロストを超えて周回。
 ただの一度も寝落ちは無く、
 ただの一度も理解はされない。
 彼のものは常にオンライン、
 ロビーでチャットに興じる。

 故にオフラインに意味は無く、
 その体はきっとPSOで出来ていた。」

なんとなく無限の剣製をもじってみました。

2004/11/06 PM 09:25:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | [小ネタ]

≪ 前の30件| 次の30件 ≫

Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp