チェック表自動生成スクリプト vol.3
ふ〜。
とりあえず、一通りの機能は完成しました。
自分にお疲れ様♪(ぁ

今の段階でできる機能を挙げたいと思います。

・閲覧用(国民のため)と管理用(データの作成・削除など)のページが分けてある。
 これにより権限のある人しかデータを変更できない。(総帥など)

・新しいファイルの作成
・既存のファイルの削除
・既存のデータの追加・変更・削除

メインはこれくらい。

んじゃ次は改善すべき点。

・同じ名前のファイル・国が作れてしまう
・半角カナ文字が文字化けする事がある。
・セキュリティ面が若干甘い

次は、あったら便利な機能(作成するつもりです)

・データの整列(HPの昇順・降順など)
・個人データの検索(国を移動したときなどに便利)
・色分け機能(覚醒・一休は赤みたいな)
・データの移動(メンバーは殆ど一緒だが国名が変わったときなど)


問題は山積みですが、
どこぞの国の政治みたいに先送りにしないよう頑張りたいですw
チェック表自動生成スクリプト vol.2























さてさて途中経過でも。

昨日は、色々なバグに悩まされ、
思うように開発が進みませんでしたとさ(涙
それでもまぁ、60%くらいは進みました^^

先日の九十九茄子の文字化けは直しときました^^;(汗

やはりプログラム。。。
思ったようには動いてくれません(笑)
書いたとおりに動きます。
忠実ですw


でも収穫はありました。
もともと管理する人数が少ないという設定でプログラム作ってたんですが、
チャットの方たちに頼んで色々試してもらうとバグが。。。w
嬉しいような悲しいような。。。

ほとんど必須の機能としては完成しているんで、
近日中には公開できそうです^^
チェック表自動生成スクリプト vol.1




















一休EB大国戦の時に、
覚醒・非覚醒者のリストをHTMLで一々作るのは正直辛い;;
本音は面倒(ぁ

んじゃ楽しましょうってことで、
今日からそういうスクリプトを作ってみますw
完成するかどうかは別として(笑)

↑の画像は開発途中の画面です。

九十九茄子 が文字化けして 九暑繪ヨ子 になってます(泣)
とりあえずこれを改善せねば(笑)

今は、それ以外はかなり順調で、
遅くても今月中には作れるんじゃないかな。
現在開発状況は30%くらいかな。

何で作ろうか色々考えた結果、
使用する言語は、汎用性の高いPerl(EBもこれで作られている)で、
Perlを用いたCGI(掲示板やチャットにも使われている仕組み)でいくことにしました。

他国からのニーズがあるのかどうかは分かりませんが、
私が納得できる形に仕上がれば、フリーソフトとして公開しようとも思ってます^^
ただ、CGIを設置するには多少知識がいるんですが;

上を読んでも、
あんまよう分からんって方はお気になさらずに^^;
ぷっちーが楽しようとしているだけと捉えて頂ければ幸いですw

開発状況は随時更新していきたいと思います^^
意見やアドバイスも頂ければ嬉しいです♪
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - October
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ