ため息
只今 休業中    タネの小さなため息の溜池 画面が重いです、 しばらく御辛抱ください  面倒な広告がでます  御容赦ください

2004年09月26日  コドモは見ちゃダメ!見せちゃダメ!
シティ・オブ・ゴッド    CIDADE DE DEUS
                          2002年【ブラジル・仏・米】
仁義なき戦い 南米児童版   
なんて冗談も言えないくらい強烈。
跡目争いには必ず大流血
怖いなあ、ヤだなあって眉をひそめつつ、不謹慎にもやや興奮

主要人物のほとんどは、舞台となった街の近隣に住むアマチュア俳優たちが演じている。
ギャングのコドモたちの顔の区別がつきだしてから
俄然おもしろくなる。

しっかし  なんで銃、麻薬がこんなに簡単に手にはいるのだろう
どうして こんなに夥しい犯罪が放ったらかしにされてるんだろう(警察へのワイロのせいらしいと映画の中で説明)

ま、よその国のことだしなあ・・・って
ああ、この国で良かった、  でも日本もストリートギャング
すごく増えてるって  字が読めるのになあ・・・
宣伝に使われてるスチール写真だけでもド迫力

監督 フェルナンド・メイレレス
キャスト
アレクサンドル・ロドリゲス(男優) ブスカペ
レアンドロ・フィルミノ(男優) リトル・ゼ
セウ・ジョルジ(男優) マネ
アリス・ブラガ(女優) アンジェリカ
ダグラス・シルヴァ(男優) リトル・ダイス
原作 パウロ・リンス
脚本 ブラウリオ・マントヴァーニ
音楽 アントニオ・ピント
エド・コルテス

 
        リオってリオデジャネイロって国だと勘違いしてたわ(恥)  
使用言語はポルトガル語

PM 04:12:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | [ビデオ 映画]

2004年09月23日  幸せになろうね・・・・








監督・脚本:ロネ・シェルフィグ
出演:アンダース・W・ベアテルセン、アネッテ・ストゥーベルベック、ピーター・ガンツェラー


デンマーク・コペンハーゲン近郊のとある街
人々がみんな不器用そうで優しそう
北欧ってこんな風な時間が過ぎている町ばかりなのかあ

「幸せになるイタリア語講座」


イタリア旅行でイタリア大好きになったマダムがこのDVDを持ってきてくれた。

「イタリアとはあんまり関係なかったけど
なんだかおもしろいのよ。単純なストーリーなのになあ」
マダム加齢のおかげでこういう人情映画も見られるようになったんだ。
以前の彼女のベスト1は「スピード」で2位が「アルマゲドン」って言ってたんだ。


スウェーデンのラース・フォン・トリアーはいつも「救いがなくて」あんまりスキじゃない

PM 11:35:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | [ビデオ 映画]

2004年09月19日  アキ・カウリスマキ
レニングラード・カーボーイ・ゴー・アメリカ
   89フィンランド/スウェーデン 
  LENINGRAD COWBOY GO AMERICA

 ■監督・脚本 アキ・カウリスマキ
 ■脚本 サッK・ヤルベンパー/マト・バルトネン
 ■撮影 ティモ・サルミネン 
■音楽 マウリ・スメン
 ■出演 マッティ・ペロンパー/カリ・バーナネン/
サッケ・ヤルベンパー /ヘイッキ・ケスキネン/サカヤ・クオスマネン


監督作品
白い花びら
浮き雲
レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う
ラヴィ・ド・ボエーム
コンタクト・キラー
マッチ工場の少女
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
真夜中の虹


90分の映画のセリフのト書きだけなら
A4版 1〜2枚で済むね

PM 09:31:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | [ビデオ 映画]

2004年09月18日  アップル
ビートルズが設立した英アップルレコード
米アップルコンピューターに「アップル」の商標差し止めを求めた訴訟

アップルコンピューター側が巨額和解金で合意の見通し



映画「フォレスト・ガンプ」(これまた大好き!)
主人公ガンプが芝刈りをしながら悠々自適の生活を送ってる

「果樹園に投資したらしい・・」ってセリフと
アップルコンピューター社の商標がアップされて、配当通知(?不確か)の手紙を開く場面がある。  くすくす笑い

そんなこんなのエピソードが満載のアメリカ近代史映画ですわ

AM 08:13:07 | Comment(3) | TrackBack(1) | [日記]

2004年09月14日  ある日の風景
今日は電車で
とある大型スーパー

映画館あり
ペットショップ
ガーデニング
ランチは鉄鍋炒飯


道の脇にたわわなもうすぐ刈り取りですね

PM 07:01:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | [日記]

2004年09月13日  フェチ


女の子の細胞



ちょっとでもカラダの中に組み込まれてるのなら
        
        
きっと



      こんな病気が潜んでいるはず

             

イメルダあるいはムカデ症候群


またあるいは千手観音症候群

       あ、これはどうも女王様仕様だわ・・

PM 04:44:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | [スキ]

2004年09月11日  自分を誉めてやりたくなる時
ブルース・スプリングスティーン スキなのだ。
              
            声と顔が特に・・・・音楽はヒットした曲くらいは知ってる(汗)。

自分の男の趣味の良さに惚れ惚れしているところだ。
本日の地元紙の夕刊

ベトナム帰還兵の嘆きを歌った「ボーン・イン・ザ・USA」をレーガン大統領に愛国歌として利用されたことに抗議して以来「政治には関わらない」としてきた。
 

今年7月の民主党大会のテーマ曲にノー・サレンダー」を提供

ニューヨーク・タイムズ紙の意見欄に
「変革のための和音」と題してケリー陣営支援を宣言

「苦境が指導者に強さと慎みと英知をもたらすことを期待したが、それどころか不必要な戦争に突入し、貧富の差を広げた。米政府は米国の価値観からかけ離れすぎた」



いや〜〜〜〜〜ん かっこ良過ぎるう

でハリウッドでのブッシュ派はというと
シュワルツネッガー チャールストン・ヘストン(元ライフル協会会長) ブルース・ウィリスなどが保守派だが、今のところ大した熱弁はしてないそうだ。

PM 10:21:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2004年09月09日  迷っている物
浄水器
   

安いものはカートリッジを半年毎に交換

とか

高い物は  なんだか水をアルカリと酸性にわけるとか
 高性能なことできるらしい。
   同様にカートリッジも高いが耐用年数が少し長い。 

要するに(要約されてないけど)

高いわけよ。

ニホンの水ってそんなにキレイにしなきゃいけないものだっけ。


水 治安 
かつて「絶対」を誇っていたものに不安を覚えるようになってきているのだろうか
豊かな社会における「不安」は商売になる。

一般人がボディガードを雇う。
大した財産家でもないけど*コムと契約する。


不安に付け込む商売 代表格が生命保険、宗教による除霊関係が有名ですね。


改名 印鑑 以前は壺、珍味なんて売って大活躍でしたけど
最近は、何か別のことしてるんだろうね。
集団結婚式 やってるかな

PM 05:55:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2004年09月07日  欲しくなる物
Nトリ 陶器も安い
ホタル焼きみたいな 湯のみ139円 お茶碗198円

百均でも陶器に関しては よくもつ、との情報
落としても割れないことがあるくらい丈夫で 
飽きてくるって贅沢な意見も聞く。




仕事で東濃地方によく行く。たまたま陶器祭りにぶつかると
衝動買いしてしまう。
家には 使ったことのないお皿や茶碗が
ちいさな食器棚に 溢れそうにある。


以前友人とその娘を連れて出かけたとき
真っ白な洋皿やカップに目を奪われてたら

  「便器と一緒だね」
とぬかしおった。それ以来 欲しくなくなっちゃった

たかだか低学年の児童のヒトコトで・・・・

PM 05:33:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2004年09月06日  欲しい物
フライパン

「Nトリ」って安売りの雑貨屋さん。
数百円からある。

テフロン加工ってすぐダメになるでしょう。
しかも鉄のほうが健康にもイイ

でも買ったばっかりのテフロン加工のフライパン

ああ〜延唾の仕上がり オムレツが滑るぅ
ホットケーキ
パッケージの写真みたいにできる。

で、買って来たか?   迷ってるの
オムレツもホットケーキも そんなに作らない

鉄にしよっかなあ・・・  また今度

PM 07:12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | [お買い上げ?]

2004年09月05日  ねえ誰か行ったことアル?
今日の朝刊の紙面広告

Wホテル クリスマスディナーショウ(旧 ナゴヤキャッスル)

12/21.22 

松田聖子 220000円〜200000円 4人1卓代 
            48000円〜45000円 1名様代 S席A席



12/23   コロッケ 38000円〜35000円 1名様代 S席A席

12/25   JAYWALK 35000円 1名

で、輝くイブの夜にはというと 驚いて欲しい

12/24 叶姉妹 「恭子&美香 セレブな聖夜」
       25000円 1名様
  注意書きに( イブニングドレス タキシードで是非どうぞ)

ふうううん 
意見はないけど 姉妹 お歌や踊りできたっけ

ま、イブは大事な人とか 家族で過ごすからなあ(一般的には)
私は絶対 仕事あるし。書き入れ時だし(流通はほとんどそうです)

予約は9/11 10;00amより だそうです。

AM 09:46:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | [日記]

2004年09月02日  ほんとの事を言おう
エルミタージュ美術館

友人が夏休みに出かけた東京、そのお土産に豆源の「おとぼけ豆」と2冊の立派な写真集のような画集のような本を借りて読んで見た。

金に飽かせてまあ、集めた集めた。
節操なく 品が無く 没落しそうな貴族や素封家の噂を聞くや
すぐに飛んでいって買い叩いたそうな。

成金ですがな。エルミタージュというのは「隠れ家」という意味 派出な隠れ家でっせ、エカテリーナ2世 ロマノフ王朝



江戸東京博物館(東京・両国)
ルーベンスは来ていたそうだが、その弟子のヴァンダイク ピカソの「アブサンを飲む女」、ダヴィンチも来てなかったそうだ。 
代々の顔のイラスト入りお皿やら ブローチ
みやげ物かと思った。 違った。売ってないって。

画像はダヴィンチ「リッタの聖母」下絵の習作素描 1490年頃
  これも来てない「絵が少なすぎる」と友人お怒りでした。

なんだかねえ、キンキン趣味がさ、パチモンっぽいのよ
三重名張の榊原温泉から見える 美術館くらい アヤシイ だって

常設展のほうが何倍も良かったそうです。
そういうことはいろんな美術展(エラソーですね)に行く度に思う。
友人はこの美術館のみやげ物コーナーがすごくイイ
そして両国の町はめちゃ楽しい お相撲さんが一杯歩いているだそうです。

ま、行っただけのことはあったらしい。


それでもこの美術展 すごい人出だったそうです。

しっかし 東京にはわずかしか住んだことないから
エラソーに言えないけど 多いんだ 人。
誰だったかの「毎日どっかで縁日があるのかと思った」って
東京談 平日 有給取っても 日曜と人出が変らない。

だから田舎モノは田舎へ帰ろうと、帰った。
田舎の良いところ。平日休むと それは価値があるのだ。
有給はきちんと消化しようね。

AM 12:14:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | [日記]

2004年09月01日  これがスキ
アダムスファミリー2

今日の国営BSで「1」をやる これはあんまりおもしろくないけど
明日の大傑作「2」をより楽しむためには 
ファミリーの概要を知ってたほうがいいから 軽く見て欲しい 
     魔族で大富豪

「2」のナニがおもしろいかって
「偽善」ってことにこんなに真正面から非難できる
アメリカ人がいるってことに驚いた。 
WASP(White Anglo Saxon Protestant)優位の人種差別
(監督は バリー・ソネンフェルド Barry Sonnenfeld  1953/04/01生  出身地 ニューヨーク市 代表作品 メン・イン・ブラック)


アメリカ人て理想的なこと言うことに長けてるんだ、でも結構
建前ばっかってことがあるようです。
(憶測で書いてます。アメリカ人で知り合いは一人しかいないっす)

クリスティーナ・リッチが無理に笑う場面 見逃すなっ!
ディズニーアニメって そんないじられかたするんだ。

ついでに リッチとママ役のアンジェリカ・ヒューストンが共演している
バッファロー66もだーーーいスキ 
                 監督主演 ビンセント・ギャロ

PM 08:18:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | [ビデオ 映画]

2004年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

NEW
2009/11/01  このサイト不調なり。
2009/10/24  美味しくて優しい
2009/10/23  うまい
2009/10/18  山深き宿
2009/10/10  防災 その2

日記(37)
お買い上げ?(21)
スキ(16)
ビデオ 映画(8)
情報(36)
つぶやき(53)
近郊紀行(26)
芸術家のみなさん(26)
食(82)
びっくり(23)
業務秘密(3)
芸能(1)
読んだわ(2)
怒り(2)
笑った(1)
ライブ(11)

OLD
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月


(-_-;)
タネ
中年
どっちつかず
A型
牡羊座

過去記事








2004 8月
2004 9月
2004 10月
2004 11月
2004 12月
2005
1月

2005 2月
2005 3月
2005 4月
2005 5月
2005 6月
2005 7月
2005 8月
2005 9月
2005 10月
2005 11月
2005 12月
2006年
 1月
2006 2月
2006 3月
2006 4月
2006 5月
2006 6月
2006 7月
2006 8月
2006 9月
2006 10月
2006 11月
2006 12月
2007年
1月
2007 2月
2007 3月
2007 4月
2007 5月
2007 6月
2007 7月
2007 8月
2007 9月
2007 10月
2007 11月
2007 12月
2008年
2008 1月
2008 2月
2008 3月
2008 4月
2008 5月
2008 6月
2008 7月
2008 8月
2008 9月
2008 10月
2008 11月
2008 12月
2009年
2009 1月
2009 2月
2009 3月
2009 4月
2009 5月
2009 6月


Warning: fsockopen(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/www/html/sys/head.php on line 626

Warning: fsockopen(): unable to connect to apix.jword.jp:80 in /home/www/html/sys/head.php on line 626
SockError:apix.jword.jp