世直しいたします
名乗るほどの者ではございませぬ
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]








鬼の霍乱にて
はーい!鬼は私でぇ〜す。
霍乱起こしてましたぁー!

ところで、「鬼の霍乱」の季語は夏ということを知りました。
類似語に
「鬼の学ラン」鬼の学生服姿
「鬼のソフラン」鬼がフローラルブーケのかほりを
かもしだすというのもあります。

では、ここで一句

爛疋薀エで 鬼の霍乱 いとをかし

この場合の「いとをかし」は、「たいそうおかしい」と
訳してください。

いやー、ドラクエをレベル6くらいまで夢中になってやっていたら熱でちゃったんですよ。
9時には床に着き、5時には起きるという健康的なリズムが
調子こいて深夜2時までコントローラーを動かしていたら
すぐさま、体内時計のリズムが狂いだしました。

これは知恵熱?
メバタニ?

で、週末はドラクエ仲間に遅れをとることを覚悟の上、
暖を取って冬眠していました。
今日から、リベンジにとりかかります。

よい子のみんな!
ゲームは1時間やったら1時間は休憩しようね。
目にもよくないし

よい子のみんな!
ゲームやりすぎると頭バカになっちゃうから注意しようね。

よい子のみんな!
徹夜でやっていると、翌日目の下にクマができるから睡眠は
十分取ってね。

よいこのみんな!
ゲームばっかやってないでちゃんと風呂はいれよ。
さもないと、くさった死体みたいになっちゃうよ

よい子のみんな!
メシ作れよ
テンヤもんばっかりとっていると、ダンナに離婚されちゃうからね。


以上よい子への忠告でした。

2004/11/30 AM 11:07:44 | Comment(12) | TrackBack(0) | [日記]

捕らぬタヌキにて
まずは、家のローンを清算するだろ
なにしろジジババになってまで借金かかえたくねーし
目指すは明るい老後

次は、温泉旅行、当然おしのびの宿
同行者はとーちゃんじゃなくて、若いジャニーズの
匂いするの5人くらい引き連れて(笑
「今日は、おばちゃんがぜーんぶおごっちゃう!」って
宴会場貸しきって、飲めや 歌えや 踊れや 
ワッショイ

一応若い綺麗ドコのコンパニオンを呼んでおいて
「おじゃましま〜す」といって宴会場にやってきたら
「あなたたち!空気よみなさいよ!!(怒)」とほっぺたを札束でピシャピシャ叩いて
怒鳴りつけて追い返す。

あとは車買うかな、何しろ今の軽自動車8年目だし。ナビねーし。

プラズマテレビも欲しぃ
茶の間のテレビ小さすぎて目疲れるー、眉間にシワよるー

シワといえば、エステも行きたいな
一番高いコース
全身マッサージしてもらって美しく変貌を遂げ
近所のオカンたちに一目おかせる。

あっ、忘れていた
フカヒレのラーメンも食いたい
ひれがツルツルととろけそうなヤツ。

ラーメンもいいけど寿司もいいな
あの、回らないすし屋
料金メニューに「時価」と書いてあるすし屋
赤とか白の皿じゅなくて、カウンターに板さんの手が伸びて
笹の葉の上に乗っけてもらうの。

あと、3枚1000円のパンツも色気ねーから
ビトンの下着でコーディネートする、ってそんなのあんのか?

金杯の三連単に10万くらいどーんとつぎ込んで
もち金を更に膨らます。 

私ってあったまいいなぁ〜

あー、3億当たった夢は尽きない!
3億とは数字で書けば300,000,000。丸がいっぱいだ!

神様!頼む!
贅沢は言わねー、3000円でいいから当ててくれ。




追記:さて7時からドラクエ発売だ。
   今日は無の境地でドラクエに没頭する











2004/11/27 AM 06:48:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

親を殺害する子にて
今日はカミングアウトしちゃいます。

連日起こった両親殺害事件

実は通販好きの私の父親は公立高校の校長、県の教育委員長を
勤め上げました。
母も国立大を首席で卒業
兄は有名私立のK応大卒

こんな家庭環境で育った私は、日夜チン○、まん○を絶叫!
明らかに毛色違うだろ?(笑
エルコンドルパサーの子が走らないのと一緒だ。

進学するたびに「○○先生の娘さん」
「○○の妹」の看板が背後霊のようについてまわった。

優秀であたりまえ
優等生で当然   みたいな。

あまりのできの悪さに、マジ橋の下で拾われたんじゃないかと
疑った日もあったけど、残念ながら父譲りのダンゴっ鼻で
その疑問もあっという間に払拭された。

はい、ある時期、体調を壊すと同時に
学校に行けなくなりました。

第三者にいわせりゃ「わがまま病」とか「甘え病」なんだろうけど
ほんと行けなくなるのよ、これが。

女だからか、親を殺そうとは思わなかったけど
私が死ねば私の苦しみをわかってくれるかなとは思った

この優秀一家の呪縛から逃れるには時間かかったな。

結局一線を越える事が無かったのは
根底には親が好きで好きでたまらないという気持ちがあったからだろう。

登校拒否を起こした私を父は責めることなくハゲ頭を突き出し
「触ってみろ、なんならチュ!してもいいぞ」

オチこぼれの私に母はイヤミを言うことなく、いつも一緒に
お風呂に入って互いの背中を洗いっこした。

父の頭、母の背中を見るたび、やはりこの2人の悲しむ事は
できないと思った。

父の仕事柄、医者・弁護士・教授という相手とのお見合いの話は
途絶える事はなかったが、私は中卒の今のダンナと結婚した。

彼らと結婚すれば裕福で別の意味の幸せはあったかもしれないけど
私はとーちゃんと結婚できて今でも十分幸せ。

そして、学歴や自慢できる経歴はないけどダンナと結婚すると決めたときも
なんの反対もなく認めてくれた両親には感謝している。


でさ、カミングアウトしたわけ
鉄アレイで親を殴り殺したいくらい親が憎いと思うなら
アパート借りてでも外にでればいい。
うざいと思うなら、自立すればいい。
NEETならNEETらしく生きなさい

それをできる度胸も覚悟もないなら堕落したのを
親のせいにすな!



昨日は、ミハ子になり成田空港に車を飛ばす。
『生ペ』を観に。
生ペとは、生のペ・ヨンジュン
握りっぺ・すかしっペのぺとは違います。

左手で、手を振って右手で携帯カメラのシャッターをきるのは
神業だ。


みてみて!生のヨン様

2004/11/26 AM 10:37:25 | Comment(13) | TrackBack(0) | [日記]

大掃除の結果にて
昨日の私は主婦の鑑でした。
日ごろは女王蜂のように振舞っているはずの私が
昨日は働き蜂のように勤労しました。
勤労感謝の日だからこそです。

働けることのありがたみ、働く事の大変さを身を持って体験する事により
普段家族のために身を粉にして
馬車馬の如く働いてくれているとーちゃんに、
心より感謝して休日だしそっと寝かせておいて
やろうかなと思ったけど、
スースーと寝息をたてている姿を見たら無性に腹が立ったので、
すぐさま叩き起こして風呂のカビ取りをさせました。

風呂場で、なんかラリッて咳き込んでましたね。

私といえば、台所の換気扇掃除・ガス台周辺の油とり。
そして二階の片付け。
我が家は二階に3部屋あります。
一つは、私たちの寝室
一つは、息子の部屋


・・・そして・・・・・・・・開かずの間


     

ここはここ数ヶ月誰も足を踏み入れてはいねーずら。
仏壇と、とんでもねーもんが積み上げられている。
このとんでもねーもんとは何かは今はいえねーだ。
口が裂けてもいえねーだ。


でも、1000円くれたらおせーてもええだ。


ちょっとオヤヂの趣味的なものが占領してます。
とんでもない道楽です。
簡単に言えば、あるキャラのフィギアやグッズです。
六畳一間がこれで埋め尽くされているってことです。

で、この山にまったく興味なく無駄な出費と思っている
私にとっては観てるだけでも頭にくるので
無視してこの部屋の押入れの整理をしました。
10数年ぶりにこの押入れの戸を開けました。

すると、息子のアルバムやら文集やら工作などの想い出物がわんさか
ダンボールにつまってありました。

そのなかの1枚の写真が、この画像。

このかわいらしい仕草と表情ごらんください。
ヒトンチの子だとしても可愛いはずです(笑

ところが今はこの面影すらありません。
どこで、どう道を間違えたのでしょう?
まず眉毛がありません。
鼻には、鼻ピーをやっていて鼻穴がみっつあります。

文集をひろげて見ると(小3)
【将来の夢  中西涼
僕は、将来はブラックジャックみたいな
かっこいいお医者さんになって
でも、ブラックジャックとは違ってお金をもうけてお母さんに
きれいな指輪を買ってあげたいです。】

どーだ?!
涙なくして読めないだろ?!

ところが今では、かーちゃんなんか相手にしてくれず
ムックのケツばっかり追っかけているのです。
たのむから、目を覚ましてあの頃の息子にもどってくれよ!


追記:片付けのときに、アルバムとか見ちゃうと一向に作業が
   はかどらなくなるのは私だけであろうか




2004/11/24 AM 11:30:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | [日記]

悩みの季節にて
今日こそは、絶対大掃除しますことを
決意しここに宣言します。

よって、構想は練られていないので手抜きですが
どーしても日記書いておきたいので
脈絡のない文章ですが、よかったら読んでください。

      −−−−− ※ −−−−−

細い道
後ろから、自転車が近づく気配がして私は道路の片側に寄って
自転車が通過するのを待ちます。

ご婦人は、ふらふらしながらも「すみません」と軽く会釈して
通過しました。

女子高校生の2人はキャキャいいながら立ち乗りし、
スピードと危険を楽しむかのようになんの挨拶もなく
追い越して行きました。
私が「危ないですよ」と忠告すると
「うっせー!ババぁ」と捨て台詞をはく。

「ババァ?誰?あっ私か」

追いかけていって、二台の一人を引き摺り下ろし
ケツの穴に自転車の空気入れを差し込んで、大量の空気を送り込んで
バルーンみたいに膨れあがって、
そのまま遠いお空に飛んでけぇー!って
やりたい心境になったが、相手は2人なのでやめました。

ところで一番最悪なのが、風邪気味のオヤヂです。
ペダルをこぎながら、執拗なくらいチリンチリンとベルを鳴らします。
そして、2メートル先から
「カァァァァーー」っとタン転がしの音がして
丁度真後ろにきたあたりで「ペッ!」とタンを吐くのです。


すると思わず体が硬直します。
ペッ!とやったペッ!は何処にとんだ?
まさか、私の身のどっかに張り付いていないだろうな?!

空気が乾燥しがちな、この季節には、喉がいがらっぽくなって
ついついオヤヂの無意識に吐き出すタンに怯えるこのごろ。
「カァァァァァァーーー」っと転がしたあとは、ゴクっと飲み込め!

2004/11/23 AM 09:24:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

女子高時代の修学旅行にて
事後報告ですが、土曜日楽しみにしていた「鍋オフ」に行ってきました。
ガッツ石松はおいといて、、、

木村さんチのタクヤさ〜ん・坂口く〜ん
いるなら隠れていないで、出ておいでーー・・・
この力無い嘆き。


老いらくの恋は期待も虚しく、見事に敗れ去りました。

おもわず叫んだ水木しげるワールド!
揃いも揃った、子泣きジジィに一反もめん。
そういや一人・シュレックみたいな2頭身みたいなのもいたな。
7人が7人とも、鍋に入れてグヅグヅ煮込んだような顔してました。

もぅ、ぜってーオフなんかいかね!
金と時間と化粧の無駄だ!


お口直しに、オフ会で待ち合わせた
東京タワーの画像でも貼っときます


        −−−− ※ −−−−

お正月、高校の同窓会のお誘いがありました。
私の母校は岩手でも県下有数の女子高だべさ。


ってーのはウソ。

20年以上経った今でも思い出されるのが楽しかった修学旅行
女子高の修学旅行は「朝まで生テレビ」状態です。
田原総一郎は決して寝れません、寝かせません。

まずは彼氏の話が飛び交います。
彼氏自慢とか、知り合ったいきさつとか。

私はそれまでにも男性と付き合ったという経験はなかったのですが、
見栄はって仲間に加わっていました。

が、そのうち誰かが「実はCまでいっちゃったの」
「えー、私も今まで言えなかったけどやっちゃった」


「そうそう私もC」って勢いに任せて言ったはいいものの
Cって何だ?
炭素か?

「彼ったら、チン○を舐め舐めするとすごーく喜んでくれるの」
「やっぱりー?!私の彼も。」


「そうそう、そうだよね」
と相槌打ちながら、アレは舐めるもんじゃ
ねーだろ!ションベンでる汚ねーとこだろ?!と妙に不快でした。

「でも、夏休み一度失敗してできちゃっておろした」
と誰かが口火を切った途端
「うっそー、最低!」と罵倒炸裂
そう、いいつつもみんな興味津々でそのときの
状況に聞き入っていました。


そのときの話の流れで、私が
「えーー?!赤ん坊は、ヘソの穴が全開して出るんじゃねのか?」
と口を滑らせた途端

「さっきからうるさい!少し黙れ!
子供がいまどきヘソの穴から出てくるなんて思ってんの
あんただけだから」って凄くせめたてられました。

このとき、初めて赤ちゃんの出場所を知りました。


アレから20数年
何の恥じらいもなく股を開く女に成り下がりました。




【追記】この方息子さん風邪
大事に至らなくってよかったです。
あんたの腰のことはしらん!(笑

あっ、それとレゲエ好きの貴方は、まったりゆったりの性格
そしてとってもきれい好き
陰毛をみつあみにでもしてお下げ結っといてください。

2004/11/22 AM 11:23:54 | Comment(17) | TrackBack(0) | [日記]

好きな音楽とセックスの関係にて
昨晩、床についた途端とってもいい日記ネタが浮かびました。

話は、あたまの中でドンドン組み立てられ
われながら、あまりの面白ネタに枕に顔をうずめて
笑いをこらえたくらいです。
よし!明日の日記は絶対これだ!と好感触を持って眠りに入りました

一夜あけました。

おい!あんなにおもろかった話はなんだ?
まったく記憶にない、さわりすら覚えていない。

かぁぁぁーー!!
お伝えできないのがとっても無念です。
また、以後思い出したら追ってここに記したいと思います。

         −−−− ※ −−−−−

唐突ですが、ラブホのお話。
多くのホテルのベッドのあたまのところには
ティッシュと避妊具とムードある照明器具が備え付けてあります。
そして忘れてならないのは、有線放送。

音楽のジャンル別のチャンネルが多数組み込まれています。

私は、基本的には音楽を聴きながらヤルことは好みません
これはあくまでも私の好みの問題ですから
反論は受け付けません。

静寂の中で、激しい息遣いだけを耳元で感じたい、
私はそんな大人の女性です。

だが、まれにこういうのがいます。
BGMをやたらかけたがる相手。
左手で乳を揉みながら、右手でチャンネルを設定し始めると
興醒めします。

まぁ、でも気持ちいいのでガマンしますが。(笑

ところでですね、このBGMの選択は男性のセックスに反映するのには
驚きました。
では、それを検証してみましょう

ワルツ好き・・・入れて・半抜く・全抜く
           入れて・半抜く・全抜く
【特徴】ワンツー、スリー ワンツー、スリー
ズン・タッタ・ズン・タッタ。当然一拍目のズン!で突く
【性格】あまり変化を好まず、体位も正常位のみ。マンネリタイプ
    そのため女性には消極的に物足りなくうつる。

ジャズ好き・・・入れたまま、四方八方に腰を動かす
【特徴】アトランダムな動き、しかも小刻みに動くため相手の次の動きが読めない
【性格】女性もジャズ好きなら
    互いに、「おー!お前はそうきたか」と感動もありうるが
    そうでない女性には落ち着き無い、せっかちな男に見える。

◎バラード好き・・・前戯3時間、発射2秒
【特徴】ムードを大事にし、ねちっこく、とても前戯に手をかけるが、
    いざ挿入したら三擦り半タイプ
【性格】見掛け倒しに多い。耳元で
    愛の言葉を囁いたり、女性を丁寧に扱うので一見受けはよさそうだが
    実は、実力は伴わず前戯で誤魔化す、ある意味卑怯者
    でも、努力だけは認めてやろうみたいな。

◎ラテン好き・・・アクロバティック体位
【特徴】ツボを良く知っていて、ここだ!と思ったらそこを徹底して攻める、
    ティクニシャンに多い
【性格】自意識過剰ナルシスト。
    突然「アミーゴ!」「オブリガード!」と絶叫するので女性は鼓膜に注意

で、私の一番のお薦め
◎演歌好き・・・地味目だが風情を感じさせる
【特徴】飴とムチを上手く使い分けている。こぶしをグルングルン回すみたいに、
    挿入したままチン○を旋廻させるのがこの上なく趣がある
【性格】一見秋葉系だが温厚。
    時折「あ〜はん は〜ん ははは〜ん」と合いの手を入れるもよし
    俄然張り切って腰を振るに違いない。

って、私、朝っぱらから何書いてんだ?

2004/11/20 AM 09:48:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | [日記]

オフ会の席順にて
奮闘した自家製コンニャク作り
出汁・醤油・砂糖で甘辛く煮付け、アクセントに
鷹のつめを投入し、ピリっと辛く仕上げました。

(完成画像)
プリップリで弾力のある歯応え。
成功を祝してボージョレヌーボーで祝杯!といきたいところだった  

がマズイ!超マズイ!!
普通こんにゃくがまずいなんてことありえないべ。

「コンニャクドマズイ」
逆さに読んでも「コンニャクドマズイ」

    南無・・・

      −−−−− ※ −−−−−

明日は鍋オフです。
おばさんは、張り切っちゃうぞー
何しろ、男性7に女3、2人ずつ分配してもまだ一人余る。

◎図解説明・・・テーブル設定は(男●女○)
●○●○●
 鍋 鍋
●●○●●
   ↑
もちろん狙い目はここ

両手どころか、正面にも華だ。(笑
おばさんにとって、こんな好条件なオフに参加できることは
願ってもないチャンスなのだ!

いゃ、どうせだったら、
○●●●○
 鍋 鍋
●●○●●
  ↑およっちココ

この囲みの方がより幸せかもしれない。

あとは、黒丸が
キムタク・坂口憲二・みやび・小栗旬・ジョニーデップ
ダルビッシュ有・藤原竜也似 

であることを祈るのみ。

注:が、既に、一名ガッツ右松に似ているのが参加するのは
  確定済み
  OK牧場!(泪

2004/11/19 AM 11:29:56 | Comment(16) | TrackBack(0) | [日記]

ビューティーコロシアムにて
これなぁに?
これ、私。およっちさん大顔で色黒です、って

なんでやねん!!

ほんとはね。
これは、とーちゃんの片タマで〜す、って

どないタマやねん!!
タマがこんなにでかきゃ竿はいったいどんなだ?

という疑問の声が聞こえてきそうです。

実は、私の胆石。
ポンポン痛いから取り出してみたらこんなにでかかったの、って

そなあほな!!
こんなの胆のうに詰ってたら血尿じゃすまねーです。



もう、今日のところははこれくらいにしといてやろう。
随分ひっぱりましたが、これは「コンニャク芋」
そうです、コンニャクのモト。
今日は、コンニャク屋さんになった気分で
自家製コンニャク作ってみます。


      −−−− ※ −−−−−

数日前、テレビで『ビューティーコロシアム』というのをみました。

ブス!不細工!暗い!と散々中傷を受けた女性たちが
その道に長けた先生の手によって美しく変身を遂げ
新たな人生を歩むというねらいの番組のようです。

整形前の彼女たちを見たとき心の中で軽くガッツポーズを
やった私は、人間的に劣っている気がしました。
そして、その優越感を心に止めておけばよかったものを
「かぁー!あの顔じゃーな。やっぱり外歩けねーな」と
思わず口に出してしまったものだから、

とーちゃんに
「ひとのこと言える?」

息子には
「あの人たち、きっとあんたにだけは言われたかねーよと思っている
はずだな」
とご指摘をうけました。

みんなありがとう。

おかげで客観的に自分を見つめなおす事ができました。
これこそ心温まる家族愛のお話です。

ということで、こんにゃくが固まったみたいなので
コンニャク製造に再び取り掛かることにします。


2004/11/18 AM 11:59:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | [日記]

燃えるゴミにて
昨日、珍しくとーちゃんと息子がリビングのソファーに2人
並んで座っていました。

私が2人の背後から迫ったとき、ある重大発見をしたのです。

二つ並んだ頭、とーちゃんのつむじは右巻き、息子は左巻き
明らかに、渦の巻き方が線対称でした。

どっちがバカなのかは知る由もありません。

それよりも私が重大発見と感じたのは、とーちゃんのチンコは
右曲がり、息子のはここ十年ぐらい拝んではいませんが
憶測では左曲がり。
つまり、つむじの巻き方とチンコの曲がり方はおんなし
ということなのです。

これは、次回の学会で発表したいと思います。

でも、事例が2つだけでは信憑性に欠け、たまたま偶然そうだったということも考えられるので
実家の父にも検証材料になってもらいました。

母に父のつむじの巻き方を見てもらったところ
既にハゲあがっているので、
つむじ事態が実在していないという結果報告をいただきました。


残念です。真実は闇の中へ葬られたままです。



話は変わりますが
今朝、燃えるゴミを捨てにいくと佐藤さんのご主人と
かち合いました。
ダンヒルのスーツをビシッ!と着こなし、プラダのビジネスバッグ。
いかにも仕事できそうーって感じですが
もう片方にはゴミ袋。
家事分担が当然の時代になりつつも、やはりそこで
遭遇した時、なんかお互いバツ悪くなりました。

私は、宅の主人に中出しはさせてもゴミ出しだけはさせたことは
ありません。


まぁ、うちの場合はゴミ袋を開けてみても
タラバガニの殻や、網目のメロン(名前忘れた)
松阪牛の入ってたパックしか出てこないからさして問題はないのですが

ゴミというのはその家庭の生活感が一番出てるような気がするんです。

そのゴミを一家のあるじに運搬させるというのは、
あるじのパンツの中を覗きこまれているような
錯覚にとらわれる。

たとえば
「わー、ここんチしけたモン食ってるわ。
わー、ジャガイモの皮のむき方1センチもあるわ。
わー、ティッシュ一枚で3回も鼻かんでるわ」
とゴミをみて判断される事は、
とーちゃんのパンツの中身を見て
「わー、だっさ! 
わー、しっかりあたま埋もれてるわぁ、 
わー、貧相!」という判定を受けるようなもん。 

「わー、穴でっけー わー、陰毛しろぃ〜」って、
これは私のだろ!私のは覗くなよ!


ちなみにゴミ如きで、こんなに発想が膨らむ私は、左巻きである

2004/11/17 AM 11:49:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | [日記]

更年期障害にて
私は今が食べごろよ!と言わんばかりの肉厚のタケ子ちゃんの
熟れた肉体。

まぁ、焦るなって。
ゆっくりじっくり時間をかけてお前の体、
味わってやっからよ。うっしし

ってあんた誰だよ。

今日は、絶好の大掃除日和。
土曜日には鍋オフも控えていることですし、本日こそは
重い腰をあげて、がんばるぞー!

まずは、茶すすって一眠りをして十分英気を養うこととしよう。

いゃ、トシには勝てない。
年々、つくづくそう実感するようになりました。

20代は、子供をおんぶしながら布団干しだって
洗濯干しだって、草むしりだってなんだってできたものです。
一度、背負ったまま風呂掃除してて、すくっと立ち上がった瞬間
水道の蛇口に、イヤというほど息子の頭を
打ち付けたことがありました。

当然、火がついたように泣き出しましたが、
まあ私の頭じゃないしということで、
それからもひたすらタイル磨きに励んだものです。

それが20年たった今となっては
我が身一つを動かす事もやっとです。

ヘタすりゃションベン行くのもだりー。

近所のオカン達にこの話をすると、更年期障害と診断されました。
ホルモンのバランスの崩れから、さまざまな苦痛にみまわれる。
冬なのにガンガン汗をかき、
欝状態のようになって何に対しても意欲がわかない。

欝ってどうなるんだろ。
恐いなぁ
いつもテンション高い躁状態なので見当がつかない

どうしよう27日にドラクエが手に入っても
やる気がおきなかったら。
そのときはどなたか、私にパワー回復の
「ベホイミ」の呪文かけてください。

でも、かろうじて食欲と性欲と金欲はしっかりとまだ残っている。

2004/11/16 PM 02:40:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | [日記]

憂鬱な時期にて
今年も残すところ後一ヵ月半。

この時期は憂鬱になります。

それは暮れに近づくに連れて、出費はかさむは、年賀状書きやら、
付き合いやら、掃除やらやるべきことが山積みになっているからです。

こと、大掃除に関しては、常日頃からマメにやっときゃいいものを
どうもそれが出来ない。
子供の頃の夏休みの宿題を残り3日くらいで慌ててやって
「あー、夏休みの最初に片付けておけばよかったぁぁ(泣)」と反省
するのと同じ

大人になってもちっとも変わっちゃいない。

台所の換気扇なんか、油で固まってプロペラが廻らない。
観ようによっては、美味しそうなべっ甲飴のようだ。

ゴキブリとかいたら「ゴキブリホイホイ」をわざわざ仕掛けなくても
このべたつき油にはまったら最後、トリモチみたいに
動く事は出来ないはずだ。

うーん、画期的。

言って置きますがゴキブリはいないよ。
そうでぇーす!ゴキブリも寄り付かない台所でぇ〜す。
ばっちぃばっちぃ台所でぇ〜す。 

だが、なんだ変な名前の知らない小虫はいるな。

トイレだって、普段からトイレに行く度拭く様に努力しているが
どうも、男連中にはその苦労がわからないらしい。
便座の汚れ方をみるととーちゃんは、
どう見ても右曲がりだし息子は左曲がり。

おまえら!チンコをしっかり握って正面めがけてから放せ!
そして念入りに水滴をきろ!
と言いたい。

特にきれいに掃除した日は、汚したくないから「用は外で
たしてこい!」って言うんだけどね。

とりあえずは、今日は雨なので窓拭きもできないし
ゆっくり休んでから明日からがんばろうと思う。

2004/11/15 AM 11:52:04 | Comment(14) | TrackBack(0) | [日記]

生物の生態にて
二週間ぶりのご無沙汰です。
その後のシイタケ。

ほら!すごいだろ。
今は亡きタケゾウがこんなにもたくさんの子をこの世に
残してくれました。
お父さんそっくりで、まるで生き写しみたい。
シイタケカルテット今後ともよろしく!



今日は、とーちゃんと仲直りのしるしにドライブ行ってきました。
紅葉をみに。
今の時期、山は一番ド派手です。

話は変わりますが、先日テレビで、グッピーを見ました。
あの目がでかくて、それはベッキー
細長い棒状のスナック菓子で、ほら、よく王様ゲームで使う
それはポッキー

一人ボケ突っこみはこの辺にして、グッピーとは
あの水槽で泳ぐ熱帯魚です。

グッピーを使ってある実験をしていました。

メスのグッピー一匹を、仕切った水槽に入れます。
片方には、オレンジ色の色鮮やかなグッピーのオス。
今日観た紅葉みたいな色。
そしてもう一方には、これまたオスだが、地味め。
一見メダカみたいな感じ。

さて、メスのグッピーは初めは二匹の間を行ったりきたり
しているのですが、そのうちオレンジグッピーに寄っていきます。
そして、オレンジグッピーから離れることなく交尾にはいります。

つまりグッピーは秋葉系のオタクより渋谷系イケメンを選択しました。

グッピーの分際で、まったくコ生意気な!
網ですくって食っちまうぞ!

というのも、オレンジというのは人参なんかの
栄養素に含まれるカロチンと一緒でグッピーの体内では直接それを
製造することはできないらしい。
ならば何故オレンジグッピーが存在するのかといえば
それは水草などからカロチンの栄養素を吸収することによって
オレンジに変身するのだ。

つまり、よくエサ(栄養分)を摂取できるものの証しらしい。

で、メスの本能としてよく栄養を確保できるオスの子孫を残したい。
いうなれば能力の高いオスの子を産みたいと思うわけだ。

グッピーですらこうなのだから
人間の女性が、かっこよくて、頭よくて、稼ぎよくてという
男に群がるのはある意味当然といえば当然。

優れたオスの遺伝子を残したいと思うのは生物の生態みたいなもん。

でも、不細工でも、バカでも、金なくても、
チンコ小さくても、入れて一分と、もたなくても、
とーちゃんをはじめ誰でもどこかしら良いとこひとつくらいあるから
それは息子に十分残せて良かったと思うと、泣けてきた。

そんなちょっとためになるお話。



2004/11/14 PM 11:56:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

細かい男にて
せっかく肉じゃが作って和解をもくろんだのに
とーちゃんは今朝になっても無視し続けています。

「三行半」と「三擦り半」を言い間違えたのが、こんなにも
彼の自尊心を傷つけることになろうとは。

だったら言わせて貰うがな
そんなことで怒るんだったら、私が以前倦怠期を打破しようと
その夜、今か今かととーちゃんが寝室に来るのを待ってて、
四つんばいになってお尻を突き上げ、「あなた〜」って甘い声で
誘ったら
「なんだ又、痔かよ。だから辛いもん食いすぎなんだよ。
薬は自分でつけろよ」
あの一言はどうなるんだ?

アレは、とっておきの女豹のポーズだったのだよ!
はっきりいって、あれこそ傷ついたね。

二度とやってやんね。


とーちゃんなんとなく、年齢とともにいろんなことが細かくなってきた。
気が短いし、それに比例してアレも短い。
最悪のヂヂィバージョンに突入だ!

男の、重箱の隅を突っつくようなタイプは嫌いなのだ。
男は、ここ一番の決断の時にだけ意見して、普段の
ネチネチ、いじいじ、グチグチ口うるさいのはご遠慮願いたい。

あまりの細かさに呆れかえったのはあん時。
雑誌の袋閉じのミシン線の箇所を、手でゆっくり開封したんですよ。
一ミリ一ミリ、充分すぎるほど時間をかけてね。

浦島太郎が玉手箱を開ける瞬間ってあんな気分だったんだろうね。

「でへへへ、マジ観ちゃっていいんですかー」みたいな。


するとどこからともなく聞こえる、とーちゃんの絶叫
「なんてことすんだー!」


「俺の、俺の吉岡美穂さんが・・・・
これはな!ちゃんとカッターを使って切らなきゃいけないの!!!」


「そんなのどーでもいいジャン!適当で。中身さえ見えりゃ」

「前回は言わなかったけどな、
かーちゃんはこの前もそうやって大雑把に開けただろ、
あん時、夏目ナナちゃんの左チクビが、あとで観たらもじけてたんだぞ!」
毛細血管3本くらい切れたんじゃないのくらいの憤り方。


あっそりゃ、悪ぅございました。

おー、やだやだ。
袋とじの女のチチクビくらいでなんでこんなに熱くなんのかね。


ちょっとは頭を冷やして、ついでに
股間のいなり袋にもじっと手をあて「真の男とは?」を
自問自答してください。


2004/11/13 PM 03:07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

支離滅裂にて
智絵はーん!会いにいくでぇ〜
ぎょうさん、きばりぃやー!


コンサートといえば去年の夏、
サザンのライブに行ったのですが
「N25入り口 2階 N25 21列 418番」の席の
チケットを持ってギリギリ到着した私は会場内を走りました。

走れど走れど、席につく事が出来ず、それはなぜかといいますとね
西25入り口を探していたのね。

N25は、西(NISHI)の「N」の頭文字だろ?

えっ?違うの?

North→北という意:ということを知ったのは、杉田かおるバリに
フルマラソンを走りきった後のことでした。
 


午前中歯医者でした。


本日、やっとのことで金歯をはずしてもらい獅子舞から解放
白い歯がかもし出す笑顔はさわやかです。

これでまた、おんなっぷりと高感度が1ランクUPしちまったな。

今から、今朝怒らせてしまったとーちゃんのご機嫌をとるために
好物の肉じゃがを作って差し上げます材料を調達してきます。


ついカッぁぁー!として
「三行半を突きつけてやる!」
というのを
「三擦り半を突きつけてやる!」と本人を前に怒鳴ってしまいました。

決して故意にではありません、
つい、うっかり口が滑ったというかなんというか
心にもないことでした。

ところが身に覚えがあったのでしょうか、とーちゃんは
石像のようにかたまりました。

親しき仲にも礼儀ありで
非を認めてすぐ謝ったんですよ。
なのに大人げなくそれっきり口もきいてくれません。

こっちが、したてに出てるっていうのに
言わせてもらえば、そんなに、凹むくらいなら
「あなたー!もう許してー!そんな凄いのやったら
私壊れちゃうーーー!」
ってヒーヒーさせるくらい、腰振ってみんかい!って
のどぼとけまで出かかったけど、ぐっとこらえた。



あなたごめんなさい。
お詫びに、今夜は肉じゃが作ります。


ってことで、さっきテレビから流れるワイドショー番組で
「今日のゲストは、アニマル浜口さんと おじょうさんの
アニマル京子さんでしたぁー」という司会者の紹介を聞いて
のたうちまわって笑い転げてしまいました。

京子は、浜口京子でアニマルはとーちゃんだけだろ。




2004/11/12 PM 02:14:21 | Comment(13) | TrackBack(0) | [日記]

アルコール依存症にて
「おばちゃーん!」

三浦さんチの愛ちゃんが、今にも泣き出しそうな顔で駆け込んできました。

またかよ・・・

私は、愛ちゃんの手をひいて三浦家に足早に向かいました。



思ったとおり。

愛ちゃんの母親は、リビングのテーブルにうっぷして
彼女の周りには、ビールの缶からと、ワインの瓶が散乱していました。

「ちょっと、三浦さん」

肩口に手をあてて揺り動かしたが、無反応。

「ママー!」愛ちゃんも一緒になって手加減無しに母親を揺らす。


去年、ご主人と別れてからこんな生活が続いているのです。
愛ちゃんは母親の姿をみて育つってことを忘れちゃいませんか?
辛い気持ちも、これからの不安もわからぬわけではないが
現実というものを、見据えて前に進まなきゃ始まらない。

酒に逃げちゃいかん!

「ほっといてよー!(怒)お酒飲んでるときだけはイヤなことが
忘れられるのよ!」と、テーブルの上で泣きじゃくる。

まるでドラマの世界だ。

私には、悲劇のヒロインを演じて、その役にどっぷり浸かっている
三文役者にしか映らない。


冷たいようだが、こういうの諭したり説教したりするのは
凄く苦手だ。愛ちゃんが泣きついてすらこなかったら
見て見ぬフリをするような私。


酒気がとんで、目が覚めて、震えがきて、肝臓あたりがキリキリ痛んで
トイレに行って、ビールが血ションベンになって水洗とともに
流れるのを彼女自身が目の当たりにしたら
新たな解決の糸口を見出すことが出来るかも知れないと思った。

とにかく医者に相談にいくもよし、本人が自覚する以外ダメだ。


しかし、問題は残された愛ちゃん。
愛ちゃんのために、ここは一つ私が一肌脱ぐ決心をした。
いやよ、脱ぐのは一枚だけよ、
二肌脱いだら、下はババシャツだから。

そして浅知恵ながら、とりあえず彼女の周囲にアルコールを置いておくことと
愛ちゃんがそこにいることはまずい気がした。

「ママが起きるまで、おばちゃんチ来る?ここにお手紙書いてって」

「うん、でもいい。愛たんママと一緒にいる」
な、なんてけな気だー!泣けるぜー!鼻水ビョー!だぜ!

「わかった、じゃ、おばちゃん帰るから、困ったらことあったら
またおばちゃんチおいでね」



そういって、私は三浦家の自宅から缶ビール10コと
日本酒の最高峰「久保田」の一升瓶を手にし
「愛ちゃん、これはおばちゃんが預かっとくね。預かるだけだからね、絶対味見したりしないかんね」
と、念を押して帰宅した。


私信:
ガチャピンこと燹●n●o●a瓩気
ガチャピンの方がムックよりまだましだぞ。
きっと目がクルクルして可愛いんでしょ。
そして、デバ?
ガチャピンはな、ダイビングもするしスノボーの腕前も
プロフェッショナルだ。
その点ムックは、ガチャピンを煽って終わりだ。

とにかく、メールありがとう。うれしかったっす






2004/11/11 PM 12:31:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

安物買いのゼニ失いにて
先日、親の元を訪れたときのこと。

ここから電車で1時間あまりのところのマンションに
老夫婦2人で住んでいます。

公務員だった父と母は、いまや年金生活に頼りっきりだが、
細々とつつましい生活をおくっているのかと思いきや、
とんでもねぇー、贅沢三昧である。

ここでも社会保険庁同様、無駄遣い組みを発見!

まぁ、年寄りだから、食事面はたかが知れている。
量は当然どんぶりメシは食わないし、おかずだって
おしんこと味噌汁さえあれば充分満足げである。

着るものだって、家にいる時は
現役時代のボロっちぃ背広のスボンをつぎはぎして穿いている。
観ようによってはパッチワークみたいで華やかだ。

住まいも、キャッシュでボーンと払ったから
ローンの心配もない。

これらに対しては、現役年金支払い者としては
とやかく言うつもりはありません。

だが、私が贅沢と指摘するのはこのことに関して。

あんたら、「通販」買いすぎです。
「床拭きモップ」も三種類もある。
部屋みっつ、それも二部屋が畳なのに、なんでフローリング用モップが
こんなにあんの?

庭なんかないくせに、「高枝切りバサミ」買って何に使うの?鼻毛でも切るの?

無用心だからって金庫買って、もう一個金庫ついてきて
「2個あっても邪魔だがらいらねが?」っていわれても
私は「いらね」

「私の懐は痛まないからいいけど、もっと実のある年金の使い方を
考えなさい。」
と、忠告している最中に、宅急便やってきて、中には
「尿漏れパンツ5枚セット」が入っていた。

父の言い分は
「いいじゃねーの。一日でも長生きして年金もらって
おめに残してやっからよ」

そして、私
「頼むよ、年金たんまり残してから逝ってくれよ、オヤヂ!」

2004/11/10 AM 10:11:23 | Comment(13) | TrackBack(1) | [日記]

負けず嫌いにて
「ねぇ、ねえ 二丁目にニッキュッパで爐靴磴屬靴磴嵜べ放題瓩療
できたらしぃんだけど、お昼どーぉ?」

二つ返事で「イクゥゥゥゥゥーーー!!」


総勢6人、380円の松屋で昼をしのいでいる亭主そっちのけで
我々食べ放題チームはバトルに挑む。

案内された場所は、各ボックスが麻の暖簾で仕切られていて、
小奇麗な個室感覚でありがたい。

全員一致で、「黒ブタ・牛肉しゃぶしゃぶ食べ放題コース」
肉のほかにも白菜・にら・もやし・ネギ・キャベツ・マロニー・えのき
おかわり自由と、この野菜高値時期にはこれまたありがたいお話。

お飲み物は?
「ビール生!」「私もー!」「ウーロンハイのひとー」「は〜い」
なんだ、マッ昼間から酒かよ。まったくなんて奴らだ!

「およっちは?」

「日本酒ぅー」   さぁ、食うぞ!飲むぞ!



スライスされた、二種類の肉が一皿に12枚づつ芸術的に並べられている。
「ちょっと、これっぽっちなの?ぼったくりもいいとこよね」

「何いってんのよ!食べ放題なんだから、何皿頼んだっていいんだから」

「そうよ、そうよ」
しゃべる口も動くが、食う口ももっと動く。
肉をしゃぶしゃぶする手も驚くほど機敏に動く。

「それ、ブタはちゃんと熱を通したほうがいいわよ」

「ほんと、それまだ生じゃないの?あんたしゃぶしゃぶの、しゃぶ
しかやってないじゃないの?」

「いいのよ、腹に入っちゃえばブタも牛も一緒よ」

「そうよ、食っている本人がブタかウシみたいなんだから」

「それって、共食いじゃーん!はっははは」

不思議なもんで、みんなニッキュッパと払いは一緒なのにも関わらず
何故かヒトより余計に食ってやりたいという本能が働く。
負けたくない!
こいつらだけには負けたくない!! みたいな(笑

まったく強欲な奴らだ

おかげで、支払いを終えた6人は匍匐前進しながら店を後にした。

もぅ食えねぇー!
悶絶だぁー!
ゼーハーゼーハーの荒い息づかいがこだまする。

胃の中では、肉・白菜・ネギ・肉・キャベツ・もやし・白菜・えのき・肉・肉・肉・マロニー・肉・にら・ネギのミルフィーユのような
断層ができ、うっかり気が緩むと
マロニーと一緒に、エクトプラズムが鼻の穴から出そうになった。


と、いいつつ 今左手でえびせんを食べながら、日記を書いている。


2004/11/09 PM 02:36:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | [日記]

息子に捧ぐにて
今日、息子の誕生日。

無事20歳をむかえました。
ズータイだけ、でかくなって中身が伴っていないのが親として心配では
ありますが
これでお前も社会の中ではいっぱしの大人の仲間入り。
呑む・吸う・うつ・かう、なんでもありのお年頃になったわけだ。

なお、ことと場合によっては新聞の社会面一面に、
顔写真と住所・氏名・年齢がバーン!と載る事もお忘れなく。

今だから、いいますがお前の命の発覚で
とーちゃんとかあちゃんは「出来ちゃった婚」の運びとなったのだ。

思い返すこと20年前
あれは、雨の日のバレンタインデー
初めて、とーちゃんとかーちゃんがpiiiiiiした日の夜

かーちゃんにとっては一世一代の正念場でした。
野獣と化したとーちゃんを前に私はある条件を提示したのです。

「乗ったらやるな!やるなら乗るな!」と
piiiiiiのあとの責任を強要する私

「乗ったらやるっきゃない!やるから乗るっきゃない!」
piiiiiiをやらしてくれと言い張るとーちゃん

とーちゃんが、どーしてもって土下座して拝み倒すもんだから、
仕方なく私はパンツを脱いだが、それが事の発端だった。

piiiiiiが済んだあと、達成感に浸っていたのもつかの間、2人を一瞬にして凍らせる出来事が起きた。


コンドー●がブッチリと破けて、億という精子が滴り落ちていた。


ゴムの残骸を手にしたそのときの険悪な雰囲気は、
語っても語りきれない。

そのたった一度の過ちで、お前の誕生となった。

まぁ、避妊具をブチ破ってまでも生まれたいと思ったお前の
心意気は認めてやる。

もし、あの時そうなっていなかったら、今のお前の存在は無かった
わけだし、そうすればとーちゃんとかーちゃんも一つ屋根の下に住むことになったとも限らない。


ムックだけじゃなく、時にはかーちゃんにも優しくしてください。

そんなお前の存在が今でも私たちの心の支えです。
(親バカと呼ばれて結構!(笑))



         
とりあえずは、≪お誕生日おめでとう!≫

2004/11/08 AM 11:14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

電車男にて
愛読書が、ヤングジャンプ・エロトピアという息子が珍しく
カバーのかかった本を夢中になって読んでいる。


狹甜崔豊


恋愛経験の無い男性がある事件をきっかけにエルメスさんと知り合い

ネットの書き込みを通じて必死にアドバイスを求める姿、
そしてそれにみんなが知恵を出し合って電車男クンの
恋愛の後押しをする。

いろんなご意見はございましょうが
ある意味殺伐としたネット界の中で、ほのぼのしたり
ハラハラどきどきしたりただ単純に電車男クンを応援してしまいました。
電車男クンの素朴な人柄が読む人を素直にそう思わせたのでしょう


そういや、私が8月30日に、
「駅階段スッテンコロリン事件」で偶然Mクンと知り合ったことを
日記に書いたが、設定が電車男クンと類似していることに気づいた。

Mクンがコケた私を助けてくれて、電話番号を聞いて
後にお礼をするあたり。

何で、私たちは本にならなかったんだろう(笑


エルメスさんは、事件後電車男クンにお礼の品を送った。
私は、事件後お礼にMクンをメシに誘った。

それに対して
電車男クンは、そのあと、もっとどうしたら
エルメスさんにお近づきになれるか悩んだ。
Mは、それっきりだった。


そうだ!本にならなかったのはMに問題があったのだ(笑

あの時、Mが
「実はある出来事をきっかけに人妻と知り合ってしまって、
とてもステキな人なんだけど僕はどうしたらいいのでしょ。
もちつけ俺」と書き込みしてくれたら

「M!がんがれ!」「次はお前が食事に誘え!すぐ店を予約汁」
といった新たな進展が見られたかもしれない。


電車男クンとエルメスさんが初々しいのに、
私たち2人はあまりにも汚れきってしまっていたのね。イャ〜ん




今日は、これから町内芋掘り大会だ!
モグラに代わって掘って掘って掘りまくるぞー!



2004/11/07 AM 08:39:47 | Comment(17) | TrackBack(2) | [日記]

電話ありましたが用件はなんですか?にて
今思うと、あれは紛れも無く世間を賑わす「オレオレ詐欺」だ。
まさか、我が身に起ころうとは思ってもみなかったというのが率直なところ


今からここに書くことは、ウソ偽りないから。
妄想はじめ、色、一切つけてないから。 ・・・たぶん(笑

       −−−− ※ −−−−

その電話は、昼食を終えて一服
みのもんたの犹廚い辰り生電話瓩魎僂討い觧に鳴った。

「はーい、もしもし」と私が電話口に出た。

すると、いきなり
お、お、おかあさ〜ん!!
助け〜てぇ〜 うぇーん うぉーん

と大泣きされたのだ。

あまりにも突然だったのと、
ましてや、すごく焦った口調で嗚咽しているので一瞬ひるんだ。

男に泣きつかれたのは、元彼の「俺を捨てないでぇ〜」
以来だったので心の準備というものができていなかったから余計である。

あの勢いで推されたら、じーさんばーさんが、
冷静じゃいられないのもわからなくも無かった。
「えっ?どーした?●●か?」と つい孫や、
子供の名前を出してしまいそうなそんな空気だった。

まさに、アカデミー主演男優並の名演技。

私でさえ、うっかり息子の名を言いそうになった。が、ここで
私は一瞬躊躇した

それは犯人が、決して犯してはいけないミスを犯した事に
私が気がついたからだ。

確かに、金がありそうな家で主婦が一人で家にいる時間帯、
振込みに間に合いそうな、2時前後を選んでおよっち宅をターゲットに
選んだ、その目の付け所の良さは誉めてやろう。


だがな、あれじゃどーう考えてもおかしいわ。
だって、電話口の向こうの方でも「おかーさーん、ヒックヒック」って
泣きマネぶっこいてる声がもれてんだもの。(笑

思うに、事務所の一郭に数台の電話が置いてあって
何人かの電話オペレーターがかたっぱしから泣きの騙しの
電話かけまくっているにちがいないのだ。

で、脈ありそうなのを捕まえて攻めて攻めて攻めまくるって手法だ。

咄嗟に気転をきかして、私は奴らに思い知らせてやったズラヨ。
「えっ?どうしたの満夫?何?困っているの?お金ないの?」

すると犯人のバカチン、こちらの思う壺。見事にクイツキやがった。
「うん、おー、おかーさ〜ん、俺、俺・・・」

そして私の決めの一言
「うぇーん お、お、おかあさ〜んも
お金ないのぉぉぉ〜」


すると、先方はいきなりプツっ!と電話を切った。

嘘ついて悪かったな、満夫なんて家には、いねーよ。


2004/11/06 AM 08:44:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | [日記]

メール公開にて(私信ですみません)
昨晩こんなメールが届きました。

人様からのメールをここで公開するのもどうかとも思いましたが、
この際ですから、こいつをさらしモノにしたいと思います

>およっちさん、はじめまして

 はい、はじめまして

>日記いつも楽しく読ませていただいてます。

 あんがとよ。でも99.999%はネタだから

>IQの番組は俺も観ててやったところ135ありました。
 95のおよっちさんは、ちょっと・・・・(^^)

 なによ、さりげなく自慢かよ。
 それとも私へのあてつけか?
 それと顔文字はやめろよ、顔文字は。
 おかしくもなんともない!
 それに、私のIQは95じゃなくて98だから。
 たかが3されど3だから、勝手に根引かないように。
 
 いっておくけど98というのはIQだけじゃなくてバストもだから。
 自慢のバストは98のAカップ!ってそれじゃ
 くびれ無しの単なるデブじゃねーか!
 
>また、メールしますね ではでは

               ×××
 
 ×××さん、「では」は一回でいいです。
 今度メールくれるときは是非お食事のお誘いでお願いしますね。

         −−−− ※ −−−−


日記を通して、交友関係が広がった気がします。
私のような主婦にとっては誠にありがたい話です。
だから、×××さんからのメールも私にとってはとってもうれぴーもの

一応名前は伏せといたから、あんただってわかりゃしないわ。
これに懲りずにまた、メールくださいな。


できれば、画像やプロフも一緒に望むところです(笑
でも、デートは歯が入るまで待っててね。


2004/11/05 AM 10:07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | [日記]

IQ診断にて
あたしゃ、悪くないよ。

だって、日記を書く気満々でパソコンの前にいましたもの。
なのに、すくすくブログさんが呼び出しに応じてくれないんだから。

ということで、昨日は日記更新サイトにアクセスできずに
書き込み出来ませんでした。
私のせいではないのです。ぜーんぶすくすくブログの落ち度。

アクセス不能が招いた事
不能と言えば、私は再起不能。

昨日、テレビでIQテストをやりました。
紙と鉛筆を用意して、真剣に試験に挑みました。

しきりと、司会者が「IQの数値の高い低いと
勉強の出き不出来とは関係ない」と念を押していたのですが
やっぱり、高いに越した事はないと思ってました。

IQの高い私でありたい。

いゃ、今までの実績からすけば私はIQは高いに違いない。

まぁ、最悪130くらいいけばいいかな。

そして、言語・記憶・数字・論理等の数々の問題をクリアし
あとは採点を待つのみ。

年齢と採点結果からIQを割り出し・・・・






98??!!

き、きゆうじゆうーはち?!


う、う、うそだろ??!!

なんで、二桁なんだよ!
100もいかねーのかよ!


司会者の「平均より低いからといって落ち込まないでくださいね」と
とーちゃんの
「おまえって、バカだと思っていたけどホントにバカなんだな」の一言が
傷ついた心に余計に追い討ちをかけました。

傷口を粗塩で揉むなよ。

ちなみに、私をバカ呼ばわりしたとーちゃんは120
勃起したチン●のように 
いゃ、天狗のように鼻高々です。


オヤヂ!IQ高いんだからさ、いい加減燃えるゴミと燃えないゴミの日の
曜日くらい覚えろよ!







2004/11/04 AM 09:35:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | [日記]

新札にて
「おはよー、××ですけど新札出たんでしょ?
お昼からでいいから1000万円ばっかり持って来てよ」

「あの・・・××様って言われますと?」

「なーに寝ぼけたこと言ってんのよ!!××といったら
お宅の大口顧客の××に決まってんでしょ!」

「あぁ!××様ですね!!これはこれは失礼いたしました。
今こちらから、お電話差し上げようと思っておりました。」

「あっそ、わかればいいのよ、わかれば で?」

「実は、先月分のローンの入金がまだなんですよ。できるだけ早く
入金の方お願いしますね」

「いゃーん。金無いのバレバレジャン!」



という内輪の恥さらしの話はさておいて。

実際みせていただいたら、おもちゃみたいだぞ。
色が安っぽいのかなぁ。

子供の頃、ままごとセットの買い物バージョンの中に
モノホンクリソツの偽札があったが、
あれ持ってマジ駄菓子屋行って店番のばーさんに
入店拒否くらったことがあった。

幼いながら、ばーさんの目だったら誤魔化せると思ったに違いない。



まぁ、見慣れてくれば違和感無く欲しくてたまらないはずですが(笑
見慣れて無くても欲しい!

今回はホログラムという耳なれない製法が用いられているらしく
確かに、左下隅がヒカヒカ光っていた。
札の向きを変えると、微妙に数字が出たり引っ込んだりしている。

個人的願望からは、どーせだったら札の金額が浮き出るのではなくて
角度を変えると
「又、使う気かよ」「少しは貯めろよ」
「安物買いの銭失いめ!」「最近どーよ」とか出てくれば
浪費癖をおさえ、ゼニ残せるんじゃないかなと思うわけ。

2004/11/02 AM 09:41:24 | Comment(13) | TrackBack(0) | [日記]

健忘症にて
最近、悲しきかな、めっきり物忘れがひどくなりました。

いい例が
念仏のように唱えていないと、買い物に行っても
用無しのモノを買ってしまい
肝心かなめの物を買い忘れるなどというのは日常茶飯事。

「夕食は焼肉だから、帰りの遅いヤツは肉にありつけねーぞ!」
と家族に公言します。
「やったー!焼肉だ。今晩は残業さぼって早く帰ろうっと」と
とーちゃん。
「おーれも。ムック(息子の彼女)とのデートはキャンセルだ!」
息子も喜び勇んで登校します。

そして私は
夕食は焼肉・焼肉・焼肉・焼肉・・・・・
といってて何故か肉を買い忘れる。

決してわざとじゃないって(涙
そして食卓では、肉のない「焼肉パーティー」が開催されます。

「なんで、焼肉って散々言ってて肉がねーんだよ!(怒」

「買うの忘れた」

「ばっかじゃねーの?!普通、何は無くても肉はあるべよ!」

「うるせー!あんたら新潟行けよ!
みんなおにぎり一個でガマンしてるのに
肉なんて贅沢言うじゃねーだよ!」

かーちゃんの一喝で、沈黙。
そしてたくわんのパリポリの音だけが、無情にも響きわたります。

とーちゃんは、こんな私をいいことに
一ヶ月も夜の営みが無い事を不満げにグチると、
「なにいってんだよ、さっきやっただろ。すごいの」

「あっ、そっか」と言ったもののたぶんやってないよな。
(笑


そのうち
トイレに行って、パンツを下して
「あれ?なにしにきたんだ?」
「あ〜、そっか、ションベンしにきたんだ」と初めて気がつくように
なる気がしてならない。




2004/11/01 AM 09:52:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | [日記]



Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp