ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2006年09月30日  セコイ とか しみったれ とか 庶民 とか
レシートの裏など気にしたこたぁ なかったのだが
偶然だった

ナニ!! リッター5円引き  

ガソリン 高いのだ 今、地元は平均139円あたり

137円の看板で入ったらそれは プリペ会員価格とかで現金なら141円だったり
こういう 紛らわしい(サギ的)な看板の店は2度と入らねえの 
おばちゃん 1円2円にはうるさい

バブル崩壊後の株価暴落の損失なんて(-_-lll) 額が大き過ぎて ショックも何も感じなかったのは  たぶん
    真性ビンボー人だからでしょう
あの時の損失は考えないことにしている 泣けちゃうから ・・・

で、行きましたがな
この前の先着400名の牛丼の吉野屋 手ぬぐいプレゼントには 行列を見ただけで、あっさり敗退した私


でガソリンの割引は今月15日まで実施 ♪〜♪

ところが値引きスタンドってのが えっそとぜねらる、もーびるの3店舗だけ

いざ目指す看板を探すとですね 貝殻(シェル)と暑苦しい赤(エネオス)しか見つからない
もうじきエンプティのタンクだったんだ(焦っ!)



市内のはずれまで行ってしまった・・・(-_-;)
セルフで入れてレジに行ったら 20Lまで端数が足りなくても100円バック〜♪
しかも 給油していた全員がレジで100円バックしてもらってる
全員だよ

しかもしかも 1回20Lに限るって書いてあるもんだから
みんな 19とか18で2回に分けて給油してるんだ


まだまだビンボー人として私は未熟だ 
また行こうっと コンビニのレシートは絶対捨てずに、落ちてたら拾うくらい平気でやっちゃうね

なんだかうれしい   ビンボー人の秋

PM 06:34:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2006年09月25日  確定きゃあ?(標準語だと 確定ですか?)
日本最大の田舎と呼ばれている一部の地域のことだけかもしれない

この地域は一年前に閉幕になった「万博」の話題が今もまだ、ずっと新聞や地元TVに流れ続けている

このエリアで「万博」が終わる日は、たぶん「地球が終る日」だ(-_-;)
メモリアル万博  フォーエバー万博
今も新本で万博関連本が並び DVDが発売され モリコロ 最新グッズも発売中
ん、なことは恥ずかしくて話題にできない (でも書くわけだわさ)

先週からドラゴンズと外箱に殴り書きされた商品がバンバン搬入されている
もう「優勝 確定」なワケ?
逆転はない? あのなんていったっけ プレーオフ(だっけ?大汗)とかでひっくりかえるってのは?


この前まで「落合背番号66 セール」と銘打って 66円均一 666円(ダミアンかよ)1666円セールを各売り場で展開していた
(もちろんBGMは超ウルサイ バンドウのあの唄)

66円はちょっと困りもので
「おい 今日はタマネギ2個でいこまいか(しょぼいなあ)・・・  キュウリはあかんなぁ 赤だわ(採算が取れない」

売り場主任の嘆きがそこらじゅうで聞かれていた


PM 05:04:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | [情報]

2006年09月23日  欧米かて!



こんな地味な食い物を語るようじゃ ネタの枯渇のホドが知れるってもんで

ヒマな朝

前の晩に 
『強力粉3;薄力粉1(お好みに)250g分 イースト菌小1 バター 砂糖大さじ1』 
ぐっちゃり練って冷蔵庫へ
朝 いい加減に丸めて オーブン バターロールってチャンネルで
(何度とか何分とか知らない 焼き色がつけばオーケー(-_-;))

イタリア大好きマダムにもらったオリーブオイル パンにつけるとおいしいとつけてみたけど
・・・・

四つ葉バターとかマーマレードのほうが・・・私は


6.5ユーロって値札シールが(ユーロ高いよね 本日149円あたりかな)



しかし サラダとかフルーツとか  なくてすいません
夕べの残りのアジのフライとキャベツなら・・・

AM 09:02:14 | TrackBack(0) | [食]

2006年09月12日  絶品 あるいは自我絶賛


もらいもののパスタソース 「菜の花 ペペロンチーノ ニ人前」(レトルト食品 温めるだけ)

ええっと確か先月 賞味期限が切れていたような記憶だけど

私は寛容で、モノ全てに魂が宿るというシャーマニズム信仰があり
  はい 嘘です

もらい物のオリーブオイルがあり
鈴虫様の残りの茄子があり
(決して この残りを鈴虫へ ではない 鈴虫のために購入した茄子)

茹であがり六分のパスタ二人前を茹でた
副食とかサラダとかの余裕がないため(ほんとに貧しい暮らしだ 書いてて情けなくなってきた・・・)

ところが
あ〜た(誰に言うてますの)  ん まああっ

ど〜えりゃあ うみゃあで かんわぁ (特定一部地域を想定してるワケじゃないけど)

 さすがに多かった 1/3は残して 翌日レンジで暖めたけど

夕べ あれほど感動したあの味が・・まあ (-_-;)
 宵越しのパスタは さすがの雑食の私もねえ  残さず食べたけど
躾が良いからさ
 

見てくれが悪いのは私にセンスがないのではなく
 お腹が空いてて 理性とか 知性とか ネタとか  他への使い回しに気が及ばなかったから 
ということしといてくれ (だから 誰に言うてますの)

AM 12:30:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | [食]

2006年09月06日  解明


 ずっと気になってたんだ
「お 台場」の  って 台場を丁寧に言ってるのじゃなくて「お台場」って地名?


この春、東京転勤した友人が調べてくれました(そのまま転載 本人にはそれとなく   「他の人にも読ませていい?」 と受諾)
決してブログとは言ってない
      ネタのためには友情も利用   厚かましい行状は百の承知でぇ(開き直り)


 『台場公園』所在地  港区台場1-10-1
>  地名だね。
>  「お台場」って言う言い方は、江戸時代からの愛称らしい。

>  ここは、黒船来航阻止のために築造された
>  当時、品川沖に6つの台場(砲台)を作って、昭和(?)になって東京湾整備(大型船舶の航行の邪魔だから)のために4つの台場が取り壊され、現在は2つの台場が残されている。

>  フジテレビの本社屋や、日航ホテルがある場所は台場そのものではなく埋め立て地。

>  台場なんてただの砲台を設置するための、石積みの小さな島。
>  その埋立地の先端が、『第三台場』と繋がっている。(台場公園)
>
>  『第六台場』もすぐそばにあるけれど、そこは立ち入り禁止。(植物と野鳥保護のため)
>  どちらも国の史跡に指定され、保護されている。

ほぉっ なんでも調べればわかるんだねえ   




でついでに聞いた

「オリンピック開催ってスゴクおいしいの? 東京にそんな土地あった? 東京湾埋め立て?」

>美味しいの何ンのって、ドサクサ紛れのインフラ整備。
>ゼネコン、ウハウハ。 動くお金のケタが違う。

>東京湾の埋め立ては既に終わって、フジテレビが供用開始しているエリアの隣じゃあないかな(いい加減な憶測ね)。
>だだっ広い土地が遊休地として残されているよ。
>あれってオリンピック誘致のためだったのかしらん?

>石原都知事もなかなかの策士だから、福岡県(九州全県でも)じゃあ勝てっこなかったね。


友人は独身の頃 ゼネコンにいた

前の月

AM 09:02:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | [情報]

2006年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp