ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2009年07月22日  ムダじゃなかった









部分日食

愛知県は10時前から11時くらいまで、
見るたびに日食してきてたのがわかった。
悪石島よりよく見えたかもよ、残念だったね。


330万画素のデジカメの前に買っておいた観察めがねをくっつけて撮影。

メガネがムダにならなかったことが嬉しい。
(*^_^*)>

PM 08:05:32 | Comment(2) | [日記]

2009年07月18日  一回で満足



友人のお母様が今年初挑戦、見事収穫した楕円形のスイカ
とても甘かったです。
普通のスイカと小差もないかと。




連日 名古屋駅コンコースにできている「バームクーヘン行列」
クラブハリエ 630円

普通のバームクーヘンだと思うんだけど、多少柔らかいってのが特徴かな。
私は15分という看板で並んで、20分経過後に購入。
列が短いと、店員さんの話が丁寧なのよ(笑)
もう、死ぬまで二度と並ぶことはありません。

私はパスコの扇バームが好物です。
ちょっとハレの日はユーハイムでへへ((((*^o^*)


関係ないけど、
フリーメールに届く迷惑メール今月に入ってから猛烈に届く「アドコミュ」というところ。
1時間に4〜5通 半日でマジ30通近く届いていた。
件名がとても長い。

どんな内容かと知ろうなどとしないように
メールを開封すると相手に通知が行くようになっているみたいで、さらに激化するからね。

おつうが言っていた、
「決して開けて見てはなりません」

AM 12:20:23 | Comment(0) | [食]

2009年07月03日  彼女について語ることは何もない
な〜んちゃって、しっかり日記書くもんね。

松任谷由実 TRANSIT TOUR 2009

 7/3(金)名古屋初日 

1 航海日誌 COBALT HOUR(1975)
2 ベルベット・イースター ひこうき雲(1973)
3 ピカデリー・サーカス 松任谷由実のピアノ
そしてもう一度夢見るだろう(2009)
4 時のないホテル 時のないホテル(1980)
5 Bueno Adios 今井マサキのアコーディオン そしてもう一度夢見るだろう(2009)
6 まずはどこへ行こう そしてもう一度夢見るだろう(2009)
7 黄色いロールスロイス そしてもう一度夢見るだろう(2009)
8 幸せになるために アンプラグド acacia(アケイシャ)(2001)
9 やさしさに包まれたなら MISSLIM(1974)

10 ハートの落書き そしてもう一度夢見るだろう(2009)
11 夜空でつながっている そしてもう一度夢見るだろう(2009)
12 自由への翼 MISSLIM(1993)
13 青いエアメイル OLIVE(1979)
14 ジャコビニ彗星の日 悲しいほどお天気(1979)
15 Flying Messenger そしてもう一度夢見るだろう(2009)
16 守ってあげたい 昨晩お会いしましょう(1981)
17 Forgiveness A GIRL IN SUMMER(2006)
18 14番目の月 THE 14th MOON(1976)
19 水の影 時のないホテル(1980)

EC1 ダンデライオンVOYAGER(1983)
EC2 埠頭を渡る風 流線形\'80(1978)
EC3 二人のパイレーツ 武部聡志伴奏 U-miz(1993)

メンバー
(宮田繁男、小野かほり、田中章弘、中川雅也、市川祥治、須藤美恵子、松岡奈穂美、今井マサキ、武部聡志)


観客の平均年齢は42あたりだろうか(いい加減)ご夫婦も多かった。

老後の不安とか子供の成績とか勤務先の業績不振とかそんなものを振り払うためか、
今日本で一番冷え込んでいる名古屋。
観客席はディスコ(えっ クラブってぇの?)無礼講の宴会場のように、踊るわ合唱するわで大盛り上がり。

前回のシャングリラはあまりにもロシア人たちの曲芸!が見事で、ユーミンがかすんでしまったけど、
今回はじっくり聞けました。

ダンディライオンは泣ける。

ところで原田知世ってあのコーヒー屋メーカーと個人的に懇意なんだろうか (コラっ


シャングリラ 2007/08/17
VIVA!6X7ツアー2005/03/11の日記へ 

まずはどこへ行こうようつべ

PM 10:45:41 | Comment(0) | [ライブ]

2009年07月01日  緑の堰



夏もおいしい。

いんげんが大好きだ。
太いほうは最近よく見るモロッコいんげん。

この地域の名産で十六ささげ
 スレンダーで(*^_^*)、そこはことない歯ごたえがクールだぜ!(笑)

茹でて、マヨネーズをかけるだけ、ゴマと鰹節でそうめんつゆをかけるだけ、甘味噌とごま。

紫玉ねぎをたくさんもらいました。
このトシになってやっとスライスして、水に晒しただけのスライス玉ねぎが食べられるようになりました。

ナスはどうしようと美味しくてたまりません。
夏の王者です。

だだちゃ豆まんじゅう
山形土産でもらいました。
だだちゃ豆 これはもう中森明菜様のおかげで全国区になってしまった、枝豆。




ところで緑堰(グリーン・ダム)
本日から販売、製造される中国のPCに搭載義務付けされることになっていた、フィルタリングソフト

表向きは不道徳なサイトに入れないようにできるらしいんだけど(数億円かけてソフト開発させたとか)

なんだか延期となったとか。

怖いねえ。
今に伊坂の小説「モダンタイムス」のように
検索しただけで・・・

怖い怖い
もしかしてどっかの部署がすでに・・・Σ( ̄口 ̄;)



先月 2009 6

AM 08:40:57 | Comment(0) | [つぶやき]

2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp