ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2006年07月30日  ぶはははははは〔後編)
♯ 授業で「方位を4つ言いなさい」と言われた生徒は

「ホーイ ホーイ ホーイ ホーイ」と答えた

♯ 夏休み前の注意「暑いから 中だるみにならないように・・・」

「なあ 中田るみって誰?」

♯ 家庭科の期末試験で「核兵器の作り方」が出題されると情報が回った

試験問題には「カップケーキの作り方」だった


♯ 日本史のテストで『尼』と書くところを「尻」と書いてしまい、訂正の後、再度提出した解答用紙には「屁」と書いてしまっていた




♯ 近所に「紫陽花亭」というレストランがある 看板の横には
   「でも 味は最高です」と書き加えられている

♯ ある男性が河原を散歩していたところ、少年野球に出くわし、しばらく見物し、先に来ていた少年に尋ねました。
「スコアは幾らだい?」
「30対0だよ」
肩をすくませ
「なんと?それはそれは・・相当にワンサイド・ゲームだね。もう見ててもツマんないだろ?」
「いや、そうでもないよ。まだまだ試合の行方はわかんないからね」
「ほう?また、どうして?」

少しはにかみながら少年
「まだ一回の表だからさ」



そうだそうだ あきらめちゃダメだ!



♯(実話) 
 広告のチラシに「日替わり特売 入浴剤 ○ブ」
を「混浴剤」とミスしたまま版下を上げ
印刷寸前に見つけてもらってことなきを得た

♯ (実話)
販売店のポップをポスター用マジックで手書きで書いていた頃の話
日本酒の「ワンカップ」の店頭ポップが「クソカップ」になっており
ンとソの書き順と形状の違いを教えたことがある

前編

PM 01:59:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | [スキ]

2006年07月22日  ぶはははははは〔前編)
引出しからプリントアウトした
『ずっこけ回答集』なるものが出てきた(??訳ワカメ??)
ずっとそれを読んで夜中まで笑っていた
       まことに不気味な木造長屋2DKの一室である

大まか抜粋

問 「ならわし」という言葉を使って短文を作れ
答え「おまえが行くなら わしも行く」

問「ゆで卵を作るには( )分ゆでる
答え「食べる」

問「苦々しい」の読み方をかけ
答え「く くるしい」  正答(にがにがしい)

問「首○一○」を埋めて完成させろ
答え「首狩一族」  正答(首尾一貫)

問「ルネッサンス」を漢字四文字で書け
答え「留寝三須」   正答(文芸復古)

問 慣用句「腐っても( )」を完成せよ
答え 「食べる」

問「1492年 アメリカ大陸を発見した人は(   )である」
答え 「立派」

問 四文字熟語「○心○心」を完成させよ
答え 「救心 救心」  正答 以心伝心

 
問 「アルミニウムに塩酸を加えると〔  〕になる
答え 「大変なことになる」   正答 塩化アルミニウム 参考までに2Al+6HCl→2AlCl3+3H2    

問 「空海は(  )とも呼ばれます」
答え 「お坊さん」  正答 弘法大師

問 「工場製手工業」を何というか、カタカナで答えなさい
答え「コウジョウセイシュコウギョウ」  正答 マニュファクチュア【manufacture】

問 「製糸工場では、厳しい労働条件や不衛生で劣悪な寄宿舎生活で、女子労働者の中には(   )におかされる者が続出した」

答え「雇用主」      正答 結核

問 「発電器官(電気器官)を持った生物をあげよ」
答え 「ピカチュー」   正答 デンキウナギ

              後編に続く

PM 04:19:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | [スキ]

2006年07月20日  夏の風物詩

仕事中に聞いている(コラっ!)ラジオ番組のゲストが稲川淳二氏だった  

霊感とかオカルト・ホラー ついでにスプラッターも興味がない
彼は霊能力者? 超能力者?(これは違うな) 前はナニをしてた人だっけ お笑い?
正直 全然知らない
早口で落ち着かないしゃべりの人

全国ライブをやってる「ミステリーナイトツアー 2006」 の宣伝だった

番組リスナーからのお便りが読まれた
「よく心霊写真が話題になりますが、デジタルカメラにはそういうい現象が出ないそうですが、何故ですか?」

まあ、少しイヂワルな質問じゃないかと思ったのだけど


稲川氏の答え
「不思議なんですよねえ フィルム会社に知人がいるんですが なんででしょうねえ」

            そんだけかいっ(笑)


『怖い話』をラジオで一席

『全国からこんな不思議なことがありました、とたくさんお便りをもらうんですが、似たようなことが多発しているんですね

ある晩のこと、天井の灯りをつけたままうとうとしてしまい、気付いたら電球がぼ〜っっと消えかけては、また点きと何度か点いたり消えかかったりを繰り返して、
ついにプツっと消えてしまい真っ暗で部屋の様子すらわからなくなってしまったところ
自分の足に重しが乗ったような感覚がしまして、全身、金縛りのように身動きが取れなくなったそうで
足にあった重しがだんだん上半身に上ってくる感触があり、家族を呼びたいのだけど声が出せない

はあはあはあ 

その人は息苦しくなり呼吸が荒くなった、その息づかいをよく聞くと
自分のはあはあはあ、と言う間に 自分じゃない喘ぎ声が聞こえた 

はあはあはあ

部屋は真っ暗

上半身の重みが一気に首に絞めつけられた瞬間、目に入ったのは 
    
      脂ぎった男の顔

暗くなってから初めて大声が出た
           
          うわわあああああああ



もしアナタが女性で40歳以下で
(いえ 深くは考えてない対象者選別なんだけど・・・  もちろん男でも高齢者でも可)
その脂ぎった顔の男があなたの胸かパンツに手をかけた時点で

   そのわけのわかんない脂ぎった男の顔面を躊躇なくマックス頭突きされることをお薦めする・・・・・大丈夫!世界大会ぢゃねえし



   (-_-;)すいません 

どーも霊感もないし 不思議な体験も約二件だけなので・・・

 稲川氏は語り部か講談師さんですね
運転しながら聞きこんでしまいました

ついでに今度の休みには、家中の電球を新しくするつもりです(-_-lll)

AM 12:29:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | [情報]

2006年07月15日  優先順位

1に健康
2 友達 家族 恋人(見栄も張ってみました)
3〜4が お金
5 仕事
6 才能

こんな順序でいいのでは、と思ったこの前の不調

健康から才能が生まれたり,いい仕事ができても 
仕事や才能から健康は生まれない  きっぱり

お見舞いに届いた本 クレア(映画特集)漫画(正義の味方  聖千秋著)  
ありがとう 涙
今日も熱さでバテてますが この前ほど悪くありません

PM 07:49:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2006年07月08日  ホントに見たもん
あなたがもし関東圏にいるのなら7/30までにどーぞ
[『アルベルト・ジャコメッティ 矢内原伊作とともに』

葉山が終ると8/8〜兵庫県立美術館だそうです(どっちもちょい 遠いなあ)



アルベルト・ジャコメッティ
(Alberto Giacometti, 1901 10/10 - 1966 1/11)スイス出身
絵画や版画も製作。
第二次世界大戦以前にはシュルレアリスムの20世紀の彫刻家と見なされていたが、もっともよく知られている作品群は、大戦後に作られた
針金のように極端に細く、長く引き伸ばされた人物彫刻


去っていた恋人の背中を見つめながら彼女の姿が遠ざかるのに、彼女の姿はまだそこにいるかのように空間を占めている
彼女を求める自分の気持ちを表現する方法を模索している過程でこの細長い人物像に辿りついた、だがそれは終着点ではなく
彼は終生、自分の思いを表現するための方法を模索をし続けていたそうだ  
小さく細いその像は回りの空間をも支配しているのだと言う
     


       ・・・・・・・・・・よくわからんが (-_-;)




信じてもらえないとは思うけど、国営教育TVで彼の特集を見た翌日
小牧コロナ近くのサークルKで見たのだ
細い細い顔の男
私はその場でブレーキを踏んでしまった そんなっ 
外国人男性だった  すごく長身で顔が細くて小さい、首のほうが太かった 赤と白のボーダーのシャツ
あ〜 びっくりした 
どーでもいいことだわね 


美の巨人 先週の日曜美術館 どちらの番組もそれぞれに良かった

PM 03:13:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | [芸術家のみなさん]

2006年07月03日  必勝法
バーゲン ザ バーゲン   ザ・クリアランスセール  

★欲しい物は定価で買うもんだわ 
★バーゲン?時間と体力のムダ 
★開店前から並ぶ? 暴れるかも
   
   
     てな人はここから侵入禁止



すいません6月末にアップ予定が体調不漁 違うわ 不良のため

はい、もう始まってますから次回(冬)の為に

!!!ブランド&ブティック系バーゲンは昨日今日の新参者 参戦者に勝利はありません!!!


とにかく まず体力 瞬発力 背筋腹筋 腕力 フットワーク 持久力
全部いるのです
目指す決戦の日まで筋トレの日々です

そしてシーズン最初から 定番で出たものとバーゲン投入品を見分けられるよう
狙いの店に事前調査が必要です

もちろん 以前のデッドストックの中にもお気に入りが見つかるでしょうけど
人気ブランドの場合は愛好者様(リピーター)は「あ、2シーズン前の売れ残り」って見抜きます

  でも、気に入ったら堂々とお買い上げ、堂々とご利用ください

初日、開店15分でだいたい勝負が決まります

かっこつけてないで目についた好きな色 好きな素材 もらったクリアバックに突っ込むか 抱えこむのです

拾捨選択は店の隅や階段脇でするのです


スーパー&大手量販店ははっきりしない売り方で、最初から半額にしてしまう品、まずは20%オフからで 次は7月中旬 50%
最終バーゲン月末 70%オフ てな段階的セール まあ最終にはロクなものはありません
暇つぶしの感覚でお出かけを

親戚 実家が地方にあるかたは 狙い目はその地方で一番でかいデパート 
夏物は寒い地方 冬物の暖かい地方は一掃セールがちょっとずれ込みます 案外早い帰省でうまくいくこともアリ


前の月

PM 08:58:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2006年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp