移行しました。
☆ニャンと鳴く☆ぷっちーぶろぐ
に完全移行しました。

お気に入りの記事なども移していく予定です。
何となく
最近忙しいので、あんまり長い文章は書けないです(>違うブログの更新もあるので(ぇ)本当に日記みたいなスタンスでこちらは続けていきたいと思います。

ネタが無い? ネタが無いから ネタが無い
記事のタイトルにいらぬツッコミを入れるのは野暮ってなもんです(笑)

サッカー・地震・楽天・ライブドアと、書こうと思えば、
色々あるような気もするんですけどねぇ。。。
春だから!
と納得(していいのか?w)。

4月からは、規則的な生活に戻るはずです^^
夜釣り
日付的には、もう昨日ですが・・・。

夜釣りに行ってきました^^
場所は和歌山の雑賀崎ってとこです。
奈良の家から、高速使って2時間くらいなので十分近いですね。

肝心の釣果ですが、
ガシラ(一般的にはカサゴかな)が10匹程度。
まぁ、春と言ってもまだまだ寒いです;
お魚さんもあんまり活発じゃないのでしょう。

写真撮りたかったんですが、
手が悴んでそれどこじゃなかったです(オイ

でも久々の海釣り。
かなり楽しかったです^^


オチ無しの気もしますが、それでこそ『ぷちブログ』w

次回の釣りは夏頃かな^^;
太刀魚釣りの予定です。
鳥取砂丘
今日は鳥取砂丘に行ってきました^^
近くの食堂で、
松葉ガニ食べたりと色々楽しめました。
こういう天気の良い日は、出掛けるのもなかなかいいですね♪

さてそろそろ資格の勉強でも始めないと。。。。OTZ
いい天気でしたね♪(奈良は
今日は起きたのはちょっと遅かったんですが、
窓を開けると、春らしい爽やかな風が入ってきました。
本当気持ちよかったです^^

夕方ぐらいから、散歩ついでにジムへ行こう!
とふと思い、家を出ました。

そしてジムで軽く汗を流し、家に帰ってきました。
う〜ん、さっぱりさっぱり。


・・・・(そんだけ?)
はい。それだけですが何か?w

・・・・(オチとかは?)
言いたいことは、もう春なんだねぇ〜ってことだけですw

今年のは、平年並みか、若干早いらしいですね^^
映画見てきました〜
昨日ブログ更新しようと思ったけど、
すくすくブログの親サーバーが故障中かなんかで更新できませんでした(涙
今月は隔日で更新しようと思ってた(嘘ts)のに・・・・・
残念無念また来年のぷっちーですが何か?

ぷち映画紀行は明日(今日?)書く予定です^^(予定は未定

何の映画を見てきたかはご想像にお任せします。
ヒントは『通れない!(ナニガ?』です。
んなこと言って、友人から、
全身を用いた親父ギャグ撲滅抗議行動を受けた事は、
私とあなただけの秘密ですよ(ぇ
ブログ推進派
前回、電車男関連の記事を紹介したところ微妙に反響があったので、
皆さんも時間があれば、そのブログ見てあげて下さいね^^
(やっぱトラックバック便利だな〜

ぷっちーはこれからもブログを応援します。(←意味不明

ブログ検索
アーサーさんのアーサー日記を参考にブログ検索やってみました。

すると、
よく出てくる言葉:温泉,川柳,ネタ,ブーム,流し,ウィスキー,源泉,試練,ドア,ペット,

だって・・・・w
流し・試練・ドア
ってなんじゃいw

そんな記事を書いた覚えは無いんだが・・・・(汗

結構面白いので、みなさんも御自身のブログでやってみてくださいね^^
教えて!goo
私最近とってもお気に入りの広告があります。
駅に貼りまくってあるんですけど、
みんな知ってるかな?

別に派手では無い。
むしろ地味でかな。

教えて!goo
http://special.goo.ne.jp/campaign/poster/

是非ご覧あれ。

ふと思ったりしたことなんだろうけど、
全然答えられませんw

数ある中でのお気に入りは
 
 へんかんができなくなってしまいました。・・・・(略

っていうやつです。
いよいよ3月ですね。
この季節は何かと慌ただしかったりしますね。
卒業・受験・別れ・OFF会(ぇ と色々あります。

私も今月前半は忙しいので、つらいですが、
受験生の方はもっと大変なんでしょうね。

そこで応援の気持ちを込めて一句(マタカ


テスト前
古いマンガを
読み返す


ちなみに苦情は受け付けておりませんw
尾張温泉 木曾岬温泉

今日は久々に温泉に行って参りました。

まず最初に行ったのは、
愛知県は尾張温泉(写真参照)。
湯船は、ぷっちーには浅く、ちょっと狭かったですが、
温泉は無加熱・源泉掛け流しでなかなか良かったです^^
泉温は52℃くらい・泉質は単純泉。

その次に行ったのは、
三重県にある木曾岬温泉
こちらは、この前TVか何かで紹介されたらしくて、人が一杯でした^^;
砂利のサウナ・風呂もあってひたすらジャリジャリしてました。
寝転がって、
「うぁ〜〜〜〜ぁぁ」
ってくつろいでましたしね(笑)
もうちょっと掃除して欲しい気が・・・・・・・(ぁ
こちらも温泉は無加熱・源泉掛け流し。
泉温は62℃・泉質は単純泉。
でも、めっちゃ熱くて湯船に浸かるのさえ苦戦してましたw

やっぱ温泉っていいですね〜
それも循環じゃなくて源泉掛け流しのが。

いつか、湯治に行きたいと思う今日この頃・・・
電車の1コマ
今日、鶴橋まで電車で乗っていると、
3,4歳ぐらいの男の子が私に近づいて来ました。

私は和やかな気分で見ていると、
男の子は突然私の頭上を指差して、
「にんじーん。にんじーん」
と言いました。

私は、ニンジンの載っている広告でもあるのかな〜と、
男の子の指差すほうを見ました。

(?_?)
きっと私の顔はこんな風になってたでしょう。

ニンジン?
いやいや、あれはどう見てもペンギンですよ。
海遊館のペンギンです。
ンが2個合っているだけじゃないですかw

お母さん、しっかりニンジンとペンギンの違いを教えてあげてください(笑)
ついでに野菜と鳥類の違いも・・・・ブツブツ

でも何か微笑ましい気分のぷっちーでした^^
ふと思うこと
ぷっちーのブログでは、

私生活にゆとりがある(暇・充実していないとも言うw)時ほど更新されています(笑)

だから最近は、忙しくないということですね。
書き込みがされていなかったら、忙しいんだなぁ〜(面倒なだけ?)と思っててください(ぇ

以上が、ぷっちーのブログの法則です。。。
ぇ?んなこと当たり前でしょって?

・・・・・はい繋ぎの為の記事です(オイ!


そういえば、すくすくブログの利用者だいぶ増えましたね〜。
今じゃなんと、登録者数:60179人
私が始めた頃は2万人も居なかったと思います。
さすが、2004年のヒット商品番付に入っただけありますね。>ブログ

私はブログ推進派です(ナニ
もう1月最後なのね
寒い。
寒い。
寒い。


ぇ?私のギャグが?

・・・違いますよ〜。
何か寒波が来てるらしくて、私なんか今日一日中凍えてましたよ;

風邪も治らないし・・・ヘクション(オイ

明日もまた寒いらしいね;
乗り切ってスキーに行きたいぷっちーでした(手抜きだろw
不覚にも・・・
風邪引きました;;

まぁ、熱は37度台なので問題は無さそうですが、喉がやばいです。
煙草の本数を減らしつつ・・・・。

それはそうと、
ぷっちーは小さい頃から、風邪にはこれだ!っていうのがあります。
それは玉子酒

効能は不明ですが、気分だけはすこぶる元気になります。
卵の栄養+お酒で体が温まって気持ち良く寝られますよ♪
いざ、岸和田へ + 静ちゃん(?)
今日は、久々にゆっくりとできる休日。
でも、家でぼぉーっとしとくのもあれなんで、
友人と2人で、岸和田にある UNITED CINEMAS に行ってきました。

まず難波で友人と待ち合わせする為、奈良を出発。
          ↓
友人が難波にあまり詳しくないので、到着したら電話して〜と言っておいたので電話待ち。
          ↓
電話が掛かって来た。どうやら御堂筋線の改札口にいるらしい・・・
          ↓
どこ探しても居ない・・・・。とりあえず、南海電鉄(高島屋辺り)近くの改札に行ってみた。
          ↓
発見!・・・・でも友人の様子がおかしい(・・?
          ↓
南海キャンディーズの大きい女の人見た!」
っと言ってる。
まぁ、NGK・baseよしもとの近くだからそういうこともあるんじゃない〜と納得(?)したぷっちー。
          ↓
でも、よく考えようぷっちー。
南海電鉄の近くで、南海キャンディーズの静ちゃんを目撃。
もうネタやん(笑)

世の中には面白いことが転がってるんですね〜♪(ぇ

映画見た後は、お好み焼き『鶴橋風月』+カラオケと久々に楽しめました^^
映画の詳細は次回
明けましておめでとう♪(オソ
かなり遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

更新が急に無くなったり増えたりと、
のほほん極まりないぷっちーですが・・・・

酉あえず小鳥もよろしくお願いします♪(ぇ
日が経つのは早い・・・
秋になったと思ったら、もうクリスマスですか・・・
年末は何かと忙しいですが、頑張りませふ(謎

勢いでDQ友人から借りて廃人プレー・・・
EBほったらかしてすいませんでした(オイ
結局5日掛かっちゃいました(オイオイ
周りには3日でクリアすると豪語してたんですが(笑)

流れ的に、ドラクエのお話をちょっと。
私ぷっちーのドラクエ歴は長くて(?)、
もう14、5年くらいになります。
最初にやったのがDQでしたね・・・(シミジミ
まぁ、このブログ見てくれてる方の中には、DQからやってるよ〜って方も居るんじゃないでしょうか。

んじゃ、早速機銑爾泙任離薀鵐ングを面白かった順に並べてみます(笑)
勿論個人的意見ですので、悪しからず・・・

1位 ドラクエ掘陛梢Ε轡好謄爐斬新だった)
2位  〃  后扮しボス、エスタークが仲間になるというデマに踊らされ続けました(爆))
3位  〃  察壁當未縫魯泙辰慎憶があります)
4位  〃  次焚かしい名前が出てきますよ(ニヤ 掘Ν犬里諭
5位  〃  此覆海海ら歩くスピードがアップしたんだよね)
6位  〃  供陛狙發良活の呪文未だに覚えてますよ(フフ )
7位  〃  機丙思えば、当時は凄かったんだろうと思います)
8位  〃  検複顕麁┐欧泙靴腓Α米罅 

リメイク版は考慮してませんよ。
どれも愛着があるんですけどね・・・・
何故犬最下位になったのかは私にも分かりません・・・(オイ
ただ、犬聾沈的なキャラが多かったですね^^
トルネコとかは違うゲームの方が人気あったりしましたしね。

は、ゼシカってキャラがウケてるみたいですね。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/
ここから探してちょ。公式サイト。

もっとドラクエについて語りたいんですが、今日はここまで。
次回は・・・未定・・・
まぁ、予定は未定のスタンスで(マテ
いつか、FFについても語りたいっす(←誰
若干落ち着いたぞぉ
まずは近況を。

先週は課題に追われる日々。。。
日曜にJ検っていう試験の2級を受ける。。。
今週も課題に追われる。。。
今日はバイトの面接。。。

でも、明日で学校の正規授業は終わり〜〜
なんかホッとした(笑)

ちなみに、
面接に行ったバイトですが、採用されるかどうかは微妙ですね;;
日本橋にあるパソコンのパーツのお店なんですけどね。
是非採用してください!
じゃないと、お金がありません(泣笑)

結果は後日発表ということで〜

次回から、溜まってた日記を書くぞぃ。
とりあえず忙しいぞ
最近は1分もネットできない日が続いております(涙

やっぱ真剣に勉強し始めると、大好きなネットすらできないね;;
周りも同じくらい忙しいかと言えば、そうでもないみたい(謎
とりあえず今頑張らなくていつ頑張るのよ?
と自分に言い聞かせてネットもEBも我慢しております。

私の生き方の通り、
広く浅くを心掛けているんですけど、IT関係の場合、
「両端が見えないやん!」
って感じなんですよね・・・
きっと全ての分野が繋がっているんでしょう。

最近姿が見えなくて、死んだんじゃないか(オイ とか、
事故にあったんじゃないかとか、心配してくださった方、
ありがとう^^
まだピンピンしてますので・・・・残念!(ぇ

数少ない【ぷちブログ】ファンの方、
今月半ば過ぎに、一気に溜まってた記事を書くのでお楽しみに(ニヤ
最近パソコンの調子が・・・
昨日、思い切ってOSを再インストールしました。

何故かというと、
起動時めっちゃ時間が掛かる!
CPU使用率100%の時間が多すぎる!
ネットの調子も悪い!
私の寝起きも悪い!


再インストールしてからは、一つの項目以外は良くなったみたいです^^;
いつも実現はしませんが、
再インストールの際の教訓を伝授します。
1.バックアップはこまめにね
2.パソコンの前でのタバコは止めましょう
3.パソコンにはを持って接しましょう

ちょっと解説すると、
1 は当たり前ですね^^;
2 パソコンの内部がえらい事になってます。ファンが茶色に・・・ガクガク
3 ご機嫌を伺うのも大事ですよ・・・はい・・・浮気も禁止です。
  人と一緒です。恋人のように大切に!(格言

以上。
PC初心者にも分かるOS再インストール講座でした(ナニ
奥が深い・・・
国家試験も終わって暇ができるだろうな〜と思ってたんですけど、
実際はそうでもないんですよね;;
コンピュータ関係は勉強すればするほど、疑問が一杯湧きます。
しかも絶えず新技術が出て来てますから・・・・トホホ

今は、Javaっていうプログラム言語を勉強しています。
もしかしたら聞いたことある人も多いんじゃないかな?
携帯電話のiアプリとかはJavaで作られてますし。
一応来年の春までには、iアプリでゲーム作りたいと思ってます^^
(DoCoMoじゃ無い方スマソ)

後は、Flash・C/C++・Linuxとかやること一杯あって困ります・・・
でもネットをする時間もかなり大事なので、
一休EBプレイする時間は減らない・・・はずです(本当かよw

最後に、
最近FMをまた聴くようになりました。
すると、最近の音楽事情がどんどん分かるね(笑)
よく聴く局は、FM802とα-Station(894)です。
スピッツの『正夢』・U2の『VERTIGO』・コブクロの『永遠にともに』
がお気に入りかな^^

何か雑記って感じだな・・・まぁいいけどw(ぇ
手と手が触れ合う瞬間・・・
何かこの間の記事のオウオウが人気(?)らしいので、
今年の流行語大賞は頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ(チガ

さてと、
今日は梅田のジュンク堂行って参りました。
私は、一週間に二度は本屋に足を運ばないと夜も眠れない体質なんですね(オイ)。
いつも小説とコンピュータのコーナーに行くのです。
勿論、今日も然りです。
すると、両方のコーナーに『電車男』本ありましたよ。

コンピュータのコーナーで、
本の中身を少し確認しようとし、手を伸ばしたその時!

もう一つ白い手が伸びてきました。
そしてぷっちーの手と接触!

もしやここで運命の出会いが・・・・ドキドキ
いつか電車男さん・エルメスさんにお礼を言わなければ・・・ドキドキ
そしたら、2ちゃんねるに本屋男としてデビューしよう・・・ワクワク
頭の中は、 Diana Ross の Endless Love (duet With Lionel Richie) のサビが無限ループ・・・・メロメロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・世の中そんな甘い話があるわけないです(涙)
白い手の方は、秋葉系で細身の40歳くらいの男性ですね・・はい。
結局、小説のコーナーで少し立ち読みしました(笑)
きちんと、2ちゃんねる風に書かれてましたよ^^
ただ・・・値段が・・・1300円(確か)・・・ゆえに保留。

そうそう、
「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/?1098872383
らしいです。
ん〜、もし本当に映画化されたら電車男役は誰がやるんだろう(笑)
久しぶりのカキコ〜
この一週間は、情報処理技術者試験も終わってマッタリしてます^^
これというネタも無いんですが、
とある電車の中の1シーンを。

トゥルルルートゥルルルートゥルルルートゥルルルートゥルルルー
ぷっちー「(あぁ、誰かの携帯が鳴ってるな・・・)」
少年Aは携帯を取り出し電話に出た。
少年A「オウ」
少年A「オウ。オウオウ」
少年A「オウ。オーオー」
少年A「オウオウオウ」
少年A「オウ。バイバイ」
ぷっちー「(爆笑というか失笑)」

ここは動物園かと思いましたよ(笑)
そこで、どこの高校生だろうと制服を観察しました。

Σ(゚д゚lll)
なんと私の母校じゃありませんか・・・・
匿名で、母校の生活指導課に連絡しようかどうか5秒ほど悩みましたよ(笑)
ちょっと気になるので・・・
前回、電車男さんの本が出版されるという話をさせて頂きましたが、誤解の無いように追記です(汗

あの感動(個人的にですが・・)を他の方にも体感して欲しいと思って、あの記事を書いたんですが、
現実の電車男さん・エルメスさんの関係は本の出版でどうなるんですかね^^;
あの二人は、
嬉しいんですかね?
悲しいんですかね?


その辺を考えると、本出版の是非が問われそうですね^^;
関係がギクシャクして無い事を祈りますが・・・。
まぁ、そうなった場合、電車男さん自ら相談を持ちかけてる場面もあったんで、自業自得かもしれないですね。
心配なのは、エルメスさんの気持ちです;;

個人的には、出版されて良いと思ってます。
二人が実を結んだのは、結果として2ちゃんねるが手助けしてますからね。
ただ、それで金儲けできる新潮社は・・・・・。
私は内容を確認してから買いそうですが(笑)
買ったら、ここで改めて書かせて頂きますm(__)m
感動再び!?
以前紹介した電車男とエルメスたんの、
ラブストーリーに関してです^^

「2ちゃんねる」が生んだ文学、「電車男」22日刊行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041012-00000505-yom-soci

まだ公式サイトで読んで無い方は一度目を通してみてください。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

何かこのブログで紹介したのが、
本になるなんてちょっぴり嬉しいぷっちーでした(ぇ
診断報告
ブログメンテナンスとかで、記事書けなかった・・・orz

結局肺炎じゃなかったです(笑)
気管支炎だって。

煙草の事聞いてないのに、
「タバコハヤメテクダサイネ」
だって・・・・
でも、この記事書きながら( ´ー`)y−~~ですから・・・残念!(パクリカイ
診察した直後に言われた言葉は、
「気管支炎の症状と矛盾しない所見。故に今の段階では肺炎は引き起こしてない」
( ´Д`) <はぁー もうちょっと別の言い方があるでしょうに・・・
医者が患者に用いる話し言葉じゃないよねw
「気管支炎です」
で十分だと思うんですがどうなんでしょう?w
あぁ、医者は30後半のおばちゃんでした。(←ぷち予想)

まだ咳が続いてますが、明日も生きますよ♪(大袈裟
ちょっと肺炎っぽいですが・・・
先々週から風邪を引いてしまって、咳が止まらないぷっちーです(笑)
肺炎の可能性が大なので、明日病院行ってきます。
でも、病院は昔から嫌いなんですよね〜
まず雰囲気が(´・д・`) ヤダ
5分の診察でも、30分の診察でも基本的には診察料は同じなとこも(´・д・`) ヤダ
そもそも行くのも面倒な点も(´・д・`) ヤダ
何となく怖いとこも(´・д・`) ヤダ

明日の診察室での状況を想像してみました。

(○ぶ)医者X「あぁ〜、ぷっちーさん。肺に影がありますね〜」
ぷっちー「Σ(゚д゚lll)ガーン」
ぷっちー「煙草はやめた方がいいですか?(ガクガク)」
(○ぶ)医者X「(苦笑)・・・はい。絶対やめてください」
ぷっちー「(この野郎)分かりました;;(絶対やめへんで)」
(微妙なルックスの)看護婦A「では、ぷっちーさんお大事に〜」

となること必至なので、煙草をやめた方がいいかどうかは聞かないことにしました。
んでは、予想が当たったかどうかは後日書きたいと思います(ぇ?どうでもいい?

シロさん感謝
ぷっちーはブログを初めて、もうすぐ3ヶ月ですが、一つ前の記事で気付いたことが幾つかあります。

読んでくれる方は、当然私の価値観なんて知らないので、
私が発信した情報に疑問や怒りを覚える可能性も在るということ。

正直、ビックリした。
まぁ、当然と言えば当然なんだけど・・・
私が言い放つだけだと、一方的に考えを押し付けられたような気がした方も多いのではないでしょうか?
討論するにしても、もう少し議題に入りやすい文にするべきだったと反省していますm(__)m

一応文章は推敲しているつもりだったんですが・・・先日の文には一欠けらも無いですね(苦笑)
雑記といった感じだったね。
でも、それでこそブログ!って感じもするんだけど、実際どちらがいいのかな・・・

私のブログは統一性が無いし、
ジャンルがバラバラと一般的には問題点ばかりですが、
色々な事を伝えたいというのが趣旨なので、解決することは100%無いでしょう(笑)
でも、ありがたいことに、『すくすくブログ』の奈良県ランキング10位以内に大抵入らせて頂いてます^^
本当にアリガト!(´▽`)

でも、(・∀・)ニヤニヤな気分で見に来たのに、
「重っくるしいなぁ」
とか、ちょっと(´・ω・`)ショボーン気分で見に来たのに、
「ヘラヘラしやがって!」
ということがあると思いますが、気にしないでブラウザを閉じて下さい。
あと、ぷっちーブログ読んでて笑いの箇所なのに笑ってないアナタ!
・・・それは仕様です(大嘘)暑いときは、南極ぐらいの寒さをネットで経験できる唯一の場所です(オイ)

とまぁ、冗談はさて置き、
自分が発信したことに関しては、全部私に責任があるので(当然)
おかしい(納得できない・むかつく...etc)点があったらどんどん指摘して下さいね^^;

最後に・・・
コメントがくるとやっぱ嬉しいものです^^
≪ 前の30件| 次の30件
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ