ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2008年06月22日  ドバイへスイカ
鳥取のスイカがドバイに輸出されたというニュース

国内ではひと玉3000円くらいのスイカ、
航空運賃代等々で現地での販売価格は3万円くらいになるらしい。

ドバイでもスイカはポピュラーな果物だけど、日本のスイカのほうが、と〜〜〜ても甘くて瑞々しいそうだ。

ドバイは今一番お金のある都市でもあるらしいから、高額でも売れるのでは、がんばれ日本の農業!

(以前もらった、ここの空港で買ったという土産物の菓子は残念ながら・・      (-_-lll) 
日本のブルボン 岩塚 カバヤ 商機はどこにでもあるぞっ!

石油のお返しはスイカやみかん、柿、米でどうかしら?
日本しかないものって何があるかしら??


とろこでネパールで、お米作りを教えた日本人もいる。(近藤教授? いい加減な記憶でご〜めんね)

貧しい国に食料援助をするんだって大変なことですけどね、
(借金800兆円の日本もなんだけどなあ。。┓(´_`)┏〜…)
理想はその国が他からの援助なく、自立できることですよ。

最近、日本の若い人がたくさんボランティアで、海外で従事してるそうですね。
どうか危険なことに遭いませんように。(中村さんご無事で解放されてほんとに良かった。

どんな大儀や崇高な理想があったとて、親御さんにも大切な子供たちなんです。

AM 10:41:24 | [びっくり]

2008年06月13日  オトナの玩具
当日記は「Aダルト・トレジャー・エキスポ」とはどっこも関係も関連もしてません(笑)。

100均とフリマでは不思議と「しょうもない」ものを買ってしまう。
しょうもないのに何故かちょっと楽しい。
体質かもしれない。

頭痛が引かないので休んでいたら「偏頭痛」をテーマの番組をやっていた。
その番組を見たからと直るわけもなく、
そうそう まさにアタシの頭もそう。と自分の痛みが解明しただけで、TVの虚しさを再認識しただけだ。

頼む、治療法をやって欲しい。


ブレンダー・ポット ドレミという商品をフリマで価格100円でお買い上げ。

単三電池2個は別に買って来た。
ミキングとブレンド(合わせ?って意味)ができると書いてある。














牛乳の泡だてで、友人たちの間で大流行のカプチーノを作ってみた。
ま、それなり。
他に使い道は・・・(-_-;)  サラダのドレッシングはほとんど市販品だしなあ・・・使い道をまず考えたい。



ところでこの前、ファミレスのフリードリンクの前で
「何ぃ〜 ケっチぃねえ ここのコーヒー、何でこんなに少ないのぉ」
近くにいた友人らしき人が
エスプレッソを押したからよぉ?」
「えっ そうだっけ じゃあどれがMサイズなのぉ」


エスプレッソってSプレッソだったんだ。

大笑いしてしまった、だから中年は楽しい。
身近なヘキサゴンだった。

追記
この日記をアップして3分後に検索ワード「大人の玩具」でアクセス数件
(*´▽`*)にゃはは 違うよ〜〜〜 ごめんね〜〜〜

PM 08:16:54 | Comment(3) | [お買い上げ?]

2008年06月07日  日本で良かった 3連発
地球に生まれて良かった〜 (出典 世界陸上)

初めて食べた「くるみやまびこ」(ヌーベル梅林堂
キャラメルとタルトのような生地 胡桃の食感
ウマイ〜〜
キラ様に深く感謝です。





さあ、もう巻き直しも冷凍もしてないぞっ、明日実家へ行って食べます。ご存知赤福





生活共同組合のお菓子をいただいた。
これを食べる前に想像していた味よりはるかにおいしい。

油を感じない(随分前に、古い油の匂いや味のした、これと似た別のお菓子を食べたことがある、違うメーカーの製品だった。)





タネは幸せ者です。

何のお返しもできませんが、自給率がほんのわずかでも上がるように、太陽の射さない長屋に、プランターのトマトとナスを植えました。
(正直 買ったほうが安いかもの出費でした。)

PM 08:31:23 | [食]

2008年06月01日  イッツ・ア・そこそこ・ワールド



質の良いビスケットはあなたの一番の選択であります)
てな日本語の宣伝文が小さく書かれている中国製のお菓子
   あーそーですか・・

エジプトのコーヒー
(果実の香りがする)




私のボキャブラリーにはない強烈な味 下の茶色いのしイカ状のソフトキャンディー(と表記)
左角を少し齧って降参 orz
 わかる単語がないキャラメル味の菓子(上の丸い白いやつ)
いずれもメキシコ土産





給油で降りたフィンランドの空港で、ツア・コンがこれを買うために売店へダッシュしていたのを目撃した友人の快挙(笑)!
木の実が一杯のパン 酸味があるけどクリーム・チーズとものすごく合う。







スペインでも大人気(-_-lll)・・いいのか・・・
 しんちゃんのチョコでコーティングされたカステラ
(悪いがブルボンのシルベールのほうが数倍うまい)
オマケにしんちゃんのソフビ人形と着せ替えごっこができる小さな印刷物

ここ2ヶ月の間 私の知人、友人 親戚たちはこぞって海外へ行っていたらしい。

私は毎日、ずっと変わらずここにいて、世界を味わっている。
  感謝の合掌




スペインのドライブインにあったガチャガチャで出たそうだ。

バービーの時計
一番うれしかったぁ〜\(^-^)/ 暑い日は腕にアセモできるけど どんまい !

先月

AM 12:01:34 | Comment(7) | [食]

2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp