移行しました。
☆ニャンと鳴く☆ぷっちーぶろぐ
に完全移行しました。

お気に入りの記事なども移していく予定です。
何となく
最近忙しいので、あんまり長い文章は書けないです(>違うブログの更新もあるので(ぇ)本当に日記みたいなスタンスでこちらは続けていきたいと思います。

ソウル・ボサノヴァ


アーティスト: クインシー・ジョーンズ, クラーク・テリー, フィル・ウッズ, ポール・ゴンザルヴェス, ローランド・カーク, ラロ・シフリン, ジム・ホール, クリス・ホワイト, ルディ・コリンズ
タイトル: ソウル・ボサノヴァ


有名過ぎて、紹介とかするのもアレなんですが、大好きなんで^^

一曲目のソウル・ボサノヴァはおそらく聞いたこと無い人は居ないんじゃないかな。
映画オースティン・パワーズで使われていた曲です。
他にも、どこかで聞いたことあるな〜って曲ばかりだと思います。

私はいつもそのクオリティの高さに圧倒されるんですが、
もう43年前の作品。
やっぱ古いって感じさせないあたり、さすがクインシー・ジョーンズ。

ジャケも洒落てて好き。
やっぱ、JAZZやBOSSA NOVAのジャケが一番イイと個人的に思うよ。

お勧めの聴き方は、珈琲飲んでるときです
『Bar Largo』
3月末に、ばったり小・中学校の同級生と再会し、
「近いうちにご飯でも♪」
って感じで先日出掛けてきました。

向こうの希望で、地元の中華料理店でまったりと食事。
話してたら、近くにお洒落なバーがあるとのこと(にやそ
この店では、ビールしか飲めなかったので酔い足りなかったんですね(ナニ

んじゃ、次w

名前は『Bar Largo』。
内装・音楽(ズージャ(死語か?)とも落ち着いてて好印象。
味も良くいい感じで酔えました。
初めてのとこだったので、予算が心配でしたが、
チャージが300円で、カクテルも700円〜だったので良心的な値段^^

頼んだドリンクですが、
私:くせのあるスコッチ(名前忘れました;)のシングル・ロック
  マティーニ(初めてのバーではいつも頼みます)

友人はあまりお酒知らないみたいだったので、甘いカクテルということでマスターに作って貰いました。
1杯目は、パッションフルーツリキュールを使ったカクテル。
名前聞き逃したけど、多分オーガスタセブンかな。
2杯目は、私が代わりに、
「ミドリ(メロンリキュール)ベースの甘いカクテルを」
って注文。
出てきたのは、セックス・オン・ザ・ビーチ(トムクルーズの『カクテル』って映画で有名になったカクテルです)。
どちらも美味しそうでした(ペロリ


近所にあるの何で気付かなかったんだろう。。。。(アホ

大衆居酒屋とかでワイワイ騒ぐのもいいけど、
やっぱ落ち着いたとこで飲んだ方が自分に合ってるな〜と思ったぷっちーでした。

国試終わったら、また行きたい。。。。(ボソ
ニヤ
今日はエイプリルフールってことで、
童心に帰って、Daz Gemaineのサイトにいたずらしてみました。

ちょっとはビックリしてくれたんでしょうかね?
でないと泣きます;(ぁ

たまにはこういうのも面白いと思うんですが、どうなんでしょう?

ブログでもしようかな〜と思ってたんですが、
記事が後々残ることを考えると、ちょっぴり恥ずかしいので止めました^^;(ヘタレ万歳
2017 - August
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
カテゴリー
最新記事
過去記事
リンク
Profile
名前ぷっちー
地域奈良
【私の生き方】
好奇心を持って広く浅く

【HNの由来】
今では心の傷なので申し上げられません。

【PC歴】
11年

【ネット歴】
4年

【趣味】
読書(主にミステリー)
スキー(スノボは無理よ)
ギター(アコースティック)
カラオケ
映画鑑賞
バスケ
温泉入浴
旅行
パソコン関係
釣り
その他色々

【好きな歌手】
The Beatles
Mr.Children
スピッツ