ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年03月26日  物欲
久しぶりの「あ、コレ欲しい」

イルマケトル

透明で中身の見える商品で欲しいと思ったのはコレだけ。

しかし たかが湯沸しポットで22、000円ねえ・・・(-_-;)
ついこの前ケーズで¥5900で買ったところなんだ。

欧米のデザインで日本製の品質で、アジア製の価格なら文句はないのだが・・・・

映画見ててもバイクは「カワサキ ホンダだぜ(ヤ*ハは言ってなかった)」なんて欧州の若者だって言っている。

ものすごい国粋主義者じゃないけど、モノの品質って日本製が一番だと思うんだ。
でも最近の外国への工場移転からどーも・・・(-_-lll)



長いこと電器屋さんで、電球しか買ってなかったんだ、この前ゆっくり見てたら、
オーブンレンジが¥19、800で買えるようになってた。
ううむ・・・
だから学生ですら持ってるのかあ・・・



この春先 花粉と風邪で へろへろ  
ちょい不在します。

スケート シンクロ  みんな薄着だ・・・TV漬けで終わった週末でした。 

地震に被災された地域へ、どうか早い復旧、救援をお願いします。

AM 09:09:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2007年03月22日  文句は全然ないよ 
ほんとに食い物のネタしかなくなったようだ。
ダイエット中の方はしばらく訪問を敬遠されることを勧める。

お彼岸、岐阜羽島のとある霊園からの帰り道で喫茶店に入った。

午後2時
コーヒーを頼んだだけなのに、トーストと茶碗蒸しのご同伴  

おいしかったし、これで300円 まったく文句などない。

 しばらくくっちゃべってると、
マダムからの「サービス」の饅頭 さくら鹿の子



これで経常利益は・・・・大昔、とある工場の管理課に在籍し、原価計算担当者としては
「功徳の積立て」としか思えない、あるいは採算大幅度外視。

しかしランチ後 二時間足らずにこの間食

店内 見た目60代以上の近隣住民でほぼ満席


以前、モーニング・サービスですからと、稲荷寿しと卵焼きのついた店があった。
ご馳走様でした。

東三河(豊川辺りか?)ではモーニング戦争が以前から勃発してるらしいけど
(喫茶店のモーニング・サービス)
朝は家で食べる風習がない地域だろうか。

店内のポスター『詩吟教室 生徒募集』


これでもピーナッツの小袋もつかない、スタバやタリーズやドトールに君は行くのかね、
いやいいのだが(笑)
人、それぞれだ。

PM 05:49:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年03月19日  盆と正月の頻度
贅沢になったもんだ、と思うよ。




餅がすごく好きだ、年とともに雑煮より焼き餅。
焼き餅が一番美味しく焼けるのは  石油ストーブ

私の石油ストーブの天上部分は 正直 どろどろ(-_-;)
近頃では網もなく直焼き。

それがお取り寄せ通販のせいで(責任転化は認める)ストーブが出てる5ヶ月間ずっと
 バリバリ

めちゃおいしい 
石川県小松市の野中製菓の杵つき丸餅と平餅


もし私の更新が途絶えたら・・・たぶん 餅がノドに・・・

ああ、シアワセな最期でしたねえ、と思ってください。(笑)

AM 08:50:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | [食]

2007年03月17日  さあ新入学です
この春いただいたお土産で一番おいしかったもの
東京 御門屋 揚げまんじゅう





次が富山の月餅に似たパイ生地饅頭とカスタードケーキの詰め合わせ
卵の香りがすごくいい。
もしかしたら「東京ばな奈」と似た風合いかもしれない(想像)






前の人形焼ブログも含めて、いずれも親戚知人の受験つきそい土産だ。

結果は少子化のおかげか? 
国立2名 そこそこ有名私大1名という全員合格で
他人事ながらめでたしめでたし

で、一番血の濃い甥っこの話だ

土木課をつちもくかと大声で読んだ中学生時

****どんな子には旅をさせろと言われているか?***
という問題に
   悪い子   と答え(高校生の時)

そこに居合わせた一族を震撼させたほどの一般教養しか持ち合わせがない。

しかし親戚の叔母ちゃん(タネ)から見ると、責任もないし、カワイイのだ
ジャニーズとB\\'zが好きで(男なのに)
国営大河ドラマの「新撰組」「タッキーが主人公だった 義経?」
の部分だけが異様に詳しく(それだけで日本史選択)
他はさっぱり、吉田茂もマッカーサーも知らなかった。

当然、浪人で姉曰く
「信じられないほど、お金のかかった1年だった」

そんなにお金を使っても、身内の誰もが彼の合格を期待してなかった。
当然、3月中旬の私大の後期試験にまでもつれこんだ。

滑り止めの元女子大、最近男女共学になり、その男子枠にひっかかっていたのみ
「気持ちワリィんだよぉ 女子だらけだったよぉ」

ゼイタクな不満を言い、父親からこづかれていた
「おまえ、一生その不満言った事を忘れるなっ」
    ワケのわかんない警告だ(-_-;)


関西は大学経営においても抜かりがない
いくつもの試験方法を編み出し、何度も受験をさせ、何度も受験料の集金
こんな大学の経営方針にイヤケがさして受験者数が下がると思いきや、私の時代より人気が上がっていたりする

そこの政治だか社会だかに受かった。
  まさかの逆転ヒット (でも二塁打、程度だな)

お祝いを持って行った時、甥ッ子は入学手続き書を読みながら

「母さん、のうつけ期限 明後日までだでねえ」

言われた母さん、叔母さん 共に 納付じゃっ!


「最高学府は少子化に甘んじ、てこんな程度も受け入れる不幸に見舞われている」

来週この甥っ子から京都土産が届くはずである。

まず基礎学力からやり直してもらいたい。
大学様、一般教養とか国語力の補習を希望しますよ。

これはイマイチ チーズうさぎ(東京)
中身がカスタード味だったら富山の甘金丹と同じ風味じゃないかと想像



かくして私の口はヨロコビ、体重計で泣く

AM 11:10:42 | TrackBack(0) | [びっくり]

2007年03月13日  嘘もつきたくなる
住居から10キロ内の事件
  
   しかもだいたいの場所も知っている。

  心底、名乗り出たい。

  もしかしてぇ 私が埋めたって感じw? 語尾上げ

画像 無関係  

更地にした土地の地中から5000万円発見ですと。

明日からしばらく不在します。

当然、全国 ホワイト・デー回収行脚です(嘘

PM 05:57:17 | Comment(11) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年03月10日  腹の中から怒ってますから!
友人が北海道の土産を持ってきた。


『チガウ! こんなんじゃないっ!』

もちろんココロの中の叫びですわ


 頼んだのはジャガポックル!!

これはジャガリコ 北海道限定土産箱バーション!!   
確かに製造会社は同じ
でもね遠いのっ!

 天竺より遠いよっ!

『えっ?アンタが言ってたのと違うの?』

『うん・・でもこれもスキ!』 なんて優しい私      自己認定

@@@@@@@
 


ちょい前のこと  福岡へ行ってたと言う友人

『空港で明太子送ってあげようかと思ったんだけど、あんたの住所、正確に知らんかったわ』

   あのよぉ・・ケータイって何のためにあるんですかぁ?(語尾上げ延び)


電源切れてた?赤電話ってツールもあんだぜ!

こいつの私に対する友愛度数がデジタル表示された瞬間だった。


 冷凍しておいて会えるときに持って来るって方法だってあったはずだっ!

チキショー   
あたしがアタシが私がどれだけ明太子が好きか

あんた、昨日や今日の知人じゃないでしょ バカヤロ〜
 
 明太子でここまでキレてしまう私、明太子愛好者として表彰してくれるのなら受けるよ堂々と。

ああ〜炊きたてのご飯とめんたいこぉ〜 らぶり〜(ハート・マーク

PM 09:30:09 | Comment(18) | TrackBack(0) | [食]

2007年03月07日  ひと文字は合っておりますが
町で拾ったネタ(落ちてた場所は秘密)
 
   上品で知性も教養もうかがえる容姿の女性が売り場で思案顔、何かお探しで?

「うちのかわいいネコのメリッサがね、元気がないのよ。ムササビでも買ってやろうと思ってますの
 売り場どこかしら」

ムササビ 
     むささび    
           ム サ サ ビ


もしや
      もしや   
              

もやし  


       マタタビ のことかや


私は長いことマタタビという干物があるんだと思ってました。
ネコがうっとり動けなくなるほどの匂い

  クサヤ?


この話を50代のメタボリク・モデルの同僚に話したら
白土三平の漫画「カムイ伝」を読んでないから、そういう粗忽な間違いを犯すのだ、と言うておりましたわ。
忍者はマタタビを使うらしい

PM 12:03:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | [スキ]

2007年03月06日  下着ドロボウ 気をつけて!



花粉症がひどくって、手にしたマスクだと思ったら・・・
純白なぱ○つ

そんな間違いをやらかした方はいらっしゃいませんか?
おらんわな・・・(-_-;)
・・・・

 しかし今回ご紹介のこちら
画期的で斬新な新製品
 誰もこんなこと思いつかなかったのでは
(不確かだけど・思っても実行は躊躇ってたとは思う・

下着の引きだしにはいっていたし、見た目もてっきり

ええっ これ!!  下着ドロ 激怒&地団駄 




京都にあるマスクメーカーさんから好評(らしい、ってことにしておこう)発売中

おされで可愛い レースマスク 3枚700円  色も3種類ご用意いたしました。

ううむ・・・別に可愛い必要もないのだが・・・・
いや
人の趣味、好みに意見はないよ。

お洗濯の際には、通りに面した場所は避けていただいたほうが・・・

>>前の月

PM 05:45:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2007年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp