ろとまろ日記(過去ログ)
地方・中央の競馬ネタ、個人的注目レースの予想など、いろいろな話題を気の向いた時に書くブログ、の過去ログです。

2006年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
名前ろとまろ
年齢馬でいうと7〜8歳くらい
性別
地域愛知
・正確には"ロト麻呂"
 ですが、ひらがな表記で。
・競馬歴4年目突入。
 相変わらず下手_| ̄|○。
 特に、地方競馬と、
 中央の障害戦が好き。
・プロレス観戦歴は10年
 くらい。
・2005年のキルトクールは
 通算105キル34クル。
 【クル率.324】
そんなヤツです。

詳細は、"リンク"内の
『前略プロフィール』で。

最新記事
2008年05月10日  【再掲載】ブログ移転について
2006年09月28日  【予想】名古屋・第34回ゴールド争覇(SPI) ※結果追記
2006年09月24日  【予想】 中山・第52回オールカマー(GII) 中京・第54回神戸新聞杯(GII)※結果追記
2006年09月17日  【予想】中京・第24回ローズステークス(GII) 中山・第60回セントライト記念(GII)※結果追記
2006年09月16日  今日も負けたわけですが…

過去記事
2008年05月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月

カテゴリー
競馬(148)
プロレス・格闘技(13)
クイズ(10)
競馬予想(43)
雑記(89)
地方競馬予想(82)
中央競馬予想(108)

2006年09月24日  【予想】 中山・第52回オールカマー(GII) 中京・第54回神戸新聞杯(GII)※結果追記
いつものように障害戦を見ていましたが、いやあ、
ブロードキャスターは強かったですねえ。昇級戦も何のその。
見事なレコード勝ち。また1頭、この先が楽しみな馬が出て
きましたな。

今日は、メイショウサムソンと、地元・土古のゴールドハートランを
見たいので(後者は、厳しい戦いを強いられると思うのですが…)
中京まで行きますよ。
2冠馬がどんな馬なのか、この目に焼き付けてきます。

【オールカマー】
◎コスモバルク
○エアシェイディ
▲バランスオブゲーム
△スウィフトカレント
×ヴィータローザ
×タイガーカフェ


もう、コスモバルクしか見えませんw。いや、いつものことなんですが。
前走は直線でトウショウナイトごときに差されたとはいえ、
地力の高さを証明する2着。追いきりは今ひとつだったものの、
今回は斤量も3kg減るし、使った上積みも見込めそう。
天皇賞でもまた、この馬に印を打ちたいです。

相手候補は、AJCC2着の実績のあるコース&距離で、もうそろそろ
重賞制覇があってもいいエアシェイディ、休み明け&G兇任△譴
やたらと走るバランスオブゲーム、どちらかというと
平坦コース向きという気もするけれども、夏を順調に使われてきた
スウィフトカレント、夏場も好成績を残し、斤量も減り、
(2003)の中山コースになるヴィータローザ、前走で見せ場を作り、
ワシをかなりヒヤリとさせた、イネス騎乗が2戦目となるタイガーカフェ

キルトクール⇒ディアデラノビア
実績もあるし、オークス3着ということで距離も大丈夫だろう
けれども、今回は休み明けの上、追い切りの量が足りないか。
1戦様子見で、次走以降に狙ってみたいです。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△、◎→××


【神戸新聞杯】
◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲ドリームパスポート
△フサイチリシャール
×アペリティフ


ここは、2冠馬メイショウサムソンの力を素直に信頼して
いいでしょう。コース実績もあるし、攻め量もバッチリ。
いきなり動けるのでは。

対抗も、ダービー2着のアドマイヤメインで問題ないか。
追い切り内容は今ひとつとはいえ、揉まれない大外枠を引き、
長い直線を使ってハナに立ち、ペースを握るのでは。
他の候補も、重賞経験組でいいかも。平坦小回りの中京で届くのか
という気もするけど、確実に追い込めている堅実派・ドリームパスポート
先行力と、休養を挟んでのリフレッシュ効果は警戒したい
フサイチリシャール、ひと夏を越しての成長と鞍上の手腕に
期待をかけたいアペリティフを。

キルトクール⇒タマモサポート
やはり、クラシック路線を進んだ馬たちとは力の差がある気がします。

《買い目》
・3連単
 ◎○→◎○→▲△×

オッズを見て、多少強弱をつけます。
------------------------------------------------------
(9月24日22時10分頃追記)
【オールカマー】
馬単▲→◎的中。
※キルトクールのディアデラノビアは、6番人気3着、290ドンガバチョ。


最後の直線は、かなりハラハラさせられ、『冬樹!!』と何度も
叫んでしまいました。わずかな差で敗れてしまったものの、
目標としていた天皇賞(秋)の出走権も獲得。次走も大いに
楽しみです。
それにしても、中団で折り合い、ギリギリまで我慢するバルクは
ちょっと記憶にありません。もう1年くらい早くああいう走りが
できていればとも思いはしましたが…。それでも、行きたがりの
やんちゃ坊主的な走りが多かったバルクが、こういう成長を遂げた
ことは、間違いなくプラスでしょう。

あと、やはり、休み明けやG兇任△譴丱丱螢丱蠅冒る
バランスオブゲーム。次走はどこを使うかでしょうが、天皇賞(秋)
あたりだとしたら、良馬場だったら、ちょっと厳しいかも。

【神戸新聞杯】
※買い目を
 3連単
 ◎→○→▲△×

のみに変更。
3連単ハズレ。
※キルトクールのタマモサポートは、7番人気11着。


メイショウサムソンも、直線で差し返すなど良く頑張りましたが、
今日は、完敗でしたね。内外の芝の状態の差もあったでしょうが、
ドリームパスポートの末脚のほうが上でした。
馬券が外れてがっくりでしたが、高田はうまく乗ったと思います。
トライアルで見事に結果を出したんだから、松田博資先生は
次も乗せてやらないと…。
あとは、最近は障害戦で今ひとつなので、高田には、そっちの
ほうでも頑張ってもらいたいものです。

AM 03:22:43 | [中央競馬予想]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp