世直しいたします
名乗るほどの者ではございませぬ
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








回転ずしにて
昨日は、流石に心が痛んだ。

昼マッから、仕事関係の人と回転寿司に行ってしまった。

きっと、今ごろとーちゃんは500円のコンビニ弁当で
空腹を凌いでいるはず
目の前を流れていく、金色に輝くこのオオトロ一皿と
とーちゃんの昼飯が同じ値だと思うと、
手当たり次第、皿に手を伸ばす事に抵抗があり
15皿くって打ち止めにした。

鬼嫁です。ついでに瓶ビールつき。
お天道様の下を大手を振って歩いて帰ってきました。


回転寿司で。
メニューのトップに【一かん入魂】のうたい文句
かっこいい!
職人肌を感じるぜ。

星飛雄馬が大リーグボール3号を投げる時、我が身を削って
投げた牋豕綟魂瓩函▲瓮船磴ぶる。
なんというアグレッシブなすし屋だ!
(アグレッシブ覚えたて。ちょっと使ってみたかったの(笑)

ただ、このアグレッシブすし屋にも汚点があった。
板さん、頭わりーの。
頭悪いっていうか、記憶力散漫。

「すみませーん。甘えびとイクラとアワビお願いしま〜す」
私が言うだろ。

「はい、甘えびと・・あとなんでしたっけ?」

「甘えびとイクラとアワビ」と念を押す。

頼むよ!三品くらい簡単に覚えろよ!

しばらくすると「つぎ、お客さん。なにか握りますよ」とくるだろ?

「そんじゃ、ホタテとアマダイとウニね」

「はい!喜んで!!ホタテとアマダイと・・・」
急にしりすぼみになる。

「だーかーらー、ホタテと・・・あれ?なんだっけ?」
言った本人すら忘れてるし。。

でも、威勢よかったのと、寿司ネタよかったからよしとしよう。


そして、とーちゃんへの後ろめたさが払拭できなかったので
夜はとーちゃんのいなり寿司を食べてあげました。って
こんなとこで、わざわざ言うなよ(笑





2005/03/10 AM 11:10:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp