ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年05月30日  夏はUVカットするしかないぞ
水着と下着 
布使用量、覆う面積はほぼ同じだ。

なんで浜辺なら下着然で平気なんだろう

あのような格好で性犯罪に遭ったのが知り合いだったら、犯人をとがめる前に
娘たちの落ち度を説教したい。

まるでアルプスの少女を叱咤っする教育指導の婆さんみたいだけど
 ロッテン・タネ・マイヤーの本音だ。

若い娘さんたちは自分をもっと大切なお宝扱いにし、出し惜しみすべきだ
、と思うこともあるし
粗末にしてもいいやつに限って、ものすごいガードが堅かったり
・・・・
ま、本人の自由だ



ところで浜辺といやあ、ビーチバレーには
まっこと
世も末だと思った。

写真集を出ておいて、「撮影禁止」は失笑ではないか。
金払えば見せたるというスポーツマン・シップはどーなんだいっ


だんだん水着が小さくなってる
見上げたもんだ。スポーツマン・シップ

PM 09:42:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年05月29日  ワシントンにお越しの際には
友人の友人の親戚のご夫婦(全然 知らない人)
仕事でアメリカ ワシントンDC(首都?)に出かけた。

夫婦ともに英語はそこそこ。
昼間はご主人は会議、奥さんは市内観光の半日ツアーや美術館で時間を潰し、夜は夫婦でパーティや招待先に出席。

要職についてる人の社交というのを知らないので
聞いた通りに書くけど
詳細、真偽に保証ないです、きっぱり。


ある晩、このご夫婦がホストで、市内の有名なイタリア料理店へ10名ほどを招待

料理の値段は日本のホテルくらい
ワインのリストから値段をチェックしてテイスティング

「シャンパンはどうしてましょう」
「じゃあ最初はシャンパンで」

で、事件はそっから

まず全員が席についたところで、ウエイター数人が
ものすごい量のシャンパンを抜いた

パーンパパンパンパン(で、オノマトペはいいのだろうか?シャンメリーしか知らんし・・)

次に先ほど決めたワインがデキャンタに移された状態で数本
このワインが超高級であったらしいのだが・・・







お会計  


料理はメニュー通りの金額×人数分  
ワイン  ( ̄□ ̄;)!! ええっっっ 
シャンパン ☆☆ぐええええええ




合計70万円!!!!!!
しかもサービス料が合計の20% (-_-lll)
 酌婦、ホステス コンパニオンはまったくおらず(温泉かよ)


ご主人はブラック・カード(ゴールドの上のステージらしいよ)をお持ちだったそうですが、

アメリカのレストランでは、決めた本数以上を開けたら、その場で
「それは約束と違うから払わないぞ」
を言わないといけないのですね。

日本は宴の途中でお金のことを言うのは見っとも無い、と考えがちですが
スキあらばこういうことがあるようです。

ぼったくり要注意らしいですよ。

AM 08:45:14 | Comment(13) | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年05月25日  宇宙の果てに飛んで行ってしまえっ
画像 
長浜市  黒壁スクエア 
豆専門店


実は

一昨日の

飲み会の
帰りの

電車の中で


オナラを2発
(非連続)してしまった  ○| ̄|_ =3 ブッ×2 

放屁のネタですか へ〜  
m(_ _)mすいません

しかも座ってて、ウトウトしてたにもかかわらず
入浴中に全神経を緩めて、ため息をつくように自然に

ぶううう  

ガッタンゴットンっていう電車の音のおかげで
たぶん聞こえてなかったと思うが、
同じ椅子に座ってた娘さんは振動を感じたかもしれない。(-_-;)

前と横の娘さんの態度に何ら変化が見られなかったから
たぶん
大した異臭はなかった・・・・ってことにした。

忘れてしまおう。

ところで
オナラが一番出るのは芋より豆だと思うのだが。。。。

きな粉もすごかった。
前にこのブログに書いたきな粉黒ゴママフィンの後も相当な排気量で
京都議定書に反してるんじゃないかとドキドキしたくらいだ。

おかげで、GW中のデートは全部断らなくてはならなかった。
はいはい
嘘ですよよっ  ちっ。。。

一昨日の宴会では豆は出なかったけど
ざる豆腐(すごく美味しかった)と、どーもタマネギの串揚げが怪しいと思うのだが

キンピラと大スキな牛蒡天ぷらも、回数は出ないけど
異臭メーターの針が振り切るくらいスゴ級だと思う。

なんちゅうか話題もネタもないとシモ方面に向かう、ってのが情けないよねえ

PM 10:55:42 | Comment(15) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年05月22日  嫉妬の炎
私は大変嫉妬深い。
自分の嫉妬心でほとほと疲れてしまうので、もう人を好きになるのなんか辞めようとさえ思う
(ま、たまにだけどね)。


男の過去の恋人に嫉妬しても仕方ないではないか、
わかっちゃいるけど
男の思い出に保管されてるのさえムカつくし、
ましてや「昔話」をうっとりとされたりした日にゃあ、どんな刃傷沙汰が起きるのか予測不能だ(危ねえ

「アナタの気持ちが私だけで満たされてないと イヤッ」


このような欲深なので、こんな人生に違いない。
・・・すいません。ちょっとだけキャラに似合わないこと書きました。
そんな願望も妄想も嘘もなんでもござれのこのブログ。


ワタシの数少ない趣味に歌の歌詞をじっくり読むってのがある。
でもってケナしたり笑ったり、これが楽しい。

リズムの都合でそんなコトバを使うか、無理強いだなあ
やっつけで作ったな、てのもある

でだ
この前偶然検索して見つけた「ジェラシー」
 sortita って人をまったく知らないのでどんな曲なのか、すごく聞きたいです。

ジェラシー SORTITA 歌詞情報 - goo 音楽


〜いい加減な抜粋  

あなたと最寄駅が近い女 NO
あなたを下の名前で呼ぶ女 NO

あなたを取り巻く全ての女が憎い

めぐる妄想
被害妄想
修正不可能
危険状態


恋のめまいは炎に変り
私の魂の温度を上げる 〜♪


ちょっと笑ったけど 最寄駅が近い女に嫉妬!!

そうなのよ 距離で負ける、ってのは口惜しいねえ  
   (  ̄_ ̄)ボー  遠い目

PM 01:45:39 | Comment(18) | TrackBack(0) | [日記]

2007年05月19日  妻はセレブで俺セルフ
サラリーマン川柳は毎回悲哀に満ち満ちているけど、笑えますよね。
日本人は自虐が好きなのかもしれません。
オノレを突き放して見ることこそ「知性」かも

豊田市美術館  
ヴェネツィア絵画のきらめき』 5/20まで

知っている作品は1点のみ
ティツィアーノ『洗礼者聖ヨハネの首をもつサロメ」

なんで首を持たなきゃいけないのか???
 解説を読んだけど、新約聖書の中のエピソードらしいのですがね・・・
どのみち宗教に無知な私(たち)は
ふーん あ、そっ
  

でも代表作はその他大勢と比較すると
  あ、これは(高く売れる)なんちゅうか名作と言われる絵には訴えるチカラがあるんですな。
  

この美術館の建築デザインは素晴らしいと思う。
↓ ここは屋上で、人口池と鏡が何箇所にも置いてある近代デザイン。
鏡の国の中年3人組 真ん中が最年長のタネ



ランチは市内にある結婚式場内に併設のイタリアン・レストラン
 ミラノなんちゃら(記憶なっしんぐ)

ランチ1260円(ネット内クーポンで60円割り引き)
ドリンクとパンとサラダがバイキング
数種類あるパンが焼きたてで出てきて、おいしかったけど、肝心なメインであるパスタとピザは・・・ (-_-lll)




既婚者もいますが全員、労働者で普段はつましいもんです。
居酒屋でクダ巻くことも、ブランド・バックも持ってませんし、二人はシマムラ大好き(私はサイズが合わない)

たまには 1260円のランチもいいではないかと。

この前の京都のランチは・・  ありゃご褒美ですな(勤続20年とかさ)。

PM 11:56:25 | Comment(20) | TrackBack(0) | [近郊紀行]

2007年05月14日  甥っ子の失恋
今年27歳になる甥っ子は私に顔が似ている。

町内では私が産んで育てられず、姉の子として届けたのでは、
という噂になっていたことを最近知った。
みんな好き勝手にドラマを作っては娯楽にしている地域らしい。

(安上がりで楽しい風土ですこと  〜〜怒り=3)

私に似ているが、なかなかのハンサムでちょっと誇らしい。

東京大学を出て、そのままサラリーマンをしていた。
今春、関西に転勤になったので、付き合って5年になる彼女に
「ついてきて欲しい」と告白したそうだ。

「私、別の人と結婚することにした」 ( ̄□ ̄;)!!

甥ッ子の部屋には彼女の服 テニス・ラケット スノボー 靴 歯磨き シャンプーがあったと姉。

甥ッ子は引っ越しの当日、彼女に電話して
「荷物取りにきて」

姉と片付けをしていたところに現れたなかなか美人の彼女
「じゃね〜  元気でね 」

  子供の引っ越しが連続していて、ほぼふらふらの姉  

わからん・・・・・・・・・そういう仲だった・・・んじゃないの
  今時こーいうのが普通か?・・・


甥っ子が言うに、
相手は勤務先の上司で15歳年上 初婚
介護の必要な父と障害のある母と同居

「そんな苦労がわかっていて、わざわざ」
と問い詰めた甥ッ子に
「あたし、がんばるから」



私は部外者でまた聞きだ。

その彼女の『嘘も方便』じゃないことを信じたい。

今度、関西弁の彼女が現れたらすぐに実家に連れてきて欲しい、
連絡くれたら、寝たきりでも認知でもなんでも協力するし
(コラっ

PM 05:17:10 | Comment(26) | TrackBack(0) | [日記]

2007年05月11日  この菓子、凶器につき注意














先週土曜の
木曽路から4日後、私の足はいろんな不具合で、
さっき足がもつれてうちの玄関でスッ転んだ。
玄関のドアを閉めてから数分泣いていた。

そして・・・私の口の中も傷ついている。

それもこれも上画像の菓子(菓子なんだこれ)のせいだ。

前に絶賛をいただいたドライカレーと同じレシピにあった
ノンエッグ・ヨーグルト 胡麻きな粉マフィンのせいだ




たぶん私の作りかた、じゃなくて、うちのオーブンの能力不足だ。


   @@@@A@@@
薄力粉   90g
きな粉   10g
ベーキングパウダー 小さじ1


   @@@@B@@@@
砂糖 20g
プレーンヨーグルト 50g(代わりに卵も可)
低脂肪乳 30ml
サラダ油  25g(代わりに 無塩バター マーガリンでも可)
黒胡麻  大さじ1

粉類Aをふるっておく  オーブンは180度にしておく
他類Bをボウルに混ぜておく

A&Bをさっくり結合 

型に入れ 180度 25〜30分



できあがった手触りは固かった、が、所詮菓子ではないか・・・


          油断していた。
   私の口の中で凶器と化し、今あらゆる味の物がシミる

ううう・・・・膨らまなかった
実はGW中3回 品を変え 温度を変えやってみたのだが
 もうだめだ orz

なんでもかんでも絶賛できるレシピじゃないようだ
味は悪くないよ。 きな粉も胡麻も好きなんだけどね。

PM 09:02:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | [食]

2007年05月08日  この方って ?
お、連日ブログ書いてどーしたっ?

いえ、どーしたもこーしたも あーたっ!! って騒ぐほどのことはどっこもないんだけどさ

もし 喫茶店にいらっしゃる機会がありましたら
是非 4/27号のフライデー(講談社)を見て欲しいのですが・・

桜塚やっくんの濃艶 女装・・ってか
そこまでキレイじゃなくてもイイんですが、っていうくらいお綺麗で
もっと大手のコスメからもオファーがあっても驚きませんよわよ


と、綺麗男よりもっと腰ぬかすお写真がぁっ!

倖田來未 のライブ模様が見開きグラビア3ページくらいあんのよ。

なんか印刷過程で顔面積が広がったのかと・・・

えっ これ誰? ってくらい 顔が四角いのよ
こーいう顔だっけ?
私はこの人をかわいい、とも、エロイとも何とも
 アウト・オブ・眼中なんですけどね、
色気って薄着、胸、尻に限ったことじゃないし。

歌も魅力ないし。(-_-lll)あ、なんてエラソー

 ま、大リーグに行った日本人と同様、私の人生にはどーでもいい人なんですが・・・。

見てもらわないとわかんないよね、ごめん見られなかったら、この日記はスルーしといてください。
中年の些細なたわごとですから。

それと『中田カフスと吉本』の連載?記事 うーむ 
真偽はわかりませんが、この方ほんと漫才の上手な方だったと聞いたことがあるのですが・・・。

フライデー ま、ほんとに下品だわ、といいつつ ランチの味もそっちのけで、熟読して参りました。
久しぶりの読書でしたわ。

PM 05:33:34 | TrackBack(0) | [情報]

2007年05月07日  皇女和宮も通った中仙道(中山道)
予定は駒ケ根ロープウェイか、ネット友だちから教わった
かんてんぱぱ工場見学&みはらしファームだったのだが(キラマダム様 いつか必ず(笑)、

GWに高速頼りの日帰りはキケンなのと、朝曇天だったせいだ。
高速から南アルプスが見たいな、と思ったのは私だけで。

はい、去年は長浜黒壁スクエアで、今年の中年GWツアーは

馬籠〜(バス)妻籠〜(徒歩)馬篭

まあ、原宿かというほど(20年くらい行った事ないけど)の人出
昨年秋の白川郷同様、アジア人ツアーが一杯(ここ、楽しんでもらえたかなあ?)



島崎藤村記念館前
目立ったのは御イヌ様 子供の数よりはるかに多い。

中央高速中津川ICを降りて30分くらい(不確か)
数年前に電車とバスで来たことがあるが、

マダムたちの提案には決して逆らわない(メンドーなことになるから)。


クルマは馬籠宿の無料駐車場へ(有料もある)

着くなりバスの待ち時間内で「おやき¥150」かぼちゃとよもぎを買い食い(-_-;)またもや・・・ 
バスで妻籠(600円)
妻籠宿でざる蕎麦と五平餅のセット(¥980)

何を思ったかマダム 
『歩いてさっきのとこまで戻れるよ』

・・・戻れるさ。。。どこだって がんばれるならさ
この逆コースは歩いたことがあるのだが
   
さて 

前を行く母娘(推定50代と20代)どちらもすごくスタイルが良い!無断に撮影(コラ
なんと 往復を歩いての帰路だそうで、休憩する様子もなく、とっとと追いぬかれた。ワタシたちは15分に1回腰をおろしていた。

1時間経過後
「バス停 あるかなあ(ヘトヘト)」
2時間後 峠
「あと下りばっかり?(ヘロヘロ)」
「たぶん(声弱く)」
 記憶があやふやだったけど、前に来たお盆より暑くて、今年初めての汗

馬籠に到着するも 運転手に申し訳なくてビールはやめて(実に飲みたかった)
ソフトクリームとお茶

焼きたて割れ煎餅 ¥250
土産に川上屋の蒸茶饅頭

たった数年でここまで老化が、しかし胃袋絶好調
汗かいたのに、めっちゃ疲れたのに、体重断固不変 (-_-;)
翌日 名古屋に買い物の予定が足腰立たず、
今も疲労でカラダがフラついている。



やや渋滞、夕方帰宅  
缶ビール飲んで、バタンキュー

PM 10:33:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | [近郊紀行]

2007年05月01日  あなたお変りはないですか
 居候 3杯目にはそっと出し

『病めるときも健やかなる時も この伴侶を愛することを誓いますか?』


いつまでも不変でいられるのかい?


えっ どーなんだい? できるんかい?
己の上腕ニ頭筋に聞いてみたくなるも、
  
   無理に決まっているような、永劫不変の誓を立てさせる、
そんな罠にかけようとする、神様もあんまりじゃないかと

反論もむべなるかもである。

と、本文とはどっこも関係ないだす。雨だす。
(すいません、本日まだ酔ってないです)


雑誌の料理ページにあった、タコと里芋の煮物の写真を見た一昨日

      味付け煮タコが食べたい・・・タコの足のぶつ切りを

願いはすぐに叶った。
その証拠に夕べ作ってとっとと食べた。

タコと里芋を醤油 砂糖 ダシの素で煮るだけ
それだけ

タコは一口大


ひとくちって 誰の口に合わせたら良かったんだい?
鰐(ワニ・アリゲーター・クロコダイル ラコステ?)かい?

煮〆たら 一口大のそれはおされなおねいさんの指の先についてる付け爪より、小さく変身していた。

タコ肉を噛みしめた時のあの感触  あの噛みごたえ    ううううっ
どこへ行ってしまったの。  
          かむば〜っっく   ちゅーちゅー ぐわぐわくちゅくちゅたこぶつ
(すいません 連休中に仕事すると 軽くアタマの中混乱が)

ガゾリンが 昨日より急に10円近くも値上ってたよーん (-_-lll)

>前の月

PM 07:40:36 | Comment(9) | TrackBack(0) | [食]

2007年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp