世直しいたします
名乗るほどの者ではございませぬ
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








におゐにて
あごにポチっと一粒誕生。

やだなー、照れるなぁ〜。
これって「思われニキビ」だわ

どこのどいつか知らないけれど
はるか遠くから想いをはせられても。
それならそうと、それなりに
はっきり意思表示をしてもらわないと
こっちにも心の準備っちゅーもんがあるから(笑

一応確認しとく。
この赤ポチは
めんちょうとか吹き出モノとかできものとはまったく異質です。


        −−−−− ※ −−−−−

前にも日記に書いたと思うのですが
私は、よく鼻がきく。
つまり匂いに敏感なのだ。

とーちゃんがリンダのところに寄って来れば
洋服にはアジア系のお香っぽい匂いが染み付いているし
玄関の息子のスニーカーからは半渇きの洗濯物のくささが漂う。
って、あの強烈悪臭は、蓄膿症でもわかるわ!

ジャージ姿でチャリンコまたがって
信号待ちしている男子高校生の汗と涙の青春の香は
案外好き。

脂ぎった中年オヤヂから放出される
ヘアトニックと前の日から残っているアルコールと
タバコのヤニ臭さのミックスにはテレ朝の竹内アナみたいに
眉間に5本シワが寄る。

あと、好きな匂い
赤ちゃんの首スジのミルクくささ。
焼きたてパンやさんの店内
夕方、近所から風に乗ってやってくる
しょぅが焼きの匂い。

この匂いだけで飯3杯はくえるわ。

しかし、匂いも味覚と同じで好き嫌いがある。

私は一度だけ、通りすがりの男性から
放されたコロンの匂いにコロンといった。

思わず、あとをついていってしまったほど。
それから、しばらくの間その男性用のコロンを捜し歩いたが
見つからずじまいだった。

そして、昨日ついにそのコロンの正体が判明した。

ダビドフのクールウォータってやつ
一瓶買って、暇さえあればかいでいる。
あまりにも心地よい香で脳がどうにかなりそうだ。

やばいわ。このままだと臭覚の経路がマヒしそうだ。

サラリとワイシャツの襟元につけてあってハグされたら
お返しに、ヘソのゴマの匂いかましたるわ。



でも、いっちばん好きなのね、石焼き芋の軽トラの鉄釜に
薄切りで貼られているサツマイモの匂い

2005/03/09 PM 08:03:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp