ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年07月27日  分相応
仕事中、時間があったので普段はしっかり見ることがない売り場に行った。


お茶売り場

  (((; ゚д゚))) 何!


  一番高いのは、玉露 100g 1280円
次に高いのは 
   有機栽培の白川茶 100g 1000円

一番安かったのは
 麦茶 500g 240円 グラム0,48円


でだ・・・(◎`ε´◎)ブゥーー!!

   私がいつも買ってる 玄米茶

これが普通のお茶売り場で一番安かった
300g 358円  グラムあたり1.19円

番茶だって300g 578円 グラム1.45円


誰に言われたわけじゃない、ある時
「玄米茶っておいしい」って思って
家事家計の主になって以来、
 
   玄米茶しか買ったことがなかった。

(-_-;)

アタシってどこまでもどこまでも  安い   orz 

AM 12:22:33 | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2007年07月19日  取り急ぎ 大ニュースだっ!
ささやかにくじ運の強い一家が知り合いにいる。

ことの始まりは
そこの長男、
まだヨチヨチだったこの子にカラポンを回させたら
 自転車


長女が何気に文庫本のカバーについていた三角シールを送ったら
 講談社YONDAセット。

現在 次男はおこずかいの許す限り、クレーンキャッチャーで負け知らず
部屋には各種のリラクマが並んでいた。。

でだ。つい最近

ご主人がスガキヤへふらりと入ったら
これだ、 
スガキヤの先割れスプーン(ラーメン・フォークという名称)が新しくなるのにちなんで
対象商品を食べるとスクラッチがもらえ、当たりが出ると、
その スプーン(フォークらしい)がもらえる。

写メが届いた。
世界的に有名なユニバーサルデザイナーのデザインだそうで。



私は友人知人を巻き込み6回も引いたのだ もちろん全部ハズレ

運も人徳の内、一生仲良くしていくつもりだ。

これがこれまでのラーメン・フォーク



AM 11:10:08 | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年07月18日  昼休みに泣いたこと
昨日の続き

そのどっちかの本にあったエッセイだか短編小説だか
いつものごとくうろ覚えだからね(と前以て責任逃れ
@@@@@@@@@@@@@@

派遣社員の女の子の話

派遣先に片思いの人がいてなんだかわからないけど、どんどん好きになっていた。
その彼が支社に転勤することなり、最後の日
彼の帰りを待ち伏せして告白した。
「スキなんです、なんでもします。料理でも掃除でもセックスでも、利用するだけでもかまいませんから」
彼は後ずさりして一言
「怖いよ、悪いけど、迷惑だから」

その後も毎晩 寝る前にメールを送った。
「今日も一日元気に過ごせました。
アナタのことが好きです。
明日は雨の予報です、傘を忘れないでくださいね」

返事はなかった。

このことを友達に話したら
「それ ストーカーだよ、マジ ドン引きだよぉ」

それからは月に1〜2回、どうしても伝えたいことができた時だけ
メールをした。

派遣契約の4ヶ月が過ぎ、別の会社に行くことになり、メールをすることを辞めてしばらくしたある夜

 家の前に彼が待っていた。
「何やってんだよぉっ、何でメールよこさないんだよっ」
怒っていた。
びっくりしたけど、きっぱり言った。
「迷惑ですから、帰ってください」
「なんでもするって言ったじゃないかっ」
「・・・もう、なんでもしてあげたくなるほど 好きじゃなくなったんです」
「・・・・・・・・・・・・」
「だって片思いなんだもん」

彼は号泣した。


それからしばらくして、
今、私と彼は一緒に暮らしている。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


うろ覚えだから、肝心な部分が間違ってるかも


これを読ん何で泣けたかというと、
「若いって  情熱って  まっすぐって  体当たりって  いいなあ」

 過ぎ去った季節への憧憬ですかね。

いえ 若いころだって,こんなことはできなかったですけどね。
片思いの成就は泣けるなぁ。

   片思いのまんまは?

そんな経験だらけで、同情心さえ起きませんなあ〜 ┓(´_`)┏

AM 12:13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | [読んだわ]

2007年07月17日  昼休みに噴き出したこと
私の仕事は7割が外周りで、3割が内勤だ。
デスクワーク中の私は・・・
おまえはほとんど死んでいる
状態だ
    (-_-;) ひでぶううう


内外、どのみちランチは完全に外食
ランチ先の必須条件は800円以内と雑誌があること。

だから ファミレスは不合格だけど、ドリンク・バーの威力でときどき条件を曲げている。


『WITH』と『MORE』というそっくりな2冊のOLさん向けの月刊誌がある。
この雑誌の該当年齢は上限30代(たぶん

よって私が楽しんでいるのは一箇所。
 読者の投稿欄
どこの雑誌よりこの2冊の読者欄はおもしろい。
 同僚 恋人 上司 客 自分の家族
  働く若い娘の視線はクールでストレートで容赦ない。


で、何が書きたいかというと
「遅刻の理由」ってコーナー

@ 向かい風だったから
@午後出勤をしたあげく、ふくれっつらできっぱり一言
 「夕べ 失恋しました」これで社内は完全に沈黙しました。

遅刻してきた彼の言い訳
@体は遅れちゃったけど、心はずっとおまえの傍に付っきりだったんだよ。

ぷはははっはは  日本の労働者の皆様 がんばりましょうね。

PM 06:31:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | [読んだわ]

2007年07月11日  210円!



先週出入り先の花売り場で恐ろしく毒気を放って存在感のあるワゴンがあった。

何て名だったか忘れてた、っていうか覚えられない
込み入った 聞きなれない名前だった。

ちょっと
デリカシーが足りない感じもした(ワタシが言うことでもない

210円っていう価格で落ちた。

9時から15時の間の日光には当てない
水は3日に一回

繊細なんだか逞しいんだかよくわからない。

しかし 買った翌日 玄関に置いて帰宅したら
日光が当たっていたらしく
萎れていた。(-_-lll)

買って2日目だったけど水をやって北側に置き換えた。

なんと
この大輪

210円で4日目

ま、元は取れたな、と。

PM 12:31:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2007年07月02日  CMのような天気
出勤時 いくらワイパーを動かしても前が見ないほどの大雨
ランチ後
なんじゃこりゃのピーカン
目がしょぼつく晴天と暑さ
不快指数 振り切りの蒸っし蒸し



寺島進様と坂井真紀(根暗そうなのがいい)がやってる 除菌 消臭スプレーのCMみたいだった。
(この類の商品が大嫌いだ、それぞれの家にそれぞれの匂いがあるのだ) 

大雨の月曜日の朝は(いえ、ほぼ毎日)たいていヨレヨレだ。
しかも先月の(つい 2日前)のやり残し&やり直し
地球規模のスケールで気分悪い。

仕事場にスタバがあったから終業と同時に同僚を誘った。
「一度入ってみたかったんですよ、でもシステムとか難しそうで」  わかるわかる(笑)
でも彼女は30代だ(;-_-)

スタバを憩いの店にしているネットの友人を思い出しながら
アズキ なんちゃらかんちゃら (暗記できない中年)スムージーとシェイクの中間
そうだ! 井村屋のアズキ・バーに似てる味!

 同僚は初めてのスタバですからと、
「当然キャラメル・マキアートです。」(そうなのか?)

アズキなんちゃらは、甘み上品で(私にはちょっと糖分不足だ)半分飲んで震えがきて、お持ち帰りして
冷凍庫で再度フリーズして風呂上りに飲んだ(食べた)。

おいしかった、
疲れてるときとへこんだときは楽しいこと探して実行だ。

おばちゃんの楽しいことは安くて良かった良かった。

画像、タネはふざけた柄のTシャツですが現場仕事着です。
 同僚撮影 

PM 11:48:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | [日記]

2007年07月01日  ちょっとメモ   豚の生姜焼き丼   角煮
豚の生姜焼き丼

■材料 (1人分)
塩 ・・・ 少々
コショウ ・・・ 少々
砂糖 ・・・ 小さじ1
醤油 ・・・ 大さじ1
酒 ・・・ 小さじ1
みりん ・・・ 大さじ1
おろし生姜 ・・・ 10g
豚ロース薄切り ・・・ 100g
キャベツ ・・・ 20g


醤油、みりん、酒、生姜、砂糖をまぜ、たれを作っておく
2
豚肉の片面を焼き、塩胡椒を軽く振りかけておく。
3
片面が焼けたらひっくり返し、しばらくした後、先程作ったたれを絡め少し煮詰める。
4
どんぶりの上にご飯を盛り、キャベツを乗せ、焼きあがった豚肉を添えてできあがり。

どーもタレがイマイチなんですよ。


豚の角煮

■材料 (3〜4人分)
豚バラブロック ・・・ 1Kg
生姜 ・・・ 1片
万能ネギ ・・・ 1本
茹で卵 ・・・ 5個
大根 ・・・ 1/3本
醤油 ・・・ 100cc
酒 ・・・ 250cc
砂糖 ・・・ 50g

1
フライパンで豚バラ肉を、表面に軽く焦げ目がつくまで焼き、一口大に切る。
2
鍋に豚肉、水(800cc)位、スライスした生姜、ネギを入れ煮る(圧力鍋使用で10分後放置、普通の鍋で40分位)。
3
豚肉以外全て捨て、醤油、酒、みりん、砂糖、水600cc(圧力鍋使用で400cc)を入れ弱火でコトコト煮る。(圧力鍋使用で30分後放置、普通の鍋で2時間位)
4
ゆで卵と柔らかくなるまで煮ておいた大根を入れ、味が染み込むまで待つ。 ある程度煮込んだら1日置いてから食べるとより美味。

♪〜良かったらBGMもご一緒に

>前の月

PM 06:37:30 | Comment(13) | TrackBack(0) | [食]

2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp