ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2005年08月07日  もう二度と行かねぇ
万博 3回目 
ナニがそんなに楽しいのだ、と自分でもフシギにリピート。
まだ他から2つ誘いがあったのを
「ごめん もう うんじゃりこん」
と正直に断わった。
みんなが知り合いなら、ひとまとめの団体ツアーにしたんだが・・・

今回はリキが入っていた
「日立」に入れるのだ。1回目220分待ちだった人気パビリオン。

自宅をジャスト9時出 朝10時20分入園 土曜なのに連日の猛暑で、地元リピーターが避けたか 10万人強の入場者数
  リニモ 荷持チェック ほぼ待ちなし
 すでにトヨタ 日立 整理券配布終了
でも強気 予約がある ふふふっ

予約時間まで一度も行ってなかった「わんパク宝島」 がらがら  少子化はほんとだ。

スポーツの科学 なるブースへ(大きな室伏選手の 写真がお迎え)
どこかの中年男性グループと「カーリング」の指導教官に教わりながら試合をした。
難しかった。双方0点で引き分け  
中年男女 キャーキャー大騒ぎ

体脂肪を量る 友人内で最低値 18.9 老衰だ
ジャンプ力を測る 数値忘れた

ヤマムラアニメーション 博物館
げっ アカデミー賞候補になった「頭山」を見ることができた
もっと宣伝したらいいのに  もったいないよ

日立 ハイテク 立体画像 サイやヘビの鼻息がかかる
来年あたりディズニー・ランドがこんなアトラクションを新設するのではと思った。

3回で入った企業館は5つ(トヨタ 日立 JR 三菱  電力)
 企業だからどこもハイテク ビジュアル バーチャル(実は全然知らない)
興味がない分野なので はい、スゴイですね が感想。

昼前から雷が鳴り出し モリゾーとキッコロが子どもにもみくちゃにされながら 雨宿りに私たちの昼飯サイトに来て ちゃっかり撮影
背が低いんだけど まさか腰曲げたり 子どものバイトじゃないよね
ロボットかしら

雷警報が出たせいでゴンドラ停止 スネークショー中止 がっくり


毎回 新聞や報道のせいか「こんなところが?」っていうところが混んでいる。

前は「ヨルダン館」
今回は死海体験もガラガラ でも同行のマダムたちの賛同を得ず断念
ちっ 死ぬまで死海なんて行く機会ないのに、
理由が「水って替えてないんじゃない?」

今回は「国連館」館内映画に行列
「スペイン館」ワイン飲み放題でもやっていたのでは(嘘です)前回待ち時間0が 1時間待ち

夕方から涼しくて会場内すごく快適
でも、なんだかひどく疲れてしまい 30分くらい待てば企業館が1〜2館は入れる様子だったから
「ごめん アタシ帰るわ」
と、言うと 
全員が「良かった、タネがもっと行くって言ったら どうしようって ドキドキしてた」

疲れていたのなら早く言えばいいのに
  結果はそれなりに楽しかった
疲労の原因は前日の 同僚のサポートの出張じゃなくて「カーリング」の試合で興奮したせいでは・・・・と思う


オリエンタル・ランドを倣った入場券料設定だったこの万博 大人4600円

どうかなと思う。ネズミー・ランドは何も入れなくても ショーやパレードも見ごたえあるし、そこそこムードもあるし楽しい

 どー見積もっても4000円、3500円でも良かったのでは。
地元で交通費が往復1300円で済んでるから、行ったけど
地方からの来場者には どうでしたでしょうか。
 山村浩二作 

AM 08:45:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | [近郊紀行]

2005年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp