ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2004年11月27日  私の暮らしを象徴する1日
貧乏くさいは貧乏とは違う。

きちんとお金を払った覚えがあるボールペンはこの中で1本きり
オリエンタルランドで買った ミニマウスのピンク色のもの
その右隣りの赤いデカイ林檎がヘッドについたやつは青森土産のいただきモノ


その他のモノは?というと たぶん粗品。人としての道義や(借りたものを返してない)とか刑事罰には抵触してない・・・と思う。
いつのまにか家にあった。
無意識にポケットにあったかも知れない。

もし アタシが無意識に他人のもの、あるいは商品をポケットに入れていたら
はっきり言ってもらいたい。素直に謝る心構えはあるから。


突然決心した。出所がわかってるものだけ、末永く使おうではないか。
インク切れになっていたので、中身だけ入れ替えようとしたら 文具屋さんに「規格外」と言われた。

ならば その規格のモノを作ればいいではないか  
今日朝からずっとボールペン再活用のために費やした・・・
出所のわからない ペンの中身を出して・・・
たかがこんなペン1本 それぞれに経口 長さ 違うのだ

不器用な私が心血を注ぎ、ひどい肩こりの結果 すごく使い辛いけど 書けるようにはなった
でも、芯が時々出ない 途中で引っ込む・・・・

なんて貧乏くさい1日だったのだ・・・

こんなことなら
「私は心底貧しい暮らしなので、このボールペン一本もらえませんか」
って、お歳暮売り場でお願いしたほうが・・・

PM 06:20:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | [日記]

2004年11月21日  「1」を見てない奴は 読むなっ!
もう言っても いいよね
         「シュレック2」

「1」の完全な続編なので前作を見てなきゃ どーしょーもない。
   出直してきなっ しっしっ! って感じだ。

1が89点だとすると(中途半端やなあ)73点てとこか

前回はライバルに「モンスターズ・インク」がいた。
「モンス・・」のほうがやや優勢だと思った


ついこの前見た「ファインディング・ニモ」となら、ちょっと勝ったかも
(って勝手に比べてみたんだけどね)



過去のヒット映画、アカデミー賞会場のパロディ ロデオドライブのブランドショップ
ま、前回同様辛辣な揶揄もそこそこだけど トゲの先がちょっと丸かった。


フルCGアニメ、前作よりパワーアップ。布地、皮膚の質感、雨にぬれた岩肌、苔 鳥の羽、気持ち悪いほどリアル。

メイン・テーマは
「幸せっていうのは 人がどう言おうが、自分が決めるもの」

もっと日本的に言うと
亭主の好きな赤烏帽子(あかえぼし)」でしょうか 
                     あ、またはずした?
それと
魔法が解けたのに何故にフィオナ姫は怪物なのか 衝撃の真相!

2004年 アメリカ   93分
監督 アンドリュー・アダムソン 、ケリー・アズベリー 、コンラッド・ヴァーノン
音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
声の出演 マイク・マイヤーズ 、エディ・マーフィ 、キャメロン・ディアス
アントニオ・バンデラス 、ジュリー・アンドリュース  
ルパート・エレベット(あんたはエライ!よくぞ引き受けた)


リップス「ファンキータウン」
リッキー・マーチンのあれはなんて曲でしょう
ヒロミ・ゴーの「あちち あちち 」っていうやつ

ちょっと納得いかないのは アントニオ・バンデラスを声に起用した
「長靴をはいた猫」は「マスク・オブ・ゾロ」に敬意を表したキャラにもかかわらず、大して強くなく見せ場もいまいち。

キングコングかゴジラらしい ジンジャー・クッキーが「遠い遠い国」にあっという間に到着できちゃう
なんで?
説明してよ。城下に粉屋があったの?

AM 11:02:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | [ビデオ 映画]

2004年11月16日  ロイヤル・・・・
天皇制 皇室 興味も意見も全然ない。
大変そうだな が正直な感想。
生きたまま歴史と制度を守っている人たち というイメージ。

けれど婚礼の儀に関しては はっきり言って「好き
前回の時は1日中 TVにかじりついていた。
けれど その前回同様 やっぱり 病に臥せられた。

オイタワシヤ  初めてこの言葉を使う状況を知った

訳のワカンナイところへ    嫁ぐ
訳のわかんないところから    もらう

   ここのことって情報公開どれくらいしてるんだろう
とにかく普通(一般庶民)とは全然ちがう と思う。

皇室経済法 6条7-2 

持参金上限 1億5千250万 円 
    

       都内でどれくらいのマンションが買えるのだろう、この前久本マサミさんが買った億ション最上階が買えるのだろうか。

このお金って
「嫁さんを パートとかに 出すんじゃねーぞっ」
ってお金?

2ちゃんねる では声を出して笑ってしまった。
「yawara に続く   無理強い   人身御供   」って
文字を一杯みた。

ええい 不経済!  違う  不敬罪で検挙されっぞ   

あら、22年(1947)に廃止だそうです。


                    あ、このブログ マズイ?

PM 07:12:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | [つぶやき]

2004年11月06日  家具
ちょっと前 知り合いの中で一番年収の高い友人から家具屋へ誘われた。

ソファーが見たいからって ほんとに見ただけで済んじゃったけど。
家具屋はなんだか楽しい。



中区栄のど真ん中に店  なワケがない 交差点角にあった。
カッシーナがあるのよ」

・・まんが道場の司会者かな ・・・かしやん   ごめん現在 政治家

行ったら ありゃまあ びっくりしたのは値段
デザインはいたってシンプルだった。
家具の善し悪しは使ってみなけりゃわからない
座ってみる 寝てみる 食事してみる 

ま、どのみち私がよく行くNトリと比較すべきものじゃないことは確かだった。
Nトリのソファーは店の女の子が一人でひょいと運んでくれた、女子レスリング部に所属してたかもしれないけど。
軽い。でも地震の多いこの国ではいいかも。


椅子といえば「マッキントッシュ(↑ 画像)」が有名だ
マッキントッシュというのはパソコンではなく 建築家 家具 諸々のデザイナー。

たまたま行った美術館の売店(て言う?)で有名な椅子のミニチュアが売っていたが
それでも2万円近くして あきらめたことがあった。

日本で家具を代々で使いこむなんて よほど豪邸を住まいにしてる人だけじゃないかな

最近の建て売りや新築には必要な家具が作り付けられているのと、売り場面積の確保とで家具屋さんは大変苦戦を強いられているそうです。

私は「カリモク」という家具が好きです。刈谷木工が正式名称です。地元産業ですな。

PM 06:54:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | [情報]

2004年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp