ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2009年01月24日  寒さで、過度の糖分補給に注意
ココアを買った。

ココアってドリンク・バーでもおかわりをしたことがない。
コーヒーは普通でも3杯くらい飲めるのに(飲みすぎだ・・)
それだけカロリーが高くて、お腹が満足するからからかな。



棚替えのためにワゴンで半額になっていたから値段も確かめずに買った。
(貧乏人が絶対しちゃならんことだ・・・(-_-lll)
びっくりだった。

  半額でも400円 ・・・・


先にココアと砂糖をお湯で練り(笑)、次に牛乳を温めて練ったものと混ぜる。
面倒だけど、かなり味が滑らかだ。

この作り方だと、森永とか菓子メーカーが出して加糖ココアより、砂糖が入ってない分、回数は多く飲めそうだし、
お菓子にも使える。


昨日は3月下旬の暖かさで、今日はさっきから強い風に雪交じり。
完全に凍えて、TVがつまんなきゃ、パソコンか、こたつで推理小説に転寝くらいしか選択肢がない。
違うか?



PM 03:34:19 | [お買い上げ?]

2009年01月16日  105円でも容赦しない!
正直に言おう、100均がスキだ(笑)。
実際は105円だけど。

仕事帰りの楽しみは、
本屋かレンタルビデオか百均。
なんと質素な暮らしだろう。涙


最近、ちょっとした収納グッズ(箸立てとかまな板フックとか)に夢中で、ありとあらゆるところに、いろんなものを引っ掛け、
貧乏臭さ満載だ。

しかしだ、この吸盤にはがっかりだった。

タイルを舐められるほどピカピカに掃除磨きして、取説書をきっちり読んだにもかかわらず、
1キロまではイケルゼ! 書いてあるのに、
100グラムくらいの布巾ですら落ちる。

ほんとうに丸1日奮闘した。
もしかしたら寒さのせいかも・・・


ストーブで吸盤を暖めてみた。
24時間経過、今のところ落ちてない。

明日はどっちだ。

さっきこれじゃない、シールタイプのフックにエコバックを引っ掛けたら、落ちていた。
これもがっかりだ。

PM 10:56:06 | [お買い上げ?]

2009年01月11日  週末よしもと
「週末よしもと」愛知勤労会館へ行った。

この漫才(?)お笑いブームのせいか、ほぼ満席だったけれど、
正直お笑いは、小さな小屋がいい。
フットボールのブサイク岩尾のいじりも、
この中会場の3階席ではなかなかのイケメンに見える。
(あまりにも遠いから)



おもしろかったのは、

トータル・テンボス
フットボール・アワー
意外にもペナルティ

しずるはおもしろいけど、レッドカーペットのような一発芸形態じゃないと、笑いの波が続いて起きない。


M−1の予選勝ち抜きはそれなりの実力だと思った。

モンスター・エンジンの「中小企業〜」に対する掛け合いは「技術」
良かったよぉ。(笑)
「大量生産〜」「それでも品質は維持」 (^◇^)ワハハハ



ぐだぐだ(そういう芸風かな?)の中川家 もうちょっとまとまりのある話をして欲しいなあ。
形態模写(声真似? 擬音模写)は秀逸なんだけど・・・


初っ端のだいたひかる監督のショート・ムービー「ボロボロの人」

おめでたい初春には相応しくない、会場のお子様たちはどん引きだった。

たぶん、二回上演の9割以上が同じ思いだったと確信。
ブログ検索「だいた 映画 辞めろ」で出てると思う、
違うか (・ω・`) ・・・

PM 09:06:13 | [ライブ]

2009年01月09日  大阪もウマイ!














大阪土産で
一番好きなのは、

今惣の黒糖そら豆

それからこの細い松葉のような昆布
まんま まつのはこんぶ  
   (株)花錦戸
  (関ジャニに関係なし・・だよね)

ご飯にかけてそのままわしわしとおにぎりにも混ぜ、ハリハリ飛び出ても平気なおいしさよ。

日本人万歳!

PM 08:51:32 | Comment(4) | [食]

2009年01月04日  明けたら、めでたくありますように
明けましておめでとうございます。
命あっての人生ですから、年を越せたことに感謝。

年明け早々に同級生の集まりで、私鉄駅前のステーキハウスに集合。
決して丑年関連じゃない・・・決して・・

正月から肉かよ、の理由は
10名ほどの席の予約がどっこも取れず、この店でも11〜12時の1時間厳守と、事前予約時に念を押され、とっとと喫茶店へ移動。
そこで中年の長話が延々と続き夕方。

喫茶店は正月料金でコーヒー代を倍にしておくべきですよ。
そこは有名チェーンだったので通常料金だったから、申し訳なかったなあ・・・。
帰りに近所のケンタッキーのドライブスルーの渋滞。
店内への行列。

今年も鶏さんの受難は続いている。


で、翌日名古屋のJR駅前に出たら、うわああああああ

( ̄□ ̄;)!

どっからこんな人がぁぁぁぁぁぁ
後でニュースで福袋や特売、気晴らしに20万人の人出だったとか・・・20万ってあーた・・
小さな市の人口

地元では年末から物騒な事件が多発して、とにかく用心に越したことがないと年寄りたちが口うるさく、
陽が暮れたら家の中におりますが、
どのみち、この寒さで出かける先は・・ない。

去年12月

PM 02:04:08 | Comment(2) | [日記]

2009年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp