どんぐり日記
木の実やドライ花、種や香辛料などを使った作品の紹介。 日々感じたことや、お気に入りの雑貨の話も・・・。よかったら遊びに来てくださいね。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

プロフィール
名前ポカラ
血液型O型
星座天秤座
木の実やドライ花を使ったクラフトを作っている『雅舎(まーしゃ)』と、いいます。


大阪・空堀の長屋再生ショップ『惣』1F あーとぼっくす に出展中です。いろんな作家さんのステキな作品ばかりです。ぜひ、のぞいてみて下さい。




棚の引越しをしました。
       『青ーり』になります。(入り口から見て右側、1番手前の上から2段目)

カテゴリー
日記(101)
手作り(42)
木の実(13)

最新記事
2007年10月04日  Bye-Bye
2007年09月16日  納品!納品!!
2007年09月08日  Happy timeさんの雑貨展
2007年08月31日  京都散策
2007年08月29日  お別れ会

過去記事
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月



2007年10月04日  Bye-Bye
こんにちは〜〜


やっと秋になってきたような・・・



突然ですが、ブログ引越しました。

今まで読んでくれてありがとうございました(^.^)





また お会いしましょうね〜〜 見つけてね!







PM 05:15:44 | [日記]

2007年09月16日  納品!納品!!
まだまだ暑い9月ですね〜〜




























先週の金曜日、京阪香里園近くの雑貨とカフェのお店Happy timeさんに、納品に行ってきました〜


『秋の実りZakka』展に参加するんでぃ・・・・!







今回はミニミニポットシリーズブリキ缶の飾りを出展します


例えば・・・こんな感じです

PM 04:07:08 | [手作り]

2007年09月08日  Happy timeさんの雑貨展
朝からいいお天気だったのに、夕方近くになって土砂降りの雨。



9月なのに、まだまだ夏の気配ですね・・・。




8月23日のブログでお知らせしたHappy timeさんの雑貨展に出す『ミニミニポット』




せっせと作っておりました。





楽しいひとときです(^.^)


もう少しで納品です☆

PM 11:10:46 | [手作り]

2007年08月31日  京都散策
先日のコト































夏休みも、もう終わりだなぁ〜なんて思って


京都へ行ってきました。





ちょくちょく遊びに行っているし、特別なことでもないんだけど・・・・



やっぱり 京都って いい!



枚方に住んでてよかったと思うのは 思い立ってスグに行けることかもね。



今回はまず、お気に入りの ギャラリー遊形 さんで 俵屋旅館の石鹸 を購入。



これって、本当にいい香りなんです〜〜





それから三条通りにある Duce mix shop で、大ファンである 朝来さん のがまくちに 一目ぼれ。


朝来さんは、私がお世話になっている 空堀・あーとぼっくすにも出展されていたんですが、今はやめられてしまって・・・・


なので、久しぶりの出合いにワクワクしました。






東天王町にある グランピエも、好き〜〜




京都に行くたび、のぞいてみたくなります。


アルミのスプーン
は、何に使おうかな (^.^)





AM 11:26:49 | [日記]

2007年08月29日  お別れ会
昨日、娘の通う音楽教室♪のお友達のお別れ会がありました。




お父さんの転勤に伴うお引越しという事で


とても急なコトだったので



かなりビックリ しました・・・(-_-)







寂しくなるなぁーーーーという思いで、いっぱい・・・



だけど・・・お別れ会は、すご〜〜く盛り上がって!楽しくて!!



子供達も もちろんママ達も いい思い出になったと思います。




でもね・・・また大阪に、戻っておいでよぉぉぉ〜〜〜(^.^)



AM 07:27:40 | [日記]


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp