鶴橋
鶴橋、ここはある意味試練の街です。
焼肉・キムチなどで有名なんですが・・・・。
実際かなり美味しいです^^
何故試練なの?
って思うかもしれないですけど、試練なんですw
特に、午後6時〜8時ぐらいまで。
近鉄鶴橋駅はその時間かなり煙たくなります。
それと一緒に焼肉の美味しそうな匂いが・・・・・(ゴクリ

もう何ていうか・・・・
お腹空いてる時にそりゃイジメじゃないの(・・?

関西ネタなので、分からない方ご勘弁を。
多いw
中国ペット市場が急成長 1億5000万の飼い犬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000010-kyodo-bus_all

はい。どうも〜
恒例(?)ネタに困ったときのYahoo!ニュースですw

どうやら中国では、
日本の人口以上の犬が飼われていて、
ペット産業が急成長らしいです・・・・^^;

中国って、日本みたいに動物愛護法あるんですかね?
それがかなり心配です。

ペットブームは大いに結構ですけど、ブームが去った後も責任持って世話して欲しいですね。
以前、日本でエリマキトカゲがブームで、それが去った後、
無残にも捨てられたトカゲちゃんが一杯居たらしいので;;

何か愚痴っぽくなっちゃったぞ??(ダメ?
茨城県
この前久しぶりに、筑波大学に通っている友人と連絡取る機会があったので、
面白かった(?)ことを紹介します。

茨城県・・・・何て読むでしょう?

いばらぎけん?
確かに、パソコンで変換してもそう変換されますが間違いです。

正しくは、
いばらけんです。

別に伝わればどうでもいいような気もしますけどね(笑)

何で、こういう話をしたかと言うと、
ぷっちーが中学生の頃親友と、
いばらき VS いばらぎ 論争を本気でしたことがあるからですw(←馬鹿
私は帝国書院の地図帳に載っている、いばらきけんを貫き通しました。
結果、向こうが折れて決着はついたかに思えましたが、新たな疑問が・・・
「茨城県在住の方はどうなんだろう?」
ってこと。

結果を言えば、
圧倒的に、ぎ派(ぇ)が多いらしいです。
知ってるけど、き よりも ぎ の方が言いやすいというのが理由らしいです。
知らない方も多数居たようですが・・・

まぁどうでもいっかw

ちなみに大阪にある茨木市も、が正しいです^^;
今朝のFM802
今朝出掛ける前に、
FM802を聞いていると、頭の体操みたいなクイズやってたので、
ちょっと紹介。
まぁ、定番なクイズですけどね^^;

あなたは今、天国と地獄の岐路(分岐してるってことね)に立っています。
そこには、天使が二人います。
本当の事しか言わない、天国から来た天使。
嘘しか言わない、天使の格好をした地獄から来た悪魔。
(当然見分けはつきません)
あなたは当然天国に行きたいです。
どちらかの天使に一度だけ質問をすることができます。
さて、何と聞けばいいでしょう?

まぁ、論理クイズです。
答えはコメント欄に書いておくので暇な方は一度挑戦あれ^^
よく考えたら今日って・・・
ちょっと書くネタ考えてて、日付を見たら・・・Σ(゚д゚lll)

そうです、同時多発テロが起こって、もう3年ですね。
光陰矢のごとしとは、このことなのか〜って感じですが・・・
まぁ、私は無宗教なので、イスラム教VSキリスト教なんて見てても、
「愚かだな〜」
って思うだけですね。彼らにも長い歴史があり、言い分もあるとは思いますが・・・
日本には、あくまで中立的な立場で対応して欲しいものです。
ってか右翼とか、左翼とかイラネ。
見てるこっちまで恥ずかしくなりますしね(笑)

戦争論語りだしたら、
激しく愚痴が入りそうなので、この辺で(笑)


最近の楽しみ























最近他人のブログ読むのにハマってます^^

中には自分のペットの可愛い写真だけだったり、
どうでもいい日記だったりで、残念なときもあるんですが、
トータルで見ればいいんじゃないかな〜と思います。

ホームページ作るのは結構面倒なことかと思われますが、
ブログは借りて更新するだけですから、煩わしくないんですよね。

あと、ブログ=日記だと思ってる方が多いみたいですが、それは違うと思います。ブログで毎日小説を書くこともできるし、漫画を画像としてアップすることもできるし、料理のレシピを日替わりで提供することもできる・・・・要は使い方次第で多用途に持って行けるんですね。

何よりも、
一人一人が全世界に向けて情報発信できるのが素敵だと個人的に思ってます。
今までは自分の記事が掲載されることなんて、作家や雑誌投稿者以外にはあまり機会がありませんでしたしね。

あまりにハマってるので、無理強いして数人の方にブログを作って貰いました。少しでも楽しみを増やしたいからね(ぇ?ダメ?w

ちなみに画像は、蓮花総帥が私の為に描いてくれたぷっちー画像です。
本当はDazBBSのアイコンに使いたかったんですが、仕様上無理だったので、ここで紹介させて頂きます。
わおw
先日、大阪日本橋に行きました。
そのお店が前からあるとは知ってましたが、ビックリでしたw

そのお店は、上新電機が作ったガンダム専門店。
なんたって、等身大ガンダムの看板ですからね〜w

私はガンダムについてはさっぱり分からないんですが、
友人と3人で入ってみました(笑)
感想は、ハロ(?)のZippoが可愛かったな〜ってことぐらいですかね^^;
でも、ガンダム好きな方には天国みたいな空間なのかなw

↓参照
http://pcweb.mycom.co.jp/cgi-bin/print?id=23639

しかし、でんでんタウン(電化製品店ばっかの通り)も変わったな〜
昔はファミコンソフトが中古(100〜500円)でワゴンセールしてたんだけどな〜(笑)

あと、大阪日本橋は、
「にほんばし」じゃなくて「にっぽんばし」ってこと知らない方結構多いよね〜と言ってみるw
ドラえもん最終回について
皆様はドラえもん最終回をご存知でしょうか?
知ってる方・・・・居るんですか?
それはデマです(笑)
たぶん・・・・・(どっちなんだよw)

おそらく、みんなの夢を壊さないようにと配慮してくれたみたいなんですが、ネット上ではいくつかの最終回が色々な方によって作られています。
んで、ここを紹介↓
http://www.geocities.jp/zmiya2001/other/doraend.htm

ちょっとした疑問をパソコンを付けるだけで、調べるなんて便利な世の中になったものです(涙

毎日疑問に感じた事を、メモに取っておいて下さい。
それでネットで調べてみてください。
いつかアタック25優勝できるようになること必至です。
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ