ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2008年04月23日  毒を食らわば・・・
「吉野家」購入の米国産牛肉に危険部位混入、店頭販売されず
23日ニュース

牛丼大手「吉野家」が昨年8月、同工場から伊藤忠商事を通じて輸入したバラ肉700箱(17トン)のうち1箱に、牛海綿状脳症(BSE)の原因となる異常プリオンがたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入。

忙しいと一人で入って、かかかっと食べてまたすぐ仕事、なんてことはよくあるわけよ。

マックとY野屋が並んでいたら、
Y野屋で食べるしかないしょう(ダイゴ風)。

その肉も マックの肉も、トランス酸がたっぷりで、
脳梗塞になるのにと〜ても近道だと言われている飼料で育っているカワイソーな牛さんたちだ。

トランス酸を検索してね、読むと冷蔵庫に入っているマーガリンを捨てたくなるよ。
居酒屋で必ずオーダーしている、バタじゃが。
唯一のゼイタクがこのバター。ところがこれまた現在どの店にもなく、見つけたら買い込んでいる。
(-_-;)



この肉を輸出している国では、貧しい人たちのほうが肥っている。

これはどーいうことだ。
安くて栄養のありそうなものが   美容にも健康にも悪い    ということですかね。

ところで毒入り餃子ってどーなったよ。
新聞にぎょーざのぎの字も出なくなったわ。
終結?

春休みに、友人は単身赴任中の夫のところに行ったら、冷凍庫にあの「一口ギョーザ」がにあって、腰抜かしそうになったって。

ヤフオクとかに出さないでよっ。
「超レア!あの 毒入りギョーザ」とか、
すいません、冗談でもいけませんでした。

スーパー・デパートで急に売れ出して、現在も在庫ゼロのギョーザ手作り器¥1050

アタシだってギョーザくらい包めるわよ、ただ、いびつだけどさ。

でもギョーザってそんなにみんな大好きだったんだ、知らんかった。
いえ、ワタシも充分好きだけどさ、家で作って食べる餃子が一番おいしいよ。
次が味の素だったんだが・・・

PM 10:46:33 | Comment(6) | [食]

2008年04月17日  笑っておいたらええやん
ちょっと前に生徒の成績表に
「計算問題をがんばり魔性

てな誤記をしてしまったというニュースがあったけど、
ことが重大じゃなきゃ、笑っておきたい。


【年間変漢ミスコンテストエントリー作品】
 ※()内が正しい変換

1「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
2「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
3「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
4「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
5「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
6「胸囲ないもんね。ゴメン〜!」(今日居ないもんね。ゴメン〜!)
7「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
8「あの人猛獣役になったんだって」(あの人もう重役になったんだって)
9「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
10「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
11「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
12「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
13「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
14「私魔性」(渡しましょう)
15「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
16「豚以下集う」(部隊活動)
17「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)
18「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
19「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
20「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)
21「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
22「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)

追記
夕べからこのサイトへのアクセスがすごく多くて、また外国のトラック・バック攻撃かな、と思ってたら、
管理ページで見たら、「カバエワ」検索ばっかりでした。
???いまだカバエワ?

と思ったら大統領の花嫁ってホント?
びっくりですよ。









追、追記4・19
 朝この結婚話 事実無根のニュースが流れてました。

AM 08:43:20 | Comment(2) | [スキ]

2008年04月10日  うまいでんがなまんがな


春休みにUSJに言ってきたという友達。

この遊園地には二度と行かないとお怒りだった。
 乗り物の待ち時間が長すぎるのと、乗り物優先チケット(正式名称は?)が高すぎるとのこと。

駅で買ったというこの土産!

うまい
  タダでもらったというだけじゃなくて、あんまりおいしいので、大事に一日2枚づつ食べている。

今週末に桜の散る前の銀閣寺と南禅寺の湯豆腐に誘われたけど、丁重に御断りした。



はっきりとは言えないけど、今・・・アタシの運勢・・・
   最低のような気がしている。

長い人生やってると、うわぁ最悪!って時あるじゃん。
 
   次から次に、いろんな失態や災難 面倒が重なる時

こういう時はとにかく動かない。アタシのお約束だ。

どうか、今以降、ずっとこんなことが続きませんように 南無南無

こんな時に開運ペンダント(海運って書いてた(-_-;))とか、厄避けブレスレットとか見せられたら、買ってしまうかも・・・
    (◎`ε´◎)  

PM 10:58:11 | Comment(6) | [食]

2008年04月06日  春のうららに浮かれ出た。
ビール工場の見学とボストン美術館



いい?二つとも、本日限りだからね!と日曜にはありえない早起きをして、電車に乗せられた。






何で広重の東海道は雨模様が多いのだろう。
などとぼんやりしてしまったのは、太陽が高いうちにアルコールを摂取したせいばかりじゃぁありませんて。

なんで日本の宝である浮世絵が、外国の美術館から来てるのかと、
当時の人たちのお間抜けな失態に忸怩たる思いも、ビールの酔いでさらりと忘れ、
(プライスコレクションといい、自国のプライドとか愛国心が、希薄なんじゃないか・・・)
これでは「君が代 国旗掲揚を義務付け」したくなるはずだ、とか・・・
決して右翼じゃないけど、まあ暖かな陽気にぼんやり思うこともあった日曜だった。

しかし底抜けにくたくただ。

工場見学で一番驚いたのは、パネリスト(パネラーだったかな?)と呼ばれる官能検査員。
毎日 出来立てのビールを飲み、味 香り のど越しを検査するのだそうだ。
大変な仕事ですな。
当然この職員は、マイカー通勤禁止です。

PM 07:35:46 | Comment(14) | [近郊紀行]

2008年04月05日  今ごろどーした?




去年の暮にきれいに咲いてたシクラメンを軒下に放置して一年。

12月に葉っぱが出たものの、花が出ない。

1月、2月
葉っぱだけが青々、3月に葉の下に花のつぼみを発見。
でも葉から上に出る様子も咲く様子もなし。
葉っぱを間引きしたほうが良いのだろうか?
忙しさにかまけてそのまま。

4月 急に白色が咲く。
ありっ?

朝夕と熱心に水をやる(当たり前だって)。
赤いほうも咲く。

でも何だか、暖かい気候に戸惑ってるのか花がヨレている。





TVの大家族モノ「ビッグダディ」の再放送を見た。
シングルファザーの男女8人の子供
(((; ゚д゚))) 
で、ネット検索したら笑ったのが
三つ子の父親は誰だ、というトピまでが立っていた。

いろんな家族があるもんだ。
3つ子とシングルマザの奥さん、なんかいい暮らししてますよね。
おいしそうな晩御飯だった。 :(−_− ):

人類みな兄弟・・・ でいいのか?仲良く暮らせたらそれでいい、たぶんね。 ( ̄。 ̄)〜゜゜


甘えたもん勝ち・・・・日本の良識ってどうなってんだ・・・
「あの元妻キライ」というこのサイト

一般人のことでここまで盛り上がるかと、のぞいた自分もそうだし、
TV局の思う壺だ。
でもちょっとだけ安心したのは、まだまだ日本の節度は生きているのではないかと。


どうしてこういう人って、がんがん子供生んでしまうんでしょうか。
しかも他人に甘えることに全然躊躇がない。
(;-_-) =3 フゥ

先月

PM 04:53:43 | Comment(0) | [びっくり]

2008年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp