えぇ〜〜〜!
ちょっとYahoo!ニュースを見てたんですが、

映画「電車男」主演に山田孝之
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050305-00000036-sph-ent

みなさんはどう思いますか?
私は決して、山田孝之が嫌いなわけじゃないんですが、
かなりイメージが合わないので・・・・ショボーン

まぁ、そこを上手く演じるのが役者の仕事なんで何とかしてくれるのかな。
2ちゃんねらーから反感を買わないよう頑張って欲しいものですね。
ネットのマナー意識低下!?
最近・・・っていうか、
ここ数年ADSL・FTTH(光ファイバー)の普及でネット人口が増え続けています。
それに比例して、インターネットという媒体を用い、
犯罪行為・迷惑行為をする人も増えてますよね。

犯罪行為は、傍から見てもすぐ分かりますが、
迷惑行為のボーダーラインは分かりにくかったりもします。


例えば(あくまで仮定のお話ですよ)、
『○○っていう芸能人大好きな人集合!』
みたいな掲示板があったとします。
でも、その芸能人はあなたが最も嫌いな方です。
しかも、記事を読んでいくと、
「△△っていう奴に比べたら、○○はホント最高だよ♪」
お分かりの通り(?)、△△はあなたが大ファンの芸能人です。
全部読んでいくと、△△の悪口も結構書いてました。

それを見て怒りを覚え、○○に対する反論なんて書いちゃったらもうお仕舞いです。
後は、どんどんエスカレートしていって暴言の嵐になっていくことが予想できます。
あなたも晴れて荒らしの仲間入りです。つまり、迷惑行為をしているのですね。

え?あなたは悪くない?
いえいえ。もう一度掲示板のタイトル・趣旨を確認しましょう。
途中から△△の悪口を言った方も、不適切な表現だったかもしれませんが、
あなたが口を挟んだことによって、掲示板の流れが著しく悪くなったかもしれません。
○○が大好きで書き込みをしているそこの掲示板の住民から見れば、あなたは荒らしにしか見えないでしょう。
言うならば、大きなお世話ですね。

でも、
『○○の嫌いな人集合!』
『△△大好きな人集合!』

っていう名の掲示板だったら、
あなたの書き込みは荒らしでも何でもないですよね(おおざっぱに言えば)。


ちょっと、例えが下手で長くなり過ぎちゃったんですが、
言いたいことはお分かり頂けたでしょうか^^;?

私も、情報源や交流の場として色々な掲示板を見るんですけど、
上記のような事例が一昨年辺りから顕著になったような気がします。

ネットだから(お互い目には見えないから)といって、
言いたい事は何でも言うんじゃなくて、
我慢する(無視する・放置する)勇気(?)も必要だと感じます。


これからも、こういう事をちょっとずつ書きたいと思います。
硬く暗い内容なんで、読みにくいですが^^;
今度書きたいな〜という内容は、

・あなたの情報は匿名じゃない!
チャット・掲示板・Webサイトの管理人から見たら、
IPアドレス・ISP(プロバイダ)情報はバレバレなんで荒らしたら通報されますよ。

ってな感じ。
ちょっと怖そうな感がありますが、楽しくネット生活を送るためには必須です♪
はぁ・・・・・・・
地元ネタになって申し訳ないんですけど、
先日天神祭り行ってきました^^;

しかし、
今まで行った祭りの中で・・・ワースト3には入るかと・・・
人が多いのは当たり前なんだけど、
もうちょっと交通整備しっかりしてくれないと、
動けへんやん!
結局夜店で買えたのは、
缶ビール・イカ焼きとかぐらいでしたよヽ(`Д´)ノウワァン
花火も3000発あったんですけど、
全く見えへん!

まぁ、上記は・・・・私らが計画的に行かなかったせいなんですけどね(笑)
やはり、お祭りもご利用は計画的に!
皆様も夏を満喫してください^^
あらら全然日記付けてなかったわw
だって、話題が無いんだもんw
というわけです(ぇ

う〜ん、EBの話題と言えば・・・★one hope★に乗っ取られて、彼はキャラデリ食らって、ICO£に内乱されたり、葉桜さんが内乱仕返ししてくれたり・・・・・ん?
結構あるやん!(´・ω・`)ショボーン

う〜ん探せばあるんだな・・・ふむふむ(オイ
その時、ONしてなかったんだもん・・・・

とまぁ、子供っぽくカキコしてみました(ぇ?ダメ?
謎の男
先日、10時くらいに難波に行った時のことの恐怖体験です。
これを読んだあなたは、眠れなくなること必至です。

まずとある駅で、難波まで乗り換えのため下車しました。
時間帯が遅いため、人もまばら。
そこで不運にも、10分は電車待ちだったのですが、
とある男性が私の目の前を通り過ぎたのです。
その瞬間、私は、
「神よ!なぜ貴方はそんなにも私を虐めるのですか?」
と心の中で嘆いていました。
その男性は、ルックスはそこそこ、歳は30半ばでしょうか。
私は、記憶という名の媒体に保存するために、
目を用いて何度もシャッターを押しました。(残念ながらデジカメは持って行ってなかったんです;;)

その男性
ギャルゲーに出てきそうな学園風ミニスカート、
ルーズソックス、上半身は何故かYシャツ
・・・・・すね毛は処理してました・・・・(死


以上ぷっちー恐怖体験でした(爆
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ