懐ゲー
今朝(?)チャットをしている時に、

〜なつゲー〜なつかしのゲームがオンラインでおもしろい
http://game.coden.ntt.com/

を紹介して頂きました^^

どれどれ?
って感じでみると懐かしいゲームがいっぱい。
でもお金が掛かるみたいですが^^;
β版のは無料らしいので早速登録。


ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

を4人でしました。
何ていうか。。。。爆笑の嵐でしたw
ハメたり。。。ハメられたり。。。。の繰り返しですがw
まぁ、知らない人とやったら気まずくなること必至ですが。。

でもゲームをしてこんなに楽しかったのは久々ですw


昔のゲームが何であんなに面白かったんだろう?
とよく考えて、
過去を美化しているだけ?
とか思ったりしたこともあったんですが、
そんな考えは一瞬で消え去りましたね。

今やっても十分面白い。

最新の技術を存分に用いたゲームも面白いといえば面白いんですが、
夢中でやる程の魅力があるのかどうかは甚だ疑問です。
個人的な意見としては、技術だけが先走りしているような感を受けます。

少なくとも、ファミコンで初めてTVゲームに触れた世代の方からは同じような意見をよく聞きます。
この層の顧客を取り戻せたら、ゲーム業界ももっと活性化すると思うんですけどねぇ。。。

皆さんどうでしょうか?
PSで初めてTVゲームをした人らは、こういう印象受けるのかなぁ?
と一人つぶやいてみるテスト(ぁ
大人たばこ養成講座
ぷっちーは、ほぼ毎日電車に乗ります。
満員電車の時とか、本を読むスペースすら無い事も多いです(涙
そういう時は、暇つぶしに広告をぼぉ〜っと見ます。

たまに面白いのがあって、今日紹介するのもそうです。

大人たばこ養成講座
http://www.otonatobacco.com/

名前くらいは知ってるかと思いますが、ゆっくりと見る回数は少ないんじゃないかな?
雑誌とかにも結構載ってますよね。
真剣に「そうだよな〜」と思うこともあるし、思わず笑っちゃう講座もあります。
たばこ以外の講座も沢山あるので、よければ見てください♪
だいぶ涼しくなってきたね^^
急に秋らしくなってきて嬉しい限りでございます。
やっぱ、自分の誕生月は一年の中で一番過ごしやすいと思うのは、
私だけかしら?

国家試験が間近に迫ってきて、あまりネットできなくて寂しいんですが、もうすぐ復活するのでヨロシク。

そうそう、最近ブームになっている『あれ』を紹介したいと思います。一休EBの、熊の国の総帥に教えてもらったサイトです。

http://yogatori.com/movies/guitarist/kimishine.htm

頭から離れなくなること必至ですよ(笑)
ちょっと面白かったので^^
ついこの間友人に教えて貰ったものです。
http://www.cyberglass.net/flshstuff/mindreader.php
英国のサイトみたいですね。

勿論英語で書かれていてなんのこっちゃ分からないと思うので(暴言?)簡単に説明させて頂きたいと思います。

(1) 適当な2桁の数字を頭の中に思い浮かべて下さい。(例:29)
(2) 1の位と10の位を加算して下さい。(2+9=11)
(3) (1)で思い浮かべた数字から(2)の数字を引いて下さい。(29-11=18)
(4) (3)で得られた数字(18)のところのマークをよく見て覚えてください。
(5)水晶玉をクリックして下さい。


貴方の心を読んでいます。
くれぐれもご用心を(マテ

それにしても、こういうのを考える人って素敵ですね。
2回目付けようじゃないの(笑)
面白いかどうか分からないけど、フラッシュ作品を数個(苦笑)

嘉門達夫
http://anoyoroshi.hp.infoseek.co.jp/flash/omaeda.swf

ドル(感動系)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9602/dollar.swf

ドラクエ掘粉尭扱蓮
http://members.jcom.home.ne.jp/flashssu/dq3s.swf

氣志團
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/6518/one.swf

フラッシュ作品は、技術も大事なんだけど、やっぱ内容が無いとダメね〜(何か偉そうだな・・)上記の作品は・・・・どうなんでしょう・・・

最後に、
ぷちぷち(私とは関係無し←( ゚Д゚)ヴォケ!!)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2011
電車男って知ってるけ?
昨日友人に教えて貰ったサイトを紹介です。
少し説明すると、
2ちゃんねるっていう巨大匿名掲示板において、
もてない男板のあるスレ(スレッド・トピックみたいなやつ)が、
あった(ある?)みたいです(笑)
そこの住民の恋愛に関するお話なんですけど、
めっちゃ感動しました;;

数多く、過去スレが紹介されていますが、
そこの電車男っていう記事です。

読むのにかなり時間が掛かるけど、
暇ならば読んでみそ^^

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - October
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ