ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2006年06月28日  ほんとうに汚い話をしよう
ご飯を食べながらネットをやっている人 
汚い話を聞くだけで吐いてしまうお姫様体質のかた この先侵入禁止

 ♪BGMはモーッアルト 交響曲第40番 ト短調 k550 が良いと思う
(いえ なんとなく)


人間とことん落ちぶれても まだ自分を語りたいものか、という露悪体質の追求   ..ぢゃ、なくて

40過ぎたら 過ぎてなくても とうもろこしはよく噛んで、梅雨時には暑くても網戸&シャネルNo.5だけで寝ちゃだめ、冷・氷関係は我慢だぞ、というハナシで
  30代でも20代でも年1回 この時期に罹患したような・・
時候の挨拶ってか

6/22 夕方とうもろこしを茹でて食べた 1本 アイスコーヒーコップ1杯  夕飯 少々?
6/23 朝 昼 普通  夕方残っていた冷蔵庫のとうもろこしを食べた1本 麦茶に氷を入れた ファンタオレンジをコップ一杯  夜 少なめ
6/24  朝普通 昼 日清シーフードヌードルがやけに不味かった  お腹が張ったような気分 食欲が落ちる 
6/25 ムカツキあり  軟便  口がまずい  3食ほんの少し
6/26 軽く腹痛 胃痛  軟便 昼 普通  夜 食べられず
6/27 腹痛マックス 胃痛 下痢  口の乾きがひどい 欠勤
本日 頭痛 腹痛半減 胃痛 ムカムカ 下痢 口の乾きさらにヒドイ さっき帰ってきちゃった 半休

ここからが本題
 とうもろこし そのまんまの粒 6/28の排泄物中に発見
23日から5日間もワタシの腹に居座ってやがった


昔、授業で「前の日に食べたものは栄養をカラダが吸収して翌日 不用なものが便として出ます」
と習ったんだが・・・
5日もかかるワタシの消化器系

優しい娘の「おっかさん おかゆができたわよ」を夢みながら、ふらふら震える手で食パンをインスタントカップスープ(日清)に浸して食べた(-_-;)


トイレットペーパーの買い置きがあったことだけが救いだった
各家庭人数×3ロールくらいは買い置きしましょう(大きな物置があるなら特売でどんだけでもお好きに

は〜 半休してこんなことしてる
  タネは倒れそうでもブログ書いていました・・・  ラッパ持ってた人って誰だっけ

PM 03:11:32 | TrackBack(0) | [食]

2006年06月16日  思わず見た
エレベーター 

昨日、仕事で乗ったのは四機 
メーカーは日立2機 東芝 三菱 だった

大昔(1976年 冬)登別温泉のお寺さん(だったような)が営んでいたユース・ホステルでエレベーター会社の技術者2名と一緒になった
近所のホテルの仕事で長逗留していると言っていた

他には千葉 船橋市在住でジャニーズの一人にそっくりな中央大四回生
「あ、ドリフの」と言ったら 「そこは潰れましたよ」ときれいな標準語
女性利用者は私一人だけ

春から都市銀行に通うことが決まっており、卒業旅行だと言った。昔は個人情報を気軽に話したねえ。彼の入社した銀行はバブルをはさんでかなり巨額な不正融資などが幾度と発覚し、他と統合し名前が変った。(事件の度に、新聞で彼の名前がないか調べていた)


夕食後、出がらしのお茶を飲みながら、エレベーターの作動システムのことをいろいろ尋ねていた

技術者は「これほど安全な運搬機は他にない」と言い切っていた
荷物や人を載せる箱と同じ重さの箱が外側についていてそれが逆に動くことで上下運動をしている 


ぼんやりな記憶だけど そんな話だった(違ってたら ゴメン)
だから今回の事件が起きるまで乗るときは
「これは大丈夫だから 安全だから」
と言い聞かせて乗っていた
実は昔から狭い箱だし、映画で見たように閉じ込められたら・・・ ワイヤーが切れたら・・・・毎回少し緊張していた
今はもっと緊張している
四階くらいなら歩く



船橋さん 私はほんの少しの間アナタに恋してました 照ッ(事実 その後、関東圏に在住したころ船橋駅で降りて駅前を散策したこともある  その都市銀行は近所になかった あれば絶対口座を作ったね)

AM 09:01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2006年06月09日  酣(たけなわ)
折り込みチラシは私のブログのネタ元



隣町にできた「ダイニング スポーツ バー」(チラシは英語表記)

  「ワールドカップに間に合いました!!」

  100インチ大プロジェクターで日本を応援

   試合当日 6/12 6/18 6/22 日本戦のある21;45〜24;30(2時間45分)
    飲み食べ放題 女性¥3500   男性¥4000

 ※日本代表ユニフォーム着用の方は500円値引き(似てるだけでも可ですと(笑))


サッカーで盛り上がりたい人のための店 みんなで大声挙げて応援しましょう
応援できます 騒げます って店なんだね

同じ目的の人が集って楽しい店 決して目的の違う人は来たらダーメ あと敵対している他国チームファンも だね
(チラシのスミに 『サッカー以外のスポーツも常時放送してます』)


実況中継で見ることがあったんだけど
そーいうことなんだ
日本の住宅事情のニーズ

サッカーも野球も無知の分野なので ナルホドねえ と思ったわけだ


で、この記事だ
サッカーのおかげで大型TVが売れている (ほんとかなあ・・

W杯グッズの売上げがすごくいいそうだ(ふーん 確かに着てる人を見る
レプリカユニフォーム Tシャツ 150種が公認

ユニフォーム 契約シェア  
前回  .▲妊ダス
   ◆.淵ぅ
    プーマ

今回  .廖璽
   ◆.淵ぅ
    アディダス

日本に供給しているアディダスは日本との契約金は年間約8億

すごい 金満スポーツ界 フィギュアで問題になってる額なんてカワイイもの?
              参考資料  某新聞社記事

PM 07:52:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | [情報]

2006年06月06日  時代の商売
「遺品整理サービス業」

一人暮らしの高齢者が亡くなった場合、部屋に残された故人の家財道具の片つけ、部屋の整理、清掃を引き受ける業者さんが大忙し
という新聞記事を読んだ


全国の65歳以上の独居者は
1986年 約120万人
2004年  約373万人  3倍強の増加 

依頼主は一緒に暮らしてこなかった子ども あるいは遠縁の者
「どこをどう片つければいいやら・・・」

引き取り手のない家財 あるいはゴミの出し方だって、地域で全く違う
早く片つけないと翌月の家賃が発生するので早急を要する

もともとは引越し業者だった方が、遺品処理のニーズが高いことに気付き起業

「自分が急に亡くなったら・・」
生前に業者に遺品処理の契約をする人もいるそうだ

どーしまひょ  何かこの中に欲しいものありましたら
メモしてもらって  メールくだされば(ただし送料着払い 住所氏名の明記を)

「この本は ***県***市の」
と付箋をつけて書いておきますけど
ちゃんと遺言を遂行してくれる遠縁がいるかどうかは・・・・

費用は部屋の大きさ、遺品の処理代にも依るが 平均20万円程度だと

追記 6/7 
ありゃまあ!!、この記事にありました経営者様自らコメントをいただいてしまいました。
ありがとうございました。

AM 08:59:55 | TrackBack(0) | [情報]

2006年06月02日  言い訳 フル・スロットル
「言い訳」について書こうなんて思ってもいなかった

キッカケはあの国画会のあの人(66)
今日本で一番高名で情けない60代
1号(ハガキ大)何万円もの値段のつく画家が盗作(本人は否定)、
しかも彼の放った言い訳は盗作に関しては何も思わなかった素人まで注目させることになった

先週の「メナード美術館」(↓のブログ参照)の特別企画展 
「−国展80周年記念− 国画会の画家たち」

 例のW氏の作品があった・・・   らしいのだが

正直 すんげぇツマンナイ展示品だらけで(素人のたわ言です しかもタダ券客だしぃ)展示一覧パンフを見て、
W画伯「静物」とあるものの、もちろん覚えてない

昨日 美術館は展示を中止したとの告示

損保ジャパン東郷青児美術館も同日、同美術館大賞の受賞作にも酷似作品があることが分かったことを受け、対応を検討。
高島屋が全国の5店舗で開く展覧会「桃花の会」(6月7日から)に、当初参加予定だった和田氏の作品を出展しないことを決定
 

唖然級の幼稚な言い訳

共同製作だ
親戚付き合いの仲で一緒にスケッチした
同じモチーフだから似ることはある
イタリアのスギ氏が錯乱しているようで(おいおい)



関連したブログ 去年の日記なのだけど
この事件のおかげ!でホットなブログとなっている
管理人さんの心労やいかに 同情します




「遅刻の言い訳 ベストテン」というネットニュースがあったのでのぞいたが
具体例は3つしかのってなかった

「ずいぶん前に来てたけれど あなたの姿がないので捜してた」
「コドモがフェレットをトイレに流そうとしていたので辞めさせて、手当てをしていた(フェレットの方か?)」
「さっき おもらしをしてしまい、家に戻って着替えをしてた」」


フェレット


若い頃の勤務先に、親戚縁者を次々に死なす奴とか 近所が深夜に道路工事があり眠れなかった(それも長期に渡っている)とか

ワタシは嘘はほとんどつかないので(閻魔様 ユルシテ!) 手持ちがありませんが季節によっては「鼻炎で発熱」「うっかりタケノコを食して 蕁麻疹で出社不能」くらいかなあ
この前の検診のおかげで(!)
「貧血で布団から出られなかった、家の台所で倒れてそのまま眠っていた」
手持ちが増えたかも



セクハラで沖縄県警の警視正
県警職員だった女性の車に一緒に乗り、代行運転で帰宅する途中、車内で女性の手や胸を触った。
長濱警視正は、胸や手を触ったことは認めているが、「セクハラではない」と話しているという。
  
    セクハラではない胸への接触って何があんだよぉ 医師の乳がん検診の他には?
合意ねえ・・・女性はどう言ってるのかな


「確かに朝まで一緒にいましたけど、他にスタッフもいたし楽しくおしゃべりしてただけですよ」
「一緒にお布団にいましたけど、彼女とはそーいう関係じゃないですし、そーいう行為とかそーいうつもりは全然ありませんから、ただ、たまたま同じお布団にいただけです」

言い訳 全開 人徳 完全崩壊

前の月

PM 03:36:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | [情報]

2006年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp