RSSリーダー・RSSバー
前回の記事で、
「ブログ更新を楽に知りたい!」
というコメントを頂いたので紹介したいと思います。

急いでページ作ったので、見にくいかもしれませんが、
愛を込めて作ったので見てやってくだせぇ。

記事更新もこれでばっちり!
http://f9.aaa.livedoor.jp/~chabu/rss/rss_top.html

>一休EBの方たちへ
Daz・土器のブログ集に載っている方たちのは動作確認(?)できております。
RSSまたはXMLっていう項目、小さいけど絶対どこかにあります(笑)
是非これで少しでも楽に、時間を有効に使ってくださいね^^
無線LANざます
前からデスクトップの方のパソコンの回線の調子が悪い!
それに部屋が寒い!(こっちが本音?)
普段使っているパソコンは1Fで、ぷっちーの部屋は2F・・・ショボーン
ってわけで、ぷっちー部屋ではネットができなかったわけです。
まぁ、ケーブル引っ張ってきたら可能なんだけど、工事とか色々大変ですしね^^;

故に、ネットは必要時使うようにしてたんですが、
思い切って無線LAN対応のブロードバンドルータを日本橋に買いにいきました。
事前にネットで調べて、知識をある程度詰め込んで、
挑むはソフマップの店員さん。
質問攻めにして、答えられたらそこで買おうという性格悪いぷっちー(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
40分ぐらい格闘(?)して、ぷっちー死亡です。
いや〜強敵だった(笑)
逆に色々勉強になりましたよ。
ありがとう店員さん。
価格は1万円ちょい位でしたが、まぁこんなもんでしょう。

【実際使用してみた感想】
現在の規格で無線だと速度54Mbpsが限界なんです。
そういうとこに若干抵抗あったんですけど、
計ってみると13Mbps出てるから十分ですね^^
ちょっとDLするのに時間は掛かるんだけど・・・なぜだろう・・?
まぁ、当分ブラウジングはノートPCがメインになりそうです。
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - December
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ