sayano music rooms diary
シドニーのピアノ教室でのかわいい生徒たちの様子や 自分自身の練習の日記

2007年08月29日  婿入り志願
オペラはバッグが大好きです。
スーパーで100円で売っているエコバッグ、わたくしの大きなマザーズバッグ、旅行用のスーツケース、もちろん自分用のペットキャリーなどなど 何でも入りたがります。

今日はオペラが1番大好きな女の子の来る日です。
その14歳ちゃんのおけいこ中、歌音が彼女の空になったバッグを持ってうろうろ歩いていたのですが 立ち止まって外を眺めている間に オペラが入っちゃいました。
きっとバッグに入ったまま、連れて帰って欲しかったんだろうなぁ。
14歳ちゃんのこと、結婚したいくらい好きなようです。おしかけ婿?

PM 07:49:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2007年06月29日  ちょっとぶつぶつ・・・
あのさ、僕 歌ちゃんのこと大好きなんだけどさ、でもこの頃調子に乗りすぎだと思うんだ。
ついこの間までねっころがって居るだけで 僕が側で寝てあげないと安心してお昼寝もできなかったのに 寝返りとやらをするようになって体当たりしてくるようになった。
体当たりなんて大胆な、と思っていたら すぐに僕と同じ歩き方で追いかけてきた。
僕と同じ4つんばいで歩くようになったと思ったら すっごいスピードがついて僕が本気で走らないとつかまりそうになってきたよ。

しかもにっこり笑って僕を金縛りにあわせて思い切り平手で背中を叩いてくるようにもなったし。
最初はそっと触れていた感じだったのに 今ではものすごい音がするほど叩かれるよ。
でも僕は耐えます・・・。

僕は食いしん坊ではあるけど いやしくはないのでおやつを見せびらかされたって羨ましくなんかない・・・こともないけど 歌ちゃんはいつもおやつをもらったら僕にくれる振りをして 自分で食べちゃいます。
気が向かなかったり あまり好きじゃないおやつだったり お腹いっぱいだったりすると 投げ捨てるようにして僕にくれるんだけど、ありがたくないよね。
いや、食べるけどさ。

この頃の歌ちゃんはママみたいに立っていることが多くて 僕よりもずっと背が高くなっちゃいました。
僕の小さな妹だったのに・・・こんなに大きくなっちゃったよ。
寂しいよ。

PM 07:49:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年12月15日  オペラ3歳
誕生日当日の写真ではないのですが・・・(年に1度の誕生日でさえ不憫な彼)。
3回目の誕生日は寒いのが嫌いな彼には辛い天候でした。この頃本当に気温の差が毎日激しくて未だにヒーターを使ったりします。
昨日のエアコンはクーラー設定、今日はヒーター。

オペラは久しぶりに わんちゃんのぬいぐるみをもらって大喜びでした。くわえて走り回ってわたくしに何度でも見せびらかします。
「わー、オニュウのわんちゃんだねー、いいなぁ〜」と言うと 得意げにぶんぶんと振り回し、また走っていってしまい でも、すぐに戻ってきてまた見せびらかす・・・。
あぁ、かわいい。こんなにかわいいのにいつも歌音ばかりにかまけて遊んであげられなくてごめんね。

オニュウのわんちゃんの縫いぐるみの名前はジョーカーになりました。実家の母が買ってくれたこのわんちゃんにはジョーカーというお店の値札がついたままだったので(笑)。

PM 07:36:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年05月20日  最近のオペラ
オペラがついこの間から やたらと健気で従順で賢くなりました。

言われた場所にちゃんと行く、待てができる、ピアノの音が鳴り始めたら丸くなってお昼寝する、自分のコットに進んで入る、ご飯を残さない、トイレを綺麗に使う、寒いときは我慢をしてお洋服も着る(ちゃんと着せやすいようにお手とお代わりをする)、歯磨きに文句を言わない、背中によっかかられると辛いときに足元で寝て・と頼むということを聞いてベッドの足元の方で丸くなって1人で寝る、言いつけをきちんと守る・・・・。
なんだか突然に良い子になってこちらはビックリです。
ただし、1番悪い吠え癖は直らず、それどころか 余計に酷くなったような気もするのですが それはオペラに
「お兄ちゃんになるんだから しっかりママとベイビーを守らなきゃ!」
と自覚が芽生えたように見える気がしてきます(←ただの親バカ?)。何と、うちの前の道をだまって通り過ぎるだけの男の人に向かってかならず吠えます。女性には吠えないけど・・・。なんで性別がわかるんだろう?

ダイニングテーブルに登って 焼き芋のしっぽ(オペラにあげるために冷ましておいた)を盗む→降りられなくなってくんくん泣く、といった小さな事故?が最近あった以外は ものすごく聞き分けがよく、わたくしの言うこともよくわかってまるで人間と接しているようです。
「お腹すいたの?もうちょっと待っていてくれる?待ってたらデザートをお芋にしてあげるからね」
などの長い会話まできちんと通じます。夫に話しているよりも通じている気がするくらいです(笑)。
もしかして 本当はわたくしが実際に産んだ半分は人間の子じゃないか、というバカなことを 本気で疑う瞬間が増えています。

PM 09:54:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年04月21日  オペラがお腹イタ・・・
今週の月曜日にちょっと吐いてしまい、しゅん・・・としていたオペラですが 普段のご飯のあとでも便の状態が変わらなく健康なままだったので 大丈夫だろう、と気軽に考えていました。
火曜日は夫とショッピングにでかけて その後はずっとレッスンをしていたのであまり見てやれなかったのですが やはり便の状態は良好。
でも水曜日になり 朝から嘔吐を繰り返し 大好きなおやつにも見向きもしないオペラにびっくりして あわてて獣医に行きました。
注射を打ってもらい ご飯は消化の良い鶏粥にしたのですがその晩から下痢が始まってしまい、昨日・木曜日は元気にしていたものの便秘。
金曜の今朝、普段のドライフードをふやかしたものをあげるとお腹がすいていたらしく 全部食べましたがやはり下痢をしてしまいました。

もう獣医では注射をしてもらっているのでヴァイルス系ではなく 最近のかわりやすい気候のせいでお腹でも冷やしたのだろう、とは思いますが いつもの腕白坊主が しょんぼりしてヒーターの前で丸くなっているのを見ると かわいそうでなりません。
夫はちょっと目を離すと「好きなおやつを食べるときっと元気になる」などと言って 消化の悪いものでもオペラが喜べば食べさせてしまうので 油断がなりません。
本人は夫ほどは無謀ではなく 病気なのだとわかっているらしく 抱っこのリクエストが多くなり甘えん坊になりました。
あと、ヒーター(点火前)の前に行き「ヒーター点けて下さい」と言わんばかりの顔をする、という芸?を覚えました。

ヒーターでもなんでも点けてあげるから早くよくな〜れ!!!

PM 08:43:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年04月04日  オペラ予防注射
年に1度の予防接種です。
0歳時も1歳時もぴーぴーきゃーきゃーと泣いて大変だったのですが今年もVET(動物病院)に入ってからすぐにがたがた・ぶるぶる。
まず体重を量りましたが なんと4キロ!!!大きいオペラに追いつきました。チワワで4キロって相当珍しいだろうに 我が家仕様なのか オーストラリア仕様なのか オペラたちは本当に大きいです。

最初に目・耳・歯を見てもらい健康!と太鼓判を押してもらい、体温を測って問題なし。いよいよ注射です。
0歳時の予防接種でアレルギー反応が出たため 今回も抗ヒスタミン剤を打ってから 5種ワクチンです。
なんと抗ヒスタミン剤注射では黙って耐えました。
5種ワクチンも打たれている間はがんばっていました。ただ、ドクターが注射した後にマッサージをするとそれは痛いのか ひーひー泣いてかわいそうでした。でも0歳のときのするどいキャンキャンいう泣き声や 去年の接種後5分以上も泣き続けたのと比べると我慢強くなったものです。
と、いうわけで全体的に良い子にできた今年のワクチンでした(ずっとわたくしに抱きついていましたが)。
大人になったのね〜〜、と親バカ丸出しで帰りにおやつを買ってあげました。

PM 09:14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年01月29日  新芸
オペラが ハンストだの無視だのして反抗期なので 変な気を起こさないために新しい芸を仕込むことにしました。
おすわり・お手・おかわり・チョーダイ・ふせ・ごろ〜ん、を1歳になるまでに覚えてしまったので 2歳になった彼に新しい芸(しかも難しい)が覚えられるか????

ごろ〜ん、の状態で仰向けに寝っころがっているオペラに「オペラちゃーん。ハーイ!!」と言って、「ハーイ」のときに片手を挙げさせよう、というのが 今回の試みですが片手を挙げるというのは元々わんこにとって難しい動作のようで なかなかうまくいきません。それどころか こっちが一生懸命「オペラちゃーん。ハーイ!」と言って手を挙げさせているのを見る彼の目は かなり冷めているような気もします・・・。

できるようになったらすっごくかわいいでしょぉ〜?と得意げに話すわたくしに夫は呆れたように一言「・・・グッドラック・・・」とつぶやきました。結婚して初めて自分のほうがおバカに見えた瞬間。

PM 07:49:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年01月21日  遅ればせながら
なんですか、急にオペラが悪い子になってきてしまいました。
やっときた反抗期なのか あるいはさらに「やっと」な感じの超鈍いやきもちか・・・。
鈍いのはまぁ、よいのですが 大きいオペラがやきもちをやいて 甘えん坊になって擦り寄ってきたのと違って 今のオペラの機嫌の損ね方は夫とそっくりで すねるタイプです。
おいで、と言っても来なかったり ハンストをしたり 抱っこしようとするとうなったり、とかわいくありません。夫と二人して「大好き、オペラ!!愛してるよ〜〜〜」と連呼しているのに「へぇ・そうなの??」みたいな反応。うわべだけでなく、本当にそう思っているのに・・・!

比べてはいけない、と思うし 死んだ子の悪いところは絶対に思い出さないので比べることはできないのですが 大きいオペラの反応がかわいくてなりません。
いち早くわたくしの妊娠を察知し、僕のこと、嫌いにならないでねーと擦り寄ってきた彼。流産したときもなぜかわかってくれて ずっと一緒に添い寝してくれていた彼。
あまりの違いにもはやボーゼン、といった気持です。

今のオペラは相変わらず殿様然として ひっくりかえって大の字で寝ていますがきっと小心者なんだろうなぁ。何をしてもかわいいし どこか憎めない子なので何とかオペラの気分を損ねずに新しい家族を迎え、仲良くしたいのですが・・・。

わんこでもこんななんですから きょうだいの上の子がまだ赤ちゃんのころに2番目の子ができたらきっと大変なんだろうなぁ。

PM 08:43:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2006年01月10日  お兄ちゃん修行
昨日から今年度のおけいこが始まっています。

今までオペラはおちびちゃんやわんこ怖い病の生徒のときだけ専用のベビーベッドに入れていました。だから仲良しのティーンの女の子がおけいこに来るとそれはもう、大喜びだったのですが 今年から誰が来ても絶対にベッドから出さないことにしました。

赤ちゃんが来てからベッドに押し込めるときっと
「この小さい生き物のせいで僕は閉じ込められてガールフレンドたちと遊べない!!」
と赤ちゃんを恨みに思うだろうと考えての 試練の修行の強行開始です。
ただ、オペラはピアノの音が鳴ると何か外でびっくりするような音が出ない限り声は出さないように躾けてあります(というか条件反射になっている、というか)。ですからピアノのおけいこのときは最初は不満げな声を漏らすものの その後は観念して大人しく寝てしまいます。
困ったのは楽典のお勉強のとき。昨日はオペラの大好きな女の子が楽典とピアノのおけいこに来ていて 楽典の時間中ずっとオペラは不平たらたらでした。今まで女の子の足元にうずくまってお昼寝してたのに・・・(っていうかどうせ寝るんだからベッドの中でも一緒でしょうがよ!)。

あと半年以上あるので よいお兄ちゃんになる修行が間に合ってくれるといいなぁ。

PM 08:27:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2005年12月15日  オペラ2歳
うちの暴れん坊&甘えん坊将軍のオペラが2歳になりました。
べったべたに甘やかして育てているせいで ものすごくわがまま、独占欲が強く、そのうえ乱暴もので子供を馬鹿にしてアタックします。
もう、本当に「絵に描いたような悪い子」なのに生徒たちにかわいがられて幸せにすくすく・ぬくぬくと育っております。

今日は夫がいそがしく、誕生日パーティーをしてあげられなかったので おいしいディナーは日曜日に延期にし、プレゼントのキリンちゃんのぬいぐるみだけあげました。
新しいおもちゃは嬉しいらしく くわえて廊下を走って往復したりしていましたが 疲れたのかもう寝てしまいました。
最近のオペラは大丈夫なのかしら?と思うほどよく寝ます。

1歳ちょっとで早世した大きいオペラのことを思うと 今のオペラは目も当てられないくらい悪い子なのですが 健康に怪我もしないで育ってくれて ただただ、馬鹿みたいに感謝しています。

PM 07:36:08 | Comment(0) | TrackBack(1071) | [わんこネタ]

2005年02月08日  大きいオペラ
大きいオペラの一周忌です。
今日は何事にも誰にも邪魔されずに彼との思い出に浸りたかったのにそういうわけにもいきませんでした。
やらなくったって 全然困るわけではない家事も ちょっと困るピアノレッスンも自分の練習も。

今日も去年と同じく蒸し暑い日でした。
元気にしてますか?

PM 07:24:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2005年01月23日  オペラその後
首にカラーを着けているだけで 病人気分が盛り上がるのか オペラはとても辛そうにしています。まるで本当の病気のようにぐったりと寝てばかりです。前足の怪我自体はそれほど痛くないようだし そのせいで熱が出ているとかもないのですが なぜだか もう、本当に甘えん坊になっています。
大きいオペラはいつもわたくしの膝に乗って丸くなって寝ていましたが このオペラは 注射のあとと病気のときにしか「抱っこ」をせがみません。抱っこ、抱っことねだる姿や膝の上のぬくもりを嬉しいと思ってしまっては気の毒なのですが 弱気なオペラはかわいいです。
お薬のおかげか 指(つめの周り)の腫れも少しひいてきたようです。今のわたくしの心配事は 着けているカラーのせいで 完全に「たれ耳」になってしまわないか・・・ということです。

PM 09:05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2005年01月22日  オペラの小指
オペラの爪切りをちょっとサボっていたせいで オペラに怪我をさせてしまいました。
いつも元気良く ソファやベッドに飛び乗り・飛び降りして遊んでいる彼ですが 着地のときにつき指ならぬ 「つき爪」をしたらしく つめの周りがインフェクションを起こして腫れてしまいました。
右手ばかりずっとおしゃぶりしているなぁ、とは結構長い間(5日間くらい)思っていたのに オペラがわたくしの腕に自分の前足をのせて舐めて見せるまで気がつかなかったのです。

で、オペラの大嫌いな獣医に行って来ました。動物は自分で舐めて怪我を治しちゃうんだと思い込んでいましたがいけないんですね。舐めないように首の周りにつけるカラーを買わされました。お薬も10日分も出て、そんなに完治まで時間がかかるのかと思うと かわいそうでなりません。カラーをつけたら 案の定固まってしまいました。
このカラーになれれば これから先、どんな洋服や着ぐるみを着せても固まることはなくなるかも?

あぁ、でも。本当に気がついてあげられなくてごめんね、オペラ。

PM 10:05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年12月15日  オペラ1歳
今日はオペラのお誕生日なので プレゼントを用意し、ディナーもおいしくて彼の大好物のものをキレイに盛り付けました。

俺様なオペラはどれだけ自分がラッキーかわかっていないようですが なんとなく「あれ?今日はスペシャル?」とわかっているようで、新しいぬいぐるみ(名前はロージーちゃん)と6つのボールをもらってご満悦でした。

写真はわたくしの愛情たっぷりのバースデイディナープレートです。
トマトとアボカド、マイドッグというメーカーのおいしいウェットフード、いり卵(隠れていてみえません)、ささみをゆでたもの、チキンビスケット。わたくしたちのご飯よりおいしそうじゃないの・・・。

PM 07:36:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年12月12日  オペラの首飾り
すっごくかわいい手作りのわんこ用ネックレスをヤ○オクで見かけて オペラ用ビーズ製作が再ブームに!
と 言ってもいい加減なわたくしのことなので ヤフオ○でみかけたような 繊細な手の込んだものは作れません。まだまだオペラが大きくなるかもしれないので 特に手の込んだものを作るとほどくのももったいなくなりそうなので 「透明のラテックスの糸にビーズを通して結ぶだけ」のものばかりです。

日曜日をお休みの日にする計画を立てて実行できずにいますが さすがに午後は空くので 午後中、ピアノも弾かずにビーズばかりで遊んで(?)いました。
オペラのサンタソックスに入れる予定ですが(もうすでにおやつとおもちゃが入っている)首飾りだけで15個もできてしまいました。小さいころのリサイズをしただけのものもありますが おニュウもあり!

これでオペラの機嫌が直るといいんだけど(オペラ日記参照)。

ところで こちらでのイーベイみたいなネットオークションは海外発送をする人がほとんどなのに 日本の○フオクはめったに「海外発送します」という文字を見ません。「日本語のわかる人だったら 海外発送します」とかいう選択肢を作ってくれないかな>ヤフ○ク

PM 08:39:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年11月20日  クリスマス仕様
オペラをちょっとクリスマス仕様にしてみました。
・・・ピアノのおけいこ中に・・・
赤いポロシャツに 昨日のオペラ日記に登場したボウタイ、そしてサンタハットです。

PM 09:54:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年10月05日  犬種か性別か
日本の母から小包が届きました。
わたくしには白髪染めと和菓子、夫にはポカリスエット、オペラにはぬいぐるみです。

ついこの間 小型室内犬2匹を飼っている人に聞いたばかりですが彼女のわんこたちは オペラみたいにぬいぐるみの目や鼻を取ったりして いじめたりしないのだそうです。
頬ずりしたり(かじったりしない) 抱っこして寝たり(ひっかいたりしない) どんなに荒く扱ってもくわえて走り回る(咥えてブンブン振り回したりしない)、といったぐらいで 一度与えたら 3年ほど同じぬいぐるみで遊ぶそうです。
(かっこ)内の酷いヴァイオレンスはもちろんオペラのお得意技です。しかし 3年も 繰り替えし洗濯をして使い続けるなんて!なんというちがいでしょう。オペラは3時間もかけずに目鼻をとって そこから綿を引っ張り出しちゃうのに・・・。
母がくれたぬいぐるみは咥えて走り回るのに手ごろなサイズですが 小さすぎてオペラにすぐにばらばらにされてしまいます。

上記のわんこは シーズーの女の子。
この差は ブリードの違いからでしょうか。それとも 性別の違いからでしょうか。性格の問題だったら・・・いやだな・・・

PM 08:17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年09月25日  絶交宣言
今日、生徒のお母様にお刺身を頂戴しました。オペラは 「あ、ママが何かおいしいものをもらったぞ」という事などは ものすごく敏感に察知します。下さった人の前だというのに 恥ずかしげもなく 僕にも!僕のは?ねぇっ!!とせがみます。
あまりの欠食児童のような振る舞いで 恥ずかしかったので 大急ぎで「わかった、わかった。オペラにもサーモンとハマチを1切れずつゆでてあげる」と約束をしました。

それでオペラは収まったのですが 夕飯の時にはすっかり忘れて 夫と二人で 「おいしいねー」と全部平らげてしまいました。
本当に食べ物の恨みは怖いです。
オペラは晩御飯の後から 一切わたくしに近寄らないし 目さえあわせようとしません。今は ベッドで不貞寝中。
でもこれで 今夜は背中によっかかって来ないかもしれない・・・。肩こりは治るかも?

PM 08:31:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年09月17日  オペラ独立計画
実は風邪を引いていたので オペラと一緒に寝るのが良くないかと思い、彼を「独り寝」させる独立計画を立てていました。

ピアノの部屋(というかリビング)にあるオペラ用のベビーベッドを寝室に入れ、寝るときはその中にオペラを入れて・・・・と思っていたのですが 初トライの先週の金曜日には ぴーぴー泣かれて15分で根負けし(←根性が足りない)、次の日には20分で根負けし、、、と要するに彼を独立させられませんでした。

まだ 発熱および寝込んだ事でバリバリに凝っている わたくしのかわいそうな背中に どかっともたれて気持ちよさそうに寝ます。寝返りを打ったら彼を背中から抱っこする形になるのですが それがオペラは嫌い。何が何でも背中合わせになろうとしてベッドから落ちそうな場所でも無理やりもぐりこんできます。
つぶさないように・・・と気をつけながら寝なくてはならないので 背中の凝りも当分良くはならないでしょう。

PM 08:55:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年08月28日  豪華なデザート
オペラがテーブルの上に嬉々として乗るのを一生懸命叱った結果、今日は1日、おとなしく地上で良い子にしていました。
それで気を抜いてしまったのです。
夫がお土産にくれたわたくしの好物、クレームブリュレを室温に戻そうとテーブルの上に置いておいて わたくしはキッチンで晩御飯の支度をしていました。
いつも足元にまつわりついてきてうっとうしいくらいのオペラがずいぶんおとなしく1人遊びをしています・・・・

と思ったら なんとテーブルにのぼり、ものすごく当然のような顔をしてわたくしのクレームブリュレを食べているのです。

こんなに食べられてしまいました。
日本のケーキ屋さんみたいな お上品な量じゃないんですよ!このケースは煙草の箱くらいの直径があります。それをこんなに!!!!しかも とても綺麗に スプーンをつかったかのような食べ方です。
あぁあ〜〜、体にとっても悪いのに。

PM 07:40:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年08月25日  犬への第一歩
オペラが昨日の朝から急に ソファに飛び乗ることができるようになりました。
自信が付いたのか ダイニングテーブルに乗っかることも覚えてしまいました。この「ダイニングテーブルの上に乗っかる」が彼にとって 今、1番の大冒険なので ちょっと目をはなすとすぐに登ってしまいます。
でも降りられないので 困っています。

今日は久しぶりにオペラ日記のほうもアップしました。忙しいとつい 彼の写真も撮らないので かわいい一瞬を逃してしまいます(←親ばか)。前に悩んでいたチワワコンテストもちゃっかり投稿しておきました。でも、みんなかわいいのね。うちの子だけがこんなにかわいいのかと思っていたわ。
そのチワワコンテストで とってもよい名前を発見。「すみれ」ちゃんという発音は普通の名前なのですが つづりが「SMILE(スマイル)」!とっても明るい愛想の良い子を想像してしまいます。

PM 08:31:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年07月28日  親ばか
とあるチワワのサイトでチワワコンテストをしています。
画像BBSみたいなのに 勝手に写真を貼るだけなんだけど・・・
どうしよう、貼っちゃおうかな。そこまでしたら親ばかじゃなくて 単なる馬鹿かなぁ(参加者の方、すみません)?
子犬部門というのがあって わたくしのお気に入りはこの写真(オペラ部屋にもあります)。
どうしよう、悩む。

ところで大変です。
ダイエットは グレープフルーツだのゆで卵だの、を決まった時間に決まったメニューの組み合わせで食べるのですが 一段 献立表を見誤ったわたくしは 昨日のメニューを見て 今日食べてはいけないトーストを食べてしまいました。
体内で化学反応を起こし 太りにくい体質に変える(といううわさ)のこのダイエットの最終日直前(明日で終わります!)で大きなミス・・・たった1枚のトーストでダイエットが台無しになったら この我慢の2週間は一体どうなるのかしら?
実際体質が変化していなかったら 今現在は体重も見かけもちっとも変わらないので 今までの苦労はまったくの徒労に終わることになります。

PM 07:40:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年07月04日  違いのわかる犬
夫の誕生日のプレゼントに、と 実家の両親に地下足袋をおねだりしました。カンフーのおけいこをするのに良いようです。
わたくしが「プロの大工さんか忍者が履くのよ」とうそ半分を教えると じゃぁ、カンフーが強くなりそう!と喜んでいました(忍者はカンフー使わないんだけどな・・・)。

ところで もちろん地下足袋だけを日本からわざわざ送ってもらったのではありません。いろいろなもの(高級明太子茶漬けにはびっくりしましたが)が入っていた中にはもちろん オペラへのプレゼントもありました。
かみついてもちょっとやそっとでは破れないキャンパス地でできたわんちゃんのぬいぐるみです。

キャンパス地でわんこのおもちゃを作るのは 万国共通のことだと思いますが わたくしがオーストラリアで手に入れたものと 母が日本から送ってきたものではこんなに違いがあるのです。
さすが日本人、やることが細かい。
というか さすがオーストラリア人、いい加減過ぎます(同じ形に布を切って縫い合わせただけじゃん)。

並べてオペラに選ばせたら・・・彼は違いのわかる男でしょうか?結果はオペラ日記に。

PM 09:14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

2004年06月15日  トラオペラ
待望のトラ着ぐるみ、今朝とどきました。
でも「着ぐるみ」っていう言葉から 生地がふわふわの起毛だとばかり思っていたのに たんなる布だったのでちょっとがっかりです。そりゃぁ、起毛で800円はないよね・・・。

でもかわいかったので 眠気も吹っ飛びさっそく着せてみました。
サイズがちょうどなものが何着かあって急いで着せないと・・・と思い、今日は1番小さいサイズの 赤いパーカーを着せました(こっちの写真はオペラ日記で)。
大きいオペラのときも思いましたが 黒い子には赤が似合う!

PM 07:36:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | [わんこネタ]

≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

最新記事
2007年10月29日  昨日のデートの戦利品♪
2007年10月28日  赤ちゃんデート
2007年10月27日  万引き未遂・後日談
2007年10月26日  万引き未遂
2007年10月26日  仲良し(?)

過去記事
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月

プロフィール
名前さやの
URLhttp://sayano.fc2web.com
地域海外
血液型A型
星座獅子座
2006年7月に遅ればせながら?母となりました。ピアノ教師としてはスパルタですが 母としてはどうなるか??

不具合が多く見られるので コメントはお手数ですがホームページのほうのBBSでお願いします。

カテゴリー
日記(271)
ピアノ・音楽(218)
小声(5)
惚気・想い出(3)
わんこネタ(24)
ヴァイオリン・音楽(14)


登場人物
わたくし;書いている本人/さやの。
     厳しい武士道系。
夫;   夫。登場していません(笑)。
     とことん怠惰でだらしがない。
ただ今別居中。
歌音;  ↑の2人の1歳児。
     鎹になるよりも母であるさやのの
     心の支えになって
     シングルマザーを目指させている。
オペラ; 歌音出生で突然お兄ちゃんらしく
なった 元・俺様チワワ。
今・歌音の下僕。


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp