『Bar Largo』
3月末に、ばったり小・中学校の同級生と再会し、
「近いうちにご飯でも♪」
って感じで先日出掛けてきました。

向こうの希望で、地元の中華料理店でまったりと食事。
話してたら、近くにお洒落なバーがあるとのこと(にやそ
この店では、ビールしか飲めなかったので酔い足りなかったんですね(ナニ

んじゃ、次w

名前は『Bar Largo』。
内装・音楽(ズージャ(死語か?)とも落ち着いてて好印象。
味も良くいい感じで酔えました。
初めてのとこだったので、予算が心配でしたが、
チャージが300円で、カクテルも700円〜だったので良心的な値段^^

頼んだドリンクですが、
私:くせのあるスコッチ(名前忘れました;)のシングル・ロック
  マティーニ(初めてのバーではいつも頼みます)

友人はあまりお酒知らないみたいだったので、甘いカクテルということでマスターに作って貰いました。
1杯目は、パッションフルーツリキュールを使ったカクテル。
名前聞き逃したけど、多分オーガスタセブンかな。
2杯目は、私が代わりに、
「ミドリ(メロンリキュール)ベースの甘いカクテルを」
って注文。
出てきたのは、セックス・オン・ザ・ビーチ(トムクルーズの『カクテル』って映画で有名になったカクテルです)。
どちらも美味しそうでした(ペロリ


近所にあるの何で気付かなかったんだろう。。。。(アホ

大衆居酒屋とかでワイワイ騒ぐのもいいけど、
やっぱ落ち着いたとこで飲んだ方が自分に合ってるな〜と思ったぷっちーでした。

国試終わったら、また行きたい。。。。(ボソ
ウィスキー
私の中で、今ウィスキーが熱いです(ぇ

毎日寝る前に、
「ぷっちー。スコッチ、ダブルでロックね〜」
「あぃよ〜」
ってなことやって(オイ
んで飲むと、居酒屋でバイトしてた頃が思い出されます(ナニ

ちょっと豆知識、
ウィスキーの産地、5カ国有名なんですが全部言えますか?

それは、
イギリス(スコットランド)・アイルランド・アメリカ・カナダ・日本です。

最近飲みすぎだな・・・・・自粛できません(ぁ
カクテルレシピ
久しぶりに、お酒の話でもちょっと。

私ぷっちーは、以前『天狗』っていう居酒屋でバイトしてて、
その時にお酒の魅力にはまったんです。

酒の力を借りてるようであれなんですけど、
ちょっと話し辛いな〜って人とか、異性の方と話す時、
素面(しらふ:酒に酔ってない状態 一応・・・悪しからず)だと、
お互い警戒して弾まない話も結構打ち解けて良い感じだったりします。
まさに、飲みニケーションですね^^

ぷっちーは、お酒ならば何でも飲むんですけど、
唯一嫌いなのは・・・・・牛乳ハイです。こればっかは、罰ゲーム向けの飲み物だと確信してます。
その名の通り、焼酎を牛乳で割っただけなんですけど・・・・
以前TVドラマ『ロケットボーイ』(確かこういう名前だったかと・・・)で、
主演の織田裕二が何回も美味しそうに飲んでた記憶があります(笑)

まぁ、そんなこんなで有名なカクテルレシピでもちょっと紹介。

・マティーニ
ドライジン + ドライベルモット + オリーブ
カクテルの王様』なんて呼ばれちゃってる大層なカクテルです。
アルコール度数が高く、かなりの辛口です(笑)
ちょっと大人な雰囲気ですよ♪

・モスコミュール
ウォッカ + ライムジュース + ジンジャエール + カットライム
どこのバー・大衆居酒屋でも置いてる人気のカクテルです。
名前の由来は、モスクワのラバ(ロバとウマの雑種)。
ラバに蹴られたようによく効く酒という意味です。
何か痛そうだけど(笑)飲みやすくてお勧めですよ♪

おっさん臭く、ビール・日本酒でもいいけど、
たまには気取ってカクテルなんかも素敵です☆

ん?でもこの時期はやはり熱燗か・・・(マテ

お試しあれ^^






























この前、
とある方に紹介して頂いたお酒を試してみたのでご報告です。

鍛高譚(たんたかたん)
http://www.hyotan.co.jp/cnt/shochu/tantakatan.html

私はロックで試してみたんですが、
しその香りが、鼻・口から伝わってきて(・∀・)イイ!!
味もすっきりしてて飲みやすくて美味しかったです^^
是非20歳以上の方はお試しあれ♪
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - October
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ