[HOME] [RSS] [SUK2-BLOG]
決定・・・なのだろうか
色々あった。

オレハの剣サム大会いった。
前日のガディスで覇王丸が素敵に映ったのでレッツ覇王。
・・・すっげー強いんですけど。
そのノリで覇王でエントリー。

そして優勝(@ω@)
こりゃメイン覇王も考えちゃうよ。


さっぱりんこが剣サムを続けていた。
外道で銀河の終焉を垣間見た彼は、いろは使いになっていた。
攻撃が当たらない位置をキープするのが上手い。
特殊行動も使えてるし、やっぱさっぱりは上手いな、と。
来月も盛りだくさんの大会に期待age。


一部で話題のつよきすを頂いたのでレッツプレイ。

   ピョン
    , - 、
───┐ ! ヒュー
□□□│ ・
□□□│ |\
□□□│i´   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
□□□│|    ∧_∧     |
□□□│|  ◯( ´∀` )◯   |┌────────────
□□□│|   \    /   < 僕は、鉄乙女ちゃん!
□□□│|   / __ \   |└────────────
□□□│| (_/   \_)  |
□□□│!、_______,ノ
 ._.  │
 | | |  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うーん・・・
大会は微妙な結果に終わってしまった。
まさか反確もままならない相手に負けちゃうとは。
前日に同じ人とやりすぎたのも原因かな?
今思えば半蔵よりニコチンの方がよかったのかもしれない。
まだまだだなぁ。

気持ちを切り替えて、オレハの大会頑張ろう。
侍魂ガチャもやったことだし。褌テラエロス。

次はニコチンで。ガディス大会後のランダム3on3でも負けなかったし。
こっちはチームメイトの引きがなかなかよかった。
今回の覇王丸は強いねー。

今日は大会
地元では初大会ですね。
富山は高岡駅地下のガディスってゲセンで行われます。
行った事無いからちょっと楽しみ。
今回は新規さんも少しは居ると思われがち。それも楽しみ。
でも翌日のオレハ大会との二冠狙ってますんでよろしく^^

といってはみたものの、メインキャラは結局決まらず。
ニコチンと半蔵のどちらかで悩んでいる。
野試合での具合をみて決めようか。
どっちも少なそうなキャラだし、わからん殺しもできるだろうwww


でも現在仕事中の罠。夕方には終わってるからいいけどさぁ。
大会は夜9時ってゆー大胆設定なんで大丈夫だが。


埴輪でも10/22に剣サム大会やるらしい。零の時はやらなかったのに、なんの気まぐれだろうか。行くけどさ。
10/15に同店でメルブラ大会やるみたいだけど・・・ねぇ?
埴輪空気嫁。

どうかな?
ニコチンはいい感じなんだが、わからん殺しが多分に含まれているのを考えると・・・。
対策進んでから考えようか。今のところはイケる。
マジ双角。

アンドリューもやってみた。
なかなか足も速くていい感じ。
でも攻撃位置が高いのと、対空事情で難がありそう。
これならシャル使うかなぁ。

我旺も使った。
JCいい感じ。連続技もなかなかに減る。
波動三段の最後が受身取られるのは悲しいけど。
いい感じだけど、我旺はヒライさんがいるしなぁ。

半蔵やった。
完全ガードキャンセル真モズがいいね。
起き攻め・受身狩りと結構に胡散臭い。


さぁ、どうしようかなぁ・・・。

ふむ
ニコチンがいい感じ。
ネタバレしてないというのもあるけど、この攻めの強さは本物でしょ?
守りを考えればメインでもいいかなぁ。
結局ティッシュジャンプキャラになんのな、俺。

今日も仕事で遅くならなければ触っていこう。
半蔵・我旺・アンドリュー辺りをやってみたい。
前転キャンセルモズが苦手な私でも剣スピなら無問題!

大阪行ってきたよ
17・18日と大阪に遊びに行ってきた。
剣サム大会メインで。

今回は車で移動。ツルガン様には頭があがらねっす。
特に問題もなく到着。駐車場もあっさり見つける。

大会はなんだかもうダメダメ。
歌舞伎の同キャラ戦ってのも萎えるが、何より歌舞伎に萎えてた。
課長にタムタムの素晴らしさを教えてもらったので、タムでもいいかも。
金カラーもあるし。
でも致命的にチビキャラに詰んでるっぽいからどうしようか。
色々触ってからでもメイン決めは遅くないよね。
ニコチンも楽しい。攻めてる時限定だが。

ホントはサンクスの大会もいくはずだったけど、諸々の事情によりパス。
モンテで練習三昧となりました。
たこ焼き食べて帰宅。
19日のAM5:00くらいだったかに到着。
ホント、ツルガンさんお疲れさまでした。


次の大会は24日のガディス。
キャラ決めて仕上げないとなぁ。

心機一転
デザイン変更してみますた。
気分転換ってやつです。


剣サムやってます。もう剣サムしかやってない。
新キャラとかもっと触りたいんだけど、なかなかできないなぁ。
人付きは微妙。やっぱ新規の人は入り辛いんだろうか。
システム・キャラ多いってのが敷居を高くしてるのかもね。
地元では近場で二箇所に入ってたんで、CPUで練習でもして頑張ってくれたら嬉しい。
人口増えたら嬉しいしね。

現状では結構勝たせてもらってます。
ミヅキ面白くてやってるけど、凄く強くなったね。
秘奥義を研究してみようかなぁ。あの後に邪心とか鬼ってる。
立Cが遠近問わず対空になるぽ。剣の軌跡に食らい判定ないんじゃないのかな?
近だと1HITでカスダメージだけど。
獣が使いやすくなったけど、隙はやっぱ大きいね。微妙。
あとミヅキの前転、キャンセルポイントないっしょ?よくわかんね。
武器飛ばしが弱くなったねぇ。連続技にはなるしいいか。

歌舞伎は一回しか触れてないよ。でも強いね。
血風ウザス。やりすぎると弾かれるけど。
起き上がり重ねは火炎の方がいいか。
通常技変わってないから使いやすい。2D→蝦蟇はいいねw
もっと調べてみよう。


弾きコマンドが236で出しやすいけど、隙はカウンターもらうのね。
飛ばれてたらかなり悲惨なことになっちゃう。
アイテムも足元にあるとつい投げちゃうけど、これもカウンターもらえる。
なんで鯛の御頭を食べずに投げる!


もう明日大会だし。久しぶりのコーハツ。久しぶりの侍勢。
すっげー楽しみです^^

最終回
俺とメルブラ〜最終回〜

≪今までのあらすじ≫
頑張って北陸で一・二を争うまでになったプーロ先生のネロ。
剣サム稼働日が近付いた為に、今日の大会で有終の美を飾ろうと目測する。
相方のレヲと共にいざ埴輪へ!!


大会形式がカプジャム方式とかいって、先鋒で負けた人がもう一回でれるとかいうわけわかんない方式だったせいで、読み合い無視・暴れ上等・リスクリターン?何それ食い物?な人と連戦させられて泣きそうになって死にました。

俺とメルブラ〜完〜

プーロ先生の次回作にご期待ください。



しかし、この形式はねーだろ。頭悪すぎ。
読み合い云々の人には勝てたけどさ、連続でやると超萎えるのよ。サムライで延々蒲田の人だったら萎えるっしょ?
しかもこの人まず俺に負けてんのに相方と代わらないんでやんの。
それなら一人エントリーでいいやん。
あぁ、書いてて気付いたよ。この方式は一人でも大丈夫にする為の措置なんかな。
じゃあ、ツッコんどこうか。「それならシングル大会にしろよ」と。
ホント頭悪い。

まー、もうこのゲームはいいや。大会あったらでてもいいかな、って程度で。
野試合やっても不快になるんなら俺はサムライとSEEDやる。
今は剣サムが待ち遠しい。大阪遠征も決まったし。
17・18の大会に早速ぶっぱ遠征。どうせ課長とかもいるんだろうw

またとれとれさんにお世話になりそうだから連絡入れようと電話かけたら、「この電話番号は現在〜」・・・むぅ。変更したんですか・・・。

わっちーに聞いてみたけど向こうも知らない様子。
なもので、もしここ見てたら来週末行きますんで、邪魔じゃなかったら泊めさせてもらえたら嬉しい限りでございます。
柴舟買ってきますね^^


ダメだったら・・・健康ランド探しか・・・。
ツルガンカーだから駐車場も探さないとな・・・。

3
○右京

諦めれる組み合わせ。先にリード取ったら気分的に楽にはなる。
2Aに確反ある時点で悲しくなってくるけど。
津波は撃てない。





メルブラにガードキャンセルが発覚しちまった。
色々ぶっ壊れてきたのと、もう剣サムでちゃうんで終了だね。
SEEDは続けようそうしよう。

2
○ナコルル
鷹飛ばしがウザイ。確反アンヌが完璧だとちょっとウザイ。
それだけかな。別段怖くない相手。
ダッシュ攻めには長ーい牽制と血煙でお出迎えだし。
対空はどれでもおk。

突発企画勃発
来る9/14に天一が稼動のようなんでメルブラは10日に埴輪である大会でお別れですかね。
大会とかあったらヒョコヒョコいくと思うけどさ。メインではないね。
天一は早速17・18日にコーハツ・サンクスで大会らしいからぶっぱで行きたい。

18日にメルブラ全国大会あるらしい。
コーハツででぐちさんと対戦してみたかったが居ないのかな。
残念。それでも息抜きにやるとは思うけど。


そんでサムライ。
稼働日まで待ち遠しい+ヒマなんで今更ながら自分なりのキャラ対策をば。
前にも似たようなこと書いた気がするが忘れたしいいっしょ。
自分はこうやってこのキャラに勝ってるよ、ってことを書く。
要するに他人が見てもあまり意味はない。自己満のメモ書きだな、こりゃw
書いてる最中にログ漁った。俺ダイヤしか書いてないしちょうどいいや。俺まとめってことで。

んじゃ、ちょっとずつでも。
○覇王・・・6D投げがいやらしいので、2Aを散らす。遠距離でやると斬鉄でバッサリなんでやりすぎ注意。逆にいえば誘える行動。後転ガマで美味しくいただき。
旋風は地味にウザい。津波で相殺してもいいけど、津波のスキがでかいから誘われたらまいっちんぐ。
こっちから飛んでいってもいい。その際はBで。歌舞伎バリヤー。
向こうの飛び込みはJABか血煙。負けない。
近距離になったら、やっぱ投げが怖いんで血煙準備。投げ多い人は正直ラク。
ぶっぱ行動がやりにくい相手なんで、基本に忠実に戦えばよろしい。
負ける時は先にリード取られてガン待ちされた時。
先にリード取ったら大体負けないっすね。


また続く・・・と思う。