ソウル・ボサノヴァ


アーティスト: クインシー・ジョーンズ, クラーク・テリー, フィル・ウッズ, ポール・ゴンザルヴェス, ローランド・カーク, ラロ・シフリン, ジム・ホール, クリス・ホワイト, ルディ・コリンズ
タイトル: ソウル・ボサノヴァ


有名過ぎて、紹介とかするのもアレなんですが、大好きなんで^^

一曲目のソウル・ボサノヴァはおそらく聞いたこと無い人は居ないんじゃないかな。
映画オースティン・パワーズで使われていた曲です。
他にも、どこかで聞いたことあるな〜って曲ばかりだと思います。

私はいつもそのクオリティの高さに圧倒されるんですが、
もう43年前の作品。
やっぱ古いって感じさせないあたり、さすがクインシー・ジョーンズ。

ジャケも洒落てて好き。
やっぱ、JAZZやBOSSA NOVAのジャケが一番イイと個人的に思うよ。

お勧めの聴き方は、珈琲飲んでるときです
さくら
ケツメイシの新曲『さくら』が結構好きです^^

http://www.oricon.co.jp/music/special/050209_01.html
今ここでPVを完全に視聴できますよ^^
曲だけでなく、PVの内容も切ない感じに仕上がっています。

そうそう。
ケツメイシといえば、高校の教科書の副教材かなんかに載るみたいですね。
曲は『トモダチ』らしいです。
ナキムシのうた
最近FMで流れててちょっと気になった曲紹介。

『ナキムシのうた』 風味堂

FM802今月の邦楽へビーローテーション(集中オンエア)にも選ばれてる曲です。
いつもぼぉ〜っと聞いてたんですけど、何か頭から離れなくなっちゃった(笑)

どうやら風味堂は去年、
『眠れぬ夜のひとり言』
っていう曲でデビューした福岡出身の3人組。
ピアノ・ベース・ドラムの編成でちょっと珍しいかも。

発売は明後日、1月26日らしいので興味ある方は聴いてみてください。
かなりキャッチーな感じがするので、オリコン上位にも食い込みそうな予感です♪
そういや、音楽について書いてなかった;;
皆様はどんな曲普段聞くのかな?
邦楽?洋楽?
とまぁ、ジャンルは沢山あるけど、1つ言えるのは・・・・・
音楽は(・∀・)イイ!!
ってこと(笑)
聴くのもいいし、演奏するのもいいし、歌うのもいい。

ただ、個人的に思うのは、流行だけには流されないで欲しいです。
自分が(・∀・)イイ!!と思った音楽は、他人から非難される事があるかもしれないし、全く売れてないかもしれない。
日本は民主主義なので、マジョリティー(多数派)が正しいみたいな感があるけど、そんなのは気にしない!
人生は、リセットの利かない自分が主人公のRPGです。

個人的にお勧めなアーティストは、
EMERSON, LAKE & PALMER (EL&P)です。
私は宇宙音楽だと勝ってに解釈しております(笑)
まぁ、結構古いですが・・・
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ