ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2008年01月27日  2月はまず
節分が先です。

しかし恵方巻きの宣伝もしておりますが、どこの店先も主力は「バレンタイン」
チョコの販売です。

2008年の恵方は 戊子(土の兄) 丙(巳午の間)の方位(南微東) だそうです。
(-_-;)よくわからんけど・・・



最近、ヤケになったわけではありませんが、数年前、渡しそこねたチョコを食べてみたら、
あまりの美味しさに、
自分に御褒美「高級チョコの日」行事が習慣になってしまいました。

それが年一回ならぬ、
1月中に、さも贈る相手がいるような振りして目新しい製品を一箱。
2月14日の翌日、出入り先の従業員用見切りワゴンで3箱くらい。
しばらく冷蔵庫に入れ、ちびちびと、夜の悦びにうひゃひゃと、食べているような次第で。


さて話は変わりまして、
地元で発行の「CHE@K」という雑誌があり、ほぼ7割が宣伝のおかげか、大きくて写真の多い本なんですが値段が実に安い¥390

これで仕事先周辺のランチ店なんぞにチェックをいれていますが、
ここの素人投稿欄 大変下品なんです。
もちろん楽しませていただいております。

今月のお題は「彼に言われて傷ついた一言」

@@@
いつも食事の時に隣に座る彼、聞いてみました
「何で向かい合って座らないの?」
「喰ってるお前の顔って野獣みたいで、見てると飯がまずくなるもん」

@@@
はじめての夜に見せたヌード
「うわっ 想像を裏切らないウエストの太さだね」

@@@
「おまえって逆あかぬけしてるよねえ」


笑ったけど、無邪気かもしれないし、ただ単に口の利き方を知らない奴かもしれないけど、
デリカシーのない男はハタチを過ぎてこの先、そんなに成長、更生は見込めないと思うよ。
  別れたほうがいいかと思うんですよ。

チョコを買う前にちょっと考えてね(中年悪魔の囁き)

画像 ザッハトルテ 4515円

PM 10:15:47 | Comment(11) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2008年01月26日  ニンゲン辞めますか?
それともバイキング辞めますか?

もう「食べ放題」だけは行くまい、と決めたのは
あれは確か 2ヶ月前だったような遠い記憶。

遅い新年宴会をしゃぶしゃぶ太郎 

 大人 もち豚コース90分食い放題¥1380(税抜き)でたらふく食べた。
(お肉の種類で値段いろいろ)

アタシが決めたんじゃない、承認はしたけど(-_-;)

その後、居酒屋で本格的な飲み会
腹がはちきれそうになった。

      酒<豚 だった。

満腹の腹には酒なんざ、お茶でもほとんど差がなかった。


それでも今朝はきちんと朝飯を摂るという。
これで胴回りが2段階上昇しても致し方なき行状。
 
記憶では2年前の夏 61だったウエストが 64  今たぶん 
66・・・
いや もうゴム入りフリーサイズ領域かも

今日は一日、ヤフオクでサイズフリーの伸び伸びジーンズを見つけようかと orz

  (ちゃんと町へ出て探さんかい、というお叱りもおありでしょうが)



もち豚なんて初めて聞いたコトバで、餅と豚が食べ放題かと思っていた大バカ者でした。


餅もありましたが野菜も惣菜もアイスもデザートもありました。
今さっきHPを見たら、「駄菓子」があった?! うまい棒を一本くらい・・・と結局悔しがって反省なし 

またもや飽食の断罪を受ける所存で ぺこり


PS,
  冬物バーゲンで初めてローライズの美脚ジーンズと書いてある、エドゥインの在庫バーゲン品を買ったんだけど¥4000くらい。

なんと伸び伸びする素材!!ヘソ周辺が出るのは寒くて困るから長めの婆シャツを着てまふ。
ちょうどお肉密集地の下腹がウエストにかからず、これはこれで楽ちんでしたわ。

見てくれ?┓(´_`)┏さぁ〜…どうなんだか。誰も何も言ってこないし、聞かないし(怖くて)

AM 10:38:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | [食]

2008年01月14日  粉雪が聞こえる店内


新着情報30件→goo ランキング冬と言えば連想される日本のアーティストランキング1山下達郎2広瀬香美3レミオロメン4松任谷由実5イルカ6稲垣潤一7中島美嘉8小田和正9SPEED10桑田佳祐もっと見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



ビデオ屋 スーパーにいて、店内BGMに
「粉雪」が流れると

ほぼ8割の人が「こな〜〜ゆきぃ」
のところで口ずさんでるよ(いい加減な市場調査より)


この曲のそこしか知らない私も 歌ってるもん(-_-;)そんな根拠かいっ。

店内で周りみたら ほぼ全員が歌ってた経験2度あり
(ビデオ屋 スーパーの食品売り場)。


本日もほぼコタツ守り生活

AM 11:53:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2008年01月09日  私の帝国では
私がこれまでに買った一番良いモノは、
カリモク(刈谷木工)というメーカーの食器棚。

あんまり大きくない。何度も引越して、
20年になるけどとても使い良くて、ガタも飽きもこない。

そこに置かれる食器たちは2年に一回ほど
恐怖の嵐が吹き荒れる。

粛清だ。

どうしてだか、お皿や器が棚から溢れるのだ。
結構割ったり、欠けたりして捨ててるるのに。

原因は「タダでもらってくる量>壊れる量」に他ならない。

朝食がパンになってるせいか(Yザキじゃなくて シキシマにしたら済むことなのに、シールなんて集めなきゃいいのに)

あの皿は厄介だ(笑)

割れない欠けない。
黒ずみはしてくるけど、漂白するとまた新品同様だ。
┓(´_`)┏〜
陶器業者さんの敵のような皿だ。

使ってない皿 使うことがない皿 何の落ち度もない器を捨てる。
断腸の思いだ。
食器たちの悲鳴と安堵が聞こえる一日だ(幻聴かも)。
 (;-_-) =3 フゥ

去年はプラスチック製品の処分をした。
これは
「ミスド」のせいだった。

かわいいけど、決して使うことのないランチボックスやタッパーたち。

最近ミスドもポイントカードになったせいか、あんまり行かなくなってるのか、
この頃、プラスチック部門に恐怖は与えてない。


本当に「捨てなきゃいけないもの」

一番手ごわい棚がある。
 洋服タンスと引き出しだ。

サイズの合わない服だって捨てられない。
肥るかもしれない、痩せるかもしれない。

18歳から30歳の間に 44キロから62キロを経験しているせいだ(妊娠なし)。

汚れたら捨てる
いやまて、今度の大掃除に着たらええやん。

やっと一枚を捨てた年末の大掃除後、
「これ着れたら、着てね〜」

原因は親切な友だち約2名。娘さんがいる。

数年前 大流行した洋服なんかが大げさじゃなく
山積みされる。
最近の服ってどうしてこうも「水商売系」なんだか、下品なのだ。
(いくつカラダがあるのだ どちらも娘は一人のはずだが・・・)


もらうな? それができたら苦労なんてどこにもない。

画像 無関係

PM 08:30:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2008年01月04日  門松は冥土の旅の一里塚めでたくもあり・・・
29歳新婚の妻Mちゃんの話

数年前のこと Mちゃんは突如ハムスターが飼いたくなり、
父親に言うと「動物を飼うことは許さん!」
と猛反対。

が、Mちゃんはもう子供ではないし(20代前半)自分のお金で買うし、世話もきちんとするからと
父親を説き伏せて近所のホームセンターのペットコーナーで一匹購入
¥2980

カラカラ回る車輪つきの籠も買い、自分の部屋に置いた。

しばらくして、帰宅すると籠の中が朝見たときよりキレイになっていたり、エサが増えている気がした。

休日出勤した日、帰宅したら
父親が肩に乗っけて遊んでいるのを目撃してしまい、ちょっとバツの悪そうな父親をとがめることもしないココロ優しい娘さんだった
(てか 噴出したそうだ パパめっちゃラブリー!)

飼いだして2年後
 帰宅したら籠の中でハムスターは冷たく横たわっていた。
Mちゃんが一番に思ったのは「どうして死んじゃったのぉ」ではなく
「自分の不手際・・・父に叱られる」

父親の帰宅時間までに新しいハムスターを買ってこなくっちゃ!!

似ている柄のハムスターを手に入れ、
亡くなった先代のハムスターは庭の隅で永眠。

「ただいま〜」そのころ父親は帰宅すると、Mちゃんの部屋に直行するのが当たり前になっていて、
いつものように籠に手を入れたとたん

「シャーッ」と威嚇され、細長い歯で指を噛まれたそうだ


  (-_-;)

「Mちゃん、どーしたんだろう、機嫌が悪いよぉ」

Mちゃんはドキドキしたけど、現在もバレずに至っているそうだ。

私は昔 小学館の学習雑誌で読んだことを話した。

「ハムスターの寿命は大体2〜3年 今度寿命がきたら正直に寿命だって言ったほうがいいよ、お父様がどこかでご長寿自慢するとも限らないから」

Mちゃん
 「なんだぁ、そうだったのかぁ、ああ〜良かった。もう今度は買ってこないわ(一同笑)」

 ま、今度はパパが新しく買ってくると思うけどね。

AM 10:08:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | [スキ]

2008年01月03日  ぼーっ、としてるとまたすぐ年末が・・・
年を食う、という話の続き。

若い人が正月に集まる。

14歳から29歳
一度は離れて、前はスキーだ受験だ予備校だと、
しばらく顔を見なかった親戚の子供たち全員の顔が揃った。

友達と出かけてるほうが楽しい時期だろうに
それでも実家に戻るのは
暖かい食事があるからじゃないだろうか(アタシもだもん)

今年は「キムチ鍋の初参加」
これまですき焼きか豚しゃぶに決まっていたのに、
2日目に試しにやったら大好評。

鍋に「キムチの元」をいい加減に入れて
あとはテキトーに豚肉 白菜 大根の薄切り 豆腐 ネギのぶつ切り キノコ類 うどん 

翌朝はキムチ雑炊。

キムチ(白菜 大根)の売り上げが、何年か前より沢庵の消費量をあっさり超えてしまってるそうだ。

私はビールのつまみに若い人の話を聞いて大笑した話


一族の星。一番優秀な子供からのネタ
日本海側にある動物園が東京の動物園の要請に応え
「雄のクマの太郎」を婿入りさせた。

ところが東京についてびっくり「太郎」は「たろ子」と名前を変えて子供たちの前にお目見え(笑)

東京の動物園の熊舎は雄が1匹に雌が2匹という不揃いだったので、婿探しをしていたそうで、
婿入り直前の太郎をサークル仲間と見ていた姪っ子、東京でのニュースを見て

「え、太郎がたろ子・・・(-_-;)」

サークル内ではしばらくの間「ヘマした奴」のことを
「あんたはたろ子か」と突っ込みを入れてるそうだ。

たろ子がヘマをしたんじゃないのにね。



一族で一番の心配種
大学へ少子化のせいで入学してしまった甥っ子

永谷園の茶漬けの袋を見てひとこと
   「なんだこれ サバ茶漬け?」

「・・・(-_-;)」

それから半時 鯖 鮭 と姉は諄々と説明していた。

少子化はやはりイケナイのかもしれない。

皆様今年もよろしく





なんだか素敵なディスプレー。
レンタルドレス屋さんでしょうか、店は正月休み中


続く

>先月

PM 09:22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2008年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp