ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2007年02月26日  里は春
スキー歴 ママのお腹の中から数えたら30年を超える。
というアホな冗談はさておき、スキーに行ってきた。

スキー人口の減少は本当だった。
チェーン、まったく不用、リフト待ちほぼなし。
家から高速で2時間 零細の伊那スキーリゾート
少子化のせいでファミリー・ゲレンデは冴えないのかもしれない。


生涯初級コース』を銘にしている。

スキこそモノの上手なれ』という諺を抹消するつもりかと、友人から言われる。

信じられないほど角度の広い八の字で滑っている中年を見たら、悪いがすぐ避けてくれ。
危険、でも本人は至って楽しんでいる。

おかげで初級コースにはうるさい。

岐阜のめいほう(明宝)スキー場がとてもいい、初級者が
「あ、自分 かなり上達してるかも」と錯覚できる。
車山高原の「山スキー体感コース」もいい(ごめんすごく昔のこと)
が、同行するマダムたちはコブ好き、暴走系なので、却下されている。


マダムたちは相変わらずドライブインで買い食いをしている。
もちろん仲間にならないと友好上マズイ。


スキーウエアが古い、『ピーエル・カルダン』
『私をスキーに連れてって』の原田知世も真っ青



リフトから降りて見た伊那の里は完璧な春模様

PM 07:46:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | [近郊紀行]

2007年02月20日  人形焼
東京土産をもらいました。

サザエさん一家の人形焼
いままでもらった人形焼は
キティ
亀有の両津さん
今回のこれが今までのチャンピオン
おいしかったぁ 





カスタード こしあん チョコレート




人形のおまけは波平さん









ごちそうさま
毎日1列づつ食べてます
体脂肪が年末から4%も増えてるタネです。
秋口にゆるゆるだったジーンズがベルトなしでパツンパツン
やや泣いてます 

PM 11:28:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | [スキ]

2007年02月14日  賞味期限に挑戦
知らなかった こんなにおいしいとは



恋人のいる男性は年に一度こういうのを食べてて
そのうち自分で買うようになってたんですね。

話題の男性のチョコ自分買い


去年のバレンタインデーに買ったチョコレートの話


涙なしでは詳しい事情は話せない。
だから話さない。ふんっだっ!

冷蔵庫に長らく(常備?)入っていた。

バレンタイン後一週間くらいの来客の際にはこれを出そうかなと
でも、もういいや(どころの騒ぎじゃない)

さっき食べた

ん、ま〜 おいし〜い

ベルギー やるなあ・・・ロッテが最高だと思ってたのに

賞味期限は去年の4月
買ったのは去年の2/14 夕刻 
 
    仕事の帰りに

    50%オフの特売されていたのだ

そんな気構えだからこーいう人生なんだととしたもんだ 

やれやれ

これだけおいしんだから賞味期限内だったらもっとおいしかったんだねえ

でも期限を2年も過ぎたチョコ 使っちゃっダメですよね レー*ンさん

PM 10:53:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | [食]

2007年02月11日  郷に入ったら



『青柳ういろう」より2/14まで限定発売中 

♪〜白 黒 抹茶 あがり(?)コーヒー 柚子 桜 あおやぎういろ〜お〜♪

この地方で知らない人はいないこのCMソング

お馴染みの商品にチョコ味 ハート模様 季節商品発売 ¥315

思わずマダムたちのお茶菓子用に買ってきました

2/14まで飾っておきます。

AM 10:15:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2007年02月07日  なんだか暴れたいん で〜
バレンタインデーの前にキツイことを書こう
昔話とかちょい前の思い出語りじゃない(笑)。

論旨は ダメなことはどんなに誤魔化しても所詮ダメ


「少し時間を置こう」
こーいうことを言うのは男だ。
女は言わない。
これは「もう終り」という意味。
そしてとても残酷なやり口です。


オトナになって学ぶことのひとつです。


女が「もう終り」を言う時はすでに次の恋に突入してしまっているので容赦ありません。
女は次の恋が見つかるまで、いくらツマんない相手でも恋心の消えた男でも手放すことはしない。



メールをしても返事がない。
電話をすれば声が聞けるだろうけれど、きっと彼は「仕事で忙しい」

違う 忙しくても恋しい女には電話より、無理しても会いにやって来る。
想像は自分の味方ばかりする。
都合の良いことだけ信じることは悪いことじゃない、実はそうやって長い人生やってきた orz  

でも恋だけは自己肯定が通用しない。ナマモノで意思をもった相手のあることだ。

恋の始まりのころ、彼は嬉しそうに無理してくれたでしょ?

無理しないのは
「恋しくない」からだ




「もうダメだよ 僕ら」
じゃない
「僕はもう君を好きじゃない」

遠回しはズルイ。
  レンアイを終わらせるのに優しさは暴力よりタチが悪い。

どのみち恨むぞ 絶対。


彼はアタシを傷つけまいと・・・それはあり得ない。


ほんとに優しかったら、アナタを傷つけてでも事実を告げて、新しい未来へ進める手立てを取るか、我慢して付き合うかのどちらかだ。 

だから、電話もくれなくなった彼がいるのなら、
「自分にはもう別の彼がいる」と想像してごらん。
前の彼のことなんて、おでこにできたニキビみたいなものでしょう?

彼も同じ立場にいることがわかるよ。
「終わった恋」に残ったモンダイは「こじれないで納めること(かたつける)」だけ


彼の気持ちを確かめなくても、実はわかっているのに、無理して誤魔化してるより
別の相手に餌撒きチョコでもしたら?

キツイようだけど そーいうもんだよ。

結婚後のご夫婦のことは知りませんが、恋愛において1度熱の下がった男女が、
しばらく時間を置いて復元した事例はかつて1度も聞いたことも、体験したこともありません。
きっぱり

去年の誕生日に買った急須
1年もたずに割れた  とほほ 涙

AM 12:39:58 | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年02月04日  愛はコンビニでも買える? 
得意先のスーパーのバックヤード(倉庫ってか 店舗の裏側)に

 『DV関連』と箱に表書きされて山積みしていたので
びっくらこいてしまった。

見間違えた VD だった

     ばれんたいんで


とにかくそこそこの売上げが見こめるそうだ。
ただ売れ残った場合、店側の全品買取りか、返品可能かは、各メーカーとの契約らしい。

本命用高額商品「ごでぃヴぁ」は返品不可らしく、しばらく半額でワゴン販売した後、従業員出入り口でさらに二割引きしても残っている。
      高過ぎる



ある年の事、あるスーパーに若い女性から泣き声の電話があった。

「彼に贈ったハート・チョコが割れてたんですよ。突っ返されたんです」 しくしく

担当者は
「えっと 包みを開けた時点で割れてました? レシートはあります?」

マニュアル通りの質問をしたらしいが、当の女の子はずっとしゃくりあげていたそーな


チョコが割れてたからフラレたんじゃないだろうし・・・渡す前にどっかで転んだか落したってこともある・・・

常識的にいろいろ思ったそうだけど、食べてないのならと、
担当者は 
「商品お取替えは無理なので(まあ いらないだろうーし) 商品持ってきてください、返金しますから。」


電話は返事もなく切れてしまい、来店もされなかった。


翌年からハート型の一枚板のチョコはあのFじや1社だけになった、とか伝承されている。

PM 06:29:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | [業務秘密]

2007年02月01日  どーしても正解が知りたいってワケじゃなにゃーけど




これは何をするものだろう?
友人の遠縁の認知症中期のお婆様(89)の引き出しにあったそうな。
本人に聞いても
「はて 面妖な」
と言うばかり。

お婆様の御趣味は大正琴とドライフラワーと造花作りと編物だったそうな。


私の想像力 出力大にして・・・
 寝ながら本を読むためのものかと試してみましたが、全然快適じゃありませんでした。



ところでナゾナゾ
『うどんはうどんでも麺類じゃないどんはな〜に』

@@@西郷どん@@@


(-_-;)


それも正解みたいよ、でも
大抵は牛どんって回答じゃ


『地面をたたきながら飛ぶものな〜に』

これは数人に聞いたけれどまだわからない

>前の月

AM 12:03:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2007年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp