ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年10月23日  る〜る〜るるるるる〜る〜るる
はい、このスキャットは何て曲でしょう。

「北の国から」でした。┓(´_`)┏





友達一行が3泊4日 北海道激安ツアーから帰ってきた。

旭山動物園
富良野
登別
札幌

距離にして300キロくらい移動だろうか
いくら安くても、バスの長時間乗車による腰痛が怖くて、参加できないでいる。

旭山動物園は評判になるだけのことはあるそうだ。
動物が昼間っからすごく元気に動いているそうだ。東山も富士サファリパークも昼間はほぼ昼行灯状態。


富良野トリックアートは写真に撮ることを目的にした美術館
登別は顔は同じだけど、ほとんど外国の方ばかり。


お土産は口うるさく言っておいた
じゃがポックル 
頼んでもないのに
まりもっこりくん(大事なところを引っ張ると 振動する コラっ)
ロイズのチョコ(ひょえ〜 おいしい!!)





じゃがポックルは空港売店では朝の始発前にほぼ完売らしく
9時でも売り切れ。

札幌の市場と大きなホテルの売店でゲットしてくれたそうだ。
「買えない」
という評判が評判を呼ぶ。

毎日売り切れだったらまき直しもないしね(コラっ





これは別のツアーで行った姉からの土産

ラーメンは普通においしいですけど、麺の茹で上がりに時間がかかりますね。
チョコも普通においしいです。

で、連日チョコを食ってる私は、額にニキビ=吹き出物できてます。





ケイちゃんからの情報、ありがとうございました。
これが名古屋嬢だっ!(笑)

PM 05:15:26 | Comment(20) | TrackBack(0) | [情報]

2007年10月14日  暇でしょ?
ちょっと、遅いかもしれないけど
しょっちゅうやっては
 (-_-;) だったり
\(^-^)/ だったり
大笑いしている


脳内メーカー


やるたびに結果が違うのはなんでだろう

それと私の名前には旧漢字があって
それを当用漢字で入れるのと、旧字体でいれるのでは
全然違う

働 悪 欲 と楽が散らばってた日もあれば
アタマん中全部が「悩」の日

友達の名前も入れて、片っ端からやってるけど
「金」が全部だったやつ
「呪」と笑と 散らばってた奴

ま、深く気にせずに
楽しんだらいいよ

画像
この夏にあったイベント 吉本おばけ屋敷の
「カンペイちゃんの間」




こんなんでもいいとも!

AM 12:42:31 | Comment(18) | TrackBack(0) | [情報]

2007年10月11日  もういくつ寝ると・・・
今月は国立天文台のサイトから拝借
10月の星座だそうです。

9月末のgooのHP閉鎖で疲れたせいか(何かしたかね?

ここの壁紙が9月のままだったことに、
さっき気付いた。

もう年末・・すぐだよ・・あっと言う間 ・きっと  昼間は半そでだけどね
さっき 得意先で蚊に喰われて痒くてしょうがない。

キンカン、買ってこなっくっちゃだわ。

画像
中国旅行した人の日記から勝手に拝借 サソリ料理かな?

右足がずっと痛いのよ
何かした?  わからないくらい前のできごとだろうか・・・

PM 06:49:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年10月08日  薔薇色の人生

友人が興奮してやってきた。

エディット・ピアフ 愛の賛歌」の映画がとても良かったと。

前作の「愛の賛歌(1974)」が上映された時に買ったのはLPレコードですでに飾りにしかならず(-_-;)

さっそく YOUTUBEで3曲分のアドレスを送ったら
数日して返事がきた。

  毎日 パソから歌を流して聞いている、ありがとうと。


彼女のパソコン利用は仕事のみで、めったにネットなどしない人なので、ケータイのほうに
パソにピアフを送っておいた、と伝言しておいた。

(最近 友人たちのパソ離れが著しく、ほぼ80%がケータイに移り、アタシは仲間ハズレとなっているが、
ケータイでネットもメールも到底無理なので(老眼と不器用)
一人ぼっちになってもケータイ移行はありえない。


で、ピアフなんだけど
友人が言うに
「歌の良さと、育ちの悪そうな風貌の落差にびっくりした」

劇中にデートリッヒが出てきて彼女を絶賛する。
デートリッヒは銀幕同様、ものすごい美貌で登場するそうだ。


酒と薬物依存の末、莫大な借金を残して、20歳年下の夫に看取られて47歳で亡くなっている(画像 実際のピアフと夫)。

ギョッ! 私より若い!

借金はこの夫が清算したそうだ。
なんとも大スターに相応しい華やかで儚い人生だ。

追記
その友人はこれがきっかけで、初めて「ようつべ」を知って、この連休ヒッキーと化したとメールが来た

「初めて queenのフレディの顔がわかったわ」

PM 03:41:46 | Comment(8) | TrackBack(2) | [芸術家のみなさん]

2007年10月04日  60歳の決断
60歳の日本女性がアメリカで受精卵の提供をうけて妊娠、
という新聞記事


(-_-;)

60才 コドモが成人したら 80才
当然この女性は閉経している。

医学の進歩で可能になったんだ。

  記事によれば、生殖年齢を過ぎている女性の、
こうした人工受精は増えているとのこと。

ところで提供をうける受精卵の人種は選べるんですよね。
金髪の子供とか田舎では驚かれますしね
 (-_-;)



引き受け先の長野県Sクリニック ここはこれまでもいろいろ取りざたされているところだけど
コドモに恵まれない人たちにはありがたい機関なんでしょうね。

これを40代後半のマダムと話していたら

もし娘から「かあさんお腹貸して、」って頼まれたら

育てるのはイヤ(!わかるわかる)だけど
 貸すくらい、どってことない。
と言っていた。

この少子化 ささやかに奨励してもいいのでは?
血縁者だもん


なんてことにはまったく関係なく

しじみをもらった
もらった、って日記の多いタネのため息

普段からの心がけと人徳と近所付き合いの賜物とたぶん
世間からの同情でしょう\(^-^)/

あんまりたくさんで、残りは殻つきのまま冷凍しました。
しばらく
うちの味噌汁はしじみ汁です。
豪華!

先月

PM 11:39:45 | Comment(14) | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp