ニヤ
今日はエイプリルフールってことで、
童心に帰って、Daz Gemaineのサイトにいたずらしてみました。

ちょっとはビックリしてくれたんでしょうかね?
でないと泣きます;(ぁ

たまにはこういうのも面白いと思うんですが、どうなんでしょう?

ブログでもしようかな〜と思ってたんですが、
記事が後々残ることを考えると、ちょっぴり恥ずかしいので止めました^^;(ヘタレ万歳
4連装ハイメガ粒子砲 VS 鬼丸
http://f9.aaa.livedoor.jp/~chabu/check.html

ちょっとでも参考に^^

最初は、ブログで書きたかったんだけど、
テーブルタグが使えないみたいなので、別ページにアップしました^^;(苦笑
祝1年ぐらい♪ 最終回
いよいよ最終回です(寂

ずっと建国・発動を繰り返していくうちに、
固定国民やチャットに足を運んでくれる方も増えてくれました。

VAIOのテーマは、
楽しくEBをやろうという事だったので、
発動名に凝ったり、仲間をON狩りしたり(ぇ・・・・
まぁ、色々しました^^

しかし、ここで問題が・・・
スウィンクのON率が減ってきて、私が総帥している期間の方が長くなって来たんです。
俺の国じゃ無いんだけどなぁ・・・
と思うこともしばしば。

そういう時期に、葉桜さん・蓮花さんと出会ったんです。
一晩中チャットしたりしてました(懐
同じ関西圏と知ったりして、色々話しが盛り上がったのを記憶してます^^
ちなみに、葉桜さんはVAIOの固定面子、蓮花さんは大国、風見学園の総帥でした。
チャットに来てくれたのが奇跡だなぁと今は思いますね(笑)

「関西人だけで大国作りたいね〜」
とか話したりもしました。
それがとうとう現実に・・・
風見学園が、黒騎士っていう人に内乱→追放→発動で潰されちゃったんです。

VAIOも、私しか建国しないような状況になってたので、
「さらばVAIOよ」
と封印しました。
(‘∈‘)機体を封印したのもこの頃です。
新しい機体は、pucchii
2週間で完成させた機体は、
HP3100 EN7000 とまぁまぁの出来。
すぐに、戦力になりたかったからね。

んで、
Collective Kansai
が誕生しました。名前は確か蓮花さんが付けてくれたはず。

この時は、
蓮花・葉桜・シロさんが要塞を、
脅威の廃人パワーで鍛え上げてくれました。
しかし、人がなかなか集まってくれない;
しかも、大国になるのを恐れてか(?)、大国venusに集中的に狙われ続けました。

これじゃ、いつになっても駄目だ!ってことで、
ついに反撃開始です。

んで、6月13日歴史が変わった。
大国venusを落としたんです。
本気で興奮しましたよ。
ついでと言っちゃ怒られますが(笑)、
ノリで大国MG Boothも落としました。

その日、一休EB(黒)に大国は存在しなくなりました。
そうです。混沌の世界と化したのです。

よし!これで Collective Kansai が大国になるぞ〜♪
なんて思ってたら・・・・あれ?
ある日、家に帰って来てONしてみると、
Daz Gemaine っていう国がある。。。総帥は・・・・蓮花!?
えぇ〜〜〜??????????
まぁ、息抜きで建国したんだろうな〜と思ってたら・・・思ってたら、
どんどん人数増えていくじゃありませんか!!!!

結果、大国と化しました(爆
Collective Kansai の流れを含んでいるんだ!
と納得(?)して新しくサイトを作りました。

VAIOを封印してからは、ずっとっていうサイト名だったからね(笑)

Daz Gemaine のサイトとして公式にスタートしてからも、
沢山の人と出会えましたよ。

私は、ネットゲームの醍醐味は、まさに人との出会いだと思ってるので、嬉しかったです。


とまぁ色々書いてきましたが(長!
少しでも長く、プレイし続けれたらな〜と思います。

長い文章だったけど、かなり省略されてる(忘れてる?)箇所もあるんじゃないかな(笑)
その辺は、脳内補完よろろw(マテ
祝1年ぐらい♪ part3
続きです(笑)

んで、MTGに入国したのは良いんだけど、一日でバイバイしました(ぇ
チャットで色々な方とお話はしましたよ〜。
なぜON狩りしてきたのか? とかね(笑)
暇だったかららしい(オイオイ
一日で去ったわけは、そこで運命的な出会い(?)をしたから。
スウィンクって方と出会ったんです。

プロポーズの言葉は、
「VAIOって国作ったんだけど、来てくれない?」
でした(爆)
あんまり国に誘われた事無かったので、私を必要としてくれる事に感激し入国したわけであります。
「いいよ〜♪」
ってね。

私は、国が発展する理由の一つとして、
お国サイトがしっかりしていて、コミュニケーション・連絡が取りやすい!
ってことがあると思ったので(当時は会議コマンド無かったんですね)、
「VAIOサイトは作らないの?」
って聞いたわけです。
すると、
「チャットならあるよ〜」
と返ってきた。
そう、知る人ぞ知る伝説の亀茶です(爆

一応Webサイトらしいんですけど、国名VAIOの文字は一つも見えず・・・・
チャットだけのページでした(笑)

おいおい。
それじゃ駄目っしょってことで、私が代理でVAIOサイトを作ることになりました。
とりあえず、すぐにチャット・掲示板を設置して、
VAIOサイトをOPENさせましたとさ。
実は、今のDaz掲示板も、その時の名残を受けて存命してるんですよ。


んじゃ今回はここまで(マタカ
次回は、もっと衝撃な出会いについてです。
祝1年ぐらい♪ part2
ようやく続きです(遅

ででで、
奈良に帰ってきたわけですが、ネット環境が無い・・・
できなくて分かるネットの便利さ・楽しさです。
近所にネットカフェなんて大それたものは当然無く、EBができない日々が続きました。

Yahoo!BBを利用していたけど、サポートへの不満から、
OCNにしようと思って申し込みの電話をしたとさ。
しかし、一つ問題が・・・・。
ADSLはぷっちー宅ではNTTの収容局との距離が離れているため、速度が全然出ないというではないか!
というわけで、FTTH(光ファイバー)にして即問題は解決〜。
・・・・と思ったら大間違い(笑)
家の前まで、回線引いてくるのに2週間以上掛かるんだって;;

お分かりの方も居るかと思いますが、
そうして待っている間にぷっちー機はデリられました

ネット環境が整い、再登録。
それが噂(?)の、(‘∈‘)機です(笑)
どう?可愛いでしょ?(ぇ

だがここでも新たな問題が!
大国venus人がいっぱいで入られない・・・ショボーン
この頃はまだ追放コマンドが無かったんです(懐
チャットには足を運んでたんですけどね(笑)

即行機体完成させて、戦争だけは参加していました(爆)
HP3100 EN5000 くらいだったかな(ENもっと少なかったっけw
その頃、venusが狙っていた国は、風見学園・優しい国・MTGでした。

そうそう、そのMTGにいたドンさん・最古の伝唱者さんが何故か私にON狩りばっかして来るので、
「どういう方なんだろう?」
と興味を持ち、
また、venusはそのころ毎日MTGを潰していたので、
ますます興味を(ry
んで入国しました(爆


ちょっと疲れてきたので、また次回ね(笑)
祝1年ぐらい♪
2月で、一休EB2年生に進級です♪
最近は不登校気味ですが・・・・(ボソ

ちょっとここで、一休EBとの出会いについて語らなければなりません(義務w

そう。あれは去年の寒い日の事でした。
その頃、古いノートPC使っていた私は、
リネージュ・FFなど推奨スペックの高いネトゲは諦めるかなかった。
そこで、2ちゃんねるで無料のネトゲを探したところ、
Endless Battleというゲームが紹介されてたの。

まぁ、ちょっとやってみよう。
という感じで登録。
登録名は、ぷっちー でした。
最初入った国が、ビル氏率いるvenusでした。

んでも、機体完成(HP3900 EN3800ぐらいだったかな)して間も無く、
ぷっちーは、静岡から奈良に凱旋引越しw
その時は、チャットに行けないのが本当に切なかったですね;



何か寒くなってきたので、続きは次回ということで(笑)

もう気付いてるとは思いますが^^
TOPページにクイズコンテンツを増やしました。
本当は12月最初にしたかったのですが・・・・
お待たせしてすいませんでしたm(__)m

まだまだ未完成ですが、やっていただけると幸いです。
追加希望も受け付けておりますので宜しくね。

26日の午前3時に13人もチャットに来てくれて嬉しかったぷっちーからの、
ちょっと遅いクリスマスプレゼントでした^^

それはそうと、
TOPページの右下が空いてるな・・・・・(ニヤソ
むぅ;; 全然更新してなかった(笑)
今日、関西は久しぶりの雨ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
昼間は暑い時もありますが、やっぱ夜は寒いので風邪を引かないようにね。

最近EBは、こまめにONしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
自由の11時のON率にビクビクしながらも、
防衛意識は欠かさず注意を払ってます(笑)
やっぱ、戦争あってのEBだからね。

深夜、茶にも結構来てくれる人が増えてるので嬉しい限りです^^
・・・・まぁ、深夜のみですが(笑)

Dazサイトの仕掛けを色々考えているのですが、
まだ秘密ですw(ぇ
まったりとお待ち下さいm(__)m
最近の状況が分からないです^^;
今日ようやく学校の前期試験が終わりましたが、
まだ来月には大きい試験があるので、
EBは、あんまりオンできない日が続きそうです;;

先週MG戦に参加させて貰ったんですが、落とせなくて残念でした。
復活する日までにMG落として欲しいものです。
でも、わたし抜きで陥落させられるのかにゃ?(・∀・)ニヤニヤ(何様w
まぁ、Dazの総帥が頑張ってくれているはずです(笑)

私がEBオンしているときは、チャットに必ず居るのでよろ^^

ん〜 最近・・・・
還元国多すぎ!

言いたいのはこれだけです(笑)
勿論、この傾向を止めることもできないし、強制することもできません。邪魔なんですよ〜個人的に(笑)

いつか、ぷっちーから還元国に素敵な贈り物があるものかと存じます(謎)

私は、他力本願は好きません。

ところで、
還元があれば、酸化もあるのかな〜?
と意味分からない事を考える私は一体( ゚д゚)ハッ!
いや〜 苦戦したねw
7月9日 (00:53) ★MGBooth★防衛要塞が陥落。★MGBooth★滅亡。
7月9日 (01:05) v優しい国v防衛要塞が陥落。v優しい国v滅亡。

連日夜中にMGBooth攻めてたんですけど、
今回は結構苦戦しましたw(苦笑
あれだけ非核ライト多いとやっぱきついわw
MG側の王子さん・ゆーたんさんお疲れ様です^^

報復期待していますw
シロさんファイト^^
うきさんのペットでもあり(何
家出する犬としても有名な(だから何
シロさんが、引退・・・・ではなく、勉学に励むらしいので、
ONできる回数が少なくなるらしいです;;
ちなみに;;はON狩りできなくなるという涙ね・・・念のためw

寂しくなりますが(これは本当よ)、
みんな心の中で応援してあげましょう^^

無事戻ってきたら、狩りまくってあげましょうw
そうすれば、
「きぃーーーー」
って泣きついてきますよww

冗談は置いておいて、
頑張ってね^^
暑いですね〜(汗
明日は台風みたいですが、暑い ですね〜
皆様はどうお過ごしでしょうかw?

EBの事ですが、
国民MAXおめでとう〜〜〜♪
まだまだ、気を抜けない状況ではありますが、
大分軌道に乗ったと思っていいでしょう^^
昨日はチャットが10人くらいになった時もあって、
管理人の私としては、嬉しい限りでございました♪

古参の方も結構入国して頂いたみたいで、
これからが楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログよ♪
ブログ日記コメントが付けれるみたいなやつですね^^

それはそうと、
Daz Gemaineが大国になって参りました〜。国名は蓮花さんが、太宰治に影響を受けて付けたんだとか。。。。(爆

ただの大国では無くて、仲間同士楽しめる国にしていきたいな〜と個人的に考えております。
EB以外のことも気軽に話せたら素敵だと思いませんか^^?
本来なら、出会うはずも無い人とネットを通じて知り合う。
最近技術ばかりが注目されがちですが、こういう点の方が大事だと思います^^

まぁ、頑張りましょう^^

ちなみに画像はですw
≪ 前の30件| 次の30件 ≫
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ