ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2005年05月19日  納得でき〜〜なぁ〜いぃ
仕事中に聞いたラジオの投稿から

臨月だった奥さんに陣痛が始まって、旦那さんが車を運転して産婦人科医院に向かったが、渋滞で

「で、でてきたぁ」 と奥さん

クルマを道路脇に停め、旦那さんが見事に取り上げた
母子ともに異常なく、最高の感動的出産


そころが、その後入院していた産婦人科の請求書には「分娩費」が請求されていたそうで

「俺が取り上げたのにぃ・・・」

会計で言ってみたら良かったのにねぇ

へその緒切るだけでも「分娩費」になるのかな
それも習っておけばよかったのかも
自然分娩の本あるよね きっと


追記;
友人が出産した群馬県の総合病院では、分娩入院費を払った領収書を見せないと、新生児室に寝かされた自分の赤ちゃんを渡してもらえなかったそうです。
ぷぷぷっ きっと誘拐防止もあるかも
産み逃げ事件(費用踏み倒し)が過去にあったそうです

PM 02:45:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | [情報]

2005年05月15日  不思議だ
画像 
一度でいいから触りたい はりねずみ


ヒマな連休はgooのHP巡りをやっていた。

お犬様 猫様のHPがなんと多いことか
私の認識間違いだった

「犬」が好きな人の「好き」は猫のそれより深いと知った。

人を好きになると面倒なことが多いのか
報われないことに、損な気がするのか
話せない犬や、動物にそこまで愛情を注いでしまう理由や動機があるのだろうか

 
わからない 
専門書でもありそうなんだが「犬好きの精神分析」とかね

 犬も猫もキライじゃない
実家にはどちらもいる。実家を出てから何度か猫を飼ったけれど(もちろん雑種 タダ)
長生きどころか、全猫が家出してしまい猫から相当嫌われている家、飼い主らしかった 。

PM 09:34:28 | Comment(37) | TrackBack(1) | [つぶやき]

2005年05月06日  ワタシのお口にはいるもの
 ふぐの毒は猛毒


必ず免許を持った人が調理を!

昨日の長崎のニュースで驚いてしまった。

海辺で暮らす人 魚に詳しい人たちは素人調理をしているのだろうか



毎年フグ毒の事故を新聞記事でお目にかかるけれど後をたたない。

「卵巣、肝臓等の内臓は、ふぐの種類にかかわらず、絶対に食べてはいけません。
ふぐの調理には、正しい知識と技術が必要です。資格を持ったふぐ専門の調理師にお願いしましょう」


スギヒラタケというのが去年 話題になっていたが、それまで食用としてきてたものでも急に「アブナイ」と言われる。


フライドポテト、コーヒー、トーストが危ない なんて記事もあった。

もしかしたら チキンもハンバーガーもドーナッツも牛丼もコンビニ弁当も きっと  

AM 10:35:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | [食]

2005年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp