ついにワタクシ、ハーレーディビッドソンのオーナーとなりました。

はい、嘘です。

この日はライブを通して知り合った
半田在住のモノホンの不良ロックンローラー、JACKさんの愛車
HD-FXWG 1986の引き渡し日でした。

年末JACKさんより一本のメールが。
「ハーレー売りたいんだけど、誰か欲しい人いないっすかね〜?」
幸い中津川は「先生」を中心にハーレー乗りのヨコの繋がりが深く
ハーレーを欲しがってる若い子もたくさん居たりします。

もちろん今回も「先生」に相談し、
希望者を絞り込んで貰いました。
個人売だから金もすぐ払える子じゃないと困るしね。

1月中旬から色々段取りを組み
2/6に先生立ち会いの元、豊田市某所にて待ち合わせて
現車確認&試乗させてもらいました。

JACKさんのハーレーは、ショベルフレームにエボが乗ってて
4速ミッション・キック付と言う、レアな仕様。
やはりショベルフレームは見た目が最高にカッコイイ!!

しかも純正のフォアードステップは、俺の様に小さな身体でも余裕。
これがエボフレームだと足が突っ張っちゃうからね…
跨がってみたら、自分が欲しくなっちゃいました(笑)

エンジンはめちゃ調子良いし、
JACKさんの好意にて価格も安め。
あ〜あ、金が有ったらな〜(涙)

とまあこんな調子で購入希望者も気に入り
晴れてこの日、納車となりました。
本当は岐阜辺りまで取りに行くつもりだったのですが、
JACKさんわざわざ中津川まで乗って来てくれました。

2時に中津川IC待ち合わせ。
時間通りにJACKさん到着。
さすがロックンローラー、時間に正確です。

んで道端で金のやり取りも何なのでウチに来てもらいました。
しかしハーレーの引き渡しなのに
俺のクルマやら単車やらコレクションやらを見てもらい
購入者そっちのけで2人で盛り上がります(笑)

JACKさんはこの日も夜から仕事のため
4時には駅まで送りますが、短い時間ですがとても話が合うので、
楽しい時間が過ごせました。

JACKさんは既にマニアックな次なるバイクを手配中なので
暖かくなってバイクで再会出来る日が楽しみです。
これがそんじょそこらに有るシロモノとは違います。
激シブです。カミナリ族です(笑)

しかしキャロルを生で見た事がある程の先輩ですが
こんな人と知り合いになれるなんて、
引き合わせてくれたロックンロールに感謝です。