ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2008年02月11日  ハートうおーむ
JA(農協)バンクの主催するコンサートへ行ってきた。

 
元々タダの券らしい。実家でもらった。空席もたくさんあった。

客席は黒色、茶色が多かった。
(-_-;)
もうじき年金受理年齢(団塊?)のかたたちがターゲットのコンサートだったらしく、年金の受け取りはJAに、という宣伝が幾度となく入った。

イルカ
山本潤子
伊勢正三
ダカーポ&一人娘
ほとんど興味がなかったんだけど、あんまり外に出てなかったので散歩がてらですな・・・

ユーミンがらみで、ハイファイセットはよく聞いていた。
耳に心地良かった。
ただハマるには至らない、おしゃれ過ぎて爽やかすぎて、
パンチが足りないのだ。

他は一度も自発的に聞いたことはない。

でも歌は知っている。
誰もが知ってる歌がもうないらしい。メガヒットは現代ではお子様の歌くらいかな。


イルカはいまだオーバーオールに赤白のボーダーのトレーナーを着ていたが、
パツンパツンだった(大きいサイズを買ったらいいのに(-_-;)

伊勢はたぶん『風、かぐや姫』のころと体重が変わってないのでは、大したもんだ。
全国の同世代のメタボたちに猛反省を促して欲しい。

歌はいまだヘタだった。いい歌作ったのに・・・そういうことはある。


山本さんはやっぱボサノバだ。
今でも涼風のように軽やかな声。高原の中で聞こえるような歌。

ダカーポって夫婦だったんだ。それと愛娘のフルート。 

昨日の大雪 今日はぽっかぽか。

金山アスナルのサンマルクでコーヒーとチョコクロ
ここのコーヒーはブラックで飲む方が美味しい。

AM 12:52:26 | Comment(7) | [ライブ]

2008年02月10日  寝起きは最悪です
あったまキターーーァ

朝から玄関で「町内から来ました
と言うので
パジャマだったけど綿入れを羽織って出た。


私は今頃「HERO」というキムタクのドラマのビデオを借りて
一挙視聴しており、連日夜更かししている。
  身勝手な暮らしが送りたくて、かような貧乏暮らしを甘受している。(どーでもいい)

私の連休をどー使おうが勝手だ。
とにかく夜更かしというか朝寝で、寝付いたところを起こされた。


町内の者、というのは嘘じゃないが
「町内の業務連絡=公務」的に判断してのだが

かすかに「あ、町内の人かも・・」という主婦の顔が二つ(実は不確か)


これに署名をお願いしたいんです

はあ?????

ハム日月党と明記してある書類だ。

「特定政党の署名はお断りです」
と言うと
「政党は関係ないです、生活改善の 減税の なんとかの署名で・・・」
と言う。
「じゃあ なんでコーメェと明記されてますか?」
「・・・・・・・・・・」

ああ。
これでまた「あの貧しく怪しく偏屈な中年」と噂されることだろう。

政教分離をする気もないこの政党には心底うんざりだ。

30年くらい前、学生時代の仲良しがここに入会した(宗教のほう)
それから結婚後、政治の方でめちゃ熱心になり
婦人部の上のほうの役職になった。

新聞を読んでくれとSK新聞が届くようになり、しばらくしたら
届かなくなったと思ったら、その月の末
「配り忘れてた分」
と一ヶ月をまとめて玄関に置いていった。


こういうのを新聞とは言わない。

それでも集金が来たので、さすがに友達に抗議した。
「見損ないましたよ、あなたの心酔してるモノたちには」

彼女は「一部の不心得者です」との謝罪だった。

友人を失い、3年前、このことを書いたHPは翌日から荒らされだし、
なんと、あっさり退会手続きまでされて消失した。
関係のない、たんなんるイタズラだったかもしれない。

  暇なやつは多い。

あ、いくらこのブログに同調できても、コメントしてはなりませぬ。
相手は「消防署のほうから」という
   悪徳消火器屋と何ら変わりない。

アタシの睡眠を邪魔する奴らは、すべからく邪教徒と看做す

PM 12:21:47 | TrackBack(0) | [怒り]

2008年02月01日  ちょっとフレンチな私
ハレンチじゃない。

ある日お金持ちのマダムとスーパーに行った。
普通のスーパーで、ジャムコーナー全品2割引きをやっていた。
(何でだろう?)

「これよこれ」
「?」
「マンゴ果肉がそのまんま入ってるのよ」

400円くらいしてた記憶。
アヲハタ フルーティフル? 。
ジャムというより果肉の瓶詰め。



おお \(^-^)/ ウンマイ!

これを美味しくいただくために
休日の朝にフレンチ・トーストを作っている
家庭的なワタシ(自我絶賛)

フレンチ・トーストの卵と牛乳の割合を実は知らずにずっといい加減に作っているんだけど、昔勤務してた、Dニーズでは袋入りのフレンチトーストのタレというやつがあったのですよ。
検索したら当然ありましたわ。

ところで食パン値上がりましたね。
スーパーブランドの食パン 安いですけど
あんまり・・・ですね。 パンはシキシマが好きです。
 
藤が丘の清水屋 B1のベーカリー
  ゼイタクは敵ですが、390円していた食パン
ほとんどデニッシュのような味付けパンでした。

もう食い物ネタしかありません。

先月

PM 09:57:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | [食]

2008年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp