とりあえず良かった^^ サッカー日本代表
オウンゴールだったけど、そんなのは関係ない。
勝ちゃいいんですよ。

めっちゃ嬉しいです♪
点数入るまでは、愚痴る気満々だったんですが(笑)

やっぱ、色んな試合見ますけど、日本代表戦が一番です。
技術面とか、魅せるサッカーはチャンピオンズリーグや海外クラブの方が面白いと思いますが、
この緊張感は母国の試合が一番です。

最後に、
なんか可哀想だけど、サルビーン選手ごちです♪
ふふふ
ぷっちーがどういう気分なのかを聞くのは野暮ってなもんです。

ね?ちゃんと届いたでしょ?

予定では、もっと早く気持ちが伝わるはずだったんですが、
西日本の気持ちは、木曽山脈・赤石山脈・関東山地に阻まれて、大きく迂回したみたいです^^;(ぁ

スコッチ飲みながら酔いしれてます。


ラスト5分・・・どうやってブログで謝ろうか・・・
何事も無かったのかのように、違うネタでも書こうか・・・
と思ってたなんてことありませんよ(ぇ

次はイランに向けてみんなで発射しましょう!
明日はいよいよ
バレンタインデーで愛を込めて作るチョコをも融かす試合ここにありきです。

そう。
日本 VS 北朝鮮
です。

日本サポーターは良識ある応援をしてくれます!(キッパリ
どこぞの国と違ってね。

もう勝つっきゃないです。
気合を入れて応援するっきゃないです。
んで、
勝った喜びをブログに書くっきゃないです。
ビールを片手にね(ニヤソ

なに?
埼玉スタジアムに行けないから気持ちが伝わらない?
馬鹿言っちゃいけませんよ。
気持ちは光速を超えます。いや、超えてみせます。
地球上を7周半もするのかって?
馬鹿言っちゃいけませんよ。
埼玉スタジアムに届くためには一周以内で十分です。
いいですか?
確実に届きます!

一応、電子工学を勉強したぷっちーの意見です。
間違いありません(ぇ
今朝の体操凄かったね^^
アテネの話題ばかりになりつつありますが、四年に一度だからご了承を(ぇ

体操日本男子団体の金メダルには感動しました。
見て無い方も、何回も再放送やってるので、それを見るのが一番かと思います。

どの競技にも言えるのですが、
予選から見て、他国の競技も見る。
これが一番楽しみつつ感動できる見方かと思います。
金メダルのシーンだけ見ても構わないのですが、
言ってみれば、ドラマの最終回だけを見るようなもの。
感動が半減しますね。
勿論その為には、生活リズムが逆転することを覚悟の上でですが(笑)
アテネだす!
まぁ、ご存知かとは存じますが、
アテネオリンピック開幕しましたね♪
今朝開会式を見ていたんですが、
ちょっと感動しちゃいました。

なんか、人種とか文化とか関係無しに、みんな笑顔だったのがとても印象的でした。
日本に対する声援はあまり無かったのが残念ですが、イラクに対する声援は一段と大きいものがありましたね。

正に参加することに意義があるといった感じでとても好印象を受けました。


これから不規則な生活がどんどん続いていくんだろうな・・・(笑)
アテネ五輪サッカー 日本VSパラグアイ
う〜ん。
4−3負けちゃいましたね(涙)


まぁ、日本のミスから4点も取られちゃったんですけどね・・・
最後は日本の押せ押せだったんですが・・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、悲しんでても仕方がないので、
次に繋げるという意味を込めて、課題の点を少し挙げたいと思います。

試合の立ち上がり(試合が始まって10分)のDFの対応が悪い! 
 マークの確認の遅れ・最終ラインの統率等ですね。

芝に足を取られすぎ!(芝に滑るってこと)
 実はこれでチャンスを何回も逃してるんです。
 次の試合には、スパイクを変えるなどの方法で対策をして欲しいものです。

中盤でのパスはもっとシンプルに!
 難しいパスをして成功したらいいでしょうけど、無理だった場合のリスクを考えてください。
 特に横パスをカットされるのには失望しちゃいます(笑)
 周りがもっと動いてあげるのも、パスをしやすくなるので手かと思います。

目立ったのはそれくらいですかね。
決定力などの課題もあるんですが、どうこう言って上がるものでもないのでね(笑)

まぁ、皆様も眠いでしょうけど、
次戦のイタリア戦、応援してあげてください^^
 

サッカー日本代表!!
いや〜良かった^^
皆さん見ましたか?
アジアカップ決勝!
結果はご存知の通りです^^

あの野次が有ったからこそ、
勝って良かったな〜ってシミジミ思います。

ところで、皆さんはサッカー野球どっちが好きなんですかね?
興味あるので、コメント記入よろw
あらら・・・・・イタリアが・・・・
なんとEURO2004で優勝候補の、イタリアグループリーグ敗退しちゃいましたね;;

この結果が色々な波紋を広げてるみたいです。

少し情報を紐解くと、
このグループには、
イタリア・デンマーク・スウェーデン・ブルガリア
と中々の強豪が集まっていたわけなんですが、
早々とブルガリアの予選敗退が決定。
そして、後一試合を残して、それぞれ勝ち点が、
イタリア:2 デンマーク:4 スウェーデン:4
とイタリアはブルガリア戦に絶対勝たないと予選突破できる可能性が無い状況。
デンマークVSスウェーデン、どちらかが勝って、イタリアも勝ったら、イタリアは突破できるんです。

これからが疑惑の点です。
デンマーク・スウェーデンは共に、北欧の国。要は仲が良いんです。日本・韓国みたいな関係なんでしょう。フランスワールドカップ予選のとき、韓国は日本に、共にワールドカップ行こう!と応援してたような事が今回起こったんです。

デンマーク・スウェーデン、両サポーターが、
「2−2で引き分けよう。スパゲッティは外へ」と英語で書かれた横断幕が掲げられていたり、「2−2を目指して戦おう」と騒いでたんです。
結果は・・・・・・2−2!!!
イタリアもロスタイムに点を入れて、2−1で勝ったんですが、
得失点差の関係で敗退。

これに不満な人たちが、八百長ではないかと疑ったんですね。
私個人の意見としては、イタリア敗退は残念ですが、
八百長は無かったと考えています。
上記みたいな書き方をしたので、おや?と思った方もいると思います(笑)

私は、韓国サポーターが日本と一緒に・・・・
と過去にあったことに感動したんでね^^
信じたいです。



≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ