sayano music rooms diary
シドニーのピアノ教室でのかわいい生徒たちの様子や 自分自身の練習の日記

2007年01月02日  こんなプレゼント
昨日、義兄の家にディナーに呼ばれて帰りがとても遅くなったので 今日はお寝坊してだらだら過ごしました。弾き初めしませんでした。これぞ完璧なる寝正月(の割りに掃除や洗濯はしましたが)。

昨夜、歌音は義兄宅で9時ごろ授乳後 30分ほど仮眠をしましたがその後帰宅したのが真夜中の12時。なんだかハイになってしまいだらだら遊び飲みをしてやっと寝たのが2時。疲れただろうからよく寝るでしょうね・・・と安心していたら5時半に起床→ご飯(授乳)のさいそく。お腹いっぱいになったらすぐまた寝るだろうと思っていたのに1時間もかけてまた ぐずぐず飲んで7時近くにやっと再ねんね。結局11時に完全に起きました。
要するにお寝坊なのはわたくしではなく 夫や歌音ですね。夫なんて15時間以上は寝ていたんじゃないかなぁ。脳みそが溶け出しているようですが もう残りもわずからしいよ。

ところで久々に話題に登る愚弟ですが、相変わらずヒモみたいな暮らしで定職も持たずにだらだらしている模様です。
その愚弟から歌音に超ありがたくないクリスマスプレゼントをもらいました。遅いし。
愚弟が選んだのか ヤツの彼女(10歳以上年上、1人の女の子のお母さん)が選んでくれたのかわかりませんが 一体どういうセンス???書いていて恐ろしくなりましたが これを彼女が選らんだのだったらとんでもない話です。
もらっておいてなんですが これはないでしょう!わたくしだったら6ヶ月の女の子はおろか 6ヶ月の男の子にもこんなの選びませんよ。もしかしたら6歳の男の子にも選ばないかも。

PM 10:52:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小声]

2004年06月21日  短気
人のこと、あんまり言えないのですが。

わたくしの夫は大変な短気で しかも気分やです(男はみんなそうだ、とおっしゃる女性の方。わかる、ワカル)。
ちょっとのことで すぐに怒り出し、不機嫌になった挙句 その不機嫌さが長続きするので こちらまで嫌な気分になります。

今日は 晩御飯の支度を手伝ってくれる、というので お言葉に甘えましたが クック中のおかずに「しょうゆを足していい?」と聞くので へんな味にならないかなぁ?と首をかしげていると それだけで怒ってしまいました。
ゆっくり考えさせてくれっ!
そんなにすぐに怒るのなら 手伝ってくれないほうがマシかもしれません。でもこれを言うと きっと一生「手伝おうか?」と口にださなそうなのでやめておきました。

大事なところでおおらか過ぎる癖に 小さいことを気にするのはやめてくれ〜〜〜〜。
夫を見ていると 自分が本当に大人だ、と思います。
しかし彼も同じことを思っているのでしょう。

PM 08:43:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小声]

2004年06月17日  お月謝
今日は補講のせいでいつもと違う順番のおけいこでした。
ものすごく叱って精神力も体力も消耗する生徒→いつも叱る必要がなく穏やかにおけいこ出来る生徒、という順番でおけいこをし、思わず

わたくしを大激怒させる生徒はお月謝を値上げしたい
と切実に思いました。
苦労の度合いが違うわ、本当に。

ところで パスワードページに一昨日録った演奏をビデオでアップしました。これがまた全然どうやっていいかわからなくて大苦労。
何度トライしてもだめだったので もしかしたら借りている無料ウェブスペースが音楽のファイル禁止?と思い ためしにほかで借りてきたらちゃんとできた・・・。本当にそれが理由でできなかったのかしら??動画ファイルアップロード禁止の貸しスペースってあるの?
曲はバッハのパルティータ2番から3曲とブラームスの間奏曲118-2、そしてハイドのValley of Rocksです。
パスのお問い合わせはメールでお願いします。ただし いつもBBSやメールなどで親しくさせていただいている方に限らせていただきます。

PM 08:55:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小声]

2004年06月13日  ドア
寒い日々が続き、暖房を入れる毎日です。

去年も怒っていたのか 去年はだらしなくなかったのか・・・この冬は 夫がドアを開けっ放しにしたり 逆に開けておいて欲しいところを閉めていたりするのが いやに気になります。

空気を入れ替える、暖房をつけている、オペラに入ってきて欲しくない・・・色々の理由で ドアは開いていたり閉まっていたりするのに どうして自分が開けた・閉めたあとは 元通りにしておいてくれないのでしょう?

子供が居る家のような
「使っていない部屋の電気は消しなさい」
「使ったものは取り出したところにもと通りになおしなさい」
「ドアを開けたら 閉めておきなさい(あるいは 閉めたら開けておきなさい」
を毎日言うのは疲れます。
そんなに難しいことを言っているのかしら?わたくし

PM 07:55:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小声]

2004年05月23日  禁句
日曜日に義父の家で家族パーティーがありました。
突如、インターネット恋愛というハイカラな恋に落ち、急にタイに遊びに行ったと思ったら結婚して帰ってきた 粋な義父とその花嫁に会いに行ったのですが 集まるメンバーは いつもどおり義父(今回からは夫婦)、義兄家族、夫とわたくし、ついでに愚弟です。
最初はもちよりパーティーにして タイ料理(花嫁)、ハンガリー(だったかチェコ)料理(義姉)、日本料理(わたくし)と並ぶはずだったのに 相変わらずの義父の気まぐれで 急遽花嫁がはりきることになったそうです。それを知らずに肉じゃがと照り焼きチキン(日本国内ではあまり食べない日本料理)を作ってがっかり。
タイ料理は好きだからいいのですけどね。

が。
わたくしは義兄の嫁(これも義姉と呼ぶのでしょうか)が大きらい。
会うたびに「きっつい女やなぁ〜」と思いますが 会うごとにその感想が強くなっていくのはすごい。ヒステリーで子育てができると思っている女の一人かもしれないです。彼女は。
ヒステリー気味に厳しく育てられているはずなのに 姪ははっきり言ってわがままなお姫様だし・・・。

わがまま放題の姪に 母親をすっ飛ばしてお小言を言い続け 鬱憤を晴らしていました。(ただの八つ当たり?)
あの子はなんで7歳にもなって「サンキュー」と「プリーズ」がいえないのかしら?(注:行儀とかはともかく こちらの子供はサンキューとプリーズだけは きちんとしつけられた日本人の子供よりもちゃんと言えるようになっています。それがたとえ条件反射といえども)

日曜日の夜に急な発熱をしたのは 絶対この家族パーティーのせいだわ。
あ、でも義父の花嫁さんは(わたくしよりも年下だ!)とっても チャーミングな女性です。

PM 09:05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [小声]

≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

最新記事
2007年10月29日  昨日のデートの戦利品♪
2007年10月28日  赤ちゃんデート
2007年10月27日  万引き未遂・後日談
2007年10月26日  万引き未遂
2007年10月26日  仲良し(?)

過去記事
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月

プロフィール
名前さやの
URLhttp://sayano.fc2web.com
地域海外
血液型A型
星座獅子座
2006年7月に遅ればせながら?母となりました。ピアノ教師としてはスパルタですが 母としてはどうなるか??

不具合が多く見られるので コメントはお手数ですがホームページのほうのBBSでお願いします。

カテゴリー
日記(271)
ピアノ・音楽(218)
小声(5)
惚気・想い出(3)
わんこネタ(24)
ヴァイオリン・音楽(14)


登場人物
わたくし;書いている本人/さやの。
     厳しい武士道系。
夫;   夫。登場していません(笑)。
     とことん怠惰でだらしがない。
ただ今別居中。
歌音;  ↑の2人の1歳児。
     鎹になるよりも母であるさやのの
     心の支えになって
     シングルマザーを目指させている。
オペラ; 歌音出生で突然お兄ちゃんらしく
なった 元・俺様チワワ。
今・歌音の下僕。


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp