UE村工房作業日誌
日々の出来事や更新状況、恨みつらみや愚痴、病状等をだらだらと書いてみます。

2007年10月19日  アキバ・ロボット運動会 〜開会式〜
晴天から曇天、夜になったら結構強い雨。

アキバ・ロボット運動会の設営&開会式ということで朝から現地入り。その開会式の進行とか立ち位置の詳細が送られたのが前夜ってあたりがどーなんだか。

しかしその開会式、思った以上にマスコミが来るもんだ。これはロボットだからなのか、秋葉原だからなのか?先日の初音ミク騒動を見るに、これもまたオタクが〜と煽るための前振りに使われてしまったりするのではないだろうかと不安に思ってしまう。

そんな中、開会式でV社のV君が見事にやらかしてくれました。まー詳細はあちこちの記事でUPされてしまうでしょうが、リハのときのあれはなんだったんですか、という気分です。

具体的な販売価格まで決めて、仮にも世界戦のタイトルホルダーとして紹介されるような機体が全注目集まったところで3連発でぶちかまされてしまったので、イベント全体の雰囲気とかそんだけ言われる機体でもこの程度、とかいう評価をされると嫌だなー。

正直なところ自社製品を売るのは勿論一番優先の課題なんだけど、業界全体がこういうのでマイナスイメージが付いたりしないかというところもかなり心配。オタ系としていじりやすいネタだしなぁ。


そうそう、KYOSHOさんとこでちょっとだけロボホッパーで遊ばさせてもらいましたが、あれも面白いもんです。ハニービーに比べるとちょい高いかと思いましたが、ロボホッパーの方が安定性がよく、素直に飛ばせるように感じました。音が静かに感じたのは単に会場が広かったから、かな?でもとりあえず買ってみてもいいかな、と思えました。

AM 12:48:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリー
日記(483)
作業日誌(197)
病記(123)
愚痴(83)
業務日誌(68)

最新記事
2010年06月30日  もっとつかれた
2010年06月29日  疲れた。
2010年06月27日  因果応報
2010年06月21日  風邪気味。
2010年06月19日  

過去記事
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月

プロフィール
名前UE村



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp