ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年08月24日  私が私が
例の警官ストーカー殺人、自殺の事件に関連してこんな記事があった。

<交際相手のこういう言動に注意>

・マザコン
・高学歴(今まですべてストレート合格)
・頑固
・ナルシスト
・彼女依存が激しい
・束縛が激しい
・妄想癖がある
・怒るとモノに当たり始める
・付き合った当初から高額のものをプレゼント
・幼少時代の嫌な思い出までも細部まで覚えている
・暴力を振るってきたことがある
・同級生の友だち(同姓)が少ない
・「俺が! 俺が!」と自己主張が強い
・自分から告白したことがほとんどない
  ※上記に該当する人でもすべての人がそうだとはいえません

これさぁ
結構あてはまるんだ、アタシ・・・(-_-lll)

妄想癖 これ初段以上取れる
暴力はないけど、物は相当壊したよ、ちゃんと値段見極めてさ
ファザコン強
好きな相手を束縛
 恐ろしく嫉妬深い
(過去の女性関係も許さない、黙っててくれてたらそれでいい)
でも男性ってホントは片思いだったのに、熱愛だったとか嘘(見栄)言うよね (笑)

高学歴は違う
一応大卒だけど、受験料を払うと翌日合格通知が来るってウワサの私大だったんだ。
ま、翌日ってのは嘘だったけど

 クラスに、漢字の読めない子 「用いる」よういるってずっと言ってた奴、大学院に進んだ:(−_− ):。
牛の英語(COW)知らない子もいた ビーフ?って言ってたな
(-_-lll)

聞いたら、推薦合格で受験勉強したことがないって(-_-lll)



あたしも惚れたら一途で、
振られてからも何年も引きずるけど、体力がないから
相手の家にも勤務先にも行かない。
家でずっとウジウジ想ってるだけなんだ
(当時から最先端 ヒッキーで登校拒否)



ストーカーされやすい人柄ってのもあると思うよ。
美人は絶対条件で。。。優しい性格とか礼儀正しいとか、

そっちも全然違うな。

PM 05:30:28 | Comment(23) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年08月17日  良かったぞ!
ユーミンスペクタクル シャングリラ III
■料金: S席・12000 A席・9800

結論から言いましょう。

ロシアのシンクロ 機械体操 新体操 アイス・ダンス
日本はこの先、現在の教育体制(義務教育とか)では、勝てないでしょう。

彼らはたぶん 角兵衛獅子のように生まれた時からずっと訓練を重ねてきたに違いありません。

ユーミン? ユーミンの信者ですから
悪く言うわけありません。

でも ユーミン<サーカス  
でも、すごく楽しめました。
   サーカスが・・
9800円惜しくないです(S席売り切れだった)


舞台が一瞬にしてプール  一瞬にして床 一瞬にして鉄棒でできたジャングルジム
F1のメンテ・スタッフ並の腕前 というのは大げさじゃない。


見所はユーミンがロシア人スタッフ(50名くらい?)の名前を全部言えるのよ。

ウラミジール・ドミートリイ・フェチュコーウィチ・ミハイルエリチェン みたいなやたら長い名前をさ、全員だよ、全員
一人くらい病気で別の人かもしんない




この先 これから見る予定のかた 
進入禁止


1.グレイス・スリックの肖像(昨晩お会いしましょう)
2・Happy Birthday to You 〜 ヴィーナスの誕生 (DAWN PURPLE)
3・ようこそ輝く時間へ(PEARL PIERCE )
4.ハルジョオン・ヒメジョオン(紅雀)
5.インカの花嫁(DAWN PURPLE )
6.朝陽の中で微笑んで(14番目の月)
7.時のないホテル(時のないホテル)
8.BABYLON(DA・DI・DA)
9.12階のこいびと(流線形’80)
10.別れのビギン(Cowgirl Dreamin\\')
11.Delphine (KATHMANDU)
12.Northern Lights(Wings of Winter,Shades of Summer)
13.時はかげろう(THE GATES OF HEAVEN)
14.SAVE OUR SHIP(THE GATES OF HEAVEN)
15.SHANGRILAをめざせ(NO SIDE)
16.真夏の夜の夢(U-miz)
17.人魚姫の夢(9/5発売新曲)
18.Carry on(TEARS AND REASONS

数字的に一番渋かったと言われる「紅雀」というCDが一番スキな私と同行のマダムたち
ほぼみんな同世代。

ライブでもあんまり聴けなかった「ハルジョオン・ヒメジョオン」
泣いてました。

鬼婆たちの目にも涙。

AM 12:40:58 | Comment(28) | TrackBack(0) | [ライブ]

2007年08月12日  警句
ええ、まず画像をクリックして大きくしてね
(わがままな管理人です)


田舎ではトイレは男女別で、男性に大きい場合だけ貸してあげている、という感覚だった。

男性トイレに立ち止まる機会もなかったため、
この絵にある警句と出合ったのは、随分オトナになってからだ。
居酒屋だったかなぁ・・

いい年であるからして、意味はすぐわかったのだが


ここまで遠まわしに言わずもがな、と思ったのだ。

これを日本の婉曲の美とか言われてもなあ・・・

   だって日本人だもん 
って
これまたトイレで見かけることが多いのだけど、
正面切って言われると

へえ・・そうかよ、軽くどーでもいい。

そしたらネット友人から
こんな警句もありました、と連絡(笑)多謝

「あなたのは、思っているほど大きくない。もう一歩前へ」

AM 10:54:21 | Comment(14) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年08月11日  義務教育は素晴らしい!



ビンボーの連鎖を断ち切るには、教育しかない。
と、ビート・たけしのママはおっしゃったそうだ。
まっこと正しい。

日本も階級社会に戻りつつある。

でも今はまだ大丈夫、格差は大きいけどね(;-_-) =3 。

格差の是正は教育 勉強 しかない。
中学受験はどーでもいい。

学歴はそろそろ怪しい、怪しいけど
受験や学校で得た知性や教養は、生きてく上で無いより、
あればそれなりに楽しい。

少なくとも日本人なら、
アフリカって名前の国があるとは誰も思ってない(ブッシュ君 反省ね)

と、エラソーなことを言っても
アタシも衆議院と参議院のチガイも知らない
でも あんまり困ってない(-_-lll)


だから 給食費や学費を払わない親、学校を萎縮させるモンスター・ペアレンツはアホだ。
金持ちじゃない庶民にとって、
公立の学校、地元の教育機関を殺すことは、子供の将来をなくすことなのに。


一般教養 資格、特技

公務員試験
市や県あたりだと、コネもあるかもしれないけど、
  あるかもしれないけど
 あるだろうけど

国家試験の上級職
中級職
初級
 
等々、まだまだ勉強でなんとかなる・・・ことはある。

ただいま、その試験の最中じゃないだろうか。

自分の生い立ちに腹を立てる前に、その環境を自分の力で変えてやる!くらいの気力もなくては
しょせん
     自分の親も超えられないね、きっぱり。



それがうまくいかなくても、養われた知性は、邪魔にはならない。
たぶん


遊園地のプールでラジオ体操の音楽が流れたら、そこに居合わせた
ほとんどの人がやり出した。

ワタシもやった。当然だ。

心臓マヒになったらヤじゃん。

ラジオ体操を知らない人はこの際だ、覚えて帰ってね。 

PM 10:23:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年08月07日  眉毛
50代の同僚が流行の眉毛にして現れた。

老眼がすすんで、眉毛の手入れができなかったところに
19になる娘さんが見かねて、
「いっちゃん流行のカタチにしてあげたからね」


京劇みたいな・・・
 田中麗奈みたいな 
  細くて 吊り上ってて
なんか怒ってるような眉だった。


「おかしいでしょう?」
と表情の冴えない同僚に

「ううん 前は太くて、真っ直ぐで、箸置きみたいだったもの、ステキよ、 娘さんがいて良かったね」

「今度、アタシも頼むわ」
は喉元に止めておいて、
ちょっと大げさに褒めてしまった。

そこへ 駄じゃれしか趣味のない青年がやってきて

「お、箸置き 寿賀子」

あんまりしょうがないので、同僚の変わりに小突いておいた。



PM 08:22:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | [情報]

2007年08月03日  何だかメンドーな時代
うちは父方はほぼ全員ガンでなくなっている。

大酒飲みで喫煙者の父が一番長生きをし、最期は肝硬ガンだった。
教職者だった叔父と宗教家だった伯父はどちらも
飲酒も喫煙もしなかったが肺がんだった。

で、私は数年前の病気のおかげで、タバコを止め軽く飲酒の日々だ。
小額の生命保険には入っている。

問診でタバコは吸ってない、と虚偽記入した気がする。
不払いされるかも。


私がタバコを止めたころ、子育てがひと段落して
友人たちが喫煙者になりだした。


理由はほぼ全員 ダイエット   
    健康の二文字を無視したダイエットらしい



成人識別 
映画、M=IP(ミッション・インポシブル)みたいに
眼光、あるいは指紋をスキャンさせると
成人か否かわかるのかと想像していた。

違った


タバコを買うにもIDカードみたいなものがいるらしい。


詳細はココ



来年から大変なことになるんだ、と。

トイカだかスイカだか なんだかそういうカードを作って認識させないと
お金を入れただけは売ってくれない。

カード(チャージもできるってさ)と識別器

このIDカードを発行する部署?(機関)を作るために、前回タバコ値上げしたんだって。
天下り先の法人とかじゃないよね?

ま、いい機会だし止めたら?

前の月

PM 06:30:12 | TrackBack(0) | [情報]

2007年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp